小室圭さんの出身大学院は?小室圭さんは夜間学部に通っている?

2017年に秋篠宮家長女の眞子様と婚約発表をし、一躍有名人となった小室圭さん。出身大学などの学歴や年収も気になりますよね。そんな小室圭さんとはどんな人なのでしょうか。最近ネット上では小室圭さんに対して「嫌い」という声が多いそうですが、実際どうなのでしょうか。

小室圭さんの出身大学院は?

そんな小室圭さんは法律事務所で働きながら大学院にも通っているようです。通っている大学院は一橋大学大学院だそうです。かなりのエリートな感じがしますね。一橋大学大学院といえば偏差値もかなり高めで、小室圭さん自身もかなり優秀だそうです。しかし、実際小室圭さんは働きながら大学院に通うことは出来ているのでしょうか。

小室圭さんとはどんな人?

そんな小室圭さんとはどんな人なのか。1991年10月5日生まれで出身は神奈川県だそうです。趣味はバイオリン、スキー、料理だそうでかなりハイスペックな感じがしますね。先述したように出身大学は国際基督大学で、将来の夢は外交に携わることだそうです。小室圭さんは一般人なので、そこまで公開されている情報は多くないです。
もしかすると、皇族の婚約者ということで情報が制限されているのかもしれませんね。ただ、実際に小室圭さんに会った人は「爽やかでかっこいい」という印象を持っているそうです。確かに写真を見てもわかる通り、一見爽やかそうな男性であることには間違いなさそうですね。ちなみに英語が得意だそうで、TOEICでは950点を取ったとか。

小室圭さんは嫌われている?

このような小室圭さんですが、実際のところ世間では結構「嫌い」という声が挙がっているようですね。というのは、小室圭さんの公用車の態度や会見の言葉遣いが嫌いという人が多いようです。また怪しい噂も多いからという理由もありますが、怪しい噂に関しては後に記載します。
公用車の態度というのが、小室圭さんが公用車で赤坂の御用地を訪れた際に、その乗った姿がふんぞり返った様に見えたということらしいですね。これにより世間では多くの批判が出てしまい、小室圭さんを嫌いだという人が増えてしまったようです。たまたまそう見えただけなのかもしれませんが、一度批判が出てしまえば止めるのは難しいでしょうね。

小室圭さんの現在の仕事は?

2017年に眞子様と婚約発表した小室圭さんですが、現在の仕事は何をしているのでしょうか。国際基督大学を卒業した小室圭さんは「東京UFJ銀行」という誰もが知っているであろう銀行に就職したようです。ニュースなどでは小室圭さんを銀行マンとして紹介されていましたね。

現在は銀行をやめた?

ところが現在、理由はわかりませんが、小室圭さんは銀行を退職しています。そして法律事務所に転職したようです。現在の年収は250万程度で、皇族の一人である眞子様と結婚する男の年収なのかという疑問の声も挙がっているようです。確かに、皇族の一人と結婚するのであればそれなりの年収が欲しいところですが。

小室圭さんは国際弁護士を目指している?

現在「東京UFJ銀行」を退職して法律事務所に勤務している小室圭さんですが、噂ではどうやら国際弁護士になりたいだとか。現在小室圭さんは、法律事務所でパラリーガルとして働いているようです。パラリーガルとは弁護士の補助のことですね。ただ、やはり皇族の婚約者の仕事が弁護士の補助なのかという声がネット上などで挙がっていますね。

小室圭さんの将来の夢は「外交に携わる」ということでした。なので噂として外交官に小室圭さんが斡旋されるのではないかといったこともありますが実際どうなのでしょうかね。その他にも国際弁護士になりたいという夢もお持ちのようなので、そのために東京UFJ銀行を退社したのではないでしょうかね。

小室圭さんは夜間学部なのか?

どうやら働きながら大学院に通える秘密は夜間学部に所属しているという理由があるようです。確かにそれなら法律事務所で働きながら勉強することも可能でしょうね。しかし、日中は法律事務所でパラリーガルとして働き、夜は夜間学部の大学院に通うことは体力的に厳しくないかとも思われますが、実際どうなのかは後に触れたいと思います。

大学院での夜間学部ではなにを勉強するのか?

それでは、実際小室圭さんは夜間学部の大学院で何を学んでいるのでしょうか。小室圭さんの学部は「一橋大学大学院国際企業戦略研究科」だそうです。2000年にスタートし、キャンパスは千代田にあるそうです。そこには3つのコースがあり、その一つである経営法務コースで学んでいるとのことです。

経営法務コースとは何なのか?

それでは経営法務コースとは何を学ぶコースなのでしょうか。高度で実務的な法学教育を行う目的のもとで、会社法、経済法、知的財産法、金融法、労働法、租税法など、ビジネスに関する法律に特化した科目を学ぶことのできるコースだそうです。ちなみに小室圭さんは2年間の修士課程を終え、さらに博士課程も有しているそうです。

小室圭さんは夜間学部の大学院で仕事と両立している?

