夏樹陽子の結婚歴まとめ!現在も綺麗すぎる?美容法や健康法は? エンタメ

夏樹陽子の結婚歴まとめ!現在も綺麗すぎる?美容法や健康法は?

女優の夏樹陽子さんは芸能界で長いキャリアをお持ちですが、最近もバラエティーに出演した際にはその美しさが話題になっていました。今回は、そんな夏樹陽子さんの美容法や健康法、そして結婚歴から愛車遍歴まで、じっくりと紹介していきます。

目次

[表示]

夏樹陽子の現在は?今も女優として活動?ジュエリーデザイナー?

夏樹陽子さんは、女優業のほか、様々に活動の場をもっているようです。ひとつずつ紹介していきます。

夏樹陽子のプロフィール!出身地は?

夏樹陽子さんを知らない方のためにも、まずは簡単なプロフィールから見ていきましょう。

  • 本名…藤井真紀
  • 生年月日…1952年10月24日 現在66歳
  • 出身地…三重県伊勢市
  • 身長…168cm
  • デビュー年…1977年
  • 受賞歴…エランドール賞 新人賞(1978年)

「夏樹陽子」はあくまでも芸名だということですね。特筆すべきは、現在66歳であるということです。やはり美容法や健康法が気になります。

現在も女優として活躍?最近はドラマやバラエティ番組で活躍?

さて、芸能界のキャリアはとても長い夏樹さんですが、現在は女優としてのお仕事をされているのでしょうか。夏樹さんの最近の活動を紹介します。

2018年は、戸田恵梨香主演のドラマ「大恋愛」に出演

みなさんの記憶に新しいのは、戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の、主人公の婚約者の母親役を演じていました。

NHKのごごナマにも出演、愛車や健康法について語る

また、今年1月にNHK「ごごナマ おしゃべり日和」に出演された際には、愛車のことや美の秘訣は「よく食べてたく寝てよく笑う」との持論を披露されていました。

ほかにも、最近の趣味は「ガーデニング、パン作り、ピアノ演奏」と、とても充実したプライベートを過ごされているようです。

2019年4月からは、アガサクリスティ原作のドラマ「予告殺人」にも

そして、今年4月には有名なアガサクリスティ原作の「予告殺人」に出演されています。旭川のドン・ファンと言われた男の妻役で、ガンに冒されながら、遺産相続の渦中となる重要な役どころです。

夏樹陽子は現在、ジュエリーデザイナーでもある?

そして、女優以外ではジュエリーデザイナーとしての顔もお持ちです。月に1度展示会をおこない、現在までに100億円以上の売り上げを出しているそうです。

夏樹陽子が手がけている宝石ブランドは「LUCCIOLA(ルシオラ)」?

1996年から始めたブランド「ルシオラ」は「闇に浮かぶ無数の蛍の光」をイメージとしているそうです。

このブランドイメージは、夏樹さんが夢で見た幻想的な光景をもとにつくりあげたそうです。ブランド名ひとつとっても、夏樹さんらしい魅力的なエピソードが隠されているんですね。

クレー射撃協会の女性理事も務めている?

夏樹さんは、2017年6月日本クレー射撃協会で初の女性理事に就任されました。実は、夏樹さんは大のクレー射撃の愛好家としても知られているのです。

クレー射撃はまだまだ女性の利用者が少なく、協会の女性登録者の増加を目指すべく、影響力のある夏樹さんに依頼があったそうです。

就任会見で夏樹さんは、「クレー射撃がゴルフ場のように女性も利用しやすい環境になれば。2020年の東京オリンピックでも選手をサポートできることが楽しみです。」と語っています。

ボランティアで、絵本の読み聞かせ活動も?

Alexas_Fotos / Pixabay

夏樹さんは、女優やジュエリーなどのきらびやかな世界だけではなく、小学校やケアホームを訪問し、ボランティアで絵本の読み聞かせをする活動もされています。

トーク番組に出演された際に、「マンションの1階に住んでいる方が声優で、小学校に毎月行っていて、誘ってもらったら面白いし勉強にもなった。今では読み聞かせに行っている。」と語られていました。

そのきっかけは、そもそも「子供が好きだから」とのことで、愛情あふれる一面を覗かせています。

出身地の伊勢市でライブ活動も行っていた

2017年6月には、中学3年までを過ごした三重県伊勢市の「浜千代館」にてライブを開催されました。当日は「星に願いを」「百万本のバラ」「愛の賛歌」などを披露。

ご本人も「親戚やお久しぶりの伊勢の人たちも来ていただけるので、お会いするのが楽しみ。」と幼少を過ごした伊勢の地を愛していることが伝わってきます。

夏樹陽子の年収が凄すぎる?

QuinceMedia / Pixabay

女優業のほかにも、いろんな活動に勤しむ夏樹さんの年収が気になります。

夏樹さんの販売されているジュエリーは、小さいもので30万弱、大きいものだと200万円ほどになるそうです。売れ行きは順調で、もっとも売れる日には、売り上げは1億円を超えるそうです。

以前に公開されたジュエリーデザインの年収は2億2千万円だとのことで、ビジネスでも大成功を収めていらっしゃいます。

ジュエリーデザインに関する記事はこちら

夏樹陽子はインスタはやってない?ツイッターは?

nvtrlab / Pixabay

ここまで読んで、読者のみなさんもどんどん夏樹陽子さんという方の魅力にハマってきたのではないでしょうか。

夏樹さんは現在、ブログやツイッターをやっていらっしゃいますので、ファローをすれば、そのエネルギッシュな活動を見逃すことはなくなりますね。

ちなみにインスタグラムはやられていないようです。

夏樹陽子の結婚歴がすごい?二度の結婚と離婚まとめ!

