安室奈美恵の父って誰?父親とは絶縁中?母の事件の真相は? エンタメ

安室奈美恵の父って誰?父親とは絶縁中?母の事件の真相は?

日本の歌姫で絶大な人気があった安室奈美恵さんですがついに引退されてしまいました。そんな安室奈美恵さんの父親はどんな人物なのでしょうか。米軍で働いていており絶縁中だとも言われています。安室奈美恵さんの生い立ちや父について調べてみました。

目次

[表示]

安室奈美恵さんのプロフィール

  • 安室奈美恵(あむろ なみえ)
  • 生年月日 1977年9月20日
  • 身長 158センチ
  • 血液型 O型
  • 出身地 沖縄県那覇市

小学校の高学年で安室奈美恵さんは、芸能養成スクールである沖縄アクターズスクールからのスカウトを受けて入校しました。

更に安室奈美恵さんは沖縄アクターズスクールの特待生としてレッスン料が無料という異例の待遇で迎え入れられたそう。

しかしスクールまでのバス代が工面できず当時は往復3時間の道のりを週3日歩いて通っていたそうです。

安室奈美恵の父はどんな人?米軍なのか?

既に引退した安室奈美恵さんですが、彼女の両親は安室奈美恵さんが3歳の時に離婚してしまったようで安室奈美恵さんの母親が一人で育てたようです。

安室奈美恵さんの母親は、何回かテレビで見かけたこともある方もおられると思いますが実の父親はどんな人だったのでしょうか。

一説には安室奈美恵さんの実の父親は米軍という話もあるようです。安室奈美恵さんの父親について詳しく見ていきましょう。

安室奈美恵の両親は米軍基地で出会い結婚!

安室奈美恵さんの両親は二人とも米軍基地に勤務していたようで、そこで知り合い結婚したそうです。

沖縄の人の多くが米軍基地で働いていますがそこで両親は出会い安室奈美恵さんが誕生しました。

安室奈美恵さんの父親の実家は凄い家柄?

安室奈美恵さんの父親ですが、実は実家は格式の高い家柄だったそうです。噂によると首里城の王族に仕えた士族の家柄の出身だったそうです。

しかし安室奈美恵さんの父親は一般人であり、かなり前に離婚していることで本当にそうだったのかは定かではありません。

父親と母親が離婚!その理由は?離婚後、父親はどこへ?

結局安室奈美恵さんが3歳の時に離婚した両親ですが、喧嘩が絶えなかったようです。

また実の父親の両親はこの結婚に反対していたものの、その反対を押し切り結婚した為、複雑な事情もあったと思われます。

また離婚してからも父親は米軍基地で働いているという情報もありますが、どこの米軍基地で働いているのか場所までは特定されていません。

父親と安室奈美恵は絶縁状態!

安室奈美恵さんと実の父親は絶縁状態だと言われています。ただ絶縁状態というよりは本当の父親が何をしているのか安室奈美恵さん事態も知らないのかもしれません。

何故なら、安室奈美恵さんが3歳の時に既に両親は離婚し、母親が女手ひとつで育てたので父親の必要性もなかった可能性が高いからです。

安室奈美恵の過去と生い立ちや家族構成は?

安室奈美恵さんとの実の父親がどんな人かご紹介しましたが、父親以外の家族構成はどうだったのでしょうか。

また安室奈美恵さんの今までの生い立ちはどうだったのか見ていきましょう。

安室奈美恵の母はハーフ!離婚後はホステスに

安室奈美恵さんの母親は、離婚後は生計を立てるために昼は米軍基地で勤務し夜はホステスとして働き始めたのです。

安室奈美恵さんの母親はイギリス人と日本人のハーフであったため当時の沖縄では差別があり苦労したそうです。

安室奈美恵さんの兄弟は?

安室奈美恵さんの兄弟姉妹はいるのか気になるところですが、姉と兄がいるそうで安室奈美恵さんが末っ子だそうです。

姉に関しては安室奈美恵さんの3歳上のようですが兄に関しての年齢はわかっていません。

両親の離婚後は安室奈美恵さんと姉と兄も一緒に暮らしていたようで、兄弟の仲は良かったようです。

小学生の時アクターズスクールに入学!

