キツネ顔の芸能人45選!たぬき顔との違いは?メイク方法も! エンタメ

キツネ顔の芸能人45選!たぬき顔との違いは?メイク方法も!

キツネ顔について、どのような特徴があるのか、どのような性格なのかという点、また女優や俳優にもキツネ顔の人が沢山存在します。またたぬき顔も存在し、各特徴をご紹介します。犬にもキツネ顔やタヌキ顔が存在することも判明、キツネ顔に似合うメイク法についてまとめました。

目次

[表示]

若い女性に人気のキツネ顔!キツネ顔の芸能人も多く存在?

skeeze / Pixabay

キツネ顔とは一体どのような人のことを言うのか、詳しくまとめていきます。男性のキツネ顔は、今女性からとても人気のあるビジュアルです。

女性は、同性から憧れられるような格好いい女性像であることが多く、オーラのある人が多い傾向にあります。

キツネ顔ってどんな顔?

skeeze / Pixabay

キツネ顔とは、全体感の雰囲気はシャープでクールなイメージが強くあります。シュッとした顎ラインや、切れ長な目元がキツネ顔の特徴です。

華奢なスタイルや、モデル体型のようなスリムな人が多い傾向にあります。また、色白な人が多い傾向にあり、塩顔と言われるジャンルにも違い顔立ちをしています。

イケメン・美人な芸能人にはキツネ顔が多い?

StockSnap / Pixabay

キツネ顔の人は、イケメンや美人な人が多く、芸能人にも多く存在します。

男性であれば、きりっとしたシャープでクールな男前な人が多く、女性ではクールビューティーでモデルのようなスタイルの人が多い傾向にあります。

関連する記事はこちら

【女性芸能人】キツネ顔の芸能人にはどんな人がいる?

