古田新太の嫁・西端弥生の現在!夫婦仲や娘の最新情報を解説エンタメ

古田新太の嫁・西端弥生の現在!夫婦仲や娘の最新情報を解説

古田新太さんの奥さんである西端弥生さんですが、産休により芸能界を引退したためテレビでは見かけません。夫婦の現在や娘についても解説!今の年齢やごっつええ感じのエピソード、若い頃の経歴など画像を含めてまとめました。

目次

[表示]

西端弥生の旦那は古田新太?結婚の馴れ初めがすごい?

まずは西端弥生さんと古田新太さんの簡単なプロフィールから紹介して、その後旦那さんである古田新太さんとの出会いから結婚までを見ていくことにしましょう。

西端弥生のプロフィール!現在の年齢は?画像は?

  • 名前:西端 弥生(にしはた やよい)
  • 生年月日:1963年3月30日
  • 出生地:和歌山県
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 職業:元タレント

西端弥生さんはアイドルやタレントとして活動していました。本当であれば趣味や特技なども知りたいところですが、引退した年は1994年ということで残念ながら確かな情報が少ないのが現状です。

西端弥生の旦那は古田新太?古田新太のプロフィールは?

  • 芸名:古田 新太(ふるた あらた)
  • 名前:古田 岳史(ふるた たけふみ)
  • 生年月日:1965年12月3日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・声優・DJ

たとえ名前を知らなくてもテレビで一度くらいは見たことがあるでしょう。出演ドラマが多いのはもちろんですが、ドラマでの役柄も幅広いことで有名な方です。また声優やDJも行なっており、職業の幅も広いです。

西端弥生と古田新太は結婚!馴れ初めがすごい?

StockSnap / Pixabay

古田新太さんが行きつけにしていた居酒屋に西端弥生さんが来られたことが一番最初の出会いです。実は2人とも行きつけのお店が一緒だったのです。

ここからが急展開になるのですが、西端弥生さんがその居酒屋で1人でいるときに、古田新太さんと話す機会がありました。そこで古田新太さんは西端弥生さんさんが彼氏と別れてしまったことを耳にします。

Anestiev / Pixabay

そのことを聞いた後、いきなり「付き合って」と交際を申し込みました。古田新太さんには他に付き合っている人がいたので断ったのですが、その後すぐに「じゃあ結婚して」とプロポーズをしたのです。

この話だけを聞いた人は思わず「は?」と耳を疑ってしまいますよね。古田新太さんにはよほど魅力的な女性に見えたのでしょうか?このように2人の馴れ初めがぶっ飛んでいるのです。

古田新太はしゃべくり007で妻が西端弥生と暴露

2015年の6月8日に放送された大人気のバラエティ番組である「しゃべくり007」でゲストとして出演したときに、自分の妻が西端弥生さんであることを自分から暴露しました。

このことは当時テレビを見ていた多くの人を驚かせました。しかも前述している馴れ初めのことも喋っていたので、しゃべくり007の中でもかなり衝撃的な回になったでしょう。

古田新太は西端弥生と結婚する前に6股していた!?

馴れ初めの部分でも軽く触れていますが、古田新太さんの猛アタックを西端弥生さんは断っています。しかしそれにはしっかりとした理由がありました。

実は当時の古田新太さんには付き合っていた彼女が6人もいたのです。これでは遊ばれるだけだと思い交際は断るでしょう。

また西端弥生さんは、そのあとに言われた「結婚して」という言葉に対しては「うん」と軽く返事をしており、それに動揺した古田新太さんは「6人の彼女の関係をなんとかするから、2ヶ月待って」と頼んだそうです。

古田新太は結婚後も、何度も不倫をスクープされている

ぶっ飛んだ馴れ初めから始まって1994年に結婚をするのですが、結婚してから古田新太さんは何度も不倫をスクープされています。

2011年の5月に一般の女性と、2015年の7月には女性スタッフとキスをしているところをスクープされてしまいます。

また2013年の8月には宮沢りえさんと手を繋いで歩いているところを写真で撮られてしまうのです。こうなると西端弥生さんとの結婚生活にもヒビが入ると誰もがそう思うでしょう。

西端弥生との離婚危機は?離婚の噂はなし

stevepb / Pixabay

2人は、世間からは離婚をするのでは?というようなことが囁かれていました。これだけのことが起こってしまえば離婚しても不思議ではありません。

ところがこれだけのことがあったにも関わらず、西端弥生さんと古田新太さんは離婚をすることがありませんでした。離婚の理由としては十分なように思えますが、なぜなのでしょうか?

