ヤンデレ彼氏が欲しい女性必見!特徴や出会い方・付き合い方 恋愛・心理

ヤンデレ彼氏が欲しい女性必見!特徴や出会い方・付き合い方

世の中には「ヤンデレ彼氏」という言葉が存在します。ヤンデレ彼氏が欲しいと思っている女性もいるのではないでしょうか。今回はそんな「ヤンデレ」の性格や行動パターン、恋愛の特徴や「ヤンデレ彼氏」との付き合い方を紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

ヤンデレ彼氏とはどんな彼氏?ヤンデレの意味は?

Myriams-Fotos / Pixabay

「ツンデレ」という言葉を耳にしたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。しかし「ヤンデレ」という言葉はあまり聞きなれないかもしれません。

そもそも「ヤンデレ」とはどういった意味で使われているものなのでしょうか。そして「ヤンデレ彼氏」とはどういった人物のことを指していうのでしょうか。

「ツンデレ」と「ヤンデレ」の違いなどを踏まえて、恋愛の傾向や付き合い方などを見ていきましょう。

ヤンデレとはどういう意味?

Comfreak / Pixabay

「ヤンデレ」とは「病んでいる」と「デレデレしている」の掛け合わせで「ヤンデレ」と言います。精神的に病んでいて、病みながら人を好きになってしまう行為のようです。

「ヤンデレ彼氏」によっては、付き合ってから好きになりすぎて病んでいくパターンと、付き合う前から病んでいる状態で、異常なくらい愛情を示すパターンの2つがあります。

どっちにしても過度な愛情表現を示して病んでいるのが特徴的なようです。

似ている?ヤンデレとツンデレの違い

jplenio / Pixabay

「ヤンデレ」と似たような「ツンデレ」という言葉があります。どちらも「デレ」が付いていますが、この「デレ」は「デレデレする」という意味になっています。

「ツンデレ」の「ツン」は、日頃はお高くとまって「ツンツン」しているという意味の「ツン」です。

「ツンデレ」とは、お高くとまった態度をとっているのに、特定の人や特定のシーンになったらデレデレしてしまうといった特徴の人のことを言います。

ヤンデレ彼氏は女性に人気?

Comfreak / Pixabay

もしお付き合いが始まれば、彼女のことを愛するでしょう。いや、愛しすぎてしまうでしょう。愛しすぎて狂ってしまうほどに彼女のことを愛します。

こんなに愛されたいと思っている方もいるのかも知れませんが、実際にお付き合いをしてみるとかなり大変な思いをするかも知れません。

そうならないように、相手がどの程度の「ヤンデレ」なのかを事前に把握しておく必要があるでしょう。事前にわかっていれば、対処の方法もあるかもしれません。

イラストでわかるヤンデレ彼氏の画像

KELLEPICS / Pixabay

言葉だけでは少しわかりずらいところがあると思いますので、「ヤンデレ彼氏」というものがどのような状態なのかを画像で見ていきましょう。

「これからずーっと愛してあげます」まではいいのですが、その後の「壊してあげます」が彼が病んでいる証拠でしょう。

彼女の笑顔見たさに人工知能がうまく機能しないで、善悪がわからなくなり人間にも被害を与えてしまうという、彼女を愛しすぎた「ヤンデレ」です。

関連する記事はこちら

見極めろ!ヤンデレ彼氏の性格的特徴

PIRO4D / Pixabay

「ヤンデレ」は「病んでいる」と「デレデレする」の二つの掛け合わせでしたが、では「ヤンデレ彼氏」はどのような性格の特徴を持っているのでしょうか?

極度に寂しがりや

drassi / Pixabay

ヤンデレは極度に寂しがりやで、いつも自分に構っていて欲しいとアピールをしてくるでしょう。もし自分に構ってくれないと、わざと心配になるような発言や行動をとったりもします。

そして人間関係が苦手なので、一人の人を相手に依存してしまうという傾向があります。ですから、その人に自分を理解してもらいたいという気持ちが強くなりすぎてしまいます。

ヒステリックになる

Prawny / Pixabay

基本的には優しい「ヤンデレ彼氏」ですが、その理由は人間関係が苦手なので、あまり人とトラブルを起こしたくないという理由からのようです。そしてもう一つの理由が本当はキレやすいというものです。

