浜崎あゆみの全盛期が可愛すぎる!?現在と見比べてみた!! エンタメ

浜崎あゆみの全盛期が可愛すぎる!?現在と見比べてみた!!

かつて大ブームを巻き起こした浜崎あゆみさんですが、今の時代、浜崎あゆみさんの全盛期を知らない若い方々も多くいらっしゃると思います。当時の浜崎あゆみさんはどのぐらい可愛かったのか、浜崎あゆみさんの全盛期について調査しました。

目次

[表示]

浜崎あゆみの全盛期は可愛すぎる!?

浜崎あゆみさんがカリスマと呼ばれていた当時のことを知らなくても、名前だけなら知っているという方は多いのではないでしょうか。

社会現象になりましたから、顔はわからなくても名前だけなら聞いたことがあるでしょう。当時、女性からも男性からも可愛いと言われていました。

しかしながらその当時を知らない人にしてみれば本当に可愛かったのか、そこまで騒ぐほどのものなのかと疑問に思うことでしょう。その時代を生きていなければわかりませんよね。

残念ながら現在の浜崎あゆみさんは、当時ほど可愛すぎるとは言われていません。今の浜崎あゆみさんを見て全盛期は可愛かったことを納得できない人もいるかもしれません。

ですが昔の浜崎あゆみさんの顔は本当に素晴らしいものでした。

全盛期の浜崎あゆみ!可愛すぎる写真画像!

全盛期の浜崎あゆみさんは、当時から可愛すぎると絶賛されていました。現在でも全盛期の浜崎あゆみさんは最強だとも言われています。

そんな浜崎あゆみさんの、全盛期時代の可愛い画像を集めました。

浜崎あゆみの全盛期が可愛すぎる!顔画像まとめ!

全盛期の浜崎あゆみさんはどのぐらい可愛かったのか、これは写真で確認するのが一番手っ取り早いでしょう。当時の可愛い浜崎あゆみさんの画像を集めてみました。

もう少し詳細に言うと、現在の浜崎あゆみさんはインスタグラムなど加工ができる写真では相変わらず可愛いままです。

しかし実物は全盛期程の容姿ではなくなってしまったと言われています。それは写真を加工しているからなのでしょう。

けれど全盛期の浜崎あゆみさんは実物も大変可愛らしかったのです。動画でも可愛すぎたのです。

だからこそカリスマといわれ皆が憧れる存在となったのです。

浜崎あゆみの可愛すぎる顔に憧れる人が続出

浜崎あゆみさんの全盛期は浜崎あゆみさんの可愛すぎる顔に憧れる女子高生ばかりで、メイクも彼女のように目を大きく見せようとするものが流行しました。

浜崎あゆみさんの顔になりたいばかりにプチ整形をする人もいましたね。

1990年代後半からずっとカリスマでいつづけている浜崎あゆみさんが今の二重ブームをつくったと言えます。思春期に彼女をみて育った女性たちはいま20代後半です。あゆのようになりたい、という気持ちを抱いて実行する女性が一定層いるんです。気持ちはわかりますよ。あゆは本当にかわいいと私も思います。ブログもPVもいろんな顔のあゆが見られて、それがみんな可愛くて感動すら覚えます。

(引用:NEWSポストセブン)

現在でも当時の浜崎あゆみさんを忘れられず、主に水商売をしている女性が浜崎あゆみさんに似るように整形をしているという話もあります。

水商売の女性がそうするということは、浜崎あゆみさんの顔は男性受けもいいんでしょうね。

全盛期の浜崎あゆみにネット上では可愛すぎるという声多数!

浜崎あゆみさんを知らない世代もいる現在、浜崎あゆみさんが流行した当時を知る人は浜崎あゆみさんの全盛期の可愛さを今も褒め称えていました。

浜崎あゆみさんの全盛期を絶賛する声の中でも、特に多かったのが金髪ショートがかわいいという声です。

全盛期はスタイリストさんが、ショートヘアとハイトーンカラーの組み合わせが似合うのは日本人で浜崎あゆみさんぐらいだと発言した、という話もありました。

また、全盛期の浜崎あゆみさんは日本で一番の美人だと主張している人もいます。

人によって好みがありますが、あれほど多くの人に支持されたのですから、大多数の人が美女と認識していたのは確かでしょう。

浜崎あゆみの全盛期はスタイルも凄かった!

浜崎あゆみさんの全盛期は、顔だけでなくスタイルも素晴らしいと絶賛されていました。

当時、身長は150㎝と少しで体重は40㎏なかった、と浜崎あゆみさん本人が明かしていたという情報があります。

とても細い体型だったのですが、浜崎あゆみさんの可愛すぎる顔によく合う体型だったと言えます。そのためかどんな服装でも似合っていました。

浜崎あゆみの全盛期の伝説!数々の賞を受賞!

浜崎あゆみさんは全盛期に多くの伝説を残しています。数多くの賞を受賞し、殿堂入りも果たしました。

歌手としての浜崎あゆみの受賞歴!

