北見寛明の現在は?イケメンと持て囃された彼が逮捕された理由とは?

ベイビーギャングというコンビで活動されていた北見寛明さんについて紹介します。ハンサムさやイケメンゆえのモテっぷりで人気となりましたが、無免許運転により逮捕され事務所から解雇されてしまいました。現在は新たなスタートを切っていますので活躍の様子を紹介します。

イケメン芸人北見寛明の今現在は?芸能界に復帰した?

イケメン芸人として人気があった北見寛明さんのプロフィールを紹介します。

身長は?出身地は?北見寛明のプロフィール

北見寛明さんは1983年6月25日生まれ、新潟県見附市ご出身のお笑い芸人です。

よしもとクリエイティブエージェンシーという事務所に所属され、相方のりんたろーさんとともにベイビーギャングというお笑いコンビで活動されていました。コンビではボケ担当で、向かって右側が定位置でした。

ご本人は役割はボケではなく北見だ、とおっしゃっていました。A型です。身長は190cmです。

好きなものや家族構成は?

andyround62 / Pixabay

動物が大好きで、ハリネズミと、フクロモモンガ、犬2頭を飼われていました。その前はミニチュアダックスフントを飼われていたこともありました。

また、お笑い芸人になる前は新潟県長岡市の美容室で美容師としてお仕事されていました。車も好きで、雨上がり決死隊の宮迫博之さんからベンツを購入されたこともありました。

そのベンツのほかに、フォードのエクスプローラーやトヨタのヴォクシーに乗られていたこともありました。

家族構成は?

sathyatripodi / Pixabay

お父様は新潟県立栃尾高等学校の校長を務めていた方で、ご兄弟は北見寛明さんを含めた男性3人です。

2016年1月に実刑判決を受け事務所を解雇された北見寛明

MustangJoe / Pixabay

北見寛明さんは、2016年の1月に無免許運転をし逮捕されたために、2016年4月に吉本興業から解雇されるという形になりました。2016年8月にベイビーギャングとして正式にコンビ解散を発表されました。

相方のりんたろーさんは北見寛明さんが逮捕された事実をご存知だったにもかかわらず、事務所に報告しなかったとして、謹慎処分となりました。

2016年8月にりんたろーさんが復帰されたタイミングでコンビの解散の発表となりました。

2017年11月より芸能活動を再開!現在はオフィス北野に所属

式な解散発表の翌月に北見寛明さんの実刑判決は確定しました。刑務所生活を終えられたあと、2017年11月に芸能活動を再開されました。そして、その北見寛明さんを応援されたのがビートたけしさんでした。

お知り合いの紹介で一緒に食事をされた時、逮捕などの騒動は芸人として面白くなるための要素になる、とおっしゃいました。実際のお言葉は以下のものになります。

挫折した人間の方が強くなれる。芸人は障害があった方がおもしろいから、芸人を続けろ。

(引用:サンスポ)

俳優、モデル事務所からのオファーもあった

SJJP / Pixabay

その頼もしい言葉に導かれ、現在はオフィス北野に所属されています。

イケメン芸人として有名でいらしたため、俳優、モデル事務所からオファーもありましたが、ビートたけしさんの励ましのおかげで改めて芸人として頑張ろうと決心されました。

何度もビートたけしさんに誘われ、オフィス北野に所属されましたが、所属が決まってすぐにビートたけしさんは退社されました。そのため、北見寛明さんはビートたけしさんの最後の弟子となりました。

ビートたけしさんの最後の弟子としての覚悟

sweetlouise / Pixabay

北見寛明さんがその時誓ったお言葉はこちらです。

最後にコイツを入れてよかった』と思ってもらえるように、挫折して深みが増したイケメンの生きざまを見せたい

(引用:サンスポ)

ビートたけしさんの励まし通り、ご自身の挫折さえ魅力に変えて行こうとする姿勢から力強さの伝わる台詞です。

ラジオ番組「HANDSOME FLYDAY」ではパーソナリティを務める

北見寛明さんは現在ラジオ番組をお持ちです。番組名はHANDSOME FLYDAYというもので、放送局はFM KENTO毎週金曜日の20時から放送されています。

番組内でメッセージが紹介されるとステッカーがもらえ、そのステッカーを10枚集めると北見寛明さんとお会いできるというファンにとっては夢のような企画もあります。

番組のTwitterアカウントも制作されており、IDは@handsomeflydayです。ツイッターのアカウントでは、イベントの告知や、写真の紹介などをされています。

公式ツイッターやインスタグラムには相変わらずのイケメン画像が!

