香田晋は芸能界を引退していた!現在は何をしている?引退理由は?

「クイズ!ヘキサゴン」に出演していた演歌歌手の香田晋さんですが、芸能界を引退したと言われています。また、現在は料理店を経営しているという噂もあります。そこで今回は香田晋さんの芸能界引退の理由と現在の生活についてまとめていきたいと思います。

香田晋さんの今現在は?料理店を経営?

演歌歌手として活動しながら、当時の人気バラエティ「クイズ!ヘキサゴン」に出演するなど幅広い活躍をしていた香田晋さんですが、現在は芸能界を引退し、料理店を経営していると言われています。

そこで、まずは香田晋さんの今現在がどのようなものになっているかについてまとめていきたいと思います。

香田晋さんのプロフィール!画像は?

まずは香田晋さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

  • 本名:鷲崎孝二(わしざきこうじ)
  • 生年月日:1967年10月12日
  • 身長:165cm
  • 出身地:福岡県北九州市

2012年4月に所属事務所を退社、芸能界からも引退した香田晋さん

香田晋さんは2012年の4月に、当時所属していた事務所「ゴールデンミュージックプロモーション」を退社しました。そして退社後に別の事務所に所属することなく、芸能界を引退しました。

今は地元福岡で料理店「真稟」を営んでいる

芸能界を引退した後、香田さんは地元の福岡料理店「真稟」を営んでいます。香田さんが料理を作り、奥さんが接客を行って2人でお店を切り盛りしていると言われています。

香田晋さんが経営する「真稟」の評判は?どんな料理を出すの?

ijmaki / Pixabay

香田さんが経営する「真稟」の正式名称は「古民家Gallery caffe真稟」で、多国籍料理を提供していると言われています。

また食べログでは、以下のような口コミもあり、評価も上々です。

目立つ看板や宣伝は一切なく、口コミだけで営業されている正真正銘の隠れ家で、予約を受けてから、お客さんの好みに応じた鮮度高い食材を国内外から仕入れるという徹底ぶりです。

(引用:食べログ)

現在、お店は休業中?移転・閉店した?

analogicus / Pixabay

ただ、香田さんが営んでいるお店は現在休業中という噂があります。先ほど紹介した食べログの評価を見たところ「掲載保留」となっていたことから、このような噂が流れています。

料理店のほか、歌手時代の経験を生かした教室も開いている?

janeb13 / Pixabay

また、香田さんは料理店のほかに、歌手時代に培った腹式呼吸を用いて健康的な身体づくりを目指す教室も開いていると言われています。

香田さんはこの教室によって腹式呼吸を習得し体の内側から健康に、またカラオケが好きな人には歌がうまくなってもらいたいと考えていると言われています。

活動再開の予定は?香田晋さんは芸能界に復帰する気はないと断言

「週刊女性」が行ったインタビューで、香田さんに「芸能界に戻るかどうか」について質問したところ、香田さんは首を横に振り、復帰することはないと断言しました。

香田晋さんの現在がわかるSNSやブログはある?

Free-Photos / Pixabay

また、香田さんがブログなどのSNSを行っているかについて調べてみましたが、そのような情報は残念ながらありませんでした。このことからも、芸能界に復帰する意思がないことが考えられます。

関連する記事はこちら

香田晋さんが芸能界を引退した理由は?

ijmaki / Pixabay

先ほども述べたように香田さんは2012年の4月に芸能界を引退しましたが、突然のことだったので様々な引退の理由が考えられています。

ここからは香田さんが芸能界を引退した理由についてまとめていきたいと思います。

香田晋さんが引退するまでの経緯は?

3271136 / Pixabay

香田さんは2012年3月のキングオールスター歌謡祭パレードに出演したあと、2012年4月に事務所を退社し、所属事務所はこの時は「3ヶ月休養」と発表しました。

そして4月の下旬にファンクラブの閉鎖の案内をし、同月の25日にファンクラブが閉鎖されたことを受けて、事務所は5月下旬に「契約解除」と発表し香田さんは芸能界を引退しました。

引退理由の発表はなし!突然の引退に、様々な説が囁かれた

jwvein / Pixabay

そして、香田さんが引退した理由というのは当時発表されませんでした。そのため香田さんの引退に関して様々な噂が囁かれるようになりました。次のトピックからこれらの噂を説明していきたいと思います。

引退の理由①島田紳助さんを怒らせて芸能界を追放された説

まず、最初に囁かれている説は、現在は引退されましたが、名MCとして様々なバラエティに出演していた島田紳助さんを怒らせて追放されたというものです。

香田さんと島田さんは「クイズ!ヘキサゴン」で共演をしており、ヘキサゴン出演者は「ヘキサゴンファミリー」と当時呼ばれていたため、親交が深かったと言われています。

しかし、ある日を境に香田さんがヘキサゴンに出演しなくなったことから、島田紳助さんを怒らせて芸能界を追放されたのではないかと考えられています。

引退の理由②精神的に追い詰められていた説

StockSnap / Pixabay

次に考えられているのは、香田さんが精神的に追い詰められていたという説です。

演歌歌手として活動をしながらタレントとしても活動をしていた香田さんは、本業に集中できないというジレンマを抱えていたといわれています。

それによって精神的に追い詰められてしまい引退したのではないかと考えられるようになりました。

引退の理由③体調不良説

qimono / Pixabay

また、体調不良が原因で引退したのではないかという説もあります。

このように言われるようになったのは、先ほど事務所が香田さんが事務所を退社した際に「3ヶ月休養」と発表したときに理由が体調不良だとしました。

そして、その後芸能界復帰とはならなかったため、体調不良が引退の理由だと考えられるようになったと言われています。

引退の理由④独立トラブル説

Tumisu / Pixabay

さらに、所属事務所から独立をしようとした際にトラブルがあり、それが原因となったという説もあります。

先ほど述べた説で、香田さんが島田紳助さんによって芸能界を追放されたというものがありますが、この時に事務所は香田さんを守るようなことはせずに溝が深まったと言われています。

