前田憂佳の現在は?引退後に流出した画像や現在の姿についてまとめ エンタメ

前田憂佳の現在は?引退後に流出した画像や現在の姿についてまとめ

スマイレージのメンバーでいらした前田憂佳さんは2011年にグループから卒業され、芸能界からも引退されました。積極的なメディア露出などはありませんが、写真やプリクラが流出し、現在の様子を伺うことができます。この記事では前田憂佳さんの経歴や画像などを紹介します。

目次

[表示]

ゆかりんこと前田憂佳の現在は?今どこで何をしてるの?

前田 憂佳さんは 1994年12月28日生まれで2011年まで日本で歌手、アイドル、女優として活躍されていました。ゆうかりんというニックネームで親しまれ、ピンクがメンバーカラーでした。

ハロー!プロジェクトの現在はアンジュルムという名前に変わっていますが、当時はスマイレージという名前で活動を行なっていたアイドルグループに所属されていました。

甘めの声質をお持ちでしたが、歌唱力が大変高く、アイドル活動以外にも歌手、女優として幅広く活躍されていました。

小柄・美白・スタイル抜群!前田憂佳のプロフィール

前田憂佳さんはが大きくてくりっとした目が印象的でふんわりと優しい雰囲気をお持ちです。お顔の造作だけでなくバランスの良い胸とくびれ、きれいな脚、というようにスタイルも抜群です。

お顔の小ささもスタイルの良さを引き立てています。また、喉仏にホクロというちょっも特殊なチャームポイントもお持ちでした。透明感のある白いお肌もファンに人気でした。

2011年を以て芸能界を引退し短大へ進学した

DariuszSankowski / Pixabay

2004年からハロー!プロジェクトに所属していらした前田憂佳さんは、2011年12月に卒業されました。そのまま芸能界も引退となりました。その理由は大学受験に専念するためだそうです。

引退後は、受験に専念したかいがあったのか、青山学院女子短期大学に見事合格されました。

入学されてからはサークルに入って大学生活を満喫されていました。後ほど、プライベートで撮影されたお写真も紹介します。

現在は旅行会社に就職しバスガイドをしている

stux / Pixabay

前田憂佳さんが、観光バスで添乗員のお仕事をされている、というのが最新のお仕事に関する情報です。

この情報は修学旅行で観光バスを利用した学生さんが、前田憂佳さんがバスの添乗員としてお仕事される様子を見かけた、というのが話から推測されたものになります。

実際の発言は

以下がバスで前田憂佳さんと思われる方を見かけた学生さんの発言です。

修学旅行四日間バスの中で共に過ごした添乗員さんが元スマイレージの子だったらいしんだけどやばくない??まじでね顔小さいしすごい可愛いなって思ってたの!!!ほんとにかわいかった!!!前田ゆうかさん?ってひとらしいです!

(引用:エントピ)

最新画像は?添乗員としての写真がある!

バスガイドはアイドル時代に得たアピール力やコミュニケーション力を生かせるお仕事なので本当に前田憂佳さんだとしたらぴったりのお仕事を見つけられたと考えられます。

リアル青春バスガイドとして話題に

このバスガイドの件が話題になった時、ハロー!プロジェクトのファンの間では「リアル青春バスガイド」と話題になりました。

スマイレージと同じくハロー!プロジェクトのberryz工房というアイドルグループの曲で青春バスガイドという歌があったためです。

この曲はアニメ「イナズマイレブン」の2つ目のエンディングテーマとして多くの人々に親しまれていました。

就職先は東武トップツアーズ?

composita / Pixabay

目撃情報などから前田憂佳さんがお仕事をされている会社はトップツアーズだという噂もありました。

一時保育士になったとの噂もあった

KathrinPie / Pixabay

前田憂佳さんの通われていた青山学院女子短期大学には、保育系の学科があったことから、一時期保育のお仕事をされているのではないか、と推測されていました。

しかし、バスガイドとして勤務される様子が目撃されてからは、その噂は消えて行きました。

ファンも納得の職業

3dman_eu / Pixabay

保育士は子供達のために楽器を演奏したり、一緒に歌ったりするシーンのあるお仕事なので、こちらも元アイドルとしての能力を十分に活かせるお仕事です。

そのため、実際にご本人と思われる方がバスガイドをしている情報が広まるまでは、保育の道に進んだことに納得していた人も多いでしょう。

芸能界引退後もスマイレージ時代の仲間と交流がある様子

前田憂佳さんは芸能界を引退された後も、スマイレージに所属されていた現役時代から仲良しでいらした和田彩花さんとの交流が続いています。

プライベートで会ったり、電話やSNSでのやり取りをしたりされていることが、多くのメディアで取り上げられました。

引退されてからも現役時代のメンバーと仲良くされている様子は、ファンの人々も喜ばせています。

アンジュルムの公演に姿を見せてもいる

werner22brigitte / Pixabay

前田憂佳さんは、グループのOGとして、アンジュルムの武道館公演を観に行かれていました。

アンジュルムというのは、前田憂佳さんが活動されていたスマイレージというグループが名前を変えたグループです。

そのため、現役でアンジュルムで活動されているメンバーは前田憂佳さんの後輩にあたります。

元気な姿はファンを安心させた

その公演に行かれた際、現役メンバーが、前田憂佳さんと写真撮影をし、その写真をブログで紹介しました。

そのため、ネットではファンの人々が引退後も元気に過ごされている姿にほっとした、と話題となりました。

公式ブログは現在でも閲覧が可能

前田憂佳さんは、現役で活動されていた時代に、公式ブログをお持ちでした。ブログのお名前ら「Hi!ゆうか放送局です」です。最後の更新は2012年の1月1日となっていました。