西端弥生が古田新太と離婚しない理由は?

Free-Photos / Pixabay

なぜ古田新太さんと離婚をしないのかについては、西端弥生さん本人からのコメントはありませんので確かなことは残念ながらわかりません。

あくまで推測になってしまうのですが、居酒屋でプロポーズされた時点で西端弥生さんは古田新太さんに6人の付き合っている女性がいたことを知っていたいので「女好き」であることはわかっていたはずです。

そのことから西端弥生さんは「この人はそういう人だ」という認識を持っていて、浮気のことに関してはあまり気にかけていない可能性があるでしょう。

西端弥生の若い頃やエピソードは?

芸能界を引退してテレビで見ることがなくなってしまいましたが、西端弥生さんは若い頃どんな活躍をしていたのでしょうか?続いてはこちらについて見ていきましょう。

アイドルグループ「ラジオっ娘(後のLady oh!)」としてデビュー

1981年の末ごろから「ラジオっ娘」というグループ名でDJとして活動を行なっていました。メンバーは水島かおりさん・西端弥生さん・高橋めぐみさんの3人です。

しばらくDJとして活動を行なっており、3枚目のシングルを発売した後にレギュラーとして出演しているラジオ番組で電話投票を行い「ラジオっ娘」から「Lady oh!」というグループ名が名付けられました。

Lady oh!解散後は、バラエティーを中心に活躍

mojzagrebinfo / Pixabay

「Lady oh!」を解散した後、西端弥生さんは活動する拠点を関西に移します。その後しばらくはタレントとしての活動を続けていたようです。

また水島かおりさんは女優へと活動の場を移しCMやドラマなどに出演して、高橋めぐみさんはアナウンサーとなりますが、結婚後に退職をして大学の准教授になっているそうです。

1991年〜1994年まで「ごっつええ感じ」のレギュラーメンバーに

1991年からダウンタウンさんが出演している「ごっつええ感じ」にレギュラーとして出演することになりました。この番組に出演したことによって全国に名前が広がっていくことになります。

また出会いのエピソードについての詳しい情報はありませんが、実は西端弥生さんとダウンタウンさんは大阪にいた時から付き合いがあったそうです。

「やよいねえやん」の愛称で親しまれていた

「ごっつええ感じ」は平均視聴率が15.6%となる大人気番組になるのですが、その番組にレギュラーとして出演していた番組では「やよいねえやん」という愛称で親しまれることになります。

もしかしたら西端弥生という名前でピンとこない人も「やよいねえやん」であれば聞いたことがあるという人もいるでしょう。

西端弥生はごっつええ感じで号泣したことがある?

Myriams-Fotos / Pixabay

西端弥生さんはレギュラーとして出演していた「ごっつええ感じ」で号泣してしまったというエピソードがあります。ですがこちらに関しては確かな情報がありませんでした。

もしかしたら誰かに無茶振り的なことをされてしまったのかもしれません。「ごっつええ感じ」のコントでは女優に対しても過激なことをしていたので、強めの演出で泣いてしまったのかもしれません。

西端弥生の若い頃の画像は?かわいい?

上の画像は西端弥生さんが「Lady oh! First」というアルバムを出した時にパッケージを飾っていた画像になります。

やはりアイドルとして活動していたため、とてもかわいい顔をしています。後に古田新太が猛アタックしていることもあるので、男性には非常にモテたと考えて良いでしょう。

西端弥生の現在は?古田新太との結婚生活は順調?

先ほど離婚の危機があるのか?について見ていきましたが、今度は少し視点を変えて西川弥生さんと古田新太さんの結婚生活について見ていきましょう。

西端弥生は、子供出産の際に芸能界を引退

Free-Photos / Pixabay

古田新太さんとは1994年に結婚をした西端弥生さんですが、その後は芸能活動をしばらく続けていました。ですが同じ年に産休という形で芸能界を引退しています。

自分の時間を子供に使いたかったのか、仕事と子育ての両立が難しいと考えたのかはわかりませんが、当時はまだ28歳という年齢だったのでファンは驚きました。

おしゃれイズムに古田新太が出演!現在の西端弥生との生活は?

