運気を上げる方法を紹介!風水や行動・おまじないなどで運気アップ! 占い・スピリチュアル

運気を上げる方法を紹介!風水や行動・おまじないなどで運気アップ!

最近ついていない、負のスパイラルから抜け出せないでいるという人、必見です!運気を上げる方法を徹底的に調べてみました。運気を上げるにはどうすればよいか、行動や風水、おまじないなどあらゆる方向から探っています。これを読んで運気アップを図りましょう。

目次

[表示]

運気は運んでくることができる?

moritz320 / Pixabay

「運気」は文字通り「運んでくることができる」と言われています。そのためには運気を上げるために行動することが必要です。じっと座って待っていても運は動いてくれません。

運を上げるためにはどうすれば良いのか、まずは日常で一番多く過ごす部屋の中からチェックしていきましょう。

関連記事はこちら

運気を上げる方法は?【部屋の中編】

manbob86 / Pixabay

運気を上げるには、まず自分の身の回りから見直します。部屋は運気を上げる中でも大切なポイントですので、できることから実行していきましょう。

風水で運気を高める方法①玄関には鏡を置いてすっきりさせる

PIRO4D / Pixabay

運気は玄関から入り、玄関から出ていくとされています。そのため玄関は人が出入りする場所だけでなく、運気アップにとっても重要な場所になります。

この玄関に良い「気」を増やし、悪い気を跳ね返す効果のある鏡を置いてみましょう。風水では運気は時計と反対回りに回るとされています。そのため鏡を玄関に置くときは入り口から見て右側に置きましょう。

玄関に鏡を置く場合に気を付ける点

aviano / Pixabay

一方で玄関正面に鏡を置くと、玄関から入った良い気を反射させて外に逃がしてしまうので気をつけます。他にも合わせ鏡や頭が切れてしまう中途半端な大きさの鏡は縁起が悪いので置かないようにします。

また玄関は常に掃除をしてスッキリしておきましょう。時間がない時は掃き掃除だけでもするようにします。

風水で運気を高める方法②パキラなどの観葉植物を飾る

kaboompics / Pixabay

部屋に観葉植物を置くことで全体の気の流れが良くなり、運気がアップします。おすすめはパキラです。パキラは仕事運や金運、全体運など様々な運気をアップさせる効果があります。

置く場所は基本的にどこでも大丈夫です。リビングに置けば全体運アップ、玄関なら邪気を払いのける効果があり、寝室に置くことで健康運が期待できます。

風水で運気を高める方法③トイレに竹炭を置いて浄化を

webandi / Pixabay

トイレに竹炭を置くのも運気を高める効果があります。竹炭はその場を浄化し、気の流れを良くしてくれます。

また臭いを取る効果もありますのでトイレに置くと一石二鳥です。トイレをいつも清潔で綺麗にしておくことは運気アップにつながります。

風水で運気を高める方法④床には物を置かずラックなどを用意する

Engin_Akyurt / Pixabay

床や地面は悪い気が溜まりやすい場所です。そのために物や服を床に置きっぱなしにすると悪い気が付いてしまいます。

できるだけ服や物は床に投げっぱなしにしないでクローゼットにしまったりテーブルの上に置くようにしましょう。

スリッパのような常に床の上にあるものは普段はラックの中にしまうようにします。

風水で運気を高める方法⑤家の西の方角に黄色の物を置く

Yuri_B / Pixabay

金運は西の方角からやってくると言われています。また黄色は金運アップにつながる色とされているので、家の西側に黄色いものを置くようにします。

家の西側に黄色の物を置くだけで簡単にできるので、すぐにできておススメの方法です。

風水で運気を高める方法⑥北枕にして金運アップ

Free-Photos / Pixabay

北枕にして眠るのは、仏教では死者の眠る方角とされているので縁起が悪いとされていますね。しかし風水では北枕で寝ると金運がアップするとされています。

この理由は地球の磁力が南から北へ向かって流れているので、北方向へ頭を向けて寝ることは磁力線の流れに沿うことになり、風水的に見ると気の流れが良くなるためだと言われています。

運気を上げる方法は?【掃除編】

stevepb / Pixabay

掃除をすることで運気を上げる方法もあります。この方法も簡単にできますので、掃除で運気を上げる方法を見ていきましょう。

掃除で運気を高める方法①換気して溜まった悪い運気を流す

LUM3N / Pixabay

掃除で運気を上げるのに大切なポイントは換気をしっかりするということです。

家の中に溜まったほこりやごみを外に出して良い気を家の中に取り入れましょう。良い「気」は外から入ってきます。

毎朝必ず窓を開けて換気すること

Free-Photos / Pixabay

家の中は外から持ち帰ってきた悪い気が溜まりやすい場所です。また人の吐く息やほこりでよどんでいるので窓を開けて外の気を入れて洗浄しましょう。

毎朝必ず窓を開けて換気をすることを忘れないようにしましょう。

掃除で運気を高める方法②水回りの掃除は得に丁寧に

cocoparisienne / Pixabay

水回りの掃除は特に丁寧にするように心がけます。水回りは不浄な空気が溜まりやすく、悪い気もそこに溜まってしまいます。

幽霊は水場に現れやすいと言われますね。これは水場に陰気で不浄な気が集まりやすいからです。

トイレやお風呂場、洗面台はいつも綺麗にしておきましょう。特に排水溝が汚れると八方ふさがりになると言われているため、排水溝の掃除は徹底して行いましょう。

掃除で運気を高める方法③必要ないものは処分・整理する

Alexas_Fotos / Pixabay

放置したままの不用品は室内の悪い気がそこに溜まり、運気を下げてしまいます。本当に使う物なのか、良く整理整頓をして不要なものは処分したりリサイクルショップに売ったりします。

