千葉真一の美人過ぎる嫁たち!そっくりの息子もイケメンと評判!? エンタメ

千葉真一の美人過ぎる嫁たち!そっくりの息子もイケメンと評判!?

スターにふさわしい美人な嫁とイケメン息子が?!千葉真一さんといえば、長年活躍されている日本を代表するアクションスターですね。美人と噂される奥様と、奥様に似てイケメンと噂の息子さんなど千葉真一さんの家族について調べてみました。

目次

[表示]

千葉真一の嫁は誰?美人すぎてやばい!?

lsh1005806 / Pixabay

アクション俳優として大活躍されていたスーパースターの千葉真一さんですが、実はお嫁さんも美人すぎるんだそうです!そんな話題のお嫁さんは一体どんな方なのでしょうか。

千葉真一の美人過ぎる嫁!

千葉真一さんは、1973年34歳の時に36歳の野際陽子さんと結婚しています。野際陽子さんの方が少し年上で年上女房ですね。お二人はテレビドラマ「キイハンター」で共演されたのがきっかけで結婚されました。

お若い頃の野際陽子さん、さすが女優さんとあってお美しいですね!ハウス「ジャワカレー」のCMに千葉真一さん、野際陽子さんお二人で共演するなど、おしどり夫婦のイメージでいらっしゃいました。

野際陽子プロフィール

  • 生年月日 1936年1月24日
  • 出身地 富山県富山市

野際陽子さんは、22歳でNHKのアナウンサーになられています。4年ほどアナウンサーとして働いた後、司会業から女優へと転身。

「ナースのお仕事」「トリック」など、様々なドラマや映画に出演されて活躍されていましたが、2017年6月13日に81歳で肺腺がんのため、お亡くなりになられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

千葉真一の娘も美人すぎる!?

千葉真一さんと野際陽子さんの間には1975年に娘さんが誕生しています。娘さんは、「真瀬樹里」さんとおっしゃるそうです。

幼い頃から芸能活動をする両親の撮影現場や舞台などに同行していた影響で、5歳のころには真瀬樹里さんご自身も女優になると決意されていたそうで、日本大学藝術学部演劇学科を卒業してから両親と同じ芸能界へと進まれています。

真瀬樹里の経歴は?

1994年映画「シュート」で女優デビューを果たし、テレビドラマ「女刑事みずき~京都洛西署物語~」などに出演され、舞台や映画などで活躍されています。

「キル・ビルVOL・1」にも参加され、斬られ役として出演したり、映画の殺陣シーンの指導を行うなど、特技の殺陣を活かしアクションに活躍されています。特技は殺陣と、アクションスターである父千葉真一さんの才能を引き継いでいらっしゃるんですね。

おしどり夫婦が突然の離婚!

芸能人同士で結婚し娘をもうけるなど、おしどり夫婦と言われていた千葉真一さんと野際陽子さんですが、1994年に20年を超える夫婦生活に終止符を打たれました。当時には珍しく、千葉真一さん野際陽子さん並んでの離婚会見をされました。

離婚原因としては、千葉真一さんの海外進出したいという希望と、日本国内で女優としての活動を続けたい野際陽子さんの意見の食い違いだったようです。

他にもハリウッド進出や映画監督をしたいといった千葉真一さんの夢に費やす出費の多さ、借金もあったのが離婚理由ではとの噂もありました。

千葉真一が2度目の結婚!美人すぎる嫁2

野際陽子さんとの離婚後わずか1年ほどの1995年に、千葉真一さんは一般女性と2度目の結婚をされます。当時千葉真一さんは57歳ですが、結婚されたお相手女性は29歳!28歳もの年の差婚と注目を集めました。

千葉真一の美人過ぎる嫁は玉美さん

JK_90 / Pixabay

2度目の結婚相手は「玉美さん」という女性で、京都で元芸妓をされていた方だそうです。この方もかなりの美人ですね。千葉真一さんと玉美さんの間には1996年に長男、3年後に次男とお二人の子供がいらっしゃいます。

千葉真一さんは2010年に芸能活動50年の記念として式典を行われ、同時に玉美さんとの結婚披露宴も行われました。千葉真一さんの「奥さんにウエディングドレスを着せたい」とのご希望だったようです。

順調かと思われていた千葉真一さんと玉美さんの結婚生活ですが、2012年頃別居しているとの報道がされます。

千葉真一不倫疑惑報道

「54歳年下の女子大生との不倫関係が報じられたが、あれはもはや不倫ではなく真剣愛だ。彼女のことは2人の息子にも紹介ずみで、妻とはすでに離婚調停中。息子たちには『この人とつき合うから離婚してもいいか』と直接相談した」(在京メディア関係者)

元祖和製アクションスター・千葉真一(76)が、ついに決断を下した。千葉が現在の妻と再婚したのは’96年。前妻である野際陽子(79)との離婚から、わずか2年後のことだった。長男で売出し中のイケメン俳優・真剣佑(まっけんゆう・18)と次男をもうけ、米国・ロサンゼルスで暮らしていた。だが次第に夫婦仲は冷め、3年前に帰国。千葉は東京で、妻は京都での別居生活を選択したのだった。

「妻からは何度も判をついた離婚届を郵送されていたが、千葉は無視していた。調停になっても気持ちは変わらなかったのに、最近、離婚という決断に向けて動いている」(夫婦の知人)

