清水圭の現在はオーナー?結婚している?芸能界から干された原因とは

もともとはお笑い芸人で、一時期はワイドショーのコメンテーターとしても引っ張りだこだった清水圭さん。現在はダウンタウンのせいで干されたともいわれています。清水圭さんの生い立ちや家族の情報についてまとめましたので、ぜひとも参考になさってください。

清水圭の今現在!最近は何をしている?

サッカー好きのコメンテーターとしても人気のあった清水圭さん。いつの間にか露出が減っていったような印象がありますが、現在は何をしているのでしょうか?

清水圭のプロフィール

清水圭さんは1961年6月24日生まれ、京都府京都市出身の現在57歳です。同志社大学卒業後、アパレルメーカー勤務を経て後輩の和泉修と漫才コンビ「圭・修」を結成します。

東京に進出し、コンビとしてオールナイトニッポンのパーソナリティを担当したこともあります。01年にコンビは解散しますが、ピンになってからもワイドショーのコメンテーターなどで活躍。

94年に香坂みゆきと結婚し、現在は2児の父親として育児に奮闘中です。

ゴルフやサーフィンなどを嗜むスポーツマンタレントとしても知られた清水圭

422737 / Pixabay

見た目もシュッとしている清水圭さん。若い頃は「元祖・スポーツ万能芸人」として、番組でもゴルフやサーフィンなどの腕前を披露していました。

スポーツ好きは現在も変わらないようで、オフの日を利用して行きつけのゴルフ場でゴルフを楽しんだり、夏の晴れた日にはウィンドサーフィンに夢中になったりと、のびのびと趣味を謳歌しているようです。

最近の活動は?2018年にはドラマ「リピート」に出演

ここ数年は特にテレビで見かけなくなっている印象のある清水圭さんですが、もちろん引退したわけではありません。

2018年に放送されたドラマ「リピート」にも出演しており、俳優としての素質もあることを証明しています。

ここ最近はテレビへの露出は少なくなっている?

Gadini / Pixabay

散発的にドラマなどに出演している清水圭さんですが、基本的には露出を極力減らしていく方針のようで、地上波のレギュラーはほとんど整理している、というのが実情のようです。

これを理由に「清水圭はテレビから干された」とする噂が流れていますが、決してそんなことはなく、本当にやりたい仕事のみを選んでその仕事に集中して取り組みたい、ということみたいですね。

お金が充分にあるからできることなのでしょうけれど、うらやましい働き方ですよね。

清水圭は現在カフェ&アパレルショップを経営している

清水圭さんは芸能界での活動を段階的に減らしている一方、2012年には目黒区にカフェ「STORAGE」をオープンするなど、経営者としての商才も開花させています。

さらに、カフェだけでなくアパレルショップのオーナーでもある清水圭さん。お笑い芸人出身でありながら、ビジネスセンスにも恵まれていたんですね。

NEXT 閉店したとの噂もあったが、真相は移転!店の評判は?