天然パーマ・くせ毛の芸能人85選!【画像あり】男女別にまとめ! エンタメ

天然パーマ・くせ毛の芸能人85選!【画像あり】男女別にまとめ!

天然パーマとは縮毛(しゅくもう)の事です。縮毛とは毛髪が縮れている事で、縮れ毛(ちぢれげ)とも呼ばれています。今回はそんな天然パーマ・くせ毛の芸能人、男女合わせて85人紹介していこうと思います。どんな方々がクルクルな天パなのでしょうか。

目次

[表示]

天然パーマ・くせ毛の男性芸能人まとめ!【俳優編】

Bessi / Pixabay

天然パーマでくせ毛の芸能人・男性俳優編です!どんな方々がいらっしゃるのでしょうか?

①松田優作

松田優作さんといえば、刑事ドラマ「太陽にほえろ!」のジーパン刑事で、ジーパンに大量の血がついた殉職シーンで「なんじゃこりゃあ!!」と叫んでいるところ若い方には印象深いと思います。

そんな松田優作さんは、ボリューム満点のハードボイルドな「ザ・クセ毛」の天然パーマだったらしいです。

ドラマ「探偵物語」では、ハットをかぶっていますが、その天然パーマの毛量の多さから髪が溢れ出てきています。

②谷原章介

ファッション雑誌「メンズノンノ」の専属モデルでデビューした谷原章介さんです。ドラマや映画などでよくお見かけする人も多いのではないでしょうか。

最近では、「王様のブランチ」の司会をやっていたのが記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな谷原章介さんの天然パーマ具合は、細くて柔らかい、流れるようなクセ毛なようです。セットするのが大変そうな天然パーマです。

③市村正親

高い演技力と、鋭く伸びるような声で「劇団四季」の看板俳優を長らく務めていた、俳優の市村正親さん。退団後も多くのテレビや舞台に出演しています。

2005年には女優の篠原涼子さんと結婚して世間をにぎわせましたが、2014年に胃がんを患ってしまいました。現在は復帰しているようです。

そんな市村正親さんの天然パーマ具合は、これぞ探していたうウェーブだと言わんばかりのうねりです。

④田村正和

ドラマ「古畑任三郎」のイメージが強い田村正和さんですよね。そのコミカルな演技と独特の言い回しを、古畑任三郎のモノマネをした事がある方は、一度ぐらい挑戦した事があるのではないでしょうか。

「和製刑事コロンボ」と言っていいほどの新境地を開いて、10年にもわたる当たり役を演じてきました。

そんな田村正和さんの天然パーマ具合は、言うことを聞いてくれなさそうな、少し長めの天然パーマです。

⑤向井理

2010年に放送されたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の水木しげる役で広く名を知られた俳優の向井理さんです。