ヤンデレは自分がキレやすいということを自覚しています。ですから、誰かに危害を加えないようにいつも自分を抑えています。しかし時には爆発してしまうこともあります。

今まで抑えてきた感情が一気に爆発すると、ヒステリック気味に相手に暴言や暴力を振るってしまいます。そしてその後は「君のためなんだ」と優しい言葉をかけたりします。

世界は自分を中心に回っている

stokpic / Pixabay

ヤンデレは自分が中心になって世界は回っていると思っています。そのため、自分が欲しいものはなんでも手に入れたいと考えているようです。

他人の助言などは一切耳に入れません。両親だろうが目上の方だろうが従うということはないようです。自分が一番正しくて、自分を信じてさえいればいいと思っています。

排除してしまう

webandi / Pixabay

「ヤンデレ男子」は、パートナーが知らない男と接触することをひどく嫌います。ですから、そうならないようにパートナーの行動を常に管理したがります。

パートナーが他の男と一緒に食事をするなんてもちろん許されず、他の男と会話をするのも許さないなんてケースもあるようです。

もしパートナーにそんな行動がみられたら、「ヤンデレ彼氏」はその男を排除にかかります。連絡先を消したり、仕事自体を変えさせるなんていうこともあるようです。

二人の世界を作る

Takmeomeo / Pixabay

よく「二人だけの世界に入っている」なんて周りが見えなくなって、イチャついているカップルを羨ましがることがあったりします。

「ヤンデレ彼氏」も二人だけの世界を作りたがりますが、前者とは少し違うようです。「ヤンデレ彼氏」の言っている「二人だけの世界」は「二人以外は誰もいらない世界」です。

二人だけが幸せになれればいい。二人以外の存在は必要ない。むしろ、他の男と出会ってしまうようなこんな世界は必要ないと感じています。

ヤンデレが本領発揮すると妄想と現実の区別がつかなくなる

Comfreak / Pixabay

頭の中がお花畑になり、すべての物事を自分の都合のいいように解釈するようになってしまいます。自分の頭の中では決まっていることが、現実で覆されると暴力を振るってしまうこともあります。

仮にパートナーが拒絶して反抗しても「君は騙されているんだ」とまたしても自分の都合のいいように解釈してパートナーを丸め込もうとします。

先に自分の理想が出来上がってしまっている分、後から予期せぬことが起きるとそこに合わせることはできないのでしょう。

一度執着したものは恐ろしいほどにゾッコンになる

jplenio / Pixabay

一度執着したパートナーへは恐ろしいほどの愛情表現を示すので、そのパートナーに対する束縛も異常なまでになります。

今、どこで、何をしているのかと常に連絡をとっていないと気が気じゃありません。それは、他の男との接触を避けるためのものです。

パートナーを思ってるからこその行動だというと聞こえはいいですが、その行動があまりにも異常すぎると恐怖すら覚えてしまいます。

裏表が激しい

stevepb / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」は感情の起伏が激しいことも特徴の一つです。普段は誰にでも優しい顔で接しますが、一度スイッチが入ると止まらなくなってしまうという裏表の激しさがあります。

基本的「ヤンデレ彼氏」はメンヘラなので、妄想が激しく、一度感情が高ぶると物を壊してしまったり、闇が深すぎる場合は自傷行為をしてしまうこともあります。

もしパートナーと喧嘩になってしまったら、もうて手がつけられない状態になっている可能性が高いので、パートナーを傷つけてしまうような言動や行動をとってしまうかもしれません。

見極めろ!ヤンデレ彼氏の行動の特徴

cocoparisienne / Pixabay

自分の世界をかなり持っているという「ヤンデレ彼氏」ですが、では、一体どういった行動をするのでしょうか?

