大橋のぞみの2021年現在の画像を入手!目撃情報も!現在大学4年生!? エンタメ

大橋のぞみの2021年現在の画像を入手!目撃情報も!現在大学4年生!?

目次

[表示]

芦田愛菜とはファン層が異なっていたとの指摘も

一方で大橋のぞみさんには芦田愛菜さんと違った「プロの子役っぽくない魅力」があった、と指摘する声もあります。

芦田愛菜さんやドラマ「家なき子」でデビューした当時の安達祐実さんなどの有名子役は演技はうまいものの、あまりにも完成されすぎていて初々しさが感じられないという声も寄せられています。

しかし大橋のぞみさんは可愛いけれど普通の小学生らしさも感じられ、芦田愛菜さんには無い魅力を持っていた、それだけに引退が残念だったとする人も少なくないようです。

芸能界を引退したのは祖父の影響?

大橋のぞみさんが芸能界を引退した後、大橋のぞみさんの実の祖父のインタビューが「週刊文春」に掲載されたことがありました。

なんでも大橋のぞみさんの祖父は記事の中では名前を明かしていないものの、子役をされていたそうで、孫が芸能界にい続けることを心配していたそうです。

「正直言ってあの世界は特殊。あまり長くいちゃ駄目です。人気がなくなってボロボロになってから辞めても、普通の社会の常識とか身についてないからその後の人生が大変でしょう」

(引用:アエラドット)

祖父は小学校を卒業した後はしっかり勉強をして将来の選択肢を広げるべきだ、と大橋のぞみさんに助言していたといいます。

同じ職業を経験した親族からの言葉は、少なからず大橋のぞみさんの芸能界引退に影響を及ぼしたと考えられるでしょう。

大学卒業後は芸能界へ復帰するの?

現在保育士を目指していると言われていますが、引退する際にテレビ局関係者に挨拶回りをしており、将来芸能界に戻る気があるのではないかと思われていたらしいので、復帰の可能性は0ではないと言えます。

ただ、復帰するしないにかかわらず、幸せな道を歩んで行って欲しいというファンも声も聞かれます。

大橋のぞみとジブリ・藤岡藤巻との関係は?

宮崎駿監督が大橋のぞみさんを選んだ理由が「歌が下手だったから」というものだったそうです。子どものあどけない歌声という部分で、大橋のぞみさんが適役だったのかもしれませんね。

しかし、人気が出て、多くの歌番組で歌うにつれ、大橋のぞみの歌唱力が上がっていったため、監督もヒヤヒヤしていたようです。

映画『崖の上のポニョ』はどんな映画?

スタジオジブリ制作の映画です。宮崎駿さんの監督作品としては2004年の『ハウルの動く城』以来4年ぶり、原作・脚本・監督のすべてを担当するのは2001年公開の『千と千尋の神隠し』以来7年ぶりの作品です。

海沿いの街を舞台に、「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5歳の少年・宗介の物語となっています。

大橋のぞみと藤岡藤巻の関係

2008年7月19日に公開の映画『崖の上のポニョ』のエンディングテーマとして使用された主題歌を担当しているのが、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」というユニットです。

作曲・編曲を同映画の音楽を担当している久石譲さん、作詞を作画監督の近藤勝也さん、補作詞を監督の宮崎駿さんが手掛けています。

父と娘が一緒に歌う感じを知るために、藤岡藤巻のユニット名で歌手活動もしている藤岡藤巻に頼んだところ、イメージ通りだったため、ユニットとしてCDを出す事に決定しました。

藤岡藤巻とは?

元「まりちゃんズ」の藤岡孝章さんと藤巻直哉さんにより「藤岡君と藤巻君」が結成され、2003年から活動を開始しました。

2004年に「藤岡藤巻」に改名しました。「カントリー娘。」の里田まいと結成した「里田まい with 藤岡藤巻」での活動歴もあります。

大橋のぞみのアーティストとしての受賞歴は?

「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として2008年にベストヒット歌謡祭新人アーティスト賞を受賞しており、シングル「崖の上のポニョ」は第50回日本レコード大賞特別賞を受賞しています。

2008年12月時点で、CDの出荷枚数は50万枚、パソコンと携帯電話を合わせたダウンロード件数は300万件を突破しています

宮崎駿も大橋のぞみを絶賛していた

「崖の上のポニョ」を撮った宮崎駿監督は、大橋のぞみさんの素朴さは高く評価していたといいます。

決して歌がうまいわけでもなく、偶然主題歌を歌ってみないかと声をかけられてやってきた大橋のぞみさんの声を「無垢なるもの」と絶賛し、すぐに彼女を採用すると決めたそうです。

大橋のぞみのプロフィール

大橋のぞみさんは1999年5月9日生まれ。セントラル子供劇団に所属していた元子役。2002年に「ザ!世界仰天ニュース」の再現ドラマで子役デビューを果たします。3歳から芸能界で活躍しました。

2007年12月5日に映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌うことになり世間に認知されることになります。さらに翌年の2008年の紅白歌合戦に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として初出場を果たします。

子役から歌手、タレントなど幅広く活躍していた大橋のぞみさんですが2012年3月31日をもって芸能界を引退します。

大橋のぞみの2021現在は?大学に通っている?

子役時代には可愛さが際立った大橋のぞみさんですが、今も子役時代のまま成長した感じです。今後どのような成長をしていくか、見届けていくことは難しいですが、目標に向かって進んでほしいものです。

そして、またいつの日にか芸能界へ戻ってきて欲しいです。

2/2