羽場裕一の妻は元舞台女優で、息子も俳優?現在の活動は?病気の噂? エンタメ

羽場裕一の妻は元舞台女優で、息子も俳優?現在の活動は?病気の噂?

俳優の羽場裕一さんは、ドラマ「ぽっかぽか」に出演し人気になりました。車好きとして有名で、テレビ番組に出演し、その愛車遍歴を紹介していました。羽場さんの妻は、舞台女優の羽場さゆりさんで、息子が2人います。そんな羽場裕一さんのことを紹介します。

目次

[表示]

羽場裕一の現在の活動は?病気の噂も?

TBS系ドラマ「ぽっかぽか」に出演し、田所慶彦を演じて人気になった羽場裕一さんですが、最近の白髪や声の変化で病気との噂があります。

羽場裕一さんの病気の噂の真相などを調べてみました。

羽場裕一のプロフィールは?

羽場裕一さんは、1961年4月1日生まれ、長野県伊那市出身の俳優です。シス・カンパニーに所属しています。駒澤大学を中退し、大学在学中に劇団「夢の遊眠社」のオーディションに合格し、役者を目指します。

1990年には舞台「半神」で主演を果たしています。その前の1987年に日本テレビ系の「僕の先生モヒカン刈り」で、テレビドラマ初出演を果たしています。

1994年からは、TBS系ドラマ「ぽっかぽか」に出演し、主人公の七瀬なつみの夫役・田所慶彦を演じて人気になりました。

羽場裕一は現在でもドラマ「温泉若おかみ」シリーズで活躍

羽場裕一さんは、東ちづるが主演しているドラマ「温泉若おかみ殺人推理22」(2011年5月28日放送)から、若おかみの夫役の中川新太郎役で出演されています。

最近では、2019年3月3日に放送されたドラマ「温泉若おかみ殺人推理30」にも出演されていました。

今回の中川美奈(東ちづる)は、大分・別府温泉にあるホテルの若おかみとして、大おかみの政子(岡田茉莉子)にしごかれながら働いていましたが、観光スポットで撲殺死体が発見され、美奈が容疑者となります。

2018年には稲垣吾郎主演の「NO.9-不滅の旋律ー」に出演

稲垣吾郎さん主演の「NO.9-不滅の旋律ー」が2018年11月11日に東京・赤坂ACTシアターで開幕しました。稲垣吾郎さんは、作曲家のルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴエンを演じています。

羽場裕一さんは、ベートーヴエンの父親のヨハン役を演じています。また、ベートーヴエンを支えた多くの人達を、凝縮したような架空の存在である、マリアを剛力彩芽さんが演じています。

その他、マリアの姉・ナネッテを村上絵梨さんが演じ、夫のアンドレアスを岡田義徳さんが演じています。

2019年8月には演劇「ブラックorホワイト?」に出演

2019年8月21日から25日まで、新橋演舞場で公演される、演劇「ブラックorホワイト?」に羽場裕一さんが出演される予定です。

演劇「ブラックorホワイト?」は、原作と演出を藤井清美さんが担当し、羽場裕一さんの他、佐藤アツヒロさん、内博貴さん、真琴つばささん、八十田勇一さんらが出演します。

憧れの先輩がパワハラで訴えられたことで、その真相を究明するため、他人になりすまし、その営業所に入ったのはいいけれど、裏と表を使い分ける個性的なキャラの社員たちに苦戦するストーリーです。

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」第9話にも出演している?

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」は、2019年4月11日から放送されているテレビドラマで、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主演です。羽場裕一さんは、清瀬警察署長の和田徹役で出演されています。

2019年5月23日に放送された第7話「第二部突入!インビジブルレイン」や2019年5月30日に放送された第8話「私に眠る殺意 禁断捜査が導く真実」に出演されています。

また、2019年6月6日放送の第9話「姫川班解体!?伝わらない思いと再会への誓い」にも出演されています。

羽場裕一には、病気の噂も?

geralt / Pixabay

舞台やテレビドラマで活躍されている羽場裕一さんですが、最近になって病気ではないかとの噂があります。

その原因として、それまで舞台に出演されていた羽場裕一さんが、2015年以降は舞台出演があまりないことや、あとは年齢的に病気になりやすいということもありそうです。しかし、それだけではないようです。

羽場裕一さんの病気説は、舞台に遠ざかっていることに加え、2017年にドラマ「相棒」に出演されていた時に声が変化していたことが上げられます。

ドラマ「相棒」で声に異常が?喉の病気?