連絡がマメ

mohamed_hassan / Pixabay

マメに連絡が来ると「愛されているんだな」と感じますよね。しかし「ヤンデレ彼氏」との連絡は、パートナーが少しでも連絡を返すのが遅れるととても心配してきます。

会えない日に至っては、常に電話で相手のことを感じていたいと考えているので、基本、寝落ちするまでです。パートナーの行動を常に把握していたいという表れです。

もし連絡が取れないなんてことになってしまうと「ヤンデレ彼氏」は会社に押しかけてしまうかもしれません。そうならないように、事前に報告しておきましょう。

相手の携帯電話を見ようとしてくる

silviarita / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」はとても心配性なので、ちょっとでも男の影がチラつくと、気になってしょうがなくなるので、パートナーの携帯電話を見ようとしてきます。

たとえ悪さをしていなくても、携帯電話の中を見られるのはいい気がしませんよね。

「ヤンデレ彼氏」はパートナーに自分だけを見ていて欲しいと思っているので、もし「ヤンデレ彼氏」とお付き合いするならば、すべての男とは交流を断たなければいけませんね。

露出を注意してくる

Greyerbaby / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」はパートナーの露出にもうるさいです。パートナーももちろん「ヤンデレ彼氏」のために可愛い格好をしようとして頑張っているのでしょう。

しかし過度な露出を「ヤンデレ彼氏」は許しません。自分のためにやってくれているんだという嬉しい気持ちの反面、他の男に見られてしまうという気持ちの方が勝ってしまうためでしょう。

過剰なプレゼント

DrCarl / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」は愛情の深さが異常なため、パートナーにも愛情表現が過剰になってしまいます。自分の愛にドンドンはまっていき、それだけが世界の中心のような状態になってしまいます。

パートナーに対して「こんなに君を愛しているんだ」と言って、山のようにプレゼントを買うなんていうこともあります。

とても嫉妬深い

geralt / Pixabay

パートナーのことが好きになりすぎてしまうので、嫉妬深くもなってしまうでしょう。しかし、その嫉妬深さもまた異常性が出てしまいます。

配達で来た男性との少しの会話ですら嫉妬してしまいます。ヤンデレのレベルが上がれば、彼女の女友達にも嫉妬するでしょう。

気付いたら後ろにいる・気配を隠すのが上手い

xusenru / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」とお付き合いすることになり同棲することになれば、パートナーのあなたはしばしば驚かされることになるでしょう。

「ヤンデレ彼氏」は家の中でもずっと、あなたと離れていたくないと思っているので、どんな時もあなたのそばにいるはずです。

あなたが顔を洗って頭を上げた瞬間、鏡には「ヤンデレ彼氏」が立っているでしょう。

メンヘラ気質もあり?包丁・ハサミ・カッターなどの刃物を常備している

b0red / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」は基本的に病んでいるのでメンヘラです。メンヘラと言っても常に落ち込んでいるわけではなく、感情の上がり下がりが激しいのでパートナーは大変でしょう。

まだ上機嫌の時はいいですが、ひとたび下がり始めると、もう手がつけられないほどです。

何か嫌なことがあるといつも「死ぬ」と言うので、ハサミやカッターを常備していることが多いです。しかしこれもかまってちゃん的な要素があるでしょう。

異常な行動も全く異常だと認識していない

geralt / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」は妄想が激しすぎるので、時に現実の世界と妄想の世界がごちゃ混ぜになってしまうことがあるようです。

そのため、妄想の世界での自分の異常な行動が現実の世界でも出てきてしまい、周囲を驚かせますが、本人は気づいておらずいたって普通に過ごしていることがあります。

見極めろ!ヤンデレ彼氏の愛情表現の特徴

4144132 / Pixabay

パートナーを愛しすぎてしまうという「ヤンデレ彼氏」ですが、他にはどのような愛情表現をするのでしょうか?

彼女はお姫様

miasuvorina / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」とお付き合いをするとパートナーはお姫様にでもなったかのような雰囲気を味わうことができるでしょう。

「ヤンデレ彼氏」はとことん尽くしてくれます。誕生日や記念日にプレゼントなんて当たり前、それ以外の何でもない日だってパートナーをあの手この手で喜ばせようとするでしょう。

「好き」なんていうのは当たり前

pixel2013 / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」はパートナーのことをとことん好きになってしまいます。その愛情をいつもパートナーに伝えようとします。

あっている時に「好き」なんていうのは当たり前で、LINEやメール、電話でもいつも「好き」だと伝えます。

ラブラブをアピール

MabelAmber / Pixabay

「ヤンデレ彼氏」はパートナーのことを周りに自慢したいため、SNSなどで「こんなに素敵なパートナーと付き合えて自分は幸せだ」といった類の内容を発信します。

しかしこれは、パートナーは自分の彼女だから周りの男は手を出すなよ、という警戒でもあるようです。

NEXT:愛情表現を求められる
1/3