新垣仁絵はSPEED解散後ヨガ講師になった?今は結婚して引退?

10代で人気グループ「SPEED」のリーダーとしてトップの座を手に入れた新垣仁絵は、もっと深く大好きな音楽や踊りを追求したいと思いNYに渡りました。彼女の駆け抜けた10代から20代を追いかけながら、新垣仁絵の現在と病気や妊娠の噂についてご紹介してまいります。

新垣仁絵はSPEEDを解散して今現在は?

元SPEEDの新垣仁絵のプロフィールや現在に至るまでをご紹介致します。

身長は何㎝?新垣仁絵のプロフィール

  • 出生名:新垣 仁絵
  • 芸名:HITOE(ひとえ)
  • 旧芸名:新垣仁絵(あらがき ひとえ)
  • 生誕:1981年4月7日
  • 身長:154cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:日本, 沖縄県島尻郡八重瀬町
  • ジャンル:J-POP
  • 職業:歌手・ファッションデザイナー・ヨガのイラストレーター
  • 活動期間:1996年 – 2000年・2008年 – 2013年(SPEED)・1999年 -(ソロ)
  • レーベル・SONIC GROOVE
  • 事務所:ライジングプロダクション(RISINGPRODUCTION)(1996年 – 2013年)・フリー(2013年 – )
  • 共同作業者・SPEED
  • 公式サイト:http://www.hitoearakaki.com/

デビューから人気グループとなった「SPEED」のリーダーである新垣 仁絵は、独特の雰囲気を持ってデビューした「SPEED」の中でも更に特別な雰囲気を持った存在でした。

ファンからは、「仁絵ちゃん」、「ヒッチー」などとも呼ばれて親しまれましたが、自分の信念をもっって音楽活動を続けたグループでは唯一の存在だったと言えるでしょう。

黒人の音楽やダンスなどを「SPEED」の中に取り入れたり、自らの音楽活動やその後にも影響を与えています。

1990年代に一世を風靡したSPEEDのリーダー

沖縄アクターズスクール出身の新垣仁絵は、1990年代にブレイクした「SPEED」のリーダーです。グループ4人中では最年長であり、得意のダンスとコーラスが主な担当でした。

「SPEED」は、19996年にデビューすると、いきなり1stシングルの「Body & Soul」が大ヒットとなり、60万枚の売り上げを記録します。それ以降ヒットの連発でスター街道を歩みます。

新垣仁恵絵はSPEEDの中では、コーラスやダンスであまり前面に出ない事もあり地味な存在に見えましたが、メンバーの中では最も音楽への思い入れの深い人物でした。

Broesis / Pixabay

SPEEDは、その後も「STEADY」や「White Love」がミリオンヒットとなり快進撃を続けますが、メンバーが変声して高音を歌えなくなるなどのアクシデントもあり、2000年に解散に至ります。

しかし、解散までの5年弱で売り上げたCDは約2000枚にものぼると言われ、どれほどの人気であったかを思い知らされます。

大好きな音楽やダンスの研究をして、グループの振り付け等にも積極的に貢献していた新垣は、SPEEDの中でも飛び抜けてダンスがうまく、解散後もダンスと、もう一つ得意としていた絵の勉強をしようと決心します。

SPEED解散後、自身のブランドのTシャツを販売

解散直後の1999年7月には、「仁絵ブランド」を展開して自信がデザインしたTシャツを日本全国の専門店で販売しています。

また、この1999年には、24時間テレビ 「愛は地球を救う」のチャリティーパーソナリティとして出演しており、SPEEDの新垣仁絵として、Tシャツのデザインも手掛けています。

2000年にニューヨークの専門学校に留学

Zsubio / Pixabay

新垣仁絵は、本場のダンスや絵画を学ぶため、一人でニューヨークの美術系の専門学校へ留学しました。

他のメンバーがソロ活動や女優の道を選んだのとは異なり、芸能界から離れた場所での活動を選択しました。

2002年にレーベル移籍、「HITOE」として活動をはじめる

Engin_Akyurt / Pixabay

2002年に日本に戻った新垣仁絵は、名前を「HITOE」に変えてソロとして活動し芸能活動を再開します。それに合わせて他のSPEEDのメンバー一緒にSONIC GROOVEレーベルに移籍しました。

