有村架純の身長、サバ読み、胸カップ数は?スリーサイズ、気になるダイエット法も! エンタメ

有村架純の身長、サバ読み、胸カップ数は?スリーサイズ、気になるダイエット法も!

いまや映画やドラマで活躍する女優、有村架純さん。そんな有村架純さんに身長のサバ読みをしているという疑惑が浮上しています。今回はそんな身長のサバ読みについて、気になる胸のカップ数やスリーサイズ、体重やダイエット法と併せてまとめていきたいと思います!

目次

[表示]

有村架純に身長サバ読み疑惑?公表身長は160㎝!

有村架純さんはフォーラム所属の女優で、近年のブレイク女優ランキングで第1位を獲得するなど、注目の女優として知られています。NHK連続テレビドラマ小説『あまちゃん』に出演し、人気に火が付きました。そのほかにも最近では同じくNHKのドラマ『ひよっこ』にも出演し、さらに注目を集めました!

そんな有村架純さんの身長、サバ読み疑惑についてなのですが、有村さんの公表されている身長は160㎝とされています。日本の女性の平均身長が158㎝であることから、背は平均以上であり、さらに足も長く美脚体形であることからも日本人離れしたスタイルであることが分かります。

そんな美しい体型を持つ有村架純さんの身長のサバ読みですが、どうやら公表されているものよりも高いのではないかというものなのです。なのでこの検証を行うために、有村さんと共演した俳優や女優の方々との比較から、有村さんが身長をサバ読みしているのかどうかを見ていきたいと思います。

有村架純の身長サバ読み疑惑を検証!男性俳優との比較画像!

有村架純さんに身長サバ読み疑惑がでているようです。共演した他の芸能人の方と身長を比べて比較していきましょう。

神木隆之介との比較

まずは漫画原作の映画『3月のライオン』にて共演された、人気俳優神木隆之介さんとの写真から比較をして行きたいと思います。神木さんの公表されている身長が167㎝であるそうです。

身長が160㎝である有村さんと並んだ写真を見てみると、神木さんが小柄な体格というのもありますが、あまり身長差がないように感じます。

藤原竜也との比較

こちらは映画『僕だけがいない街』で共演された実力派俳優藤原竜也さんとの比較です。藤原竜也さんは身長を178㎝と公表しており、有村さんとの身長差は18㎝もあります。見てみると、確かにこれくらいの身長差はあるように見え、信憑性は高いように思えました!

福士蒼汰との比較

映画『ストロボエッジ』で共演した福士蒼汰さんは、身長が183㎝とかなりの高身長です。そのため、有村架純さんがとても小さく見えます。この身長差に憧れるといった女性が多くいたようです。この2人の比較をみても、有村架純さんは身長が低く見えます。

神木隆之介が有村架純と身長がほぼ同じだと告白?

2019年2月15日に公開された映画「フォルテゥナの瞳」で、有村架純さんは神木隆之介さんと共演しました。映画の完成イベントに出席した時に、神木隆之介さんが身長について語っていました。

「バックハグのシーンがあって、僕と有村さんは身長が同じくらいなので苦労しました。(僕が有村の)首を絞めてるみたいで」

(引用元:Asa-Jo)

このように、神木隆之介さんは有村架純さんと同じくらいの身長であることを明かしたのです。神木隆之介さんは公表されている身長が167㎝ということもあり、有村架純さんと7㎝の身長差となっています。

女性はヒールを履くことも多いため、同じくらいの身長となるのでしょう。男性は低身長を隠したがるものですが、隠さずに話したことで神木隆之介さんの好感度もあがっているようです。

有村架純の身長サバ読み疑惑の噂の真相は?

有村架純さんの身長サバ読み疑惑の検証ですが、他の俳優さんの方々との比較も行った結果、有村架純さんの公表している身長160㎝は嘘ではないと考えられます。

有村架純さんの身長は公表している通りの身長であったことがわかりました。有森架純さんは小顔でスタイルも良いため、もっと身長があると思っていた方も多かったようです。

有村架純さんの魅力でもある、スタイルについて紹介していきましょう。

有村架純のスタイルが良いのは足が長いため?

有村架純さんのスタイルが良いのは足が長いことが関係しているようです。身長は160㎝と平均よりも少し高いくらいです。モデルさんと比べると低い部類に入ります。

しかし、有村架純さんのスタイルはモデルさんと同じくらいのスタイルを持っているのです。これには、有村架純さんの足が長いことが関係しているのです。

有村架純さんは美脚としても有名で、スラリとしている足の長さがあるのです。足が長いことでスタイルが良くみえ、身長も高くみえるのでしょう。

有村架純の気になる体重は?

気になる有村架純さんの身長について調べていきましたが、次に有村さんの体重についても迫っていこうと思います!どうやら有村架純さんの体重を調べてみると、公表されているプロフィールには46㎏と記載されていました。かなりスリムなように感じますね!

有村架純さんの身長160㎝で考えると、標準とされている体重が56㎏なのだそうです。この標準体重と有村架純さんの体重を比較すると、有村さんの体重がかなり軽いことが一目瞭然だと思います。14㎏軽いのはすごいですね!かなりすらっとしたスタイルであることも、この体重を見るとうなずけます!

