金城武の妻は誰?極秘結婚?!中国在住の噂、イケメン俳優の今に迫る!

かつて竹野内豊などと並び、人気を誇っていたイケメン俳優の金城武さん。現在ほとんどテレビで見かけることもなくなりました。以前はCMやドラマ映画など引っ張りだこの存在でしたね。ミステリーな雰囲気と整った顔立ちで人気だった金城武さん。現在は何をしているのでしょうか?

金城武は中国で極秘に結婚!?妻は誰?

実は日本で2009年の金城武さんの代表作レッドクリフPART2のプレミアに参加したときに金城武さんが左手薬指に指輪をはめていたことから、結婚の噂が立ちました。しかしその時金城武さんは、「特別な意味は特にないです。考えすぎです。」と否定しました。

現在も多くのファンがいる金城武さんなので結婚の噂は絶えないようですね。しかし金城武さん側は金城武は独身である。と主張し続けています、映画の記者会見でも金城武さん本人が否定していますが過去の噂はどうなのでしょうか?

金城武のプロフィール

  • 金城武 (かねしろ たけし)
  • 生年月日 1973年10月11日
  • 出身地 中華民国 台湾台北市
  • 国籍 日本
  • 身長 180センチ
  • 好きな色 白、黒、赤、青
  • 好きな花 紫のバラ
  • 趣味 スポーツ、ゲーム、パソコン、考えごと

金城武さんは台湾の台北アメリカンスクールに通っていたという高校時代にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たします。好きな花が紫のバラなんでなんだかとてもロマンチックですね。金城武さんに似合ってます。

金城武の妻は誰?中国で極秘結婚した噂とは

金城武さんには2011年にイタリアミラノにて日本人女性との熱愛が発覚したとのスキャンダルが降って沸いたことがありました。当時の金城さんはミラノコレクション関連の仕事のためにイタリアに滞在しており、そこで日本語を話す女性と楽しくレストランで会話していたようです。

さらに、会計時にその日本人女性が金城とサインをして会計を済ませていたとの情報により、台湾のメディアの間では、「以前から噂されていた金城武の隠し妻は発見された!」と大騒ぎになったそうです。

金城武の極秘結婚の妻が中国でいよいよ登場!

その数年前から話題になっている日本人妻を映画のロケ現場に連れて来たと報じられた金城武さん。その現場で撮られた写真には、白いダウンジャケットを着たロングヘアの女性が写っていたそうです。この女性は5年前にも上海のホテルに金城武さんと並んで出入りする姿をキャッチされ、隠し妻ではないか?と報道された過去があるそう。

その中国メディアの報道によると金城武さんはアロハシャツのような衣装を着て髪を後ろで束ね「日本のお笑い芸人のようなスタイル」で登場。日本人妻らしき女性は静かに撮影を見守り「たまに穏やかなほほ笑みを浮かべていた」と言われました。

金城武の極秘結婚と妻の正体。中国人?日本人?

金城さん本人がこれに関して否定していましたがその後も日本人女性との2ショット現場は度々スクープされます。多くのファンが知りたがっていた女性の正体が明らかになりました。金城さんが出演をした映画「摆渡人」の撮影現場に姿を表した「日本人女性」にまたしても「日本人妻」と騒ぎ立てる中華の芸能マスコミに対して嫌気がさしたのか、

ついに女性の正体を公表する決断を下した金城さん。気になるその女性はある台湾人女性の方で、金城さんのマネージャーの1人でした。そしてこの姚宜君さんは、台湾芸能界では知らぬ者なしの敏腕マネージャーだという話であり、素性を調べようと思えば正体が簡単に判明する存在だと言えるそうです。

金城武の結婚相手候補だった深田恭子?

これまでにささやかれていた熱愛の中でももっとも有名だったのは深田恭子さん。二人は神様、もう少しだけというドラマで共演、さらになんとドラマの中でのキスシーンが1分以上の長いキスシーンだったことから、「実生活でもなかなか1分以上のキスをするカップルはいない」

と言われ熱愛がささやかれたそうです。しかし深田恭子さんは共演者キラーとも言われており、実際に二人が熱愛関係にあったのかは全く確かな情報ではないそうです。でもこの二人が熱愛していたら、ものすごい美男美女カップルですよね。

金城武の中国で極秘結婚&妻や過去の恋愛

金城武さんの本当の日本人彼女であった方は吉村ミキさんというモデルでした。現在も吉村さんは「美ST」という中年女性向けのファッション雑誌などを中心に活躍されている方なのでご存知の方もいるかもしれません。1971年生まれという吉村さんは金城さんの2個上です。

金城武さんの日本における代表作である「神様、もう少しだけ」でも吉村さんは、主人公である石川啓吾の恋人役を演じており撮影中に恋仲になり一時期は半同棲状態だったそうです。さらに当時吉村さんは極楽とんぼの加藤浩次さんとも交際中だったため、金城さんに吉村さんを奪われた形になった加藤浩次さんでした。

金城武の生い立ちは?

