キツネ顔の芸能人45選!たぬき顔との違いは?メイク方法も! エンタメ

キツネ顔の芸能人45選!たぬき顔との違いは?メイク方法も!

目次

[表示]

キツネ顔の特徴⑧「カワイイ」よりも「美しい」

SarahRichterArt / Pixabay

キツネ顔の特徴8つ目は、顔立ちの雰囲気が可愛いよりも美しいというポイントです。可愛い人は、目がくりくりしていたり、ぽってりとした口元だったりすることが多いです。

キツネ顔は、パーツそれぞれがシャープだったり細かったりするため、美しいという印象が強いのでしょう。キツネ顔の人は美人と言われる人が多いです。

キツネ顔の特徴⑨やせ型・モデル体型の人が多い

adamkontor / Pixabay

キツネ顔の特徴9つ目は、体型です。キツネ顔の多くは、やせ型やモデル体型である人が多いでしょう。シャープな顎ラインやつり目が似合う人は、体型もシャープであることが少なくないでしょう。

男性であれば骨ぼねしい雰囲気があったり、女性はスタイルが良くモデル体型のような事がナイスバディな女性が少なくありません。

キツネ顔の特徴⑩頭の回転が早く冷静

nastya_gepp / Pixabay

キツネ顔の特徴10こ目は、頭の回転が早いという点です。これは、印象や顔からの想像性もあります。シャープな顔立ちからいつも冷静なイメージを持たれやすいでしょう。

また、キツネ顔本人も周囲からクールで冷静だと思われていると感じ、そのイメージを崩さないよう振舞っている可能性も考えられます。

キツネ顔の特徴⑪周りにキツい印象を与えてしまう

キツネ顔の特徴11こ目は、きつい印象を与えてしまうという点です。どうしても、つり目がちだったり、シャープな顔立ちはクールな印象とともにキツイ性格であることを想像されてしまうことが少なくありません。

実際は全く異なり穏やかな性格の持ち主でも強い性格なのではないかと第一印象ではマイナスに捉えられがちですが、第一印象からのイメージは上がる一方なのでプラスに捉えましょう。

キツネ顔の特徴⑫何事も器用にこなせる人が多い

StockSnap / Pixabay

キツネ顔の特徴12こ目は、器用であるということです。これは、印象から来るものでもあるかと思いますがシャープでクールな表情を崩さずなんでもこなしてしまう力があるのでしょう。

そのため、男性では格好いい印象を与えてモテることが多いでしょう。女性でも格好いい女性として女性から憧れられる女性という人物像があります。

キツネ顔の特徴⑬サバサバしているが中身は繊細な人が多い

skeeze / Pixabay

キツネの特徴13こ目は、内面です。見た目からきつい印象を持たれやすく、実際もサバサバしている人が多い傾向にあります。ですが、全てに対してサバサバしていたりきつい性格というわけではありません。

そういった周囲からの印象を崩さないように本当の自分を隠している場合もあり、本当は繊細な心の持ち主であることも少なくありません。

キツネ顔の特徴⑭笑顔がギャップとなり得る

JillWellington / Pixabay

キツネ顔の特徴14こ目は、真顔と笑顔のギャップがあるということです。真顔では、キツネ顔の特徴であるきつい雰囲気があります。初対面では話しかけづらい事という可能性もあるかもしれません。

ですが、そんな人がふと見せる笑顔は普通の人よりも優しさや温かさを感じさせます。想像出来なかった優しい表情に、周囲は驚きと親近感を抱くでしょう。

キツネ顔の特徴⑮「カッコイイ女性」のオーラを纏っている

キツネ顔の特徴15こ目は、キツネ顔の女性についてです。キリッとシャープな顔立ちのキツネ顔女性は、女性も憧れるようなかっこいい女性というオーラを持っています。

頼れる自立した女性という雰囲気から、皆が憧れるような人物像であることも少なくないでしょう。

キツネ顔にピッタリのメイク方法やファッションコーデをご紹介!

DzeeShah / Pixabay

シャープでクールなキツネ顔の人にぴったりと似合うファッションやメイクをまとめてご紹介します。

つり目のキツネ顔の人ならではの悩みは、タレ目やでか目になかなか近づけないという事です。出来るだけ叶えられるメイク法をまとめます。

キツネ顔には「可愛い」メイクよりも「カッコイイ」メイクが似合う!