そして香田さんは、独立しようとしましたが上手くいかずに、これによって引退せざるを得ない状況になったのではないかと言われています。

引退の理由⑤所属事務所との金銭トラブル説

moritz320 / Pixabay

事務所と香田さんに溝があったと言われていますが、金銭面でも事務所とトラブルがあり、それが引退の決め手になったのではないかという説もあります。

当時、勢いのあった香田さんは事務所に給与の増加を求めましたが、事務所はそれを望まず、むしろ減額をしようとしました。

この時期に、子供を引き取り生活費を稼ぐ必要があった香田さんにとってこれは痛手であり、事務所との関係が悪化したことが引退に何らかの影響を与えたのではないかという見方もあると言われています。

引退した本当の理由は、本業演歌とタレントの仕事のギャップだった?

geralt / Pixabay

様々な説が囁かれていた香田さんですが、2015年に行われた週刊誌のインタビューで引退の真相について語りました。

香田さんは歌手としてデビューしたが、タレントとしても活躍することが多くなってしまい精神的に追い詰められてしまったとインタビューで述べています。

そして、歌手として歌っても思うような声が出せなくなり、思うように歌えなくなってしまったことが更にストレスとなり、通院もするようになり、その結果引退したと述べています。

香田晋さんは結婚している?家族は?

Pexels / Pixabay

先ほど、香田さんは料理店を妻と2人で切り盛りしていると説明しましたが、この奥さんは2人目の奥さんで、香田さんは離婚をしていると言われています。

ここからは香田さんの家族や子供に関することをまとめていきたいと思います。

1998年、7歳下の女性と結婚!

Takmeomeo / Pixabay

香田さんは1998年に、ちょうど7歳年下で誕生日が一緒の女性と結婚をしました。また、2人の誕生日が結婚記念日だと言われています。

結婚の翌年に長男が生まれ、後に娘も生まれている

Bessi / Pixabay

そして、結婚の翌年に第一子となる長男が生まれました。またその後、娘も生まれ香田さんは2人の子供に恵まれました。

長男の名前については一般公募が行われた

coffeebeanworks / Pixabay

ここで香田さんと子供に関するエピソードを紹介しようと思います。香田さんは第一子である長男が生まれた後、長男の名前を一般公募しました。

最終的にどのような名前になったかはわかりませんが、香田さんは約4000通を参考に長男の名前を付けたと言われています。

2009年に離婚、2人の子供の親権は香田晋さんに

geralt / Pixabay

しかし、香田さんは2009年に離婚をしました。香田さんは新聞社のインタビューに「子供に尽くすことで手一杯で、妻に優しくできなかった。僕が悪かった。」と述べています。

また、2人の子供の親権は香田さんになり、香田さんは元妻の実母と同居をしていたと新聞で述べられています。

離婚理由は?ブログで批判する人も?

TeroVesalainen / Pixabay

では、香田さんはどうして前妻と離婚したのでしょうか?

先ほども紹介したように、香田さんは元妻に優しくすることができなかったと述べています。また、仕事のストレスなども妻にぶつけてしまったと述べています。

原因は自分にあると述べている香田さんに対し、「仕事のストレスを弱い立場の妻に向けるのは最低」や「とことん外面だけいい人間なんだろうな」などといった批判の声が当時挙がっていたと言われています。

2015年のインタビューでは子供は前妻のもとにいると答えた

そして、香田さんが芸能界を引退した後に行われた2015年のインタビューで、2人の子供は前妻のところにいると述べました。

2人の親権は香田さんにあり、香田さんが2人を引き取って生活をしていましたが、子供たちが前妻のところに行きたいと言ったため前妻のところに子供を送り出したと述べています。

現在は11歳年下の女性と再婚し、2人でお店を切り盛りしている

MasterTux / Pixabay

その後、香田さんは数年の交際を経て11歳年下の女性と再婚しました。そして現在は、先ほども紹介したように、新しい妻と2人でお店を切り盛りしていると言われています。

香田晋さんはどんな歌声?代表曲は?

「クイズ!ヘキサゴン」などのバラエティ番組に出演をしていたため、香田さんに歌手のイメージがないという人も中にはいると言われています。

そこで、ここからは香田さんの本業である演歌歌手としての一面を説明していきたいと思います。

最大のヒット曲「手酌酒」が最も有名

香田さんの代表曲として挙げられるのは、香田さん自身の最大のヒット曲「手酌酒」です。この曲は1993年にリリースされ、21万枚の売り上げを記録しました。

NEXT 勘違いを生んだ曲?「うそつき」