男らしいって一体何?行動や性格から感じる男らしいについて解説 恋愛・心理

男らしいって一体何?行動や性格から感じる男らしいについて解説

目次

[表示]

なりたい男性をイメージし続ける

ijmaki / Pixabay

モテる男らしさを身につけるには、なりたい自分、理想としている男性像をイメージ続けることです。イメージをすることで、意識的に目標を持つことができ、自然と心も体も変化していきます。

その為、まずは自分がどんな男性像をイメージするのか?どんな人に憧れを持つのかなどをしっかりと自分の中で決めておくことが大切です。

見てみぬふりをしない

mohamed_hassan / Pixabay

モテる男らしさを身につけるには、見て見ぬふりをしないことです。仕事やプライベートに対しても不正なことが行われたり、見逃してしまいそうなことがあります。そんな時も気づきたら必ず指摘することです。

そうすることで、「この人は色々なところを見てくれる」と思い、信頼されたり魅力を感じ、女性からもモテることがあります。

服装はしっかりして見えるものを

JESHOOTS-com / Pixabay

モテる男らしさを身につけるには、服装はしっかりしているものを着こなすことです。男らしい人は、ダサい服装や人前では着なそうなファッションを身につけて表に出ることはありません。

その為、シワがついてヨレヨレに服装や色が落ちてしまっている服などを避けて新しい服を購入するなどしてみることが大切です。

男らしいファッションのコツは?

Free-Photos / Pixabay

男らしいファッションというのは、具体的にどんなのがあるでしょうか。例えば、素材はレザーやスエードを使った服装をこなしている人が多いです。

さらにカラーでは男性に1番人気なのがブラックです。黒は基本的にどんな服装にも似合うと言われているのでシンプルな色を好む人が多いです。

またデザインもあまり派手な物を嫌う人が多いので、シンプルなデザインの服装を着てみると男らしさを発揮できるファッションになります。

勘違いしがちな男らしさも?これはNG!な行動は?

succo / Pixabay

「こう人はちょっと無理かも」という間違った男らしさを発揮している人も少なくありません。どんな行動がNGなのかみていきます。

オラオラ系

StockSnap / Pixabay

NGな男らしさの行動は、オラオラ系の人です。オラオラ系の人は、自分のことがカッコイイやイケてると思っている人もいて、それが男らしさだと思う人もいます。

しかし女性からはそういった人は不人気で、良い印象を持つこともなく嫌われたり、距離を置かれてたりしてしまいます。

店員に対して横柄な態度を取る

David-Karich / Pixabay

NGな男らしさの行動は、お店で店員に対して横柄な態度をとるような人です。横柄な態度をとる人は、自分は偉いと思っている人も多く、客だから当たり前と考えている人も少なくありません。

しかしこういった態度は周囲の人にも迷惑がかけるので、女性からも良い印象をもたれず、嫌われてしまうことが多いです。

強引に迫る

kichipitan7220 / Pixabay

NGな男らしさの行動は、強引に迫ることです。男性は自分が女性をリードしている、主導権を握っていると思っている人も多く、自分が絶対と思っている人も少なくありません。

その為、女性に対しても強引な態度をとってしまうこともありますが、こういった態度を取られると女性は傷ついてしまい、距離を置こうとします。

男とはこうあるべきと度々口にする

songjayjay / Pixabay

NGな男らしさの行動は、男はこうあるべきであるという固定概念にとらわれて生きている人です。男性は、自分が1番だと思っている人も少なく、男性なんだから当たり前という考え方を持っている人もいます。

しかしこれは女性の印象を悪くしてしまうことがあります。固定概念にとらわれず、相手に合わせた付き合い方を目指すことが大切です。

無口で無愛想

NGな男らしさの行動は、無口で、愛情を全く表にしない人です。中には感情を表に出すのが苦手な人もいるかもしれません。しかし下手でも相手に愛情を注いでいると、それだけでも女性は嬉しい気持ちになります。

感情が表に出すのが苦手な人は、下手でもいいので、相手の好意を抱いているなどを表にしていくことが大切です。

過剰なもてるアピール

Comfreak / Pixabay

NGな男らしさの行動は、過剰に女性や他人に対してモテアピールをすることです。男性はモテたいと思っている人がとても多くいます。そしてちょっとしたことでも女性から好かれたいとも思っています。

その為、自分が得意分野などでモテアピールをしたくなってしまうのですが、それが逆に嫌われてしまったり、距離を置かれてしまったりするのです。

過去の武勇伝を自慢する

geralt / Pixabay

NGな男らしさの行動は、過去の自分の武勇伝を自慢する人です。誰にだって自慢話や武勇伝がありますが、あまりそういったのを自分から話さないのが一般的です。

その為、そういった人とは関わりたくないと思う女性も多く、男らしさというのを間違っていないかと疑問視する人も多いです。

自分が常に正しいと思ってる

CreativeMagic / Pixabay

NGな男らしさの行動は、自分が常に正しいと思っていることです。男性は、自分が1番まともな人間で、自分が考えていることが正しいと思っている人が多いです。

しかし実際には大したことがなく見栄を張っている人も多いようですが、そういった姿は女性からはあまり良い印象を持たれません。

ガサツ

stevepb / Pixabay

NGな男らしさの行動は、ガサツなところです。男性は女性に比べて細かいことを考えるのが苦手な人も少なくありません。その為、最後まで目を注意をせずに行動してしまう人も多いです。