2003年にイラストの個展を開く

uroburos / Pixabay

新垣仁絵は日本に帰国後の2001年3月31日に東京の原宿で初めてイラストの個展を開催しています。その後2003年の3月にはこれも初めてのイラスト集を出版し海外での勉強の成果を発揮したようです。

ある情報では、この二つの事実が交錯して、個展を開いた時日が2003年と紹介されてもいるようです。どちらにしても新垣仁絵は引退後、自分のやりたい事をして悠々自適に暮らしていたようです。

2007年にヨガ教室を開き、ガイドブックも発売

lograstudio / Pixabay

新垣仁絵は、2000年代後半になるとヨガのインストラクターとして活動し始めました。2007年には「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」というガイドブックを出版しています。

「NY式」とあるように、渡米中にダンスとともに本格的に学んだ「ヨガ」を本にしたようです。ヨガ教室も開いており、ブームにも乗って人気もあるようです。

2013年に結婚を機に芸能界を引退した

新垣仁絵には、13年間交際していた男性がおり、2013年4月8日に男性との結婚を自身のブログで発表しています。あわせて所属してい「ヴィジョンファクトリー・現ライジングプロダクション」も辞めています。

新垣仁絵は「SPEED」を脱退し、「SPEED」自体も事実上2度目の解散となりました。そして実質上、新垣仁絵は芸能界からも引退することになります。

新垣仁絵の画像は?

新垣仁絵のスピード時代の画像と、引退後の画像を含む動画がありましたので、ご覧ください。

上原多香子に関する記事はこちら

新垣仁絵の結婚相手や馴れ初めは?子供はいる?

mario0107 / Pixabay

新垣仁絵の結婚までのいきさつや、相手の男性、子供の噂などについてご紹介します。

2013年に日本の一般男性と結婚!

結婚した相手の方は、新垣仁絵がニューヨークに留学していた時に知り合った一般男性だと報じられています。

新垣がニューヨークに渡ったのが2000年で、二人の交際もその年に始まったようなので、交際から13年での結婚という事になります。

二人の出会いや交際の場所がニューヨークである事からも、相手の男性は外国人だと噂されたこともありましたが、お相手は日本人の方です。

出会いはニューヨークのカフェ?人違いがきっかけ?

Free-Photos / Pixabay

二人の出会いの場所はニューヨークのカフェだったらしく、新垣仁絵がニューヨークに留学した2000年の事です。

新垣は知人の男性と待ち合わせていたようですが、間違えて声をかけてしまったのが現在の旦那さんというストーリーです。

待ち合わせていた日本人男性に旦那さんが似ていたのかはわかりませんが、この偶然がが二人の交際のスタートになりました。

クリエイターとの噂もあるが旦那の詳細は不明

qimono / Pixabay

新垣仁絵の旦那さんについては情報が薄く、一般人のなので配慮してか個人的な情報は漏れていないようで、謎の人物となっています。

一部ではNY在住のクリエイターとも噂されていますが、スクープ記事などもなく憶測や噂だけが先行しているようです。ニューヨークに10年以上も滞在していた方なので、普通の仕事の人ではないでしょう。

2008年にSPEED再結成で復帰していたが、結婚を機に芸能界を引退

NGDPhotoworks / Pixabay

2008年に再結成した「SPEED」でしたが、2013年に結婚の報告をした新垣仁絵は所属事務所を辞めて芸能界を引退します。

ヨガ教室も結婚を機に閉鎖、新垣仁絵の現在の情報は出回っていない

qimono / Pixabay

独身時代に経営していたヨガの教室も結婚を機に閉鎖しています。教室に通う生徒からの評判も良く人気もあったようなので、教室の閉鎖は経営上の問題ではないようです。

ヨガインストラクターやヨガ教室の経営からも退いた新垣仁絵の消息は完全に途絶えてしまったようです。

ここに至るまでにも事務所との対立や騒動が噂されていますが、実際のところは全くわかっていません。

子供がいるかどうかも情報がなく不明

TheVirtualDenise / Pixabay

結婚当時には30歳を超えていた新垣ですが、結婚後の子供の噂が全く無かったと言うことではありませんが、目撃情報等は皆無です。

2013年以降は、新垣仁絵の行方さえ分からなくなっており、日本にいるかどうかも確認できない状態になっていました。

妊娠したという噂もあるが真偽のほどは謎

StockSnap / Pixabay

結婚後はさすがに新垣にも妊娠の噂は流れたようです。肌の荒れも妊娠のせいではないかとか、子供が生まれる前からハーフの子供が生まれるなどとも言われたようです。

これは、あまり表舞台に顔を出さなくなった新垣が妊娠したからではないかという憶測から生まれたもので、根拠のある事実は見つかりませんでした。

新垣仁絵はブログやSNSをしている?