2014年に行われた「マイナビウーマン」のアンケートでは「結婚したい男性芸能人」1位を獲得しています。妻は、女優の国仲涼子さんです。

そんな向井理さんの天然パーマ具合は、髪の流れから見ると、少し硬めのくせ毛をしているようです。

⑥塚本高史

ドラマ「木更津キャッツアイ」では「アニ」事、佐々木兆役を演じた俳優の塚本高史さんです。

そんな塚本高史さんの天然パーマ具合は、とても柔らかい猫っ毛のクセ毛のようです。割とハードタイプのワックスのお世話になっているのではないでしょうか。

⑦武田鉄矢

1972年に音楽グループ海援隊のボーカルとしてデビューしました。「母に捧げるバラード」がヒットし、紅白歌合戦にも出場しました。

またテレビドラマ「3年B組金八先生」では、当たり役となった歌手で俳優の武田鉄矢さんです。

そんな武田鉄矢さんの天然パーマ具合は、フワッとさせたスタイルで、所々の毛がカールして、そこに直毛が混ざった悩ましいクセ毛のようです。

⑧吉沢悠

TBSドラマ「青の時代」でデビューしました。以降も、ドラマや、映画、そして舞台などにも幅広く出演しているイケメン俳優の吉沢悠さんです。

そんな吉沢悠さんの天然パーマ具合は、ややクセッ毛といった感じでしょうか。柔らかい髪の毛なので、エアリーな感じにアレンジができてしまうほどです。

⑨椎名桔平

ドラマや映画などでは名脇役として活躍して、2016には映画「Darc」で見事ハリウッドデビューも果たした俳優の椎名桔平さんです。

そんな椎名桔平さんの天然パーマ具合は、現在はショートヘアなのですが、もう少し長めのスタイルにしていた頃は、ゆるめのカールが顕著にあらわれていました。

⑩綾野剛

モデルやバンド活動を経て、2003年「仮面ライダー555」で俳優デビューしました。2007年初主演映画「Life」では、音楽監督も兼任した俳優の綾野剛さんです。

そんな綾野剛さんの天然パーマ具合は、かなりのクルクルしたクセ毛のようです。しかし、それをあえて無造作にセットしているあたりが、女子からの人気の秘訣なのかもしれません。

⑪石原良純

気象予報士であり、俳優、タレントとして、ドラマやバラエティ番組に幅広く出演している石原良純さんです。父は元東京都知事の石原慎太郎さんです。

そんな石原良純さんの天然パーマ具合は、濃いめの眉毛と同じく濃いめの天パです。

⑫大泉洋

北海道の人気番組「水曜どうでしょう」で一躍人気者のなった俳優の大泉洋さんです。北海道だけにとどまらず、今や全国区の俳優さんです。

そんな大泉洋さんの天然パーマ具合は、もはや他の共演者からもいじられるほどのクルクル具合です。

あまりに強いクルクルなため、天然パーマの上から、さらにパーマをかけてセットしやすくしているそうです。

⑬市原隼人

小学生の高学年の時に渋谷でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属している俳優の市原隼人さんです。

2008年にテレビドラマ「ROOKIES」に出演しました。2009年に映画「ROOKIES~卒業~」に出演して、第58回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀助演男優賞を受賞しました。

そんな市原隼人さんの天然パーマ具合は、短髪が魅力の俳優さんではあるのですが、地毛は柔らかい天然パーマなようです。

⑭金子貴俊

2001年に映画「ウォーターボーイズ」の早乙女聖役でブレイクしました。その後は、俳優としてだけではなく、タレントとしてバラエティ番組にも数多く出演している金子貴俊さんです。

そんな金子貴俊さんの天然パーマ具合は、もともと直毛だったらしのですが、10代の時に頭を剃ってから、天然パーマに髪質が変化してしまったようです。

⑮水嶋ヒロ

ファッションモデルとして当初は活躍していたが、その後芸能事務所を移籍してからは、本格的に俳優としての活動を始める。

2010年には「執筆活動に専念したい」という本人の希望で事務所を退所しました。その年に書いた処女作「KAGEROU]がポプラ社小説大賞を受賞した水嶋ヒロさんです。

そんな水嶋ヒロさんの天然パーマ具合は、フワッとした髪質のクセッ毛ですが、それを逆にオシャレに活用しているようです。

関連する記事はこちら

天然パーマ・くせ毛の男性芸能人まとめ!【ジャニーズ編】

Bessi / Pixabay

天然パーマでクセ毛のジャニーズ編です!どんな方々がいらっしゃるのでしょうか?