Takmeomeo / Pixabay

さて、ここまで夏樹陽子さんの公的な活動をお伝えしてきましたが、プライベートも気になりますよね。

ここからは夏樹さんの結婚歴など、私生活をまとめてみました。

夏樹陽子が最初に結婚した夫は平野洋一?

1983年に、夏樹さんは2歳年下のギタリスト・平野洋一さんと結婚されました。

歌手の広瀬香美さんが事務所を無断で移籍したというニュースが話題となったことがありましたが、その事務所・オフィスサーティーの代表を務めていたのが、この平野さんです。

平野洋一との離婚原因は平野洋一がヒモになったから?不倫も?

Free-Photos / Pixabay

夏樹さんと結婚後、事務所を設立した平野さんでしたが、どうも仕事をあまりしなくなったとかで、半年後に2人は別居し、わずか9ヶ月で離婚にいたりました。

傷害事件にも巻き込まれる

Tumisu / Pixabay

この間には、夏樹さんが突然見知らぬ男に殴られるという事件が起こり、夏樹さんは自宅に引きこもりがちになっていくなど、精神的に不安定な時期でもあったようです。

ヒモ、不倫など良からぬ噂

Pavlofox / Pixabay

噂では、平野さんが夏樹さんの稼ぎをあてにして仕事をしなくなったとか、平野さんが夏樹さんの女性マネージャーと不倫をしたとか、色々と言われています。

しかし実際のところは、夫婦にしか分からないことはあるものです。

夏樹陽子は実業家の山口義治と再婚!「芦屋夫人」に?

Free-Photos / Pixabay

その後、1985年に大阪ミナミなどで飲食店経営をしていた山口義治さんと結婚しました。山口さんの総資産は時価30億円ともいわれ、兵庫県の芦屋で、300坪の豪邸に住んでいました。

夏樹さんはこの頃、「超玉の輿婚」「芦屋夫人」などと言われていました。

山口義治との離婚原因は夫の事業の経営悪化?借金や隠し子も

Anemone123 / Pixabay

しかし、その時期はバブル崩壊の時期とも重なり、山口さんのお店の経営悪化により借金が増え、それにともなって夫婦仲も悪くなってしまったようです。

また噂では、夏樹さんはこの時期をファミレスのアルバイトまでしていたなんて話もあり、本当であればかなり切羽詰まった状況だったのかもしれません。

悪いことは重なり、ある時、夏樹さんは芸能レポーターから” 旦那さんには別に子供がいるらしい “と聞かされたそうです。そして遂に、1994年に離婚にいたったのです。

夏樹陽子は現在、独身?

その後、現在にいたるまで夏樹さんは独身です。お付き合いされている方がいるかどうかは不明です。

夏樹陽子は現在も綺麗すぎる?エピソードは?

夏樹陽子さんはすでに60代も半ばを過ぎていますが、とにかくお美しいですよね。

ここからは、その美しすぎるがゆえの仰天エピソードをいくつか紹介します。

夏樹陽子は現在も綺麗!最近の画像はある?

現在の夏樹陽子さんがこちらです。若く美しい時代から、そのまま変わらず年齢を重ねられた、という印象です。

愛車のフェラーリに乗っていたらナンパされた?

Free-Photos / Pixabay

夏樹さんは元々、カーレーサーの経験もあるほどの車好きです。ある日、フェラーリで渋谷に行くと、大学生の男の子から声をかけられたそうです。

そこで、「一生かかっても、こんな車には乗れない。」という男の子に対して、夏樹さんが「じゃあ、乗ってみる?」と一緒にドライブを楽しんだのだとか。

さらにその後、別の男の子にも声をかけられたそうです。かなりカッコいい男の子だったため、夏樹さんのほうが緊張してしまい、「すみません、急いでいるので」とその場を立ち去ってしまったそうです。

夏樹陽子の美貌にはマツコも驚き?

そんな驚きのエピドードを、マツコデラックスさんの番組「アウトオブデラックス」で披露されていました。

番組内で、「どうして、声をかけてくるんだろうね。」と不思議そうに話す夏樹さんに対し、マツコさんから「もちろん、そういう対象として見てます」と興奮した様子でツッコミが入りました。

夏樹陽子はディナーショーも素敵?

夏樹陽子さんは、定期的にディナーショーも開催されています。タレントのデヴィ夫人も、ご自身のブログで夏樹さんのディナーショーに出席したことを報告されていました。

今夜は三重県がスポンサーとなり、三重県知事の鈴木英敬知事がビデオレターで三重県の観光地や特産物を次々と紹介されました。お食事も牡蠣から始まり、伊勢海老、松坂牛と、三重県の美味しい料理を堪能しました。夏樹さんのドレスはChristmasに合わせて真っ赤なドレスで、とても素敵でした。

(引用: デヴィ夫人ブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」より)

たくさんの著名人がゲストとして登場するようです。

夏樹陽子の髪型やファッションもかわいい?

小学校で読み聞かせをする時にはこんな衣装で臨んでいるみたいです。なんだかとても可愛いらしですね。

NEXT:夏樹陽子の「大恋愛〜僕を忘れる君と」での衣装は?
1/3