中村光(漫画家)が結婚?旦那は声優神谷浩史?子供やアンチの噂も! エンタメ

中村光(漫画家)が結婚?旦那は声優神谷浩史?子供やアンチの噂も!

今年、映画化される予定の「聖☆おにいさん」の原作者である漫画家の中村光(なかむらひかる)さん。今回は彼女について詳しく見て行きたいと思います。ご結婚はされている?旦那さんは声優・神谷浩史氏?子供はいらっしゃるのか?など色々な面からご紹介してみたいと思います。

目次

[表示]

中村光(漫画家)が結婚!相手は声優の神谷浩史?

漫画家・中村光さんについて、ご結婚やお子さんがいるかなど、詳しく見て行きたいと思います。

中村光のプロフィール!顔画像は?

  • 生年月日:1984年4月21日
  • 血液型:O型
  • 出身地:静岡県田方郡中伊豆町(現伊豆市)
  • 活動期間:2001年~
  • 代表作:「荒川アンダーザブリッジ」「聖☆おにいさん」
  • 受賞歴:手塚治虫文化賞短編賞(2009年)

2004年からヤングガンガン(スクエアエニックス)で「荒川アンダーザブリッジ」、2006年よりモーニング・ツー(講談社)で「聖☆おにいさん」の連載を開始、一躍人気漫画へと名を連ねました。

中村さんの顔写真は、荒川アンダーザブリッジのコミックス第2巻に掲載されており、美人漫画家として高い評判がありました。

2011年「荒川アンダーザブリッジ」と「聖☆おにいさん」を休載

2011年に連載中だった『荒川アンダーザブリッジ』と「聖☆おにいさん」を妊娠&出産の為に休載しています。

結婚・出産したと知られるも詳細は不明だった

休載した事により、結婚している事と妊娠している事は広く知られるようになりましたが、詳しい背景については明らかにはされていませんでした。

2011年11月16日に無事出産した事を自身のTwitterで報告しています。

2016年7月12日週刊誌「FLASH」が旦那は声優神谷浩史だとスクープ

2016年7月12日発売の写真週刊誌Flashが、中村光さんの旦那さんが人気声優の神谷浩史氏である事を報じました。お互いにプライベートについては、特に公言してはおらず当時別人だという噂も流れました。

Twitterで騒ぎに!デマも広がる

大スクープと題して世間中を騒がせる話題となりました。発売当日の深夜、Twitterで報道された該当ページが流されると、翌朝になるまでにTwitter上で拡散され、ツイート数も拡大していきました。

会社として肯定も否定もしなかった事により、人気のあるお二人なのでファンの間では憶測が飛び交い、ついにYahoo!の検索急上昇ワードに上がり、Twitterのトレンドランキングの上位を占めました。

2人の仲はファンの間では噂になっていた

中村さんがご懐妊&出産してから数年経った2013年頃から、ファンの間では神谷さんと中村さんに不思議な共通点がある事を指摘され始めています。当初はただの妄想だとされており、ただの噂だとされていました。

2014年頃には「同じ映画を同じ時期に観ている」「引っ越した時期が同じ」「神谷さん、中村さんいずれの娘さんも着ている服が同じ」「神谷さんのイベント中に中村さんのツイートが増える」等が囁かれ始めました。

所属事務所のコメントは?

結婚&妊娠騒動を受けて、翌日の12:00頃には、神谷浩史氏が所属する青二プロダクションが、「プライベートな事に関して、弊社としてはお答えしかねます」というコメントを出しています。

結婚が話題となり神谷浩史が謝罪を行う

週刊誌に報じられて数日経った17日のラジオ番組内で、神谷浩史さんがファンに向けて謝罪のコメントをしています。

ツイッター上では祝福の声が多かった一方、ショックを受けるファンも

中村光さんは結婚、出産を公表していた為、神谷浩史さんのファンはすぐに結婚時期を特定しています。それを受け、ファンの間では「何故公表してくれなかったの?」という声が相次ぎました。

プライベートを公表しておらず、独身である人気声優としてのキャラクターを通していた神谷浩史さん。ファンの間では、5年間も騙してたなんて!といったような悲痛な叫びが広がっていたようです。

一方、子供がいてもファンを辞めないという人たちは「子供の養育費の振込先を教えて」「私たちのお金で子供が育ってるなんて興奮する」など肯定的で、応援するようなツイートが多く見られました。

神谷浩史はモテないアピールをしていた?