金城武さんは現在44歳!金城さんは国籍は日本ですが、実はハーフでお父さんは日本人、お母さんは台湾人だそうで、生まれも育ちも台湾で台北市内の高級住宅街・天母というところで育ったそうです。金城さん曰く、家族の中でお父さんが一番イケメンだとか。金城さん以上にイケメンとはものすごいイケメンなのでしょう。

また実はグラビアタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんと幼馴染で同じマンションであったことも過去にあるようです。金城さんは中国語(北京語・広東語・台湾語)さらに英語は堪能で台湾に住みながらも日本人学校に通っていたようです。金城さんはトリリンガルということですね。

金城武の中国や台湾での活躍

高校生でスカウトされて芸能界入りした金城武さんの最初の仕事がCMの仕事だったそう。台湾の清涼飲料メーカーのCMでこの頃は台湾のみの活躍でしたが’、1997年からは日本の代表的な飲料水であるポカリスエットのCMにも出演します。その後台湾でワンダーガールズ東方三侠2という映画に初出演。

徐々に有名になり、高校を卒業したころの1992年に歌手デビューも果たしました。この頃にはすでに物凄いファンがついていて台湾の中でも台湾四天王の一人としてとトップアイドルと言われる存在になっていました。歌唱力も評価されていたそうです。

金城武の日本での活躍

金城武さんは1995年に聖夜の奇跡というドラマに出演していましたが、そこまで有名ではありませんでした。1997年にMISTYという日本の映画に初めて出演すると、そこから日本での活躍が増えてきました。1998年はあの有名な神様、もう少しだけに出演。日本大物俳優の仲間入りを果たします。

このドラマは深田恭子さんとのキスシーンが話題になり、共演者の深田恭子さんも中国や香港、台湾で人気となります。ちなみに深田恭子さんは現在でも中国、香港、台湾でも有名ですね。日本で活動して有名になりましたが、そのあいだも香港や台湾のメディアにも露出していて忙しい日々だったようです。

金城武。2018年の現在の状況を調査!

レッドクリフ後再び日本で活躍かと思われた金城武さんですが、その後はほとんどの活動を中国、香港へと移していました。しかし台湾での活動はほとんどなし。台湾でもCMには何度か出演していますが、2009年のレッドクリフ以降は中国、香港のみの活躍です。

実は最新のCM出演も2014年が最後で、2017年に一度だけ中国香港の映画に出演しています。今現在は俳優としてかなり活動を制限されているようですね。2014年以降は1年間に1本程度の作品出演で、そしてさらに日本での活動予定も現在のところ全くないようです。

金城武。芸能界から干された?

実は噂では金城武さんが活躍しなくなった理由として日本とアジア圏の演技論の違いやあまりにもスター俳優になりすぎたためにギャラの折り合いがつかなくなったといったことが言われています。さらに人気があればあるほど騒がれる芸能人の見た目の劣化なのですが、金城さんもまたこのうちの一人。

金城さんにも禿げた説が浮上していて、ファンをざわつかせています。自身の禿げた説については、金城さん本人が以前マネージャーを通して「髪が少なかろうが別に気にしません」とコメントをしています。本人はあまり気にしていないようであっさりしていますね!よかったです。

極秘結婚や妻の噂などが気になる金城武の現在は中国在住?

金城武さんは過去に日本でも活躍されていたことから、住まいは日本ではないかという噂もありましたが、実際には金城さんの故郷の台湾で豪邸を購入したといわれています。その台湾の中でも市内の騒々しいところから離れた士林区に自宅があるそうで、さらに台湾市内のメインストリートの一つ民生東路沿いにも自宅があることが判明したそうです。

長澤まさみとキスシーン!中国映画で金城武の演技力!

実は金城さん、2014年の映画太平倫では共演する長澤まさみさんとのキスシーンが話題になりました。実はこの映画は実話をもとにして作られたそうです。撮影当時は40歳だった金城さん。40歳で高校生役を演じたそうです。ちなみに長澤さんはこう語っています。

中国の映画は言葉の響きや映像がキレイであこがれていた。本当にこの作品に参加できてラッキー。ジョン・ウー監督には「皆家族みたいなものだから、家族の一員みたいに思ってリラックスして」と言われ感激した。金城さんは子供のころからテレビでいつもみていて共演できるとは思ってなかった。

極秘結婚や妻の噂のあった金城武、中国や日本での今後の活躍!

2016年時点では、中国メディアが選んだ「世界10大美男」ランキングで金城武さんは見事8位に輝いています。俳優活動を制限している今でも世間が金城さんに注目している証ですね。金城武さんは、世界も認める見事なルックスとさらに抜群の演技で今後もメディア活動があれば、

映画やドラマをまた盛り上げてくれるのではないでしょうか。さらに、またいつの日か日本でも活躍してほしいですね!今後も独身貴族を貫き続けるイケメンすぎる金城武さんから目が離せないですね。