矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)の現在の職業は?実家が家具屋? エンタメ

矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)の現在の職業は?実家が家具屋?

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんの旦那さんで知られている矢島昌樹さんは、現在どうしているのでしょうか?最近矢島昌樹さんの実家や病気についての噂が出ています。そこで、矢島昌樹さんの現在や年齢、職業、若い頃からの経歴などを調べてみました。

目次

[表示]

矢島昌樹とは?渡辺美奈代の旦那?

元アイドルで現在ママさんタレントとして名をあげている渡辺美奈代さんが、自身のインスタグラムに夫や息子の写真をアップして話題になりました。

夫の矢島昌樹さんも若い頃は芸能人だったそうですが、その経歴や現在の職業はどうなっているのでしょう。なかなかのイケメンと噂されています。

矢島昌樹ってどんな人物?渡辺美奈代の旦那?現在の年齢は?

矢島昌樹さんとはどんな人物なのでしょうか?矢島昌樹さんは、あのおニャン子クラブのメンバーだった渡辺美奈代さんの旦那さんです。渡辺美奈代さんは矢島昌樹さんと1996年に結婚しています。

結婚当時、渡辺美奈代さんは27歳、矢島昌樹さんは7歳年上の34歳でした。つまり矢島昌樹さんは現在の年齢は57歳ということですね。7年間の交際期間を経てのゴールインだったということです。

矢島昌樹さんの経歴を見てみると、若い頃は六本木のアメリカンクラブなどで歌っていたこともある人であったことがわかりました。

昔はロカビリーバンド・ホットソックスのボーカルだった

Free-Photos / Pixabay

矢島昌樹さんは、年齢はわかりませんが、昔六本木のアメリカンクラブで郷ひろみさんの歌マネなどして歌っていたところ、芸能事務所にスカウトされたそうです。

そしてロカビリーバンドである「HOT SOX(ホットソックス)」のボーカルとしてデビューしました。しかしあまり売れなかったため、郷ひろみさんの付き人に転向したという経歴があります。

矢島昌樹と渡辺美奈代の馴れ初めは?郷ひろみがきっかけ?

MabelAmber / Pixabay

当時郷ひろみさんは、渡辺美奈代さんと同じ所属事務所バーニングプロダクションの先輩であったため、そこで矢島昌樹さんと渡辺美奈代さんは知り合うことになります。

2人が付き合いはじめたのは1989年頃のことなので、渡辺美奈代さんが1987年9月のおニャン子クラブ解散後ということになります。

また、郷ひろみさんも1986年に芸能活動を休止し渡米、翌年二谷友里恵さんと結婚した頃なので、矢島昌樹さんは郷ひろみさんの付き人ではなくなっていたかもしれませんね。

二人の結婚式は豪華だった?芸能人がたくさん?

二人の結婚式は1996年3月28日、披露宴も同じ日に行っています。渡辺美奈代さんが当時人気アイドルであり女優業でも活躍していた頃でもあったので、二人の結婚式は当然のことながら豪華でした。

結婚から22年経った2018年には渡辺美奈代さん自身のインスタグラムに当時のウエディング姿を披露していますが、豪華な様子が覗えます。2016年のブログにもアップしています。

仲人は元プロ野球選手の森祇晶さん夫妻でした。森祇晶さんは巨人軍がV9を達成した頃の時代の正捕手をしていた人で、矢島昌樹さんの実家である岐阜出身の方です。矢島昌樹さんとは若い頃からの知り合いです。

矢島昌樹と渡辺美奈代との間に子供はいる?息子が2人?

矢島昌樹さんと渡辺美奈代さんとの間には、お子さんが二人生まれました。二人とも男の子です。渡辺美奈代さんはインスタグラムにお子さんの画像をアップしています。ご家族とても仲が良いのでしょうね。

長男は愛弥で、次男は名月?画像はある?

矢島昌樹さんと渡辺美奈代さんの二人のお子さんは、1997年に生まれた長男の愛弥(まなや)さんと2003年生まれの次男、名月(なづき)さん。

長男の愛弥さんは2017年にラップ系シンガーとしてソロデビューしています。次男の名月さんも現在タレントとしてデビューしており、二人とも芸能界で活動中です。

矢島昌樹と渡辺美奈代は現在も仲良し?

JillWellington / Pixabay

矢島昌樹さんと渡辺美奈代さんご夫妻は、いろいろと噂がありましたが現在も仲良く暮らしています。家族みんな仲良しなんですね。渡辺美奈代さんのオフィシャルブログにそんな様子がつづられています。

現在、矢島昌樹は実家のある岐阜に移住したという噂も?

