男らしいって一体何?行動や性格から感じる男らしいについて解説 恋愛・心理

男らしいって一体何?行動や性格から感じる男らしいについて解説

目次

[表示]

恋愛においては一途で浮気をしない

ionasnicolae / Pixabay

男らしさの特徴は、恋愛においても一途な人が多く、浮気をする人が少ないことです。男らしさの人は、恋人やパートーナーに対してきちんと自分が守るという責任感を持って行動していることが多いです。

その為、一途にその人を愛することができます。そして途中で投げ出したり、妥協する性格ではないので、浮気をすることもありません。女性としても安心して接することができるので、モテることが多いです。

デートなどでは女性をリード、愛情表現もストレート

Free-Photos / Pixabay

男らしさの特徴としては、デートなどの際、積極的にリードしてくれることやストレートな愛情表現をしてくれることがあげられます。女性の中ではあまり自分を出して行動するのが苦手な人もいます。

その為、デートをしている時も行き先や食事をする決めてくれたりとリードして接してくれることや、愛情表現を大切にする女性もいる為、ストレートに愛してるなどと言ってくれる人にキュンとすることもあります。

男らしいと思われる人の特徴・イメージは?【心理・性格編】

ElisaRiva / Pixabay

男らしさだと思われる特徴やイメージはどんなのがあるのでしょうか。次に性格などの心理的なことを中心にみていきます。

決断力がある!諦める時はきっぱりと

qimono / Pixabay

男らしさの性格としては、決断力があり、無理だと思ったことはきっぱりと諦めることが多いところです。男らしさの人は、基本的に物事を本質的捉えていることが多く、何か重要な決断があっても本質を見ます。

その為、すぐに決断をすることができ、周囲からの信頼も厚いです。さらに、自分に無理そうだと思ったことやどうしても出来ないことは、チマチマするのではなく、きっぱり諦めることができるのも特徴です。

自分よりも他人を優先する自己犠牲精神

rawpixel / Pixabay

男らしさの性格としては、自分より他人を優先する自己犠牲精神なところがあることです。男らしさの人は、あまり自分を主張することがなく、他人の予定などを優先していることが多いです。

その為、デートの際も恋人やパートーナーの行きたい場所や予定を合わせて行動することができ、不満や愚痴など言わないので自分を大切に扱ってくれると思い、女性の方からの好感度も高いです。

しっかりと自分を持ち、自信と余裕に満ち溢れている

artsysolomon / Pixabay

男らしさの性格としては、しっかりと自分自身を大切にし、自分の行動に自信と余裕を持って生きているいるところがあります。男らしさの人は、基本的に自分を大切にすることができるタイプです。

その為、自信を持って行動することができ、難しいそうな課題も挑戦していくことができます。さらに失敗をしたとしても、余裕を持って行動しているので冷静に対応することができ、混乱することが少ないのが特徴です。

同性からも好かれ

GepaardmetKelly / Pixabay

男らしさの性格としては、同性からも好かれることです。決断力が早かったり、色々なことに挑戦しながらもきちんと成果をあげている姿など見て、尊敬する同性の人は多いようです。

その為、男らしさの人は女性からモテることが多いですが、男性からも魅力を感じる人は多く、友達として一緒にいたいなど良い信頼関係を築くことができる人もいます。

いつだってポジティブ、過去の事を引き摺ったりはしない

sweetlouise / Pixabay

男らしさの性格としては、いつもポジティブで、失敗した過去などを引きずったりしないことです。男らしさの人は、物事をプラスに考えることができ、失敗をしてもそれを軸に成長することができます。

その為、過去を引きずることがなく、次から次へと失敗を繰り返しながら挑戦していくことができるのです。

素直に人の良い所を認められる

TeroVesalainen / Pixabay

男らしさの性格は、素直で人の良いところを認められることができます。広い心を持っている男らしさの人は、他人の行動や仕草などを観察し、その人の良いところを見つけることができます。