芸能人の私生活となると豪華なものを想像してしまいますが、2人の生活もこれに当てはまるのでしょうか?実は「おしゃれイズム」という番組で自身の生活や西端弥生さんとの生活に少し触れている部分があるのです。

その生活はお酒を毎日沢山飲んだり、人間ドッグで医者に注意されても聞かなかったりと客観的に見ると「良い」とは言えない生活をしています。

Basti93 / Pixabay

また古田新太さんはクリスマス、誕生日などのいわゆる記念日が嫌いだそうで、西端弥生さんに結婚記念日について聞かれても「覚えている」と一言答えるだけだそうです。

さらに当番組では自宅をカメラで撮影してもらい、みんなで見るというコーナーがあるのですが、西端弥生さん本人が撮影してくれていました。

ところが撮影している間はなぜか一言も喋ることのない古田新太さんの衝撃的な映像が流れてしまうのです。映像に関しては物足りなさがありましたが、このコーナー自体は笑いが起きて大成功になります。

西端弥生・古田新太の結婚生活は順調?

born_in_88 / Pixabay

ここまでを見てみると、かなりあっさりしている結婚生活に見えますが、西端弥生さんと古田新太さんは2人でよくお酒を飲むそうです。2人の時間も大切にしていることがわかります。

不倫騒動だったり、結婚生活があっさりしているといったことがありましたが、上記のようなことから夫婦生活は順調であるといって良いでしょう。

古田新太は1億円の家をローンで買った?

Pexels / Pixabay

2006年に古田新太さんは1億円もする家をローンを組んで購入しています。この時はもちろん西端弥生さんと結婚しているのですが、反応はどうだったのでしょうか?

実はこのことについて西端弥生さんはローンを組んで家を買えばもっと仕事に対しての取り組みが良くなり、飲みに行く回数が減るのでは?と考えたそうで、OKサインを出したみたいです。

ところが、仕事が増えてたまでは良かったのですがその分飲みに行く回数も増えてしまったようで西端弥生さんの思惑通りというわけにはいきませんでした。

西端弥生と古田新太は経済的に困窮?給料7万で西端弥生がバイトに

Goumbik / Pixabay

たくさんのドラマで活躍している古田新太さんですが、実は2017年の8月の給料がたったの7万円しかなかったというエピソードがあるのです。なぜそうなってしまったのか詳しいことはわかっていません。

西端弥生さんが焼き鳥屋へバイトに出向いていた時に給料が7万円だったことを報告しました。それを聞いた古田新太さんはバイトなのに沢山もらったねと返答したのですが、実はそれは古田新太さんの給料の話だったのです。

古田新太さんは俳優として活躍している人なのに、生活費を支えるために西端弥生さんがバイトへ出向いているというのは誰もが驚くでしょう。

西端弥生が芸能界復帰の可能性はある?

panajiotis / Pixabay

ここで気になることの1つとして西端弥生さんの芸能界への復帰があるのかというのがあります。それに対しての噂はありませんでした。もちろん可能性としてはゼロではありませんが、低いと言って良いでしょう。

また先ほどにも取り上げていますが、経済的に困窮している時期でも芸能界への復帰ではなく、アルバイトへと出向いています。芸能界を引退することで自分の中でここまで!と線引きをしていたのかもしれません。

西端弥生と古田新太の最新エピソード

ここで西端弥生と古田新太の最新情報をお伝えします!古田新太さんがラジオ番組で、最近の夫婦の会話について語ってくれました。

古田新太さんはテレビに出る時は、基本的に私服で出るそうなんですが、とても奇抜なファッションで視聴者からは不評のようです。そのネットの反応を西端弥生さんが見て「また叩かれてたよ」「あの服は着ないほうがいいよ」とアドバイスをもらったんだとか。

この会話を聞く限り、夫婦仲は現在でも良好のようですね。

西端弥生と古田新太に子供はいる?娘が1人?

2081671 / Pixabay

先ほどは西端弥生さんと古田新太さんの結婚生活について見ていきましたが、この2人の間には子供はいるのでしょうか?ここからは家族について見ていきましょう。

西端弥生と古田新太の娘はアロエ?画像は?

西端弥生さんと古田新太さんには1人の娘さんがいます。名前はアロエさんと言って、少し変わっている名前です。そしてアロエさん本人の画像がこちらになります。

眼鏡やひげを付けているので素顔というわけではありません。ですが目元の部分が古田新太さんに似ている感じがします。また娘さんは一般人なので画像以外の詳しいことはわかっていません。

娘・アロエはちょっと変わってる?

アロエさんは個性派俳優の古田新太さんから見ても少し変わっているそう。

アロエさんが中学の時に1番好きだった歌手は、寺尾聰さんだったようで、とてもしぶい趣味をお持ちとのことです。かと思えば、男同士の恋愛が好きな「腐女子」な一面も持ち合わせているみたいです。

NEXT:娘・アロエの大学はどこ?
1/2