TheDigitalArtist / Pixabay

矢島昌樹さんは郷ひろみさんの付き人を辞めた後、若い頃からいろいろな事業に手を出されていたようですが、現在は実家のある岐阜に移住したという噂があります。そこで現在の事業に取り組んでいるのでしょうか?

二人の息子さんは現在どちらも芸能活動をされていますし、渡辺美奈代さんもしっかりテレビ出演されていますね。でも妻として夫の事業のサポートはしっかりしているようです。

もちろん、息子さんのサポートもかなり力を入れています。なんといっても息子さん二人は株式会社Minayoの所属タレントとなっていますしね。

矢島昌樹と渡辺美奈代の息子に関する記事はこちら

矢島昌樹の現在の職業は?

rawpixel / Pixabay

結婚前はロカビリーバンドのボーカルをしていたという矢島昌樹さんですが、その後は主に人に雇われる仕事ではなく、いろいろな事業を手掛けた実業家であったようです。

矢島昌樹は現在、実業家に?幅広い事業を手がけた?

Free-Photos / Pixabay

矢島昌樹さんは、渡辺美奈代さんと結婚する前の1991年頃にカラオケ店「六本木どうする」を文字通り東京は港区六本木にオープンさせました。

そのカラオケ店は2012年には閉店していますが、その後もレストラン「月の光」やエステサロン、アパレルなど様々な業態で事業を起こしてきた実業家でした。

事業がうまくいっていない時期も?無職でヒモの時期もあった!?

Fotorech / Pixabay

いろいろと事業を起こしてきた矢島昌樹さんですが、不況のあおりも手伝ってか現在それらの事業からは手を引いています。世間で言われていたように、実際無職の時期もあったようです。

矢島昌樹は現在、Kaguya-Hime374を運営する会社を経営

しかし、現在矢島昌樹さんは、輸入家具をなどを扱う店「Kaguya-Hime374」を運営する「有限会社ワイジェイエム」の社長となっています。

「Kaguya-Hime374」は渡辺美奈代さんがプロデュース。渡辺美奈代さんがセレクトした輸入家具やインテリア雑貨を販売しています。

東京白金台に「Kaguya-Hime374」の実店舗があり主にインテリア雑貨を販売、その近くには輸入家具のショールームもあります。他に楽天市場とヤフーショッピングでインターネット販売もしています。

Kaguya-Hime374の評判は?

インテリア雑貨は渡辺美奈代さん好みの、フリフリの女の子的なものが多く、また輸入家具はロココ調のものやお姫様系のものが目立ちます。

「Kaguya-Hime374」の評判をインターネットショップでのレビュー評価から見ると、☆4つから5つとなかなか好評です。

また、家具やインテリア雑貨だけでなく渡辺美奈代公式グッズもたくさん用意されていて、こちらの売り上げも良いようです。

矢島昌樹は浮気癖がある?過去にも浮気していた?

Alexas_Fotos / Pixabay

ところで矢島昌樹さんには、浮気癖があるという噂がありました。それは本当なのでしょうか?現在進行形の浮気話はあるのでしょうか?そのへんを探ってみました。

矢島昌樹は浮気癖がひどい?過去の浮気歴は?

Stroganova / Pixabay

矢島昌樹さんの浮気癖はどうやら本当の話のようです。昔、夜の商売などをしていたこともあり、いろいろな女性と付き合いを持つことも不思議ではなく、その浮気癖はひどいものでした。

中には相手の女性から嫌がらせの電話が何度も入るようになったこともあり、それは渡辺美奈代さんがノイローゼになりそうなくらいひどいものだったとか。

渡辺美奈代さんは子供と家庭を守るため、夫にその相手とはキッチリ別れてもらったものの、その後も浮気は止まることはなかったようです。

矢島昌樹はモテる?身長が高い?

実際、矢島昌樹さんは元々よくモテる人でした。ましてや若い頃、ロカビリーバンドのボーカルだったイケメン男性なのですから、言い寄って来る女性も一人や二人ではなかったでしょう。

何度も繰り返すため、浮気は妻公認に?

Tumisu / Pixabay

矢島昌樹さんの浮気癖は、妻の渡辺美奈代さんがいくら言ってもなくなりませんでした。浮気をする男性とはそういうものなのかもしれませんね。

矢島昌樹さんが何度も浮気を繰り返すので、渡辺美奈代さんもあきらめたというか、腹をくくったというか、とにかくもう仕方がないとその夫の浮気をどーんと受け止めることにしたようです。

つまりそれは、「夫の浮気は妻公認」ということになるでしょうか。

渡辺美奈代が夫の浮気を許している理由は?

pashminu / Pixabay

夫である矢島昌樹さんの浮気を許す代わりに、渡辺美奈代さんは夫が浮気する度にブランドもののバッグやコート、アクセサリーなどを買ってもらうことにしたのだとか。

渡辺美奈代さんはブランドものが大好きだとブログなどでも公言しています。特に好きなのはシャネルだということなので、シャネルのバッグなど買ってもらったのかもしれません。

夫の浮気を公認するというのも太っ腹ですが、「その代わりブランドものを買ってもらってるの」と公言するのもなかなかですね。

矢島昌樹と渡辺美奈代には離婚の可能性も?