HugoAtaide / Pixabay

羽場裕一さんは、テレビドラマ「相棒」にこれまで、3回出演されていますが、2017年3月22日放送のseason15「悪魔の証明」に天野是清役で出演しています。

しかし、この回での羽場裕一さんの声が別人みたいだと、ネット上でも話題になっていました。また、声がかれているようで、そのせいで舞台にもあまり出演されていないのではないかといった意見もありました。

羽場裕一の白髪が気になっている人も?画像は?

ネット上では、最近の羽場裕一さんの白髪に関しても、わざと真っ白にしているのかと気になっている人もいるようです。

また、最近の羽場裕一さんの白髪について、もともと白髪だったのを染めていたのをやめたのではないかとの意見もありました。

いずれにしても、最近の白髪や声が変わっていることで病気と思われているようです。病気と疑われてもしかたないのかもしれませんが、声にしても一時的な問題なのかもしれず、本当のことは分かっていません。

羽場裕一のブログはない?最新情報は事務所HPで!

Free-Photos / Pixabay

羽場裕一さんは、自身のブログのアカウントは持っていないようで、最新のドラマ出演などの情報は、事務所のHPで確認することができます。

東ちづるに関する記事はこちら

羽場裕は結婚している?妻は元舞台女優?

Nietjuh / Pixabay

俳優の羽場裕一さんのプライベートに関して、あまり詳しい情報はないようですが、奥さんは舞台女優をされていた羽場さゆりさんという方です。

息子さんは2人いて、そのうちのひとりは現在、俳優をされていて、舞台を中心に活動されています。そんな羽場裕一さんの家族についてみていきます。

羽場裕一の妻は元舞台女優の羽場さゆり!

羽場裕一さんの妻は、舞台女優の羽場さゆりさんという方です。羽場さゆりさんは、渡辺えりさんが主宰する「劇団3OO」の一員として活動されていたそうです。

羽場さゆりさんは、テレビ番組「世にも奇妙な物語」の脚本を書いて脚本家デビューしていますし、その他に朗読劇に参加されたり、マルチに活動されています。

2人が26歳の時に結婚したという情報がありますから、1987年くらいに結婚されているようです。

羽場裕一と妻との馴れ初めは?

羽場裕一さんと妻のさゆりさんとの馴れ初めは、詳しいことは分かっていません。

ただ、大学時代の先輩の脚本家のかめおかさんからの紹介で知り合ったという噂があります。かめおかさんの高校時代の後輩がさゆりさんだったようです。

いずれにしても、さゆりさんも舞台女優だったことから、同じ舞台に立ったことがあるのかもしれません。

羽場裕一は愛妻家!夫婦仲は良好!

羽場裕一さんは、テレビ番組「世界ウルルン滞在記」の出演された際、奥さんのさゆりさんに手作りの指輪をプレゼントされています。

そのことからしても、羽場裕一さんは愛妻家であり、2人の夫婦関係は良好だということが分かります。

羽場裕一の自宅は神奈川県?

auntmasako / Pixabay

羽場裕一さんの自宅は、神奈川県横浜市青葉区だという情報があります。テレビ番組の「にじいろジーン」で、たまプラーザという場所で待ち合わせをしていたことから、自宅の場所が発覚したということです。

羽場裕一の妻は女優の七瀬なつみという噂もあった?理由は?

羽場裕一さんの妻は、女優の七瀬なつみさんではないかという噂があったようですが、それは人気ドラマ「ぽっかぽか」で夫婦役を演じていた2人だということが、そんな噂になった理由のようです。

ドラマ「ぽっかぽか」は、かなりヒットした番組ですから、羽場裕一さんと七瀬なつみさんの夫婦のイメージが強く残っていることで、実際に夫婦ではないかと噂されたのかもしれません。

羽場裕一の家族は?子供は何人?