独身であるというキャラを徹底していた頃には、「あの声優さんは可愛い」と発言したり、好きな女性のタイプや「もし結婚したら~」というような発言をしており、密かにモテないアピールをしていました。

モテる男性に多いらしいのですが、自分はモテないと言っておきつつ、こんな子はタイプだな~と言ってみたり「こんなに素敵な男性なのにモテない?」と思わせて女性の母性本能をくすぐる人もいるようです。

格差婚とも言われることも

結婚当時、20代だった中村光さんは今や一流人気漫画家。印税で億単位の稼ぎがある若い奥さんと人気声優では収入の面でかなりの格差婚ではないか?という声も挙がりました。

他人からすれば、そのように映るのかもしれませんが、これは本人同士の好き好みであり、口を挟む問題ではないような気がします。当人同士が選んだ道なのですから、大きなお世話である事は間違いないでしょう。

中村光は、ツイッターのアカウントを削除

Mizter_x94 / Pixabay

週刊誌にスクープされる以前は、育児や、日常の出来事などをTwitterで呟いていた中村さんでしたが、スクープされた後に、中村さんのアカウント宛に様々なコメントが殺到し、アカウントを削除しています。

神谷浩史は出演するラジオ番組でコメントしている

神谷浩史さんは、自身のラジオ番組の冒頭に「ご心配をお掛けしました」とし、こう続けました。

「僕は品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています」

「プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ち込まない。そして、自分がやりたいと思うことよりも皆さんに楽しんで貰うことを優先する。あとは嘘をなるべくつきたくない」

「プライベートが介入する隙間がなくなって報告のタイミングを逸したまま現在に至った」と説明しました。

(引用;MATOMEDIA)

夫・神谷浩史が新谷良子と浮気したという噂も?

声優・新谷良子さんの31歳の誕生日のお祝いに寄せた、神谷浩史さんのコメントです。以下のコメントはご結婚後に書かれたものだという事で、ファンの間では浮気を疑う声も挙がっていました。

「新谷良子は僕が今までで一番濃密な時間を共に過ごした女性です。こんなに言葉を交わした異性は他には母親くらいなものでしょう。そんな僕の事をどう思っているのか気になる所ではありますが、ただの一度もプライベートで2人きりで会った事がないという事実にヒントがある気がします。それはさておき、日々起こる様々な出来事を一番最初に話したくなる、良子ちゃんはそんな女の子であった事は間違いありません。誕生日おめでとう。これからもよろしく。カミヤヒロシ 2012.3.31

(引用:5ちゃんねる)

関連する記事はこちら

中村光と神谷浩史の出会いとは?その後の生活は?

中村光さんと神谷浩史さんの出会いは一体いつだったのでしょう?結婚後の生活などを探ってみたいと思います。

2010年にアニメ化した「荒川アンダーザブリッジ」で出会う?

2010年に「荒川アンダーザブリッジ」がアニメ化された際に、主役の一ノ宮行を演じたのが神谷浩史さんでした。この時の神谷浩史さんは35歳、中村光さんは26歳。ここで出会ったと推測されています。

交際後すぐに結婚した可能性がある

SplitShire / Pixabay

2010年に「荒川アンダーザブリッジ」のアニメ化、2011年11月にご出産した、となると出逢ってすぐに結婚されているのではないかと言われています。

中村光は子供や夫についてツイートしていた

Free-Photos / Pixabay

中村光さんは旦那さんを公表する以前から、娘さんやご家族に関するツイートを度々していました。もうすぐ寝返りを打ちそうだ、前髪を切り過ぎてパパに怒られる等、ありふれた日常を綴っていらっしゃいます。

ツイートに対するファンの反応は?