ついに、2度目の離婚を決意したのだ。それはもちろん“彼女”の存在がゆえ。10月中旬の夕方、千葉が運転する車は都内の自宅マンションを出ると、都心を離れ下町へと向かった。助手席にはもちろん、あの女子大生である。コインパーキングに車を停め、庶民的な理髪店に入った2人。白髪を染める千葉を、彼女はソファで待つ。

(引用:女性自身)

2度目の再婚をしたにも関わらず、新たな恋を始めた千葉真一のスキャンダルは世間を相当に騒がせました。

千葉真一・玉美さんとの離婚理由は?

stevepb / Pixabay

離婚理由はお二人の口からは明らかにはなっていませんが、野際陽子さんとの離婚の際にも噂されたお金の問題や、報道された女子大生と千葉真一さんの浮気?などが原因ではないかと言われているようです。

「週刊新潮」2015年4月30日号で、54歳年下の美人女子大生との不倫疑惑が報道されました。

千葉真一さんご自身は「不倫ではなく、家族ぐるみの親しい付き合いなだけ。アメリカ生活の相談にのっているだけ」と不倫については否定されていますが、疑惑が本当であれば娘真瀬樹里さんよりお若い方との不倫ですね。

千葉真一には2人の子供が!

HaiBaron / Pixabay

離婚されてしまった千葉真一さんとお嫁さんの玉美さんの間には、2人のお子さんが誕生しています。そしてそのお子さんがイケメン過ぎる!と大人気となっています。

千葉真一の息子 真剣佑

  • 芸名 新田真剣佑(本名 前田真剣佑)
  • 生年月日 1996年11月16日
  • 出身地 ロサンゼルス

千葉真一さんの長男「真剣佑(まっけんゆう)」さん。アメリカ・サンタモニカ出身です。「真実の剣を持って人の右に出る」という命名理由だそうです。日本人ながら海外でも通用するように命名されているのですね。

千葉真一の息子 真剣佑の活躍

真剣佑さんはアメリカ生まれアメリカ育ちで、2005年テレビドラマ「アストロ球団」2007年アメリカ映画「親父」で千葉真一さんと親子共演するなどアメリカでも芸能活動をしていらっしゃいました。

2014年に日本で俳優活動を始め、真剣佑さんは2016年「ちはやふる」の「上の句」「下の句」に出演され、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞されています。

真剣佑さんはイケメンなルックスだけでなく演技力で受賞もされているので、今後のさらなる活躍が期待されますね。

千葉真一とイケメン真剣佑はそっくり?

お若い頃の千葉真一さんと真剣佑さんがそっくりと話題になっています。お二人の写真を並べて比較してみました。

千葉真一さんのキリッとした目元と、真剣佑さんの目元がそっくりです。今もダンディな千葉真一さんお若い頃もさすがイケメンですが、息子の真剣佑さんはお若い頃の千葉真一さんとそっくりですね。

千葉真一の息子 次男・郷敦

千葉真一さんには真剣佑さんの他にも息子さんがいます。名前は「郷敦」と書いて「ごうどん」さんとおっしゃるようです。

  • 芸名 眞栄田 郷敦 (本名 前田 豪敦)
  • 生年月日 2000年1月9日
  • 出生地 ロサンゼルス

郷敦という名前の由来は、父である千葉真一さんが脚本を書く時に使用していたペンネームなんだそうです。

次男 豪敦の活躍

2018年に役者デビューすると言われていた次男の剛敦さんですが、2018年にモデルデビュー、そして2019年には数々の映画やドラマに出演し話題となりました。

大泉洋さん主演のノーサイドゲームで人気となり、私の家政婦ナギサさんではオリジナルストーリーで主演を務めるほどに成長しています。今後の活躍が楽しみですね!

千葉真一の娘と息子の仲は?

最初のお嫁さんである野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんと玉美さんの息子である新田真剣佑さん、郷敦さん達は異母兄弟となりますが、意外にも仲が良いそうです。3人揃った姿を芸能界でお見かけする日も近いかもしれませんね。

千葉真一の新たな嫁は女子大生!?

Free-Photos / Pixabay

2015年に54歳年下の女性との不倫が報じられた千葉真一さん。彼女もやはりとびきりの美人なようで、当時は大学生だったそうです。

2人は週刊誌に報じられた後に破局してしまったようなのですが、その後の2018年に2人が食事をしていたとの目撃情報があり復縁が噂されました。

千葉真一さんご本人は否定されていましたが、新たなお嫁さんになる日も近いかもしれません!

千葉真一プロフィール

  • 千葉真一
  • 別名 サニー千葉・和知永倫道(わちながりんどう)
  • 本名 前田禎穂(まえださだほ)
  • 生年月日 1939年1月22日
  • 出身地 福岡県福岡市

日本体育大学で器械体操を学ぶが、1959年ケガが原因で退学。東映に入社し、1960年に俳優デビュー。器械体操の経験を活かしスタントなしで本格的にアクションシーンをこなし、アクションスターとして活躍。

千葉真一の美人すぎる嫁と娘息子 まとめ

千葉真一さんは2回の結婚歴がありましたが、どちらのお嫁さんもとても美人な方でしたね。さらにその間に生まれた美人な娘さん、イケメン息子さん達と美形揃いのご一家です。

次男の郷敦さんも芸能界デビューしモデルや俳優として活躍されていますし、これからも千葉真一さんご一家から目が離せないですね!