復帰後もイケメンぶりは衰えず、SNSでたくさんの写真をアップしています。自撮りだけでなく、共演者の方と撮った写真でもハンサムなので整っていることが分かります。

北見寛明は犬を溺愛中?SNSには愛犬の写真もたくさん!

北見寛明さんの動物好きはインスタグラムやツイッターにも出てきています。愛犬のお写真にハッシュタグをたくさんつけてほのぼのした様子を紹介されています。

たとえば寝ている様子がかわいくて叫んだら目を覚ました、ごめんね、という投稿や寝ているところを見ていたら尻尾ふって寝言言ってたなどほほえましい投稿がたくさんあります。

公式ブログは2018年3月から更新なし?

takedahrs / Pixabay

北見寛明さんはオフィシャルブログもお持ちです。最新の投稿は2018年の3月でした。最新の投稿の内容はご自身のラジオ番組の紹介と、ラーメン屋さんへ行かれた時の出来事についてでした。

ラーメン屋さんでの出来事に関しては、ご自身のマイブームが美味しいものを食べられた時顔を作り、インスタグラムにアップすることだ、という説明から始まります。

食後に顔を作るというのは、食べた後のお皿に残った材料を並べて顔に見立てることで、実際の写真も掲載されていました。

前向きなしめくくり

jplenio / Pixabay

そして、食事をされている途中、店員さんに顔作を作るように頼まれ、快く引き受けられました。

退店の際写真いいですか?と言われたらラーメンを食べた後に作った顔の方だけで、ご自身ではなかったとちょっとがっかりされていました。

しかし、最後はまだまだ再スタート始まったばかりだから、と前向きな文章で記事を締めていました。

関連記事はこちら

北見寛明が逮捕・解雇された経緯は?

Skitterphoto / Pixabay

なぜ北見寛明さんは逮捕されたのでしょう?時系列に沿って説明します。

2016年1月、無免許運転で逮捕される

RyanMcGuire / Pixabay

北見寛明さんの逮捕はさまざまなメディアで話題となりました。逮捕の理由は、無免許運転による道路交通法違反でした。

2013年にも同様の罪で起訴されており、執行猶予中の逮捕だった

geralt / Pixabay

見寛明さんは問題となった逮捕の前にも同じ無免許運転で懲役1年6か月執行猶予3年の判決を受けられていました。2016年3月のことでした。

同じ年の7月に運転免許取消を受けられていたのですが、再取得をされないまま無免許で運転を続けられました。そのため、執行猶予中に再犯を起こされたことになり、執行猶予はつかず実刑判決となったとされています。

免許がないのに車を購入?

jarmoluk / Pixabay

北見寛明さんは免許取消になられてからも車を購入されました。

当時相方をしていらしたりんたろーさんは、免許取消を知っていながら車を買うことを止めなかったのか、と聞かれた際、再取得したと思ったとおっしゃいました。

逮捕の件を事務所に報告せず、阿曽山大噴火がラジオで暴露

北見寛明さんは逮捕されたとき、それをすぐに事務所に報告されませんでした。そのことが事態の悪化を招いたのですが、事務所にバレるきっかけとなった芸人さんが、阿蘇山大噴火さんでした。

阿蘇山大噴火さんは、大川興行に所属されている芸人さんです。阿蘇山大噴火さんの芸風は特殊で、裁判傍聴をされてその中で面白いと思われた部分を紙芝居のようにして紹介される、というものでした。

もともと趣味で裁判傍聴をされている方でした。

偶然裁判を傍聴されていた

pruzi / Pixabay

そして、阿蘇山大噴火さんが偶然傍聴されていた裁判の1つに北見寛明さんの裁判がありました。2016年4月14日に東海地区のラジオ番組に出演されたとき、暴露し話題となり、事務所にもばれてしまいました。