Pexels / Pixabay

キツネ顔の女性に似合うメイクは、可愛らしいというよりもかっこいい、綺麗という雰囲気なメイクの方がおすすめです。

ピンクのチークよりも、オレンジ系のチーク。ブラウザのアイラインよりもブラックのアイラインというようなことです。

メイク方法のコツは?

nikolapeskova / Pixabay

キツネ顔の女性のメイクのコツは、出来るだけ柔らかく見えるようなメイク法をするということです。

まず、目元のアイシャドウはブラウザ系にし、アイラインは目からはみ出ないように短めに引きます。黒目の上は太めに縦幅が出るように引くことで丸みのある目元を演出します。

チークはピンクよりもオレンジ系との相性が良く、シャープな塗り方よりも、丸みのある円を描くようにチークを塗ると柔らかい印象になります。

メイクで「でか目」や「たれ目」にすることも可能?

kaboompics / Pixabay

つり目のキツネ顔女性が憧れるのはでか目やタレ目でしょう。女性はメイクによって雰囲気を変えることができます。

でか目にしたいときは、つり目に無理矢理ラインを長くしても不自然に見えてしまいます。この場合は、黒目の上を太めに引いて縦長効果を演出しましょう。

タレ目にしたいときは、ラインではなくアイシャドウで演出します。下の目尻の部分に濃いめのシャドウを入れましょう。アイホールにら淡い色を使い、目尻に濃い色を入れることで目全体が垂れている印象を演出します。

キツネ顔にオススメのファッションは?

1643606 / Pixabay

きつね顔に似合うファッションは、クールな印象や格好いい印象のファッションが似合う傾向にあります。淡いピンクや女の子らしい甘いようなものよりも、寒色系やモノクロトーンの色合いです。

また、ぱきっとしたビビッとカラーを着こなせる綺麗な顔立ちをしているため、色を取り入れるのであれば思い切った配色にしてみるのも良いでしょう。

美人な人が多いキツネ顔!たぬき顔との違いは何?

zoosnow / Pixabay

キツネ顔の女性は、美人な方が多くいます。そして男性からの人気も高いでしょう。

キツネの他にもたぬき顔というジャンルも存在し、たぬき顔が好きという男性もいます。今回はそのたぬき顔についても少し触れていきます。

「キツネ顔」は顔立ちが良く男性からモテやすい?

ekamelev / Pixabay

キツネ顔の女性は、シャープな印象やクールビューティーな女性が多く、スタイルの良い人が多い傾向にあります。

その為、男性からの人気も高いでしょう。可愛らしい女性よりも綺麗な女性に惹かれる男性は多く存在します。綺麗な女性ほど、内面は可愛らしかったりします。そんなギャップも人気のポイントでしょう。

第一印象が悪い?キツネ顔をコンプレックスに感じる人も!

skeeze / Pixabay

キツネは、第一印象にきついイメージを持たれることが少なくありません。性格が強かったり、きついような想像をされがちなことがあります。

そんな自身の見た目にコンプレックスを抱く人は少なくありません。ですが、第一印象が良いと内面を知った時にイメージとのギャップにがっかりされる可能性もあります。

その点、始めの印象が悪ければあとは上がる一方です。ポジティブに考え、後々の内面をちゃんと知ってもらいましょう。

キツネ顔の他にもたぬき顔がある?

Shingo_No / Pixabay

キツネ顔の他にも、たぬき顔が存在します。たぬき顔とは、動物のたぬきを想像するとあまりイメージが湧かないかもしれません。可愛いイラストのたぬきをイメージしましょう。

目がくりくりしていたり、鼻が小さくちょこんと付いていたり、ほっぺがふっくらしている印象です。

キツネ顔とたぬき顔の違いは?美人系orカワイイ系?

12019 / Pixabay

キツネ顔がクールビューティーだとすると、たぬき顔は正反対です。たぬき顔は可愛らしいキュートな印象が強いでしょう。

たぬき顔は、くりくりした愛らしい目元や小さめの口元、ふっくらしたほっぺが愛されるポイントです。

キツネ顔は、クールな印象で美人なモデル系の女性が多いでしょう。どちらも美人であり可愛らしくもあり、男性からの人気が高いです。

キツネ顔は憧れ、たぬき顔は親しみを持つ!

skeeze / Pixabay

キツネ顔は、女性が憧れる女性というほどの美貌の持ち主です。切れ長な目元やシャープな口元がクールな印象を与えます。

たぬき顔は、可愛らしい印象です。愛らしい目元やふっくらしたほっぺが愛嬌のあるポイントです。キツネ顔の女性を憧れとすると、たぬき顔は親しみを持てる女性とも言えます。

動物にも「キツネ顔」と「たぬき顔」がある?

Vizslafotozas / Pixabay

キツネ顔や、たぬき顔というのは人間だけに言えることではありません。驚くようですが、動物にもそのようにキツネ顔やたぬき顔と判別出来るのです。

人間だけでなく犬にも「キツネ顔」と「たぬき顔」が存在している!