naobim / Pixabay

中村光さんのツイートに出てくる「パパ」が、実は神谷浩史さんだと知ったファンの間では、和む、感慨深いという好意的な意見が多く寄せられました。おめでとう、という祝福ムードのツイートが目立ちました。

神谷浩史さんについては、写真週刊誌の角度が良くない、もっとイクメンパパっぽい写真はなかったのか?と好意的に捉えられています。悲嘆にくれる一部のファンもいましたが大半が祝福する声でした。

中村光と神谷浩史の子供は現在、何歳?写真はある?

thedanw / Pixabay

スクープされた2016年当時、娘さんの年齢は約4歳。現在、2019年ですので、7歳ほどに成長しているのでしょうか。週刊誌に神谷浩史さんに抱かれた娘さんもスクープされていますが顔は写っていません。

この週刊誌騒動以来、中村さんの育児や日常ツイートはアカウント自体削除されてなくなり、神谷浩史さんも仕事の場ではプライベートを持ち込まない方針を貫いていらっしゃるので写真なども公表されていません。

中村光の作品は?電子書籍もある?

中村光さんの作品には、どういったものがあるのか、ここから詳しくご紹介したいと思います。

2002年~2003年連載「中村工房」

2002年~2003年まで「月刊ガンガンWING」で連載されていたギャグ漫画です。本編に入る前に描かれるショートギャグ漫画と、本編にあたるギャグ漫画がセットになっているという構成となっています。

本編に入る前には、中村光さんの周囲の親族が描かれており、それぞれ個性的なキャラクターとして描かれています。本編では数えきれない程のキャラクターが登場しては二度と出てこないという事も少なくありません。

2004年~2015年連載「荒川アンダーザブリッジ」

2004年から「ヤングガンガン」で隔号(月1回発売)連載され、一作品前の「中村工房」で登場したキャラクターが多数登場しています。産休で2011年16号以降から休載、2012年8号より復帰しています。

テレビ東京で2010年4月~6月まで第一期をアニメ化、同年10月~12月に第二期のアニメ化されています。TBS系列で2011年7月~9月まで実写ドラマ化、2012年2月に実写版の映画化がされました。

主人公・一ノ宮行は世界のトップ企業の御曹司。他人から借りをつくるべからず、と父に教えられ成長しましたが、ある日荒川河川敷で溺れかけ、自称・金星人ニノに命を助けられるところから物語が展開していきます。

2006年~連載中「聖☆おにいさん」

2006年から講談社の「モーニング・ツー」で現在も連載中のギャグ漫画。2009年に宝島社の「このマンガがすごい!2009」オトコ編1位、同年手塚治虫文化賞短編賞を受賞しています。

世紀末の大役をやり遂げた偉人のブッタとキリストが、有休をとり何故か東京都立川市の安アパートでバカンス生活を送るという異色の宗教を題材にしたギャグ漫画となっています。

キリスト教や仏教、オリンポス神や神道、ヒンドゥー教や地域信仰を含め、あらゆる宗教を取り上げて物語に織り込んでいます。しかしまだイスラム教については触れられていないようです。

2009年読み切り「ヒゲも制服のうち」

Pexels / Pixabay

「ガンガン戦-IXA-」2009年冬の陣で、読み切りとして描かれた作品です。(荒川アンダーザブリッジの第10巻に収録されています。)中村光が描く三国志というテーマのギャグ漫画となっています。

2016年~連載中「ブラックナイトパレード」

2016年49号の「週刊ヤングジャンプ」で連載がスタートしました。何の取り柄もない大学受験に失敗した主人公・日野三春は就活も上手くいかず、コンビニバイト生活を送っていました。

クリスマスの夜、日野の前に黒いサンタク服の男が突然現れ、日野は「悪い子」だと告げ、持っていたサンタの袋に捕食されます。そのまま黒いサンタ服の男の会社に連れられ、働き始めるといった物語です。

黒いサンタ服の男の会社で働くうちに、亡くなった主人公・日野の父親の謎とその背景にある陰謀に巻き込まれていくといった、今までの作風とは違った切り口の作品になっています。

NEXT:中村光の最新情報!
1/2