そして相手に対して、きちんと良いところを見ながら接してくれるので、キュンとする女性も多いようです。

固定観念に縛られない

qimono / Pixabay

男らしさの性格は、固定概念に縛られることなく行動することができるところです。基本的にポジティブで、有言実行タイプの男らしさの人は、常識などに縛られることなく行動します。

その為、色々な人と対応することができ、同時に相手に合わせて行動することができるので、女性からも好感度が高いです。

器が大きく、包容力がある

chan59i / Pixabay

男らしさの性格は、器が大きく、包容力があることです。男らしい人は、責任感が強く、一度実行した作業は作業まで責任を持って行うことができます。

その為、もし仮に誰かが失敗やミスをしたとしても、成果を出せるように努力するので怒ったりするのではなく、その原因をどう解決すればいいか考えることができるのです。

律儀な性格

stevepb / Pixabay

男らしさの性格は、律儀なところがあります。男らしさの人は、正しいことは正しい、間違っていることは間違っているといった物事をはっきりしたいと考えている人が多いです。

その為、真面目な考え方を持っている人もいて、感情的になったりすることはなく、論理的に物事を説明することが多いです。

柔軟な思考を持っている

Pexels / Pixabay

男らしさの性格は、柔軟な思考を持っていることです。男らしさの人は、常にポジティブで心が広いタイプなので急なトラブルや問題に巻き込まれたとしても動揺することなく冷静に対応することができます。

その為、発想力が豊かで、色々なアイディアを出すことができ、知識が豊富な為、柔軟な思考をすることができるようです。

メンタルがタフで、高い志を持った野心家

3dman_eu / Pixabay

男らしさの性格は、メンタルがタフで、高い意志を持った野心家の人が多いです。男らしさの人は、傷ついたり、疲れたが溜まっていたとしてもそういった姿を表に出さすに行動することができます。

そして常に色々なことに挑戦していきたい野心家タイプでもあるので、失敗をすることも多いですが、成功することも多いです。

負けん気が強く、何事にも一生懸命

Free-Photos / Pixabay

男らしさの性格は、負けん気が強く、何事も一生懸命に取り組むことができるところです。あまり表情に出したりすることがないので、わかりづらい部分もありますが、人に負けたくないと思っています。

その為、相手に負けたくないと何事に対して一生懸命に行動している人が多いです。そしてそういった姿に惹かれることも多いです。

趣味は車やバイクなど硬派で男らしいもの

SplitShire / Pixabay

男らしさの性格は、趣味で車やバイクなど硬派なものが好きな人が多いことです。男らしさの人は、免許をとって車やバイクを購入し、友人たちとドライブに行くなどを頻繁にしている人も多いです。

その為、そういった姿を見た女性からはカッコイイと思う人も多く、魅力を感じる人もいるようです。

あなたは男らしい?女らしい?診断でチェック!

rawpixel / Pixabay

自分が男らしい人が、それとも違うのかを知るには診断をしてみることが大切です。

  • 人間観察は好き?
  • 物事は自分ですぐ決める?
  • 友達と他愛もない話をするのが好き?
  • 人の顔を覚えるのが得意?
  • 勘はあたりやすい?

(引用:TRILL)

以上のような質問に答えて見ましょう。そしてその答えにあまりあてはまらないと男らしさの可能性があります。逆にあてはまる人は女らしい人の可能性があります。

彼氏に男らしをも求める女性多数!男らしいはモテる!

