安室奈美恵の家族について!兄弟姉妹との関係や事件について! エンタメ

安室奈美恵の家族について!兄弟姉妹との関係や事件について!

数々のヒット曲を生み出し、長年に渡りトップアーティストとして君臨していた安室奈美恵さん。誰もが一度は聞いたことがある歌姫の衝撃的な引退発表。40歳という若さで引退を発表された安室奈美恵さんの家族構成や事件についてご紹介致します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

安室奈美恵の家族構成は?兄弟姉妹はいるのか?

安室奈美恵さんの家庭は少し複雑のようです。兄弟は兄が一人、姉が一人で安室奈美恵さんは末っ子。母親から女手一つで育ててもらっており、父親については離婚し再婚しているので2人の父親がいることになりますね。

安室奈美恵の家族について。離婚した父親って?

安室奈美恵さんの父親と母親が離婚したのは、安室奈美恵さんが3歳の頃だと言われています。安室奈美恵さんの実家は沖縄県那覇市です。この実家がとても家柄が良く、首里城の王族に仕えた士族の家柄だったそうなのです。

離婚の原因は家柄の違いや事情があったためと言われており、幼い頃に父と離れ離れになったことは恐らくつらかったのではないでしょうか?両親の離婚もお互いの性格の不一致というわけでもなく、家柄の問題とくれば自分たちだけの意志ではどうにも出来なかったようにも思えます。

安室奈美恵の家族について。母親はハーフ?!

離婚の原因の一つとも言われているのは、安室奈美恵さんの母親が恵美子さんがハーフであったためと言われているのです。安室奈美恵さんの母の父…安室奈美恵さんにとっての祖父はイギリス人であり米軍基地で働く兵隊だったのです。恵美子さんの母は米軍基地で働いていたそうです。

二人の間に恵美子さんを授かり、そして恵美子さんは安室奈美恵さんを授かりました。恵美子さんの父は、恵美子さんを授かった後一人で母国へ帰ってしまったのです。ハーフの母親と日本人の父親との間に授かった安室奈美恵さんはクォーターということになりますね。

安室奈美恵の家族について。母親は3人兄弟を一人で育てた?!

恵美子さんはハーフであったために子供の頃は差別をされとても辛い体験をしていたという過去をがあります。離婚後3人の子を女で一つで育てることになった母恵美子さんは、自身の母親と同じ道を辿るように昼間は保母さんとして働き、夜はホステスとして働くと日夜生活のために働きました。

安室奈美恵の兄弟ってどんな人?兄について!

安室奈美恵さんにはお兄さんがいますが、年齢については分かりません。安室奈美恵さんがデビューした直後、仕事に手ごたえが掴めず沖縄へと戻ってくることが多かったようでその様子を見かねた母と兄から芸能界を辞めさせて沖縄へと連れ戻そうと決めていたんだとか!

結局トップアーティストになるほどの人気となり大ブレイクを果たした安室奈美恵さんを引き戻すという計画は断念。母親の事件の際には、喪主を時代した義父にかわり当時20代だったお兄さんが喪主を務めたり、その後のお墓の管理なども仕切るなど長男の役目をしっかりと果たしているそうです。

安室奈美恵の兄弟ってどんな人?姉について!

安室奈美恵さんにはお姉さんももり、名前は「みき」さんと言い年齢は安室奈美恵さんより3歳上。姉のみきさんは17歳でできちゃった結婚をし3人の子供を授かったと言われています。母恵美子さんが経営していたスナックで働いていた時期もあったようです。

お姉さんは安室奈美恵さんとは反対でぽっちゃりとした島国体型で色白。お母さんに似ており、地黒でスリムな安室奈美恵さんとは対照的なようですね。ぽっちゃりはしていても安室奈美恵さんがあれだけ美人ですから、美人なぽっちゃりさんなのでしょうね…。

安室奈美恵の家族について。母親に起きた闇の事件とは?

過労になりながらも3人の子供を懸命に育てあげました。安室奈美恵さんが芸能界で成功しトップスターになったことを誰よりも喜んでいたことでしょう。1998年9月17日には恵美子さんが著した「約束~わが娘・安室奈美恵へ~」という本を出版。母親への親孝行をしていきたいと思っていたはずの安室奈美恵さんに、悲劇が起こります。

1999年3月17日、母恵美子さんが再婚相手の男性の弟に殺害されました。再婚相手の弟のため安室奈美恵さんとは全く血縁関係はなく、この事件はメディアでも大きく取り上げられました。恵美子さんは車で轢かれた後にナタを持って襲い掛かられ、その後病院へと運ばれましたが亡くなりました。

事件の真相について

恵美子さんを殺害した義弟は犯行後逃走し、逮捕される前に自決されていました。事件の真相について恵美子さんをめぐる三角関係が問題だった、金銭トラブルがあったなど噂がありますが、恵美子さんの再婚相手であった平良辰信さんはこう証言しています。

「弟には結婚したい相手がいたが、私と恵美子が反対していた。その女性は身を引いてしまい、その恨みかもしれない」と語ったそうです。轢いた上にナタで襲い掛かると執拗な攻撃をされていることから、相当な恨みがあったのではないでしょうか?

安室奈美恵の母親に起きた悲劇。詳細と時系列について!