rawpixel / Pixabay

引退前には情報発信していた新垣仁絵のSNSの状況なども確認してみます。

新垣仁絵のブログは終了している

Wokandapix / Pixabay

新垣仁絵は公式ブログの更新をせずに終了しており、現在の情報を得る事はできません。

Twitterも2013年末から更新されていない

ijmaki / Pixabay

新垣仁絵のツイッターは、2013年12月29日で途絶えており、最後に年末の挨拶の言葉があり、翌年の2014年も「みんな幸せに!」と呼び掛けて終わっています。以降は更新されていません。

SPEEDのホームページは残っている

200degrees / Pixabay

SPEEDは現在「AVEX」の所属となっており、事務所のホームページにSPEEDのページも残されていますが、新垣仁絵の個人については触れられていません。

SPEEDの活躍が懐かしい動画集

懐かしいSPEED時代の4人を動画と共に振り返ってみたいと思います。30代の方にとってはとても良い思い出なのではないでしょうか。

子どもの頃にSPEEDを見ていた方もSPEEDと同世代の方にも、懐かしい動画を集めてみました!

デビュー曲「Body & Soul」

皆さんご存知のSPEEDのデビュー曲です。沖縄出身の彼女たちは独特の雰囲気と異彩を放っていました。まだ12~15歳くらいの彼女たちの歌唱力には驚いたものです。

また、皆がハーフの雰囲気を持っていて、中でも傑出していたのが「新垣仁絵」でした。

「My Graduation」ライブ映像

デビュー当時から比べると、子供っぽさがなくなり、あか抜けた感じもします。

この「My Graduation」は卒業をイメージした曲で、メンバーの島袋寛子が主演で、SPEEDの全員が共演した映画で流れた曲です。

この時のアルバムジャケットの写真では、新垣仁絵は本当にハーフのように見えました。

2011年ファンミーティング前のUSTREAM映像

再結成後の2011年のファンミーティングの前の映像で、SPEEDでは初めてのUSTREAMになります。段々と日本人顔になる3人と対照的に新垣仁絵だけは、日本人から離れていくイメージを受けます。

新垣仁絵は今もSPEEDのメンバーとの交流がある?

行方不明も噂された新垣仁絵ですが、知り合いや近い関係者とは連絡を取っていたようです。デビューから20周年を迎えたSPEEDのCDデビューの際には久しぶりにその健康な姿を見せてくれました。

2016年にSPEEDのメンバーとともに上原多香子のブログに登場

2016年8月はSPEEDの20周年となり、記念のCDが発売されました。その時には新垣に誰かがコンタクトをとって期日に来るように手配したようです。

現役で芸能生活を送る3人にも負けない元気な姿で、新垣仁絵も加わっています。周囲が心配するようなメンバー内での大きな亀裂はなかったように思われます。

ブログでは新垣仁絵の近況には触れられていなかった

皆の前に姿を現した新垣仁絵ですが、それまでの状況や現在についても上原のブログでは触れていませんでした。結婚後の新垣の行動は不明のままとなっています。

新垣仁絵は黒人文化へ憧れるあまりハーフと噂されていた?

MACKRclothing / Pixabay

新垣仁絵が、音楽からジャマイカの文化への傾倒していったのは有名な話で、それを意識して髪型や肌の色を真似ていたと言われます。

ジャマイカ文化に傾倒し肌を焼いていた

skeeze / Pixabay

新垣は、黒人の文化というよりも、もっと具体的にジャマイカから発信されたレゲエなどにのめり込んでいったようです。そのためジャマイカ本土に足を運ぶことも多かったと聞きます。

本土を訪れて更に熱をあげた新垣は、ジャマイカ人になりきろうとまで考えて、肌を必用以上にまで焼いてしまったとも言われています。

NEXT マネージャーに内緒でアフロヘアーにしたこともあった