同年4月15日、吉本興業より解雇される

geralt / Pixabay

北見寛明さんの所属されていた吉本興業は、芸人の素行について厳しくルールを設定していました。

契約書にも、芸人という仕事はテレビなどを通じて子供達にも影響があるので、道に外れた行動をしてはならないと記載されています。

そのため、今回の北見寛明さんの逮捕はコンプライアンス違反とされ、解雇となりました。

逮捕と解雇を受けて2chでは北見寛明に対し非難轟々

www_slon_pics / Pixabay

北見寛明さんの逮捕について、ネットの掲示板、2chでは、「よしもとはクズしかいないのか」「やっぱりよしもと」という北見寛明さんご本人より、吉本興業まで批判する声もありました。

「実刑判決受けたならその間仕事できないんだから解雇されて当然だ」という声が上がりました。一方で「吉本興業は厳しすぎるのではないか」「解雇は重すぎる」と事務所の対応を疑問視する声もありました。

また、他には「クズで悔しいけどモテそう」という声までありました。

同年9月、懲役4ヶ月の実刑判決が確定

nile / Pixabay

度重なる交通違反であったこと、執行猶予中であったことが重なり逮捕され、懲役4か月の刑期を全うされました。

悪評だらけ?北見寛明の数々の噂

johnhain / Pixabay

北見寛明さんの素行の悪いことは有名でした。逮捕につながる無免許運転の他にも交通違反歴が10回ありました。

AKB喰いとして有名、女癖も悪く、共演はNGとしていた事務所も

8385 / Pixabay

やはり、北見寛明さんの噂で注目されやすいのは女性芸能人との関係についてのものです。一部ではAKB食いとも言われていらっしゃいます。

現在、北見寛明さんと実際に接触があったとされているのはAKB48のメインのメンバーYです。交際しているかどうかは定かではありませんが、プライベートでの付き合いをされていたのは事実だと言われています。

とある吉本関係者は当時の状況を見て、北見寛明さんは早く引退するべきだと意見されていました。

アイドルだけでなく女優まで

skeeze / Pixabay

また、アイドルだけでなく女優さんとも噂がありました。北見寛明さんはイケメン芸人として認識されていたため、女性関係は奔放でいらっしゃることがあったと言われています。

そのうちの1人でメディアで話題になったのは有名清純派女優のHでした。北見寛明さんが虚言癖をお持ちだということを考えても、ファンの間ではしばらく話題になりました。

顔は良いがお笑いの方はイマイチだと言う指摘

sasint / Pixabay

北見寛明さんは、そのイケメンさで度々話題になっていましたが、芸人である以上、お笑いの質でも評価されます。

しかし、お笑いの技術に関してはワーストレベルだった、という厳しい評価をされることもありました。

芸能ライターの1人はもし逮捕の件がなかったとしてもお笑いの実力が伴っていないので、芸人として続けて行くのは厳しかったのではないか、と意見を述べていました。

逮捕の時の世間の声も厳しかった

qimono / Pixabay

北見寛明さんが所属事務所を解雇された時、関係者や世間では前から嫌いだった、社会人としてなってない、芸人だと思ったことはない、顔が良いから調子にのっているだけだ、と辛辣な意見が並びました。

中堅芸人からは挨拶をしないとの言葉も聞かれた

TeroVesalainen / Pixabay

挨拶北見寛明さんの素行の悪さは女性関係や交通違反にとどまらず、日頃の行いにも表れていました。テレビ出演の時など共演者や関係者に挨拶されないことが度々あったと言われています。

ある中堅芸人は「現場ですれ違ってもあいさつしないことでちょっと有名だった。 ちょうど芸人として売れ始めていた時期だったので勘違いしていたのかも。芸能業界ではあいさつは基本中の基本です」と話された。

このようなことも芸能業界で印象を下げ、仕事がしづらくなってしまったと考えられています。

NEXT 逮捕時、相方のりんたろーや弟の名前を騙り、同乗の彼女にも協力を要請