JillWellington / Pixabay

芸能人の女性にキツネ顔と言われる人はどのような人がいるでしょうか。キツネ顔女性は、美人が多いと言われています。

女性から見ても憧れの的となり、男性から見ても雲の上の存在というようなハイスペックな顔立ちの女性が多い傾向にあります。

キツネ顔の女優①りょう

女優のりょうさん。色白で切れ長の目元が印象的です。口元もシュッと綺麗な形をしていてまさにキツネ顔の代表的存在ですね。

オーラがあって、凛としていて可愛いというよりも綺麗という表現がぴったりな女性です。女性が憧れる女性と言えるでしょう。

幅広い役柄を演じ、知らない人は居ないほどの日本を代表する女優さんです。キリッとした雰囲気は、どこかミステリアスな雰囲気を感じさせます。

キツネ顔の女優②黒木メイサ

女優の黒木メイサさん。小悪魔的雰囲気を持つかっこかわいい女性です。切れ長の鋭い目元は男性を魅了するチャームポイントのひとつです。

キツネ顔は一見きつそうに見られがちですが、にっこり笑った可愛らしい笑顔とのギャップに魅力を感じる人は多いでしょう。

沖縄県出身の女優さんは、とても綺麗な人が多く目鼻立ちもはっきりとしています。黒木メイサさんは、その中でも特にきりっとしたオーラを持ち合わせます。

キツネ顔の女優③剛力彩芽

女優の剛力彩芽さん。彼女はキツネ顔と言われますが、キツネ顔の中では優しい雰囲気を持つ彼女ですが、目元は切れ長でキツネ顔要素があります。

笑顔の似合う可愛らしい剛力さんは、モデルの顔はキツネ顔を活かしたカッコいい姿も見せてくれます。様々な顔を表現できる彼女に魅了されるのでしょう。

最近では、交際相手であるZOZOTOWNの前澤社長とのニュースで騒がせています。その点でも、目の離せない女優さんですね。

キツネ顔の女優④菜々緒

女優の菜々緒さん。長身と抜群のスタイルで女性こ憧れるプロポーションの持ち主ですね。キリッとした目元は強くしっかりとした女性という雰囲気を出しています。

小さな顔立ちと、切れ長の目元がキツネ顔と言われるポイントですね。

キツネ顔はきついイメージを持たれやすく、特に菜々緒さんはドラマなどの役柄も強い女性を演じることが多いため、世間ではそのようなイメージが強いでしょう。

キツネ顔の女優⑤栗山千明

女優の栗山千明さん。綺麗なロングヘアが印象的ですね。色白で大きなひとみが印象的です。少しつり目がちな大きな目元と綺麗なシュッとした口元は美人の代表格です。

キツネ顔の中でもぱっと華のある明るい印象が強いです。くしゃっと笑った笑顔はまた彼女の印象を変え柔らかい女性的な部分も与えるでしょう。

キツネ顔の女優⑥水川あさみ

女優の水川あさみさん。色白で切れ長の目元が印象的ですね。笑顔の似合う女性ですが、大人の女性という印象も強く、ドラマではしっかりした女性から怒りっぽい役柄まで幅広く演じています。

最近でも良くメディアに出演し、知らない人はいないと言っても過言ではないほどの人気ぶりです。

芸能界では、男性問題でも沢山の噂を持つ彼女です。ツンデレな雰囲気が男性を魅了するポイントでもあるのでしょう。

キツネ顔の女優⑦木村多江

女優の木村多江さん。とても古風な上品な印象を強く持っている女性です。肌の色が白く透明感があり、切れ長のさっぱりした目元が日本人らしい上品さを与えます。

立ち居振る舞いから話し方までもが上品で、キツネ顔の中で最も強さはあまり感じさせない大人しい雰囲気を持っています。

おしとやかな役柄から、脅威的な役柄まで幅広く演じる実力派女優さんです。

キツネ顔の女優⑧新垣結衣

女優の新垣結衣さん。国民的女優として、誰もが憧れる女性です。優しい印象と、透明感のある清純派女優さんです。

キツネほど強い顔ではないようにも思えますが、色が白く、丸い瞳というよりは切れ長な瞳がキツネ顔と言われるポイントでしょう。しゅっとした口元も上品な印象を与えています。

彼女のことを嫌いだという人は居ないと言っても過言ではないほど、国民の皆が愛する女優さんです。

キツネ顔の女優⑨香里奈

女優の香里奈さん。華やかな顔立ちが印象的で、大きな瞳がチャームポイントです。可愛らしいというよりも、綺麗という印象からキツネ顔と言われることもあります。

口元がしゅっとしていて、小悪魔的な印象も与える目元がキツネ顔と言われる要素でもあります。

華やかだ顔立ちは、明るい髪色と良く合いギャル的な雰囲気がよく似合います。男性ファンも多く、香里奈さんが理想という人は多いでしょう。

キツネ顔の女優⑩天海祐希

女優の天海祐希さん。元宝塚出身ともあって、長身で美しいプロポーションと演技力が魅力です。強く勇敢な印象のある役柄が多いですが、実際の私生活でも自立したしっかりした女性であると言われています。

切れ長な瞳と上品な顔立ちはまさにキツネ顔の象徴です。凛々しく美しい顔立ちと自立した内面の素晴らしさは男女問わず憧れる女性です。

キツネ顔の女優⑪真木よう子

女優の真木よう子さん。目が大きく愛らしい印象も持ち合わせますが、切れ長な口元と大きな瞳が合わさると小悪魔的な印象を与えます。

ただ可愛いだけではない美しさや、どこかミステリアスな雰囲気を持ち合わせるのがキツネ顔の人の特徴の一つでもあります。

キツネ顔の女優⑫吉高由里子

女優の吉高由里子さん。親しみやすい女優としても人気ですが、切れ長の瞳と薄めの唇はまさにキツネ顔です。

古風な美しさや、凛々しさを兼ね備えた顔立ちです。とびっきりの美人というよりも、親近感を抱かれることの方が多い彼女は、ドラマでも本当に身の回りに起きそうなストーリーの役柄を演じる事が多いです。

デビュー作である蛇にピアスで一躍有名になり、今では毎クールのドラマに出ているほどの人気女優さんです。

キツネ顔の女優⑬柴咲コウ

女優の柴咲コウさん。幅広い層の人から支持され知らない人はいないほどの女優さんです。

美しい顔立ちは、大きな瞳が少し釣り上がっており、薄めの口元はまさに小悪魔的雰囲気を醸し出しています。女性がなりたい顔としても人気です。

キツネ顔の女優⑭冨永愛

女優の冨永愛さん。世界的モデルとしても有名な彼女は、超長身でスタイル抜群のプロポーションは美しすぎるものです。

また、鋭い瞳で歩くランウェイでの表情は格好良く心を掴まれる強いオーラを感じさせます。ですが、反面笑った笑顔は優しく親近感を感じさせる一面もありそのギャップは国民を魅了します。