4144132 / Pixabay

羽場裕一さんの奥さんは、舞台女優をされていた羽場さゆりさんですが、羽場裕一さんとさゆりさんとの間に2人の息子さんがいるそうです。

羽場裕一には息子が2人いる?

Free-Photos / Pixabay

羽場裕一さんは息子が2人いるという情報があります。羽場裕一さんには羽場京介さんという、現在俳優として活躍されている息子がいることは分かっています。

しかし、もうひとりの息子さんについては、一般の方のようで詳しい情報は分かっていません。

息子・羽場京介は俳優として活動中!

羽場裕一さんの息子の名前は、羽場京介さんといい、1991年8月13日に生まれていますから、現在27歳です。

羽場京介さんは、大学を卒業されてから俳優としてデビューしているそうで、2010年には「ヤング通りの住人たち」で映画デビューも果たしています。

また、現在羽場京介さんは、テレビドラマよりも舞台を中心に活動していて、「カリオストロ伯爵夫人」「幕末-狼kick-」「百千さん家のあやかし王子」などに出演されています。

2017年にはドラマ「銭形警部」「相棒」などに出演

羽場京介さんは、2017年のドラマ「銭形警部」や「相棒16」第4話、「仮面ライダーエグゼイド」などに出演されています。

2018年には舞台「ウソトリドリ」に出演

また、羽場京介さんは、2018年3月14日には舞台「ウソトリドリ」にも出演されています。

舞台「ウソトリドリ」は、春間伸一さんの演出で、物語は大学に馴染めず荒んだ日々を送っていた阿久津が、若手実業家の沖田との出会うことから始まります。

阿久津は詐欺師のグループの一員となりますが、弁舌巧みに相手をだまし、組織の底辺から、のし上がっていくというストーリーです。

ラジオ「青春アドベンチャー 毒見師イレーナ」にも出演

羽場京介さんは、ラジオNHK-FM「青春アドベンチャー 七帝柔道記」や「青春アドベンチャー 毒見師イレーナ」にも出演されています。

息子・羽場京介の画像は?似てる?

羽場裕一さんと息子の羽場京介さんは画像を見ると、優しい表情などがよく似ています。

羽場裕一の趣味は?車が好き?

MichaelGaida / Pixabay

羽場裕一さんは、かなりの車好きとして有名で、テレビ番組「おぎやはぎの愛車遍歴 愛車遍歴を辿れば 人生が見えてくる!」に出演し、その愛車遍歴を紹介していました。

1994年の「フォード・フェスティバ」に始まり、「フォルクスワーゲン ビートル」「アウディー」と乗り継ぎ、40歳からは「メルセデス・ベンツ」に好んで乗っているようです。

羽場裕一は車好きとして有名!

Pexels / Pixabay

羽場裕一さんは、車好きとしてもよく知られています。おぎやはぎの冠番組である「おぎやはぎの愛車遍歴 愛車遍歴を辿れば 人生が見えてくる!」に出演しているほどです。

この番組によって、羽場裕一さんの愛車遍歴が明らかになりました。

羽場裕一の愛車遍歴は?

jarmoluk / Pixabay

羽場裕一さんの愛車遍歴は、1994年の「フォード・フェスティバ」、1995年に「フォルクスワーゲン ビートル」「アウディー100」と乗り換えています。

次に1996年に「フォルクスワーゲン ビートル」1999年に「アウディ80」と乗り換えました

また、2001年40歳になると「メルセデス・ベンツE300D」、2006年「メルセデス・ベンツ450SLC」、2010年「メルセデス・ベンツE280」とベンツを乗り継いでいることが分かります。

羽場裕一の経歴は?

Tama66 / Pixabay

羽場裕一さんの俳優として活躍するまでの経歴や、出演された主なテレビドラマ作品や映画などを紹介します。

大学在学中に劇団「夢の遊眠社」に合格し役者に

羽場裕一さんは、小学生の頃から俳優になる夢があって、大学在学中に野田英樹さん主宰の劇団「夢の遊眠社」のオーディションを受けて合格し、役者の道に進むことになりました。

その後も舞台を中心に演技力を身に付け、多くの舞台で主演を務めてきました。1992年に劇団が解散しますが、それまで舞台俳優としての実績を積んでいます。

NEXT:1994年昼ドラ「ぽっかぽか」で一躍人気に
1/2