清水圭の現在はオーナー?結婚している?芸能界から干された原因とは

もともとはお笑い芸人で、一時期はワイドショーのコメンテーターとしても引っ張りだこだった清水圭さん。現在はダウンタウンのせいで干されたともいわれています。清水圭さんの生い立ちや家族の情報についてまとめましたので、ぜひとも参考になさってください。

清水圭の今現在!最近は何をしている?

サッカー好きのコメンテーターとしても人気のあった清水圭さん。いつの間にか露出が減っていったような印象がありますが、現在は何をしているのでしょうか?

清水圭のプロフィール

清水圭さんは1961年6月24日生まれ、京都府京都市出身の現在57歳です。同志社大学卒業後、アパレルメーカー勤務を経て後輩の和泉修と漫才コンビ「圭・修」を結成します。

東京に進出し、コンビとしてオールナイトニッポンのパーソナリティを担当したこともあります。01年にコンビは解散しますが、ピンになってからもワイドショーのコメンテーターなどで活躍。

94年に香坂みゆきと結婚し、現在は2児の父親として育児に奮闘中です。

ゴルフやサーフィンなどを嗜むスポーツマンタレントとしても知られた清水圭

422737 / Pixabay

見た目もシュッとしている清水圭さん。若い頃は「元祖・スポーツ万能芸人」として、番組でもゴルフやサーフィンなどの腕前を披露していました。

スポーツ好きは現在も変わらないようで、オフの日を利用して行きつけのゴルフ場でゴルフを楽しんだり、夏の晴れた日にはウィンドサーフィンに夢中になったりと、のびのびと趣味を謳歌しているようです。

最近の活動は?2018年にはドラマ「リピート」に出演

ここ数年は特にテレビで見かけなくなっている印象のある清水圭さんですが、もちろん引退したわけではありません。

2018年に放送されたドラマ「リピート」にも出演しており、俳優としての素質もあることを証明しています。

ここ最近はテレビへの露出は少なくなっている?

Gadini / Pixabay

散発的にドラマなどに出演している清水圭さんですが、基本的には露出を極力減らしていく方針のようで、地上波のレギュラーはほとんど整理している、というのが実情のようです。

これを理由に「清水圭はテレビから干された」とする噂が流れていますが、決してそんなことはなく、本当にやりたい仕事のみを選んでその仕事に集中して取り組みたい、ということみたいですね。

お金が充分にあるからできることなのでしょうけれど、うらやましい働き方ですよね。

清水圭は現在カフェ&アパレルショップを経営している

清水圭さんは芸能界での活動を段階的に減らしている一方、2012年には目黒区にカフェ「STORAGE」をオープンするなど、経営者としての商才も開花させています。

さらに、カフェだけでなくアパレルショップのオーナーでもある清水圭さん。お笑い芸人出身でありながら、ビジネスセンスにも恵まれていたんですね。

閉店したとの噂もあったが、真相は移転!店の評判は?

2012年にオープンした目黒区のカフェ&アパレルショップ「STORAGE」ですが、現在は埼玉県の川越駅に移転しています。一時は閉店との噂もありましたが、移転だったんですね。

移転の理由は公式ウェブサイトでも詳しく明かされていませんが、やっぱり東京の風は厳しかったのでしょうか。

清水圭のオリジナルブランドもある?ブランド名は「Rough&Swell」

「STORAGE」と同時期に立ち上げた清水圭さんのブランド「Rough&Swel」。服飾をメインにしつつ、パッチワークや雑貨など、清水圭さんのこだわりがぎっしり詰まったブランドになっています。

ゴルフウェアなど著名人にも人気のブランド

2012年よりお披露目された清水圭さんのブランド、「Rough&Swel」。日常でも気軽に着られるオシャレでポップなTシャツから趣味全開のゴルフウェアまで、幅広い種類の洋服がそろっています。

趣味の延長線上、というゆとりが何とも清水圭さんらしくて好感が持てますよね!