①稲垣吾郎

国民的人気アイドルグループ「SMAP」の元メンバーです。

2016年に「SMAP」が解散した後、草なぎ剛、香取慎吾たちと「新しい地図」というユニットを立ち上げた稲垣吾郎さんです。

そんな稲垣吾郎さんの天然パーマ具合は、かなり強めのクセ毛のようで、ヘアスタイルをセットする時間が人よりだいぶかかってしまうようです。

②香取慎吾

国民的人気アイドルグループ「SMAP」の元メンバーです。

2016年に「SMAP」が解散した後、草なぎ剛、稲垣吾郎たちと「新しい地図」というユニットを立ち上げた香取慎吾さんです。

そんな香取慎吾さんの天然パーマ具合は、天然パーマまではいかなくても、少しクセっ毛が入っているようです。

③松岡昌宏

現在のリーダー城島茂に誘われ、アイドルバンド「TOKIO」にドラマーとして加入しました。

その後はマルチな才能を発揮して、ドラマや映画にも多数出演しているアイドルの松岡昌宏さんです。

そんな松岡昌宏さんの天然パーマ具合は、基本的にはショートスタイルなのですが、かなりのクセ毛であることが伺えます。

④国分太一

「SMAP」のサポートメンバーを経て、1990年からアイドルバンド「TOKIO」にキーボードとして所属しました。曲制作や、アレンジャーとして活躍しています。

その後は、その明るいキャラクターを活かして、バラエティー番組や、司会業で活躍している国分太一さんです。

そんな国分太一さんの天然パーマ具合は、周りから見てもくせ毛に間違い無いというほど、クルクル感が強いようです。

⑤城島茂

アイドルバンド「TOKIO」のリーダーでありギタリストを務めている城島茂さんです。

グループの最年長であることに加えて、中高年のような言動のせいで各方面から年寄り扱いを受けているようです。

そんな城島茂さんの天然パーマ具合は、かなりのクセ毛なようで、オールバックも簡単に決まってしまうような、剛毛のようです。

⑥渋谷すばる

アイドルバンド「関ジャニ∞」ではメインボーカル、リズムギター、そしてブルースハープなどを担当していました。

2018年に「関ジャニ∞」を脱退し、2019年にソロデビューすることを発表した渋谷すばるさんです。

そんな渋谷すばるさんの天然パーマ具合は、基本的には直毛なようですが、エアリーなスタイルからクセ毛が顔を覗かせています。

⑦丸山隆平

アイドルバンド「関ジャニ∞」のベースであり、ムードメーカーでもある丸山隆平さんです。

ジャニーズとは思えない捨て身のギャグを多く所有しているようです。口元のホクロと、少ししゃくれたアゴがチャームポイントです。

そんな丸山隆平さんの天然パーマ具合は、手入れを念入りになさっているようですが、基本的には元気いっぱいのクセッ毛なようです。

⑧堂本剛

1997年に堂本光一とともに「KinKi Kids」のメンバーとしてCDデビューを果たした堂本剛さんです。

しかし、ストレスが原因でデビュー当初から過呼吸を患い、パニック障害を発症してしまったようです。どうやら仕事によるプレッシャーが原因だったようです。

そんな堂本剛さんの天然パーマ具合は、外側に膨らんでいくタイプのクセ毛なようですが、パッと見ではそれを感じさせず、オシャレに着飾っています。

⑨松本潤

5人組アイドルグループ「嵐」のメンバーです。愛称は「松潤」と呼ばれている松本潤さんです。

2002年に放送されたテレビドラマ「ごくせん」に出演して、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

そんな松本潤さんの天然パーマ具合は、毛量が多く、髪質は強めのクセ毛といった風に見られているようです。

⑩東山紀之

3人組アイドルグループ「少年隊」のメンバーです。愛称は「ヒガシ」と呼ばれている東山紀之さんです。妻は女優の木村佳乃さんです。

時代劇からコメディまで、幅広い演技力で俳優としても活躍しています。

そんな東山紀之さんの天然パーマ具合は、自然なクセ毛を絶妙にアレンジしたスタイルです。

天然パーマ・くせ毛の男性芸能人まとめ!【ミュージシャン編】

Bessi / Pixabay

天然パーマでクセ毛の男性ミュージシャン編です!どんな方々がいらっしゃるのでしょうか?

NEXT:①斉藤和義
1/4