事件が起きたのは午前10時40分。沖縄県大宜味村喜如嘉の道路上で母恵美子さんと夫辰信さんが二人で反対側に渡ろうとした際、最初に渡っていた恵美子さんを突然やってきた義弟の乗る車がやってきて衝突。夫が助けに駆け寄ろうとするも、Uターンをしてきた義弟の車と衝突しボンネットに伸し上げられ軽傷を負いました。

それでもUターンをして襲ってくる車。夫は恵美子さんを車から引き離そうと近くの電柱の影まで引っ張り回避を試みるが、義弟はナタのようなものを握り襲い掛かってきて恵美子さんの顔を殴る。夫は近くに落ちていた鉄パイプで応戦し、周辺住民や親族が集まりパニック状態になり、義弟は車で逃走しました。

午前10時47分救急隊到着。恵美子さんは意識不明心肺停止状態のまま病院へと搬送され、10時50分に沖縄県県本部と各署は山狩りを含む広域捜査が必要と判断し150名の捜査態勢へ。11時17分病院到着、夫も入院。11時48分、搬送されていた恵美子さんの死亡が確認されました。

安室奈美恵は母親の事件で兄弟と連絡が取れず焦っていた?

事件の連絡が安室奈美恵さんに入ったのは午後0時20分頃。マネージャーを通し母親が事故に遭ったらしいと含みを持たせて伝えられました。安室奈美恵さんは慌てて自身の姉へと電話するも繋がらず、確認が取れない状況に焦りといら立ちで落ち着かない様子だったと言われています。

安室奈美恵は母親の事件後に引退も考えていた?!

大勢のマスコミ囲まれ、当時の夫SAMさんに凭れかかったりよろめいたりと精神的に大きなダメージを受けていた安室奈美恵さん。2000年1月の公式ホームページでは「引退を真剣に考えていた」とコメントしており、ファンやSAMさんの支えや温かい言葉で励まされ立ち直ったとも綴っています。

その後歌う曲が「RESPECT the POWER OF LOVE」で本当に良かったともいっており、歌っていて自分も元気になれたこと、そして他の曲を歌っていたら泣いて歌えなかったかもしれないともコメントしていました。

安室奈美恵のプロフィール

  • 名  前:安室奈美恵(あむろ なみえ)
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 年  齢:40歳
  • 出 身 地:沖縄県那覇市
  • 職  業:歌手、ダンサー、タレント
  • 事 務 所:stella 88

小学5年生の時に友人の付き添いで「沖縄アクターズスクール」へレッスンを見学に行った際に校長のマキノ正幸にスカウト。生活が厳しい状況の為月謝が払えないとの理由で入校を断念するも、異例の特待生という形で入校。琉球放送のローカル番組「HOTNIGHT おきなわ愛ランド」で行われたカラオケ大会に出場し、優勝しました。

当初女優志望で芝居の稽古をしていたが、スクール内で見たジャネット・ジャクソンのミュージックビデオに衝撃を受けて以降、歌とダンスに没頭。中学2年でダンスパフォーマンスグループ「SUPER MONKEY’S」の結成メンバーに選ばれ、その後東京のテレビスタッフの目に留まりライジングプロダクションとの関係が始まりました。

1992年に全国区での芸能活動を開始し、同年9月「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でメジャーデビュー。1995年にMAX松浦のプロデュースによる「TRY ME~私を信じて~」でシングルリリース。その後小室哲哉さんに出会いプロデュースされ知名度が上がっていきまいた。

安室奈美恵も母と同じく離婚!原因は何?

1997年10月22日にTRFのダンサーSAMさんと結婚を発表した安室奈美恵さん。できちゃった結婚で報道時妊娠3ヶ月であるという内容にも日本中が驚きました。SAMさんの本名は丸山正温(まるやま まさはる)さんです。15歳年上と歳の差結婚により注目を集めました。

ところが2002年に離婚。離婚の原因はSAMさんの実家が大きな病院を経営しており、SAMさんの子供も医者にしたいので子育てに専念して欲しいという義両親の頼みを断ったことにより関係に亀裂が入ったとみられています。芸能活動を続けたい安室奈美恵さんの意志が強く、結局できた溝は埋まることなく離婚してしまったようです。

安室奈美恵は息子に愛情を注ぎ大切に育てていた!

安室奈美恵さんはSAMさんとの間に一人の息子を授かっており、名前は温人さんと言います。離婚当時親権はSAMさんが持っており、これは病院を継がせたいという親の意向もあったと思います。その後2005年には安室奈美恵さんに親権が移り、シングルマザーとして息子を育てました。

母親としての自分に「18時以降は仕事を入れない」「土日は仕事を入れない」「学校の送り迎えは絶対」「毎朝6時起床でお弁当作り」「仕事で家を長く空けた後は10日程度旅行に行くと五か条を定め、頼るべきも親もおらず芸能活動を続けながらも乗り越え、温人さんは2018年で二十歳を迎えます。

温人さんはアメリカの短期留学をしたこともあるようで、彼女を安室奈美恵さんに紹介したこともあるようです。お揃いのTシャツを着た写真を撮られて安室奈美恵さんが激怒したこともあり、息子はとても大切に育てられてきたと噂になっています。

引退間近の安室奈美恵さんをこれからも応援していく!

引退の理由の一つに息子が成人するからとも上げられており、安室奈美恵さんの引退騒動には今後も目が離せません。煌びやかな生活を送っていそうだと思っていた裏には暗い過去や悲しい事件もありそれを強い心を乗り越えてきた安室奈美恵さん。

引退後はマスコミにしばらく追われそうですが、息子さんとゆっくりと時間を過ごし安室奈美恵さん自身もしばらく体を休めて落ち着いた生活が出来ると良いですね。多くの人を魅了してきた安室奈美恵さんの引退は確かに悲しいですが、幸せになって欲しいという気持ちがファンの人たちは一番大きいと思います!