ErikaWittlieb / Pixabay

矢島昌樹さんの度重なる浮気で、渡辺美奈代さんとの離婚話も噂されていましたが、どうやら今のところ離婚はないようです。渡辺美奈代さんが夫の矢島昌樹さんの舵取りをしっかりしているのですね。

夫婦だけでなく、ビジネスパートナーでもあるお二人なのですから、これから先も力を合わせ歩んで行かれることでしょう。

矢島昌樹が病気に?複雑痔瘻?

rawpixel / Pixabay

輸入家具・雑貨販売の店「Kaguya-Hime374」を立ち上げ、夫婦で順調に歩んで・来た矢島昌樹さんですが、2017年12月に緊急入院することになります。何があったのでしょうか?

渡辺美奈代がブログで公表!矢島昌樹が病気に

rawpixel / Pixabay

渡辺美奈代さんは2017年12月18日のブログで、夫の矢島昌樹さんが「複雑痔瘻」のため入院したことを発表しました。矢島昌樹さんは10年もの間痔を患っていたそうです。

しかしデリケートな部分でもあるので病院に行きたくてもなかなか行く決心がつかず、長く放っておいたために悪化し、発熱とその痛みに耐えきれなくなりやっと病院へ行ったという状態でした。

病院でのMRI検査や医師の診断により、手術となったそうです。入院は手術前後を含み一週間ほどで、12月22日の渡辺美奈代さんのブログで夫が退院したという報告がされました。

矢島昌樹が患った病気は複雑痔瘻?どんな病気なの?

sasint / Pixabay

痔瘻とは肛門と直腸がつながっている部分に傷がつき、そこから細菌が入り化膿しておこる感染症で、膿によって難治性の管ができてしまうものです。矢島昌樹さんの場合はその管が複数できた複雑痔瘻というものです。

それは痔瘻の中でもかなり重い症状にあたります。複雑痔瘻を放っておいたら癌化する恐れもあり、悪くすれば人工肛門を装着しなければならない状態にもなるという怖い病気です。

渡辺美奈代さんも、痔がそこまで大変な病気だとは思っていなかったとか。痔は人にも相談しにくい病気であるため、自分のようにならないためにも早めに受診して治療を!と、公表することにしたそうです。

矢島昌樹の実家がすごい!?歴史ある家具屋?

Skitterphoto / Pixabay

現在輸入家具を扱う事業を展開中の矢島昌樹さんですが、実は家具屋は元々矢島昌樹さんの実家の家業でした。矢島昌樹さんの実家は、家具・インテリア総合卸商社「株式会社矢島家具」なのです。

矢島昌樹の実家は株式会社「矢島家具」を経営

Monoar / Pixabay

矢島昌樹さんの実家である「株式会社矢島家具」は、もともと矢島昌樹さんの祖父である矢島久吉さんが、昭和7年に大阪で「鏡台卸 矢島商店」を開いたのがはじまりです。

その後戦争で戦火に遭い店は全焼。やむなく生まれ故郷の岐阜に帰りますが、そこでも戦災のため店は休業状態。昭和22年に前社長の矢島武夫さんが戦地より戻られ、やっと鏡台家具の卸商を再興することができました。

昭和46年4月には家具・インテリア総合卸商社「株式会社矢島家具」に改め、現在に至っています。このように矢島昌樹さんの実家は老舗の家具屋だったのです。

「矢島家具」は矢島昌樹が監査役を務めていた?

株式会社矢島家具の現在の社長は、矢島昌樹さんの兄の矢島尚武さんです。会社概要を見ると、監査役として矢島昌樹さんの名前が役員欄に載っています。矢島昌樹さんは元々矢島家具の一員だったのです。

しかし、矢島昌樹さんが岐阜に移住しているという事実はないようです。東京で家族揃って暮らし、必要な時に実家のある岐阜に足を運んでいるのでしょう。

「矢島家具」は現在、閉店している?

Pexels / Pixabay

矢島家具が現在閉店しているという噂があります。2010年の5月に閉店セールを行っているようですが、店を岐阜県瑞穂市より現在の地岐阜市に移転する前の閉店セールでした。

現在は岐阜市京町に店を構え、主にインターネット販売に力を入れているようです。

矢島昌樹の経歴・過去の活動は?

ではここで、矢島昌樹さんの経歴や過去の活動について詳しく見てみましょう。

NEXT:矢島昌樹の経歴は?
1/2