ヤンデレ彼氏が欲しい女性必見!特徴や出会い方・付き合い方

世の中には「ヤンデレ彼氏」という言葉が存在します。ヤンデレ彼氏が欲しいと思っている女性もいるのではないでしょうか。今回はそんな「ヤンデレ」の性格や行動パターン、恋愛の特徴や「ヤンデレ彼氏」との付き合い方を紹介していきたいと思います。

ヤンデレ彼氏とはどんな彼氏?ヤンデレの意味は?

Myriams-Fotos / Pixabay

「ツンデレ」という言葉を耳にしたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。しかし「ヤンデレ」という言葉はあまり聞きなれないかもしれません。

そもそも「ヤンデレ」とはどういった意味で使われているものなのでしょうか。そして「ヤンデレ彼氏」とはどういった人物のことを指していうのでしょうか。

「ツンデレ」と「ヤンデレ」の違いなどを踏まえて、恋愛の傾向や付き合い方などを見ていきましょう。

ヤンデレとはどういう意味?

Comfreak / Pixabay

「ヤンデレ」とは「病んでいる」と「デレデレしている」の掛け合わせで「ヤンデレ」と言います。精神的に病んでいて、病みながら人を好きになってしまう行為のようです。

「ヤンデレ彼氏」によっては、付き合ってから好きになりすぎて病んでいくパターンと、付き合う前から病んでいる状態で、異常なくらい愛情を示すパターンの2つがあります。

どっちにしても過度な愛情表現を示して病んでいるのが特徴的なようです。

似ている?ヤンデレとツンデレの違い

jplenio / Pixabay

「ヤンデレ」と似たような「ツンデレ」という言葉があります。どちらも「デレ」が付いていますが、この「デレ」は「デレデレする」という意味になっています。

「ツンデレ」の「ツン」は、日頃はお高くとまって「ツンツン」しているという意味の「ツン」です。

「ツンデレ」とは、お高くとまった態度をとっているのに、特定の人や特定のシーンになったらデレデレしてしまうといった特徴の人のことを言います。

ヤンデレ彼氏は女性に人気?

Comfreak / Pixabay

もしお付き合いが始まれば、彼女のことを愛するでしょう。いや、愛しすぎてしまうでしょう。愛しすぎて狂ってしまうほどに彼女のことを愛します。

こんなに愛されたいと思っている方もいるのかも知れませんが、実際にお付き合いをしてみるとかなり大変な思いをするかも知れません。

そうならないように、相手がどの程度の「ヤンデレ」なのかを事前に把握しておく必要があるでしょう。事前にわかっていれば、対処の方法もあるかもしれません。

イラストでわかるヤンデレ彼氏の画像

KELLEPICS / Pixabay

言葉だけでは少しわかりずらいところがあると思いますので、「ヤンデレ彼氏」というものがどのような状態なのかを画像で見ていきましょう。

「これからずーっと愛してあげます」まではいいのですが、その後の「壊してあげます」が彼が病んでいる証拠でしょう。

彼女の笑顔見たさに人工知能がうまく機能しないで、善悪がわからなくなり人間にも被害を与えてしまうという、彼女を愛しすぎた「ヤンデレ」です。

NEXT 関連する記事はこちら