浜崎あゆみさんの全盛期は、1999年から2003年頃だったと言われています。

2001年に「Dearest」で日本レコード大賞を受賞。そしてこの年に3度目となる紅白出場を果たしています。

2002年では「Voyage」で再度日本レコード大賞に輝き、4度目の紅白にも出場。

2003年には「No way to say」で史上初の日本レコード大賞三連覇を果たしました。5度目の紅白にも出場しています。この他にも数々の賞を受賞しました。

日本ゴールドディスク大賞
アーティスト・オブ・ザイヤー(2001年、2002年、2004年)
日本有線大賞
大賞(2001年、2002年)
全日本有線放送大賞→ALL JAPANリクエストアワード→ベストヒット歌謡祭
グランプリ(2000年、2001年、2002年〈ポップス部門〉、2003年〈ポップス部門〉)
ワールド・ミュージック・アワード
Best-selling Artist/Japan(2001年、2005年)、Best-selling Artist/Asia(2002年)
Best Pops Singer/Japan(2003年)

(引用:Wikipedia)

ベストジーニストなどの賞も受賞している

浜崎あゆみさんは歌もヒットしていましたが、ルックスやファッションも大変注目されていました。

2000年にはベストドレッサー賞に輝き、2000年~2001年、2003年~2005年のベストジーニスト一般選出部門に選ばれています。

木村拓哉さんや草彅剛さんも選ばれていた賞で、女性初の殿堂入りを果たしました。

また、2001年~2003年はネイルクイーンで殿堂入り、2001年にはバービーアワードを受賞。

2001年の第14回日本メガネベストドレッサー賞のサングラス部門で受賞し、2013年の世界で最も美しい顔100人で60位にランクインしています。

浜崎あゆみの全盛期の売上記録!

浜崎あゆみさんは顔に注目されがちですがあくまで歌手です。しかも当時、精神的に未熟で不安定である若者の気持ちを代弁するかのような歌を歌い多くの人々から共感を得ました。

  • 1999年の1月に発売されたデビューアルバムの「A Song for ××」は売り上げ150万枚
  • 1999年に発売された10thシングルの「A」は売り上げ160万枚
  • 2000年に発売された16thシングルの「SEASONS」は売り上げ136万枚
  • 2000年に発売されたシングルの「M」は売り上げ130万枚
  • 2001年に発売されたシングルの「Dearest」は売り上げ75万枚
  • 2001年に発売されたアルバムの「A BEST」は売り上げ500万枚

シングル、アルバム含めて総売り上げは約5000万枚。驚くべきこの数字、ソロシンガーではナンバーワンです。

AKBなどのグループには負けてしまうのですが彼女たちとは異なり単独で活動し売り上げたことを考えると浜崎あゆみさんの凄さがわかるのではないでしょうか。

歌姫と呼ばれていたことにも納得できるでしょう。歌が上手、歌声がいいというよりは浜崎あゆみさんの場合人の心を打つ歌詞が人気でした。

歌唱力より歌詞に注目が集まったのです。当時は声も可愛らしいものでした。

浜崎あゆみの全盛期の年収は?株価に影響も!

浜崎あゆみさんの全盛期の年収はおよそ12億円だと言われています。凄まじい稼ぎですね。

エイベックスのお家騒動と呼ばれる事件があった際は、松浦勝人さんをかばうように移籍することを匂わせたため、株価が暴落するという事件も起きました。

浜崎あゆみの全盛期の年収は12億!

人気がありCDも売れていたとなると次に気になるのが浜崎あゆみさんの全盛期の年収です。その金額はなんと12憶にもなるそうです。

浜崎あゆみさんといえばお金の使い方が派手なことで有名ですが、これだけ稼いでいれば金遣いが荒くなってしまうのもわかりますね。

「最盛期の彼女は、エイベックスの売り上げの約半分を一人で稼いでいたんです。だから社長でさえ頭が上がらず、『女帝』と言われるほどその権力は絶大でした」(前出・音楽レーベル関係者)

01年、浜崎は4億2611万円を納税(推定年収約12億7000万円)し、高額納税者として全国39位にランクイン。42位の孫正義氏を凌ぐ稼ぎっぷりは驚異的であった。

(引用:Asagei plus)

浜崎あゆみの発言で株価が暴落したことも!

2004年7月、エイベックスグループはお家騒動と呼ばれる事件がありました。当時専務だった松浦勝人さんがエイベックスを退社して別の会社を設立すると発表されたのです。

これはいわゆる社内クーデターが原因でした。松浦は会社を追われる形になりますが、これに激しく反対したのが浜崎あゆみでした。

(引用:めるも)

浜崎あゆみはマスコミに対し「彼の存続と共に浜崎あゆみの行方も決めさせて頂きたいと思っております」とコメントし、松浦について行くことを表明。当時エイベックスグループの売上の約4割稼ぎ出していた浜崎あゆみの発言を株式市場は重く受け止め、エイベックスの株価は暴落。

(引用:めるも)

株主の抗議があり、最終的に松浦勝人さんは復帰しています。全盛期の浜崎あゆみさんは、一言で株を動かす程の影響力がありました。

浜崎あゆみの全盛期の影響!真似する女子高生が続出!

浜崎あゆみさんは、可愛すぎる全盛期時代、多くの人に影響を与えました。

男性は浜崎あゆみさんのような容姿の女性が好みだという人が現れ、若い女性はこぞって浜崎あゆみさんの真似をするようになったのです。

NEXT:浜崎あゆみのメイクやファッションが大流行!
1/3