Azoreskid14 / Pixabay

犬の世界にも、キツネ顔やたぬき顔と言えることがあります。犬のなかでも、キツネよりな表情や、たぬきよりの表情と言えるのです。

以下、犬種別にしてキツネ顔とたぬき顔の違いや判別について説明していきます。よく見ると同じ犬種でも違いがあることに気付くでしょう。

キツネ顔とたぬき顔の柴犬の特徴の違い

zimt2003 / Pixabay

柴犬について、キツネ顔とたぬき顔に判別できるという点ですが、注目すべきところは目と口元です。

まず、キツネ顔と言われる柴犬は、目が三角形で口先、顎のラインがシャープに尖ったようなシルエットです。そして、毛の色の茶色の部分の色が薄い色の子が多い傾向にあります。

たぬき顔と言われる柴犬は、目がくりくりのまん丸で口元、顎のラインもあまり尖っておらず丸みのあるシルエットです。そして毛の色の茶色の部分は濃い茶色である傾向にあります。

ポメラニアンやチワワにもキツネ顔とたぬき顔がある!

Free-Photos / Pixabay

ポメラニアンやチワワに関しても、キツネ顔とたぬき顔に判別することができます。二種とも顔つきは似ているので合わせて解説していきます。

まずキツネ顔と言われるタイプは、二種とも目が三角形のような形をしていて、鼻がしゅっと長めに出ています。つんとしている印象の顔立ちです。

たぬき顔と言われるタイプは、二種とも目がくりっとまん丸な愛嬌のある瞳をしています。そして鼻先がキツネ顔の子に比べて短くちょこんと付いています。キツネ顔に比べてコロンとしていて可愛らしい印象です。

たぬき顔はアナウンサー向き

アナウンサーと言えば、美人の集まる職業です。局によって色は異なりますが、テレビでニュースを読むアナウンサーは、誰も皆綺麗でファンが存在するほどです。

このアナウンサーが好きだから、朝はこの番組。などと決めて見ている人は少なくないでしょう。特に朝は、決まった番組を見る事が多いでしょう。

フジテレビのアナウンサーは、全局の中でも美人な女性を集めている局です。代表的な人と言えば加藤綾子アナウンサーです。

キツネ顔・フジテレビ加藤綾子

今となっては知らない人はいないほどの人気アナウンサーです。今はフリーアナウンサーとして活躍の場を広げています。

加藤綾子アナウンサーは、どちらかというとキツネ顔です。シャープな顎のラインやすっきりした口元がキツネ顔と言える要素です。スタイルもよく男性女性問わず人気のアナウンサーです。

たぬき顔・日テレ水卜麻美

たぬき顔のアナウンサーとは誰かというと、今大人気の日テレの水卜麻美アナウンサーです。最近では好きなアナウンサーを連年1位を獲得する大人気アナウンサーです。

前年は美人なアナウンサーが人気になる要因でしたが、最近では親しみを抱きやすいたぬき顔が人気傾向にあります。水卜アナウンサーは、目がくりくりと可愛らしくふっくらしたほっぺが更に可愛さと親近感を与えます。

加えて、水卜アナウンサーは体系が多少ふっくらとしており、ガリガリな女性よりもよく食べよく笑いその分太るという人柄が老若男女問わず人気を集めるポイントです。

たぬき顔・日テレ滝菜月が人気急上昇!

水卜アナウンサーの後輩で、現在ヒルナンデスの司会を務める滝菜月アナウンサー。彼女は第二の水卜アナウンサーと言われています。彼女もまた、水卜アナウンサーにどことなく似ているたぬき顔です。

可愛らしく、親近感が持てる印象を与えます。水卜アナウンサー、滝アナウンサーと最近の人気アナウンサーはたぬき顔である傾向があります。近年のブームでもあるのでしょう。

アナウンサーという毎日見る番組では、憧れるような美人アナウンサーももちろん良いですが、親近感を抱け、安心出来るようなアナウンサーが人気傾向にあります。

キツネ顔の悩み

skeeze / Pixabay

キツネ顔の人は、男性はイケメン、女性は美人の人が多い傾向にありますが、綺麗でクールな顔立ちは時にきつい印象を与えてしまうという点が悩みどころでしょう。

第一印象がきついと思われてしまうと、なかなか仲良くなるまでに時間が掛かってしまったり、話しかけづらいと思われ会話をするきっかけが少なくなってしまうでしょう。

ですが、プラスに考えれば仲良くなれる相手はしっかりと内面を見て判断してくれるでしょう。外見だけで上部に仲良くなるよりも、時間を掛けてでもしっかりと心で繋がれる友人を作れる方が大切です。

関連する記事はこちら

3/3