しかしこれは有村架純さんがあくまでも公表されているプロフィール上での情報のため、現在の体重とは少し誤差があるかもしれません。ですがテレビなどでの有村さんはとてもスマートな印象を受けます。映画などでの体格からも、有村さんの体重はプロフィール通りの46㎏で会っていると思います!

有村架純のスリーサイズは?

有村架純さんの気になるスリーサイズについて、調べてみるとバストのサイズは80㎝程度なのではないかという事でした。細めの体格で胸の大きさなどは控えめかと思いましたが、意外と大きめの胸のバストサイズで、驚きました!

次にウエストのサイズですが、調べてみたところ、情報では60㎝となっていました。20代女性の平均ウエストサイズが64㎝とされていることから、有村架純さんは平均よりも細いウエストをお持ちのようでした。これがさらにスタイルの良さを引き立たせていると感じました!

有村架純さんのヒップサイズについてですが、調べたところどうやら82㎝という情報があるようです。日本人の平均ヒップサイズが86㎝、さらに20代の場合88cmとのことから、有村さんのヒップは小さめということが分かりました。大きすぎず、小さすぎないといったちょうどよいバランスのヒップサイズのようですね!

有村架純のかわいいグラビア水着画像!胸カップ数は?

有村架純さんのスリーサイズについて調べていきましたが、次に気になる有村さんの胸のカップサイズについてかわいいと話題の水着画像から迫っていこうと思います!スタイルの良さがよく上げられますが、胸のカップ数も意外な数値になりました!

有村架純さんのバストサイズについてですが、公表されてはいないものの、Dカップであるというのが大方の意見のようです。すらっとしたスタイルにギャップを感じるバストサイズに、有村さんのさらなる魅力に気づけたような気がします!

以前までは有村架純さんのバストサイズは推定でCカップという見方もあったのですが、推定で1サイズアップのDカップになったそうです。確かに以前と比べてもバストが予想されているものよりも大きくなっているような気がします!

また、有村さんの胸の形は半球型といわれています。半球型と呼ばれる胸の特徴としては、高さと胸の底辺がほぼ同じでふっくらと盛り上がった形をしており、理想形といわれる無名の形なのだそうです。女優さんが胸の形を整える際にはこの形を目指すらしく、きれいな胸の形をしていることが分かります!

有村架純が太った?原因は役作りのためか?

有村架純さんが太ったとの声が視聴者の方々の間で巻き起こっているようです。これはNHKのドラマ小説『ひよっこ』にて当時46㎏だった多重を51㎏に増量して出演したことが原因のようです。5㎏太るために筋力トレーニングも行っていたようです。

この『ひよっこ』では主演のオーディションをせずに有村架純さんを抜擢する話があったらしく、このことから演技に対して凄く燃えていたようです。そのため、体重が5㎏増えることは何ら抵抗がなかったようで、『ひよっこ』も高視聴率となるなど成功することとなりました。

この影響で顔も少し丸くなり、それまでの優しい顔立ちがさらに一層引き立ったといわれています。筋肉量も少し増えたことによって演技に切れも出てきており、動きのある演技などが生えるなど、メリットもたくさん生まれたようですね!

有村架純は太りやすい体質?対策のダイエット方法は?

有村架純さんは自身で太りやすい体質だといっているらしく、あの体系を維持するためにも結構なダイエットを行っているようです。以前にウエストを55cmにしたいと宣言した際にはジムに通ってこの目標を達成しています。

また健康とダイエットのためにお風呂上がりのストレッチや代謝を上げるためにウォーキング、縄跳びなども行っているといっていました。多忙な芸能生活の中でこのような運動もきっちりと行っているのはすごいと思いました!

また、ダイエット法として、なるべく炭水化物を取らないように心掛けているようで、パンやパスタはもちろんのこと、間食などは基本せずに炭酸水や温かい飲み物などで済ませるそうです。どうしても食べたいときにはアーモンドを食べていたようです。

このような食事制限などを行うことで健康的で美しい体をキープしているとのことです。このような過酷な食物制限について、有村さん自身は特に頑張っているアピールはせず、あくまで普通という感覚なのだそうです。スタイルのためにここまでできるのはすごいですね!感心してしまいます!

有村架純のダイエット法、ストレスとの向き合い方も大切!

有村さんのダイエット法ですが、どちらも心身ともに負担の大きなダイエット方法です。なので、このダイエット法を長い期間にわたって継続されている有村架純さんのメンタルは、相当なものだと感じました。スタイル維持の過酷さが身に染みて分かったような気がします。

そんな有村さんですが、ダイエット以外にもストレスと上手に向き合うことも大切だと有村さんは言っています。多忙を極める女優、モデルなどの芸能活動ですが、有村さんはすごく芯の強い女性だなと感じました。

有村さんは自身でストレスを発散するために半月に1度は泣きの日を作る、帰宅すると着替えもせずにトイレ掃除をするといった方法を行っているそうです。泣きの日を作るというのは翌日の撮影に響かないように時間を決めて泣いているそうです。トイレ掃除は気持ちが綺麗になるというらしく、ストレスを発散することの大切さを感じました。

有村架純の身長はサバ読みじゃなかった!

有村架純さんの身長、サバ読みに関しての結果は、公表されている身長160㎝ということで間違いないと思います。また、有村さんの意外な胸のカップ数やスリーサイズ、過酷なダイエット方法などもわかり、さらに有村架純さんのこれからの女優としての活躍に期待していきたいですね!