現在はタレントよりも店のオーナーがメインとなっている

Free-Photos / Pixabay

ここまで見てきたように、カフェ、アパレルブランドと多方面でその詳細を発揮している清水圭さん。それと反比例するようにタレント活動のほうは減少傾向にあります。

仕事が減る、というとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、清水圭さんの場合はオーナーとして認められた結果、ということですので、本人もきっと充実しているのではないでしょうか。

関連記事はコチラ!

清水圭に纏わる噂について!露出が減ったのは干されたから?

現在はカフェやアパレルショップのオーナーとしても活躍の幅を広げている清水圭さんですが、実は、「テレビから干された」という説も根強く残っているんです。

気になる噂の真相についてじっくり見ていきましょう。

清水圭は干された?理由は夏休みを取ったから?

1993年から「笑っていいとも!」のレギュラーに抜擢されていた清水圭さん。当時はまだ若手だったにもかかわらず、そこそこまとまった夏休みを取ってしまったことから干されたとされています。

「笑っていいとも!」といえば、タモリさんでさえもめったに休まなかったことで知られる伝説的な番組。そんなタモリさんをさしおいて夏休みを取ったりしたら、それは干されますよね。

ただ、その後もコンスタントに東京で仕事をつづけていることから、干されたとしても夏休みが原因ではないようです。

奇跡体験アンビリバボーでやらかした?

清水圭さんは14年もの間、所ジョージ、関根勤とともに人気番組「奇跡体験アンビリバボー」のレギュラーを務めていました。

それなのにいつの間にか番組からいなくなってしまったため、一部では「スタッフやビートたけしの怒りを買ったから炎上した」との噂も流れていますが、それも違うようです。

番組としてもちょうど刷新の時期をむかえており、レギュラー陣を大幅に入れ替える計画がずいぶん前からあったようです。現に、所ジョージや関根勤も降板していますよね。

所ジョージの「世田谷ベース」のダブルブッキングが原因?

清水圭さんの降板騒ぎはまだまだ続きます。BS放送で人気の「所ジョージの世田谷ベース」に出演予定だった清水圭さん。

ところが、ぎりぎりになってダブルブッキングが生じていることが発覚し、あわててスケジュールを調整する羽目になったとか。

ただ、これについてはマネージャー側の単純な手違いであり、清水圭さんに責任はないということで、実際には所ジョージさんもそれほど怒っていないようです。

本田圭佑を批判したブログが炎上したから?

ネット上でも何かとお騒がせな清水圭さん。日本中が熱狂したワールドカップの日本戦でも、ちょっとした炎上騒動を起こしています。

本田圭佑の中村俊輔に対する「ひどい発言」についてブログ上で手厳しく批判した清水圭さん。ところが、このブログが炎上し、すぐに削除する結果になりました。

清水圭さんは案外、「元祖・炎上芸人」だったのかもしれませんね。

ダウンタウンを始め吉本芸人から嫌われていた?

ダウンタウンの共演NGリストを見ると、清水圭さん(正確にはコンビとして)の名前が見つかります。ただ、コンビ時代には何度も共演していますし、圭さんもピンとしてダウンタウンの番組に出演しています。

ただ、清水圭さん自身も「ダウンタウン以上に許せないのは森脇健児や!」と語っているように、真の共演NGは森脇健児みたいです。

YouTubeには、干された理由について推測する動画がたくさん

清水圭さんの「干された説」は意外としぶといようで、YouTubeにも関連動画が数多くアップされています。「噂の真相を知りたい!」という方はぜひともチェックしてみてください。

清水圭は現在結婚している?嫁や子供は?離婚の経験あり?!