掃除で運気を高める方法④職場も常にキレイな状態にする

markusspiske / Pixabay

汚れた場所は運気が入ってくる妨げになるので、家の中だけでなく職場や事務所など普段自分が使っている場所もキレイな状態にするようにします。

清潔で綺麗な場所には快い印象を与えるので人がその周りに集まってきます。しかし汚れた場所には誰もが避けて通ります。運気も一緒です。

人が寄ってくることで人々の「気」の流れが活発になり職場が活気づき、運気も上がっていきます。そうすると能率もアップし業績もアップしていくでしょう。

掃除で運気を高める方法⑤家や職場のまわりまで掃除をする

webandi / Pixabay

家の中や職場の中だけでなく、その周りもキレイに掃除するように心がけましょう。周囲の駐車場や歩道を掃除することで、掃除した人の心が反映され、周りの人々に快い印象を与えます。

人々の気持ちが快さで包まれる場所には人が集まり活気が湧いてきます。運気は活気のある場所にやってくる傾向にあります。

掃除をすることで汚れや障害物が取り除かれ、風通しが良くなり、運気も風に乗って運ばれてきます。運気は風と同じく綺麗なところに流れやすい性質を持っています。

運気を上げる方法は?【音楽編】

stevepb / Pixabay

音楽を聴くのも運気を上げる簡単な方法です。音楽を聴けば元気がでたり励まされたりしますね。それは運気を高める行動を取っているのと同じことになります。

運気を高める音楽をご紹介しますので、ぜひ日常の生活に取り入れてみて下さい。

運気が上がるおすすめの音楽①サブリミナル音楽

qimono / Pixabay

運気が上がるおすすめの音楽にサブリミナル音楽があります。

サブリミナル音楽とは潜在意識の中に働きかけてくれる音楽で、潜在意識の中に働きかけることで自分の行動や意識を変え、幸運に導いてくれる効果があります。

運気が上がるおすすめの音楽②川の流れの音楽

Atlantios / Pixabay

ヒーリングミュージックは効くだけで癒しや浄化、心を落ち着けてくれる効果がある音楽ですが、運気を高める効果もあります。

ヒーリングミュージックには水の音や風の音など色々ありますが、おすすめは川の流れの音楽です。

聞いているだけで心が穏やかになり、落ち着いてきます。心に余裕ができると運気もそこに入ってきます。運気を上げるためにも音楽を積極的に取り入れたいですね。

どの運を向上させる?運気を上げる方法【待ち受け画像編】

JESHOOTS-com / Pixabay

携帯の待ち受け画像は、普段よく目にする部分なので、潜在意識の中に入りやすいと言われています。携帯の待ち受け画面に運気をアップさせる画像を取り入れて、潜在意識の中に運気アップを意識させましょう。

開運効果のある待ち受け画像:四葉のクローバー

NadineDoerle / Pixabay

四葉のクローバーは「希望」「愛情」「信頼」「幸福」を意味します。四葉のクローバーを眺めているとラッキーなことが起こりそうな予感がしますね。

またクローバーの緑はリラックス効果もあります。運気を上げたいなら四葉のクローバーを待ち受け画面にしてみましょう。

金運が上がる待ち受け画像:白蛇

白蛇は金運アップのシンボルです。金運をアップさせるには待ち受け画面に白蛇の画像を使いましょう。

白蛇は古来から霊力が宿ると言われ、金運、財運を脱皮するごとにアップさせる力を持っていると言われています。

白蛇の画像を待ち受けにしたら、それを眺めながら金運アップするところを想像するのがポイントです。自分の意識を高めることが金運アップには大切になってきます。

恋愛運が上昇する待ち受け画像:ハート型の雲

恋愛アップに効果的なのがハート型の雲の画像です。ハート型の雲の待ち受けにすると好きな人と話が出来たり、好きな人から連絡が来たり、片思いの恋が成就するなどの嬉しい効果があります。

どの運を向上させる?運気を上げる方法【色編】

422737 / Pixabay

運気を上げるおすすめの方法に色を使うことがあります。色は意識しなくても、潜在意識の中に入ってくるので誰でも簡単にその効果を得ることができます。

色によって効果が違いますので、目的に合わせた色を使うようにしましょう。それでは運気別におすすめの色をご紹介します。

金運アップ:ゴールドや黄色

StockSnap / Pixabay

金運アップにはゴールドや黄色を使います。金運の中でも収入アップを目指しているならゴールドや黄色がおすすめです。お金を貯めたいなら黒が良いでしょう。

財布もゴールドや黄色が金運アップの色なのでおすすめです。

恋愛運アップ:ピンクや赤色

whoalice-moore / Pixabay

ピンクや赤は恋愛運を上げたい人におすすめの色です。ピンクには愛情、赤には情熱的な意味があります。

ピンクや赤を使うと自分の魅力を高めてくれ、恋愛運もアップするので持ち物やメイクなどに取り入れてみましょう。

恋愛運アップには純粋さを表す白も効果的です。白を取り入れると純粋なイメージを与えるので異性からモテるようになります。

仕事運アップ:青色

GLady / Pixabay

仕事運を上げるには邪気を払う色を持つようにしましょう。邪気を払う色は、冷静を意味する青です。

青を持つと常に平常心を保つことができ、冷静に仕事が出来ます。青は仕事運をアップさせるのに必要な色です。

対人運アップにはオレンジ

InspiredImages / Pixabay

また仕事においては対人運のアップが欠かせませんが、対人運アップにはオレンジを使いましょう。オレンジは気持ちを明るく元気にさせてくれる色です。持っていると仕事にやりがいを感じさせてくれます。

仕事運をアップさせたいときには青とオレンジをセットで持つと良いでしょう。

NEXT:健康運アップ:緑色
1/4