その後更新はされておりませんが、現在も閲覧は可能な状態です。ほとんどの投稿はメンバー登録した人だけが読める仕様になってしましたが、最後の投稿は制限のない状態です。

最後の投稿では、アイドル活動を引退するにあたり、メンバーやファン、関係者の方への感謝や、ご自身のお気持ちなどを綴られていました。

関連記事はこちら

前田憂佳のアイドル時代のかわいい画像・動画集

shell_ghostcage / Pixabay

前田憂佳さんのアイドル時代のかわいさが伝わる画像や動画を紹介します。

前田憂佳のかわいい画像①

黒目がちなぱっちりとした目が印象的です。顔周りの髪が短く、まるでショートカットのような新鮮さのある1枚です。お顔の小ささも引き立っています。

前田憂佳のかわいい画像②

メンバー全員でハートマークを作り仲良しな様子も前田憂佳さんのかわいさもよく伝わってくる1枚です。スマイレージの衣装の特徴であるミニスカートも大変お似合いです。

前田憂佳のかわいい画像③

和服姿だと普段より大人びて見えます。透明感のあるお肌とゆるくまとまった髪型、浴衣の相性が抜群です。

歌動画「100回目のKISS」

スマイレージ結成前のハロプロエッグ時代ですが、おひとりでステージに立ち堂々と歌われる様子は大変頼もしいです。お顔にはあどけなさが残っていてそのギャップも魅力的です。

前田憂佳のかわいい画像集

前田憂佳さんのかわいい画像をまとめた動画も作られています。ピュアな制服姿、さわやかなワンピース姿に引き続き水着姿まで見ることができます。

少し顔立ちが大人っぽくなり、かわいらしさに美しさが加わっています。

ラストステージの様子をまとめた動画も

前田憂佳さんが卒業前、最後に公演された時の様子も公開されています。研修生のころの画像と見比べると内面、外面ともに大きく成長されたことが分かります。

引退についてコメントされたときに涙を流す様子からスマイレージやアイドルであることに対する思い入れの強さが伺えます。

前田憂佳がアイドルを卒業・引退した理由は?

前田憂佳さんは事務所からも期待され多くのファンに愛されていらっしゃいましたがなぜ引退を決意されたのでしょうか、その理由として推測されている説を紹介します。

発表された理由は「進学準備の為」

Free-Photos / Pixabay

この引退発表の際、芸能界を引退する理由は進学準備のためとされていました。

引退後無事に青山学院女子短大に合格され、現在では卒業もできているそうなので、芸能界引退後は受験勉強に専念され、自分の力で道を切り開いて行かれたのでしょう。

アイドルの仕事が嫌になったとの噂も

前田憂佳さんが芸能界を引退された理由には、進学の準備のほかにアイドルの仕事に嫌気がさしたのでは、と推測されています。その理由は2つ考えられています。

衣装の問題

Pexels / Pixabay

まず、1つ目がアイドル活動中の衣装に関する問題です。当時所属されていたアイドルグループのスマイレージは「日本一スカートの短いアイドル」と言わるほど、衣装のスカートが短いことが有名でした。

メンバーの皆様はスタイルが良く、当然美脚なので、短いスカートが良く映えていました。

しかし、前田憂佳さんはそれをグループの売りにすることをあまり良く思われていなかったという説があります。

仕事内容の問題

SCY / Pixabay

2つ目は仕事内容の問題です。アイドル活動で人気を獲得されると、握手会というイベントが発生します。

前田憂佳さんが引退される前は握手会の頻度が高く、連日握手会会のイベントばかりされていたと言われています。

ファンの人からしたら、握手会がたくさん開催されるのは嬉しいことですが、アイドルの立場からすると連日数え切れないほどのファンと握手をし、会話をするというのは疲れてしまうのでしょう。

タイトすぎるスケジュールが原因と予測する人も

Free-Photos / Pixabay

芸能界引退の理由として、スケジュールが過密すぎたことも考えられます。前田憂佳さんは全日制の高校に通われていたので、毎朝起きて通学され、授業を終えられてからお仕事をこなしていらっしゃいました。

そして、土日も休みはなく、販促イベントで全国各地でお仕事されていました。正確な日数の情報は出ていませんが、ご本人のブログの情報から考えると、年間のお休みの日は10日あるかないかでした。

ハロー!プロジェクトのこだわり

Myriams-Fotos / Pixabay

また、ハロー!プロジェクトは口パクを好まずダンスも徹底的に習得させ、その過程を見せることこそがアピールになる、という方針です。

そのため、レッスンや練習の時間も多く必要とされ、さらにそこに復習と高校の勉強が加わり過密なスケジュールをさらに圧迫していました。

売り出し方に問題があったとの指摘も

Catkin / Pixabay

ハロー!プロジェクトのアイドルグループについて詳しい方は、スマイレージの売り出し方は異端だったと言っています。

アイドルに憧れる女の子たちを業界に引き込むため、容姿やダンス、歌の技術はもちろん、礼儀作法までしっかり教え込み、誰もが憧れるようなアイドルに作り上げ、どんどん外へ外へと出していました。

そして力強く売りだす事務所の方針により、2ヶ月に一回新曲も発表していました。

多すぎる仕事量は負担へ

仕事が不安定な芸能界で、仕事が忙しいというのはある意味では羨ましい贅沢な悩みかも知れませんが、人間がこなせる仕事量には限界があるのも事実です。

直接的な原因であったかに関わらず、膨大な量な上にクオリティも求められる仕事をこなすには前田憂佳さんご本人への負担が大きすぎたことは事実です。

NEXT:2chでリークされた小川 紗季が辞めさせられたのが原因説も
1/2