安室奈美恵さんが小学生の時、友達が通っていたアクターズスクールを見学に行った際、校長に見初められ入学を勧められます。

しかし学費が払えないことから入学を諦めますが、校長がこの子は才能があると感じ特待生としてうけいれることを決めたのです。

しかし家から学校までの交通費は実費だったため、家計が苦しかった安室奈美恵は3時間かけて歩いて通っていたそうです。

中学校は休みがちだった?家で同然で東京に

アクターズスクールでの活動で忙しくなってきた安室奈美恵さんですが、中学生になると東京にも仕事で出かけることも多くなっていたのです。

そしてついに中学校を欠席した日数が100日を超えてしまったのです。そしてついに母親が激怒し東京に行くことを反対したのです。

しかし、安室奈美恵はそれを泣きながら抵抗し、絶対に成功するという言葉を残しボストンバックに衣類を詰めて東京に向かったのです。

安室奈美恵の母親の事件の真相は?犯人は誰?

離婚後は安室奈美恵さんとその兄弟を育てる為必死で働いてきた安室奈美恵さんの母親ですが、なんと事件に巻き込まれ亡くなられたのです。

当時はこの事件は大きく取り上げられましたが、安室奈美恵さんの母親に一体何が起きたのでしょうか。事件の詳細や、真相について詳しく見ていきましょう。

安室奈美恵さんの母親が再婚

ちょうど安室奈美恵さんがsuper monkey’sというグループで活躍し始めた頃、安室奈美恵さんの母親は再婚したのです。

再婚相手である男性の画像は一般人であることから画像はありませんが、名前は平良辰信さんという人で母親が経営するスナックに通っていた男性だそうです。

新しく家を買い住んでいた安室奈美恵さんの母親と再婚相手ですが、喧嘩が絶えず母親は安室奈美恵さんの住む東京に逃げることが度々あったそうです。

母親が殺害された?犯人は再婚相手の弟!

安室奈美恵さんの母親は喧嘩をしながらも新婚生活を送っていましたが、1993年の3月に車に轢かれ更に車で轢いた犯人が母親をナタのような物で切りつけたのです。

その時再婚相手の父親が応戦し、犯人は逃げたものの母親はかえらぬ人となり、一報を聞いた安室奈美恵さんは仕事をキャンセルし沖縄に帰ったのです。

そして数時間後母を殺害した犯人は、安室奈美恵さんの母親の再婚相手の弟だと判明したのです。

安室奈美恵の義理の父の弟の恨みとは?

安室奈美恵さんの母親を殺害した再婚相手の弟ですが、殺害後逃走しその後自殺したのです。殺虫剤を摂取し亡くなっていたのです。

事件当時は安室奈美恵さんは芸能界で活躍しており、大きなスキャンダルとなり色々な憶測が飛び交っていました。

しかし再婚相手である男性が、動機として弟の結婚に安室奈美恵さんの母親が反対したことで恨みを買い殺害したのではないかと語ったのです。

安室奈美恵さんの義理の父親の今は?

安室奈美恵さんの母親が亡くなってからは、安室奈美恵さんと義理の父親は全く連絡をとっていない状態で疎遠になっているようです。

そして再婚相手は安室奈美恵さんの母親が経営していたスナックを相続し、そこで出会った女性と再婚したそうです。

また安室奈美恵さんの母親の三回忌の喪主は安室奈美恵さんの兄が務め、再婚相手であった男性は親戚という形で出席していたようです。

安室奈美恵さんの引退は母親の死が関係している?

既に引退した安室奈美恵さんですが母親が亡くなったことも関係しているのではないかと言われれいます。

引退の理由は体力の限界や息子との時間を創るためや、25周年ときりがいいからと言われていました。

しかし母親が亡くなった時相当ストレスを抱え一旦引退を考えていたこともあり、この時からこのタイミングで辞めようと自分の中で決めていたのかもしれません。

安室奈美恵さんは現在はどこかで平和に暮らしている

歌姫として多くのファンから愛された安室奈美恵さんですが、生い立ちとしては両親の離婚で幼少期の頃から苦労しながら育っていきました。

やっと売れたという時に最愛の母を亡くし、ストレスで引退を考えながらも悲しみに耐えファンの為に仕事をこなされていました。

今は引退され、どこかでゆっくり暮らされているのでしょう。また絶縁だった父親とも芸能界を引退したことを期に和解しているかもしれません。