長島正興(長嶋茂雄の次男)の現在は?長嶋家の騒動との関わりは?エンタメ

長島正興(長嶋茂雄の次男)の現在は?長嶋家の騒動との関わりは?

目次

[表示]

次女・長島三奈の現在は?

テレビ朝日に入社してスポーツキャスターとして活動しておられた長島三奈さんですが、母、長嶋亜希子さんが他界された後は「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役に就任されています。

そして現在でも「株式会社オフィスエヌ」の経営者であるようです。また、スポーツキャスターであったことから、高校野球にも深く関わっており、2017年の夏の甲子園では始球式を務められておられるようです。

環境管理士の仕事

geralt / Pixabay

長島正興さんの現在の職業である環境管理士ですが、これは具体的にどのようなものがあるのでしょうか。

長島正興さんは主にエコドライブスクール関連の仕事に従事されていますが、これは他にも仕事の形態が存在するようです。という訳で、いくつか例を取り上げてみたのでそちらを見ていきましょう。

環境管理のために企業に就職

epicantus / Pixabay

企業に属しながら資格を活かすという働き方です。どのような企業であっても環境管理というのは必ず必要になってくるものになります。

そこで、資格を持っていることによって環境管理関連の部署に配属されやすいでしょうし、企業内でも貴重な人材として、活躍の場が広がる可能性は高まるでしょう。

コンサルティングの仕事で独立も

geralt / Pixabay

環境管理事務所を立ち上げ、独立するといったことも可能で、企業や自治体、また、環境管理関連の活動組織などに対し、コンサルティングを行うといった業務も可能となります。

環境保全、綺麗な街づくりというのはどのような企業や団体にも需要があり、環境管理関連のアドバイスやコンサルティングを行うにあたって幅広い活躍の場があると言えるでしょう。

個人の活動に活用

rawpixel / Pixabay

環境管理士の資格は地域のボランティア活動等にも活用できるようです。地域の学校や団体のボランティア活動をするにあたり、環境保全活動を牽引する立場に選ばれる存在となるでしょう。

綺麗な街づくり、リサイクル活動など、様々な場面で環境管理士の資格を活かすことが出来ると言えます。

見習いたくなるようなその姿勢

Free-Photos / Pixabay

スーパースターである長嶋茂雄さんのことは知っていても、息子である長島正興さんのことは知らなかった。という方も中にはおられるのではないでしょうか。

今回長島正興さんについてご紹介しましたが、その人生を垣間見てみると長島正興さんという人物がとても素晴らしい人物であり、また、魅力的な人物であることが容易に想像できます。

生きていくために親の力は借りないんだというその姿勢もとても感心しますし、見習うべき心意気であると言えるでしょう。今後の長島正興さんのご活躍にも注目していきましょう。

https://career-find.jp/archives/110144

2/2