キツネ顔の女優⑮常盤貴子

女優の常磐貴子さん。綺麗な顔立ちで長く芸能界で活躍されている女優さんです。肌のいろが白く、大きく切れ長の瞳とシャープな口元がきつね顔の要素でしょう。

キツネ顔の女優⑯北川景子

女優の北川景子さん。女性が憧れる顔としても有名です。笑った顔はクシャッと愛らしく、また大きな切れ長の瞳や小さな顔は誰が見ても美しいと口を揃えて言うほどです。

アーティストのDAIGOさんとの結婚は、世間を騒がせるニュースとなりました。夫のDAIGOさんは、未だに北川景子さんの美しさに慣れないと呟くほどです。

キツネ顔の女優⑰大政絢

女優の大政絢さん。彼女はアジアンビューティーという言葉がぴったりな綺麗な顔立ちです。日本人離れしたくっきりした切れ長の目元が印象的ですね。

目鼻立ちがはっきりしていて、凛々しくどちらかというと格好いい印象の方が強いでしょう。キツネ顔のチャームポイントである笑顔とのギャップは大政絢さんも持ち合わせ、ふと笑う笑顔がとても可愛らしいです。

キツネ顔のタレント①ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さん。彼女はハーフということもあってはっきりとした顔立ちで誰もが認める美人です。

キツネ顔と言われる要素としては、高い鼻筋やシャープな口元でしょう。瞳は大きく愛らしい印象がありますが、シャープな顎ラインと口元、そしてすっと通った鼻筋がその印象を強くしています。

キツネ顔の歌手①YUI

歌手のYUIさん。歌手でありながら透き通る綺麗な肌や顔立ちはビジュアルでも多くの人気を呼んでいます。

可愛らしい見た目からは想像できないようなストレートな言葉や暗い心境などの歌詞が多くの共感を呼び人気を集めました。

切れ長の目元や薄めの唇がキツネ顔と言われる要素ではありますが、彼女の全体感としてはそこまで強い印象は少ないでしょう。

キツネ顔の歌手②菅井友香

欅坂46の菅井友香さん。今大人気の欅坂46のキャプテンを勤めています。切れ長の目元と薄い口元、面長な輪郭がきつね顔と言われる要点でしょう。

笑顔が印象的で、いつも笑っているイメージの強い彼女は、ファンも多くまだまだ成長を続けいてます。今後の活躍に注目のアイドルですね。

キツネ顔の歌手③沖侑果

STU48の沖侑果さん。まだまだ世間への認知度は低いですが、シングル曲2枚の選抜に抜擢されています。彼女は誰もが認めるきつね顔です。

つり上がった目元が初対面の相手でも印象に残すほどのチャームポイントです。

【男性芸能人】キツネ顔の芸能人にはどんな人がいる?

Shingo_No / Pixabay

キツネ顔の男性芸能人はどんな人がいるでしょうか。ここでまとめてみます。キツネ顔はイケメンが多く存在し、キリッとした眼差しには女性を魅了する魅力がありますね。

キツネ顔の俳優①早乙女太一

俳優の早乙女太一さん。きりっとしたつりがちの目元と、シャープな口元がまさにキツネ顔と言われる要因です。きりっとした雰囲気は、どこかミステリアスさを感じさせます。

無口な印象も与え、実際にドラマや映画では寡黙な人柄や強面な役柄を演じることが多いです。男らしさやクールな印象は女性を魅了するポイントです。

キツネ顔の俳優②中尾明慶

俳優の中尾明慶さん。彼は可愛らしいキツネ顔という表現がマッチするような、笑顔が印象的な男性です。絵に描くようなキツネの目元のように無邪気に笑う姿は好印象を与えます。

奥さんである仲里依紗さんも、自身のSNSでは中尾さんの事をキツネさんとあだ名を付けて呼んでいます。キツネ顔はクールで強い印象を持たれる事が多いですが、彼の場合は無邪気で可愛らしい印象です。

NEXT:キツネ顔の俳優③長谷川博己
1/3