実際のところ小室圭さんは大学院で勉強しながら仕事と両立できているのでしょうか。大学院での授業は平日の夜にあり、月曜日から金曜日までの2コマだそうです。時間は18時20分から21時30分までだそうです。普段から仕事しながらだと体力的にきつそうですが、実際はしっかりとこなしていられるようです。

夜間学部でのコースは弁護士とは関係ない?

小室圭さんは大学院で経営法務コースに所属していますが、このコースと弁護士は関係がないのでしょうか。実は小室圭さんは弁護士の資格を持っていないそうで。現在小室圭さんは「奥野総合法律事務所・外国法共同事業」に努めているそうですが、どうするのでしょうね。
しかし、経営法務コースで学ぶことは、会社法、経済法などビジネスに関する法律を学ぶコースだそうで、弁護士と関係ないとは言えないでしょう。もしかすると大学院で学びながら、弁護士資格の勉強をして資格を取り、国際弁護士になろうとしているのかもしれませね。

小室圭さんの夜間学部での大学院の学費は?

小室圭さんの通う大学院の学費はどうなっているのでしょうか。まず入学金ですが、これが28万2000円だそうです。それに加えて授業料が1年あたり53万5800円掛かるようですね。また教材費として18万から23万円掛かるそうです。国立の大学院なら妥当な費用ではないかと思われますね。
ただ、実際小室圭さんの年収は先述したように250万ほどとかなり少ないです。そんな中で通うとなると生活の方が厳しいのではないかと思われますが、実際のところどうなのでしょうかね。眞子様との婚約もあり、お金の方は実際厳しいのではないでしょうか。

小室圭さんが大学院で提出した修士論文は?

どうやら小室圭さんは修士論文を大学院に提出しているとのことです。論文のテーマは「海外から日本への投資」だそうです。てっきり国際弁護士を目指しているということもあり、法律に関するテーマではないかと考えていましたが、テーマだけをみるとそうでもなさそうですね。

実際の論文の中身は?

それでは実際の論文の中身はどのようなものなのでしょうか。問題として日本への投資は主要各国に比べて圧倒的に少ないために、日本経済の停滞につながっているということが挙げられているそうです。原因としては日本の閉鎖的な制度を指摘しているようですね。さらに小室圭さん自身が英語に強いという自負心がこの論文に出ているとか。
このようにどうやら論文の中身の方もビジネスに関する法律を問題とした内容ではないようです。しかし、将来の夢が「外交に携わる」ということもあってか、国際に関する問題テーマを選択されたようですね。単に国際に興味があるだけなのかもしれませんね。

小室圭さんは眞子様と婚約破棄をした?

2020年まで結婚を延期することを決定した小室圭さんと眞子様。一体何があったのでしょうか。実際週刊誌からもスキャンダルで、小室圭さんは婚約破棄をして破断するのではないかという噂がたてられておりますが、真相はどうなっているのでしょうか。

婚約破棄の真相は?

週刊誌が報道したスキャンダルによるとどうやら原因は小室圭さんの母親にあるようです。というのも、小室圭さんの母親の両親が信仰していたとされている新興宗教の信者が、1987年に猟奇事件を起こしていたそうです。さらに、小室圭さんの母親がこの新興宗教の霊媒師と関係があるとの情報もあり、皇族側からすると不安なようですね。
現在小室圭さんと新興宗教との関係はないようですが、もしも小室圭さんの母親がその新興宗教と関係を持っているとするとやはり、秋篠宮様だけでなく皇族全体が眞子様の婚約を不安に思っても仕方がないのではないでしょうか。これらの噂が流れたためか、現在結婚反対の声が大きくなってきたようです。

実際2人が結婚する可能性は?

仮にもし、皇族全体が結婚に反対したとして、眞子様がその反対を押し切ってまで結婚することはないでしょう。実際多くの週刊誌が小室圭さんの母親や母親の両親の情報を報道しており、これらの報道は事実の可能性は非常に高いと思われるからです。それに眞子様の義母になるわけですから、慎重になってもおかしくはないかと思われます。

眞子様側から慰謝料が発生する?

仮にもし、眞子様側から婚約破棄を行えば慰謝料が発生するのではという情報もあります。というのも、小室圭さんは週刊誌にプライベートをこれだけ暴かれたため、名誉棄損として皇族側に訴えるのではないかとうことです。このままもし結婚しないのであれば、眞子様側から慰謝料を支払うというのも十分可能性が高いのではないかと思われます。

小室圭さんは今後どうなっていくのか?

このように小室圭さんの学歴や現在、そして眞子様との婚約事情などを見てきましたが、婚約発表をして一時かなり祝福されていた時と比べ、現在世間からは批判も多いようで、ネット上では嫌いという声も多いのではないかと思われます。今後眞子様と結婚されるのかは段々と雲行きが怪しくなってきたところです。今後どうなっていくのか不安ですね。