Nietjuh / Pixabay

ここ最近は、恋人がいる女性が相手の男性に対して、男らしさを求めてくることもあり、男らしさの人はモテると言われています。

その理由は、女性にはない筋肉のつき方や性的な魅力など女性には持っていない力を持っていたすることから、魅力を感じることが多く、モテるようです。

モテる男らしさを身につける為に必要な事は?

macadam13 / Pixabay

モテる男らしさを身につけるにはどうしたら良いのでしょうか。みていきます。

何事にも一生懸命取り組む

モテる男らしさを身につける為には、まず何事も一生懸命に取り組むことです。男らしさの人は、常に全力で物事に取り組み、責任感が強いので妥協をせず成果をおさめるまで作業をしています。

その為、まずは自分ができることから目標を決め、その目標に向けて一生懸命取り組んでいくことが大切です。

筋トレを習慣化し男らしい肉体を作る

lukaszdylka / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、筋トレを日常的に行い、肉体的な体格にすることです。男らしさは内面だけではなく外見でも感じられることが多く、筋トレを頻繁にやっている人もいます。

まずは、自分ができる範囲で筋トレを始め、定期的に行えるようにしていくことが大切です。

ツーブロックなどにヘアスタイルを変える

Pexels / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、ツーブロックにしてみるなど髪型を変えてみることです。髪型を変えるだけでも外見は変わり、男らしさを発揮することがあります。

ツーブロックなど男性に人気な髪型に変えてみることで女性の反応も変わってきます。

レディーファーストを意識!スマートに、紳士的に振舞う

Pexels / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、女性の前ではレディーファーストを意識し、紳士的な振る舞えをすることです。男らしさの人は、基本的に相手のことを優先して行動している人が多いです。

その為、まずはレディーファーストを意識して女性と接してみることから始めることで相手の反応も変わってきます。

常に平常心を心掛ける

モテる男らしさを身につける為には、どんなことが起きても平常心にいることです。男らしさの人は、基本的に冷静で物事を判断する人が多く、トラブルが発生しても動じずに対処することができます。

その為、まずはどんな時も動じない平常心を持った心を身につけて行く努力をすることが大切です。

スケジュール管理はしっかりと行う

kaboompics / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、スケジュール管理をしっかり行うことです。男らしさの人は、自分のスケジュールをきちんと把握して行動している為、時間に余裕を持って動いている人が多いです。

その為、まずは、自分のスケジュール管理をしっかりとし、時間に余裕が生活をしていくことがモテる男らしさを身につける方法です。

失敗も経験と前向きにとらえる

EliasSch / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、失敗やミスした経験を前向きにとらえて行動することです。男らしさの人は、失敗やミスをしたとしても過去を引きずることはなく、前向きにとらえて行動しています。

その為、失敗をしたとしてもあまり後悔をしたりするのではなく、これからの自分の為にあると前向きのとらえて生きていくことを努力していきましょう。

誰にでも優しく接する

4170730 / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、誰に対しても優しく接することです。男らしさの人は、心が広い人が多く、誰に対しても優しく接することができます。

その為、男女問わず誰に対しても優しく接してあげることで相手の印象も変わり、好感を持つ女性も多いです。

愚痴や悪口を口にしないようにする

harpenz / Pixabay

モテる男らしさを身につける為には、愚痴や悪口を口にしないことです。基本的に男らしさの人は、人の前でも影でも悪口や愚痴を口にすることがないタイプです。

その為、愚痴や悪口をあまり口にしないことを努力しましょう。

苦労は買ってでもする

mohamed_hassan / Pixabay

モテる男らしさを身につけるには、苦労を買ってでも行動することです。男らしさの人は、普通の人が気づかないことでも気づくことが多く、仕事面でも他の人がやらなそうなことを熟すこともできます。

その為、普通では否定的に入ってしまう作業も積極的に行っていくことが男らしさを磨いていく為の秘訣です。

清潔でいる

KERBSTONE / Pixabay

モテる男らしさを身につけるには、清潔でいることです。当然汚い人とは関係を持ちたくないですが、汚くなくても、似合っていない服装をしてたりしていてもあまり女性には魅力的だとは思われません。

その為、まずは自分に合った服装や、合った髪型、ヒゲはきちんと剃るといった清潔感を持った人になることが大切です。

NEXT:なりたい男性をイメージし続ける
2/3