田代みどりの現在は?再婚した?パイナップル・プリンセスがヒット?

かつて「パイナップル・プリンセス」で世間を魅了させた歌手の田代みどりさんの現在をご存知ですか?三原綱木さんと結婚し「つなき&みどり」として活躍したのも有名ですが実はすでに離婚&再婚したという噂もあります。そんな彼女のことについてまとめました。

田代みどりの現在は?活動している?

Skitterphoto / Pixabay

12歳という若さで芸能界デビューした彼女ですが、現在はあまりメディアであまり目にすることはありません。そんな田代みどりさんの現在について調べてみました。

田代みどりのプロフィール

田代みどり(本名は田代清子)さんは1948年4月22日生まれで出身は大阪府大阪市です。彼女はなんと7歳の頃からジャズ喫茶で歌を披露しており、作曲家の平尾明晃さんにスカウトされ10歳の時に上京します。

そして2年後の1960年、田代みどりさんは12歳の時に「スイート・ナッシンズ」でデビューを果たし、さらにその1年後には3枚目のシングル「パイナップル・プリンセス」で大ヒット記録する偉業を果たします。

田代みどりの現在は?引退した?

TeroVesalainen / Pixabay

そんな田代さんですが、最近メディアの前にあまり出られていません。そのためネットを中心に田代さんの現在心配する声も少なくありません。

そこで調べてみると彼女は現在はすでに芸能界を引退していました。1979年にはすでに引退をされていたようです。

田代みどりは専業主婦?たまに音楽番組にでている

しかし稀に音楽番組や歌謡コンサートなどにも参加しているので完全に芸能界を引退したというわけではなかったようです。頻繁にというわけではないですがまだまだ田代みどりさんの歌を聴けるチャンスはありそうです。

田代みどりの現在の画像は?

では現在の田代みどりさんの画像はあるのでしょうか?なかなかメディアに出ることはないので沢山というほどではないですが、現在の田代さんの画像はちらほらありました。

昔と変わらず素敵な笑顔の田代さんのままでした。

NEXT 関連する記事はこちら