しかし男らしさの人は、最後まで丁寧に行う人が多く、女性としてそういった人に惹かれる為、ガサツな人はあまり好意を抱く人が少ないようです。

喧嘩が強い

NGな男らしさの行動は、喧嘩が強いことです。喧嘩が強いことで守ってくれるというのもありますが、それ以前に彼氏になって、喧嘩をした時に怖いと考えてしまう人も多く、あまり良い印象を持つことはないようです。

男らしいイメージのある俳優、歌手など芸能人

Free-Photos / Pixabay

男らしいをイメージする俳優や歌手といった芸能人はどんな人がいるのでしょうか。みていきます。

端正な顔立ち!松田龍平

俳優で、「舟を編む」など数々のヒット作品に出演している俳優の松田優作の長男としても有名な松田龍平は、端正な顔立ちで男らしさがあることで有名です。

あまり自分を主張することがなく、演じる役柄もありのまま姿を演じることができる為、好感を持つ人は多いです。

曲からもにじみ出る男らしさ!矢沢永吉

歌手で、「時間よ止まれ」などのヒット曲を世に送り出し、紅白歌合戦などにも出演している矢沢永吉は、曲からもにじみ出る男らしさがカッコイイと思う女性の人は多いようです。

また歌詞などからも男らしさを感じることが多く、カリスマ的な存在として女性陣だけではなく男性陣からもファンが多いことで有名です。

知的で落ち着いたイメージの谷原章介

俳優で、龍馬伝などのヒット作品にも多数出演し、現在は司会者として活躍している谷原章介は、知的で落ち着いたイメージがあることから女性ファンが人気が高いです。

そしてドラマなどでも落ち着いている役を多く演じることから安心感を覚える人も少なくありません。

男女問わず人気な福山雅治

歌手で、桜坂や家族になろうよといったヒット曲を生み出し、俳優としても活躍している福山雅治は、男性からも好かれる男前として有名です。

さらに声のトーンが落ち着いていて、キュンとしてしまう女性ファン多いようです。

寡黙さで魅了する山田孝之

俳優であり、音楽活動や映画プロデューサー、会社経営など幅広い分野で活動している山田孝之は、寡黙さが男らしさを感じ、魅力をもつ女性ファンは多いです。

どんな役柄でも似合う俳優として人気が高く、年齢を重ねるにつれ、色気が増し好感を持つ人も増えてきました。

男らしい男が好きになる女性のタイプは?

DanaTentis / Pixabay

男らしさを持っている男性が好きになる女性のタイプは、素直な性格の人です。嘘をついたり、隠し事をするのではなく、きちんと自分の思ったことをはっきり言える人に好感を持ちます。

また、約束を守る女性も男性は好意を抱くことがあります。その為、例え待ち合わせ時間に遅れてしまったとしても、きちんと連絡をとってくれる人と一緒にいたいと思っています。

さらに母性本能がある人です。男らしい人の特徴としては、一生懸命家族のことを養ってくれる女性や守ってくれる女性に好意を抱くことがあります。

男らしさを感じる星座は?

O12 / Pixabay

男らしいと思う人が多い星座は何座でしょうか。みていきます。

射手座

WikiImages / Pixabay

男らしさを感じる人が多い星座の1つ目は、射手座です。射手座の男性は、筋肉がしっかりしていて体格が大きい人が多いと言われています。その為、男らしさを感じる女性も少ないようです。

さらに誰に対してもフレンドリーな性格でもあるので、積極的にコミュケーションをとることができ、恋人に対してもデートなどでリードをしてくれたりすることができます。

その為、デキる男として好感を持つ女性は多いです。

双子座

geralt / Pixabay

男らしさを感じる人が多い星座の2つ目は、双子座です。双子座の男性は、誰に対しても平等に接することができるタイプです。その為、さりげない気遣いなどができ、女性からも人気があります。

そして声のトーンが良いという感じる人も多く、男らしさを感じる人も少なくないようです。そしてオシャレが好きなタイプでもあるので、女性を魅了させている人も多いようです。

魚座

Pexels / Pixabay

男らしさを感じる人が多い星座の3つ目は、魚座です。魚座の男性は、真面目な性格で、心が広いため、相手が困っていると気づくことがあります。

女性に対して何が困っていることがあったら真剣に聞いてくれます。その為、女性もこの人と一緒にいたいと思う人が多く、好感を持つことが多いです。

男らしさの人について

Free-Photos / Pixabay

男らしさの人は、自分のことよりも他人のことを優先して行動することが多く、何かトラブルが発生したとしても冷静に対処して成長することができます。

男らしさを目指したいと思っている人はまず、周囲を見渡してみることが大切です。今周囲ではどんなことが起きているのかを考えて行動することで男らしい人に近づけることができます。

男らしさに関連する記事はこちら

3/3