清水圭さんは1994年、元アイドルの香坂みゆきさんと結婚しています。おふたりのなれそめや気になる夫婦生活について見ていきましょう。

清水圭の妻は女優の香坂みゆき!二人の馴れ初めはハワイのゴルフロケ

清水圭さんと香坂みゆきさんの出逢いは、「東西ゴルフ対決!」というテレビ番組でした。つまり、はじめはお仕事だったんですね。

当時の香坂みゆきさんはまだ清水圭さんのことをほとんど知らない状態でしたが、清水さんのかざらない人柄に惹かれ、プライベートでもふたりで食事に出かけるようになったようです。

離婚経験があるのは嫁の香坂みゆき!1990年に離婚していた

結婚当初、清水圭さんは初婚でしたが、香坂みゆきさんのほうは離婚経験がありました。

87年、ヘアメイクアップアーティストの足立一也さんと結婚した香坂さん。しかし、足立さんの離婚が原因で90年に離婚。その後、清水圭さんと家族になっています。

妻香坂みゆきは子供が出来にくい体質だった?

ddimitrova / Pixabay

現在はふたりのお子さんに恵まれている清水圭さん・香坂みゆきさん御夫妻ですが、妊娠までの道のりは決して平坦ではなかったようです。

1人目の時も、2人目の時も不妊治療を行ったとされる香坂みゆきさん。ただ、妊娠そのものは自然な流れで起こったとのことで、ストレスフリーな生活が子作りでも大切なことを教えてくれます。

現在清水圭は太一、草太と2人の息子を持つ

Greyerbaby / Pixabay

ふたりのお子さんの名前はそれぞれ太一君と草太君ということです。

現在の夫婦仲は?おしどり夫婦で幸せな生活を送っている

香坂みゆきさんの再婚と、紆余曲折の末に結ばれたおふたりですが、現在は幾多の壁を乗り越えて、芸能界きってのおしどり夫婦として幸せに暮らしています。

妻と実母の確執に言及した事もある

geralt / Pixabay

夫婦仲は良好なおふたりですが、実は、香坂みゆきさんと実のお母さんの方がちょっと不仲だった時期もあるようで、特に子作りについてはプレッシャーを感じていたようです。

清水圭の現在の私生活は?愛車やファッションについて

DigestContent / Pixabay

炎上騒動がありながらも自由気ままな暮らしを謳歌している清水圭さん。現在の暮らし向きについて見ていきましょう。

「今日の清水君」では抜群のファッションセンスを発揮されている

Free-Photos / Pixabay

若い頃からオシャレに気を遣っていた清水圭さん。「今日の清水君」では自身のファッションを公開し、「センスが抜群に良い」と評判になっています。

ブログには愛車やファッションなど様々な事が綴られている

fudowakira0 / Pixabay

多忙な中、ブログもコンスタントに更新している清水圭さん。圭さんの愛車についてのこだわりや譲れないファッションセンスなどが綴られていますので、ぜひとも要チェックです!

シニア・リーグのサッカーチーム「F.C.ALIANZA」にも所属している

pixel2013 / Pixabay

スポーツ万能の清水圭さん。50代になった現在も体力はまだまだ衰えていないようで、シニア専門のリーグでサッカーを楽しんでいるようです。

清水圭の生い立ち・経歴

ここであらためて、清水圭さんの生い立ちや経歴について見ていきましょう。

大学卒業後、アパレルメーカーに就職した

Free-Photos / Pixabay

清水圭さんは同志社大学卒業後、アパレルメーカーに就職しています。

同志社大学というとレイザーラモンHGさんも卒業した関西の名門ですから、清水圭さんもなかなかのインテリだったんですね。

1984年6月、お笑いコンビ清水圭・和泉修を結成しお笑いの道に

383961 / Pixabay

2年間のサラリーマン生活を経て、清水圭さんは大学の後輩だった和泉修さんとお笑いコンビ「清水圭・和泉修」を結成します。

若い頃の清水圭はどんな顔?画像はある?

若い頃の清水圭さんは精悍な顔だちで、ある種アイドル的な人気がありました。

NEXT 1986年、コンクールで優勝し関西圏でレギュラー出演も増加