安室奈美恵の父って誰なの?絶縁中で米軍に?母の事件の真相!

日本の歌姫、現在引退まであとわずかになつてしまった安室奈美恵さん。安室奈美恵さんのお父様についてはあまり知られていませんね。噂では、父親とは絶縁中で米軍にいるという話や、生い立ち、過去に起きた安室奈美恵さんの母親に起きた悲しい事件の真相に迫ります。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

安室奈美恵の父とは?米軍とのつながり?

安室奈美恵さんのご両親は安室奈美恵さんが3歳の時に離婚し、母の平良恵美子さんは米軍基地で働いて女一人で子育てをされたそうで、実は恵美子さんの父親はイギリス人であり、またその恵美子さんのお父様も米軍基地で働いていたそうです。

そしてまたその恵美子さんのお母様もなんと米軍基地で働いていたそうです。しかし、二人の間に安室奈美恵さんの母(恵美子さん)が出来て、イギリス人の父は母国に帰ってしまったそう。つまり安室奈美恵さんはクォーターということになりますね。

安室奈美恵さんのプロフィール

  • 安室奈美恵(あむろ なみえ)
  • 生年月日 1977年9月20日
  • 身長 158センチ
  • 血液型 O型
  • 出身地 沖縄県那覇市

小学校の高学年で安室奈美恵さんは、芸能養成スクールである沖縄アクターズスクールからのスカウトを受けて入校する。さらに安室奈美恵さんは沖縄アクターズスクールの特待生としてレッスン料が無料という異例の待遇で迎え入れられたそう。しかしスクールまでのバス代が工面できず当時は往復3時間の道のりを週3日歩いて通っていたそうです。

米軍家庭の安室奈美恵の父は誰?士族の家柄?!

安室奈美恵さんの父親ですが、実は実家は格式の高い家柄だったそうで噂によると首里城の王族に仕えた士族の家柄の出身なんだとか。しかし現在で安室奈美恵さんとそのお父様の関係はほとんど世の中に出回っておらずあくまでも噂でとどまっていますね。

実は安室奈美恵さんのご両親の離婚原因は母の恵美子さんがハーフであったらという話もあったそう。格式の高い安室家を引き継ぐ家系の父親とイギリス人ハーフの母恵美さんとの間に何か国がらみの複雑な状況があったのでしょうか。現在は絶縁状態で連絡も取れない状況であるそうです。実際は一般人の方のため多くの情報はありません。

安室奈美恵の過去と生い立ち

安室奈美恵さんの母は父と離婚をしてから子供たちと生活をしていましたが、母子家庭育ちでそれほど沖縄には就職できる場所もない為苦労したと言われています。実際女手一つで3人の子供を育てたと言われていますから大変だったでしょう。家賃は5000円ほどの狭いところに住み苦労した時代もありましたが、無事子供たちは独立します。

安室奈美恵の父と母の離婚後、米軍基地で働く母親は再婚する!

寝る間も惜しんでシングルマザーとして昼は米軍基地、夜はスナックで働いで安室奈美恵さんを育てた母(恵美子さん)は42歳の時に再婚をされたそうです。母が再婚を果たしたのは、安室奈美恵さんがちょうど東京でメジャーデビューを果たしたころでした。まだそのころの安室奈美恵さんはソロで今のように活躍しておらず、

super monkey’sというグループで活躍していました。ちなみにこの時はヒット曲に恵まれず、母親との約束で3年で売れなければ沖縄に帰ってくるという条件があったそうです。しかし上京2年後に少しずつメディアへの露出が増えていき注目され始めたそう。

米軍家庭の安室奈美恵のハーフ母が再婚した義理の父とは?

東京で安室奈美恵さんがメジャーデビューし活動を始めたとき母親が再婚した義理の父はどんな人物なのでしょうか?調べてみると義理のお父様も一般人の方のためあまり情報はないですね。名前は平良辰信さんという方らしいです。お母様が仕事で店を移動する都度足しげくお母さんがいるお店に通っていたそう。

再婚後、母親たちは義理の父の実家のある大宜味村という村に引っ越しをして、マイホームを買って暮らしていたそう。しかし安室奈美恵さんの母親と再婚相手は喧嘩することも多く、なんと喧嘩も近所に聞こえるほどのものだったとか。なので母親は度々娘の安室奈美恵さんが暮らす東京に出てきては安室奈美恵のもとで過ごすこともあったようです。

安室奈美恵の母の殺害事件と犯人は義理の父の弟!

喧嘩をしながらも再婚生活を送っていた母と義理の父。そんな中1993年の3月17日安室奈美恵さんに最大の悲劇が起こってしまいます。母(恵美子さん)が殺害されてしまう事件が発生。当初は車で轢かれたという報道であったが実は車に轢かれたあとも執拗に攻撃された事件なことがのちに判明。

なんと犯人は車で恵美子さんを轢いた後、Uターンし、さらに恵美子さんを轢いたそう。車から降りてきた犯人はナタのような刃物を持って降りてきて母恵美子さんの顔を中心に攻撃。再婚相手の義理の父が鉄パイプで応戦し、犯人は逃走。その後母の恵美子さんの死亡が病院で確認された。そしてなんと犯人はこの再婚相手の弟であった。

安室奈美恵の母親を殺害後犯人は自殺を図る。

母恵美子さんを殺した犯人である義理の父親の弟の平良譲二は母恵美子さんを殺害したのち、4時間後に自殺をしたことが判明。犯人の平良譲二は母親殺害後山中の農道で倒れているところを警察に発見された。殺虫剤などを飲んでいたようでそれらを服毒したことにより死亡。殺人事件を起こし自殺というなんとも悲惨な結末で事件は処理されたそう。

この惨殺な事件が起こったとき安室奈美恵さんは東京で仕事をしていてマネージャーが母親が事故にあったことを伝えイベントに出演する予定だった安室奈美恵さんは急遽沖縄に帰ったそうです。いまだに母を殺害した義理の父の弟の明確な動機は明らかになっていないそう。しかし犯人が殺害した理由の憶測については多く語られています。

安室奈美恵の義理の父の弟の恨みとは?

この事件は犯人が自殺してしまったこともあり、殺害した理由についてもはっきりした理由もわからず、マスコミによって予測報道が過熱しました。安室奈美恵さんの母のお金の問題か、再婚相手の父と母との三角関係かなど不確かな情報が出回りました。

そんな中、安室奈美恵さんの義理の父は会見を告別式後に開いていて、この義理の父親によると安室奈美恵さんの母が殺害された理由はこの犯人が結婚しようとしていた女性を安室奈美恵さんの母恵美子さんが反対したことにより恨みを買ったのではないかという風に語りました。

安室奈美恵の義理の父は現在どうしている?

そんな殺害事件の後、安室奈美恵さんの義理の父親は安室奈美恵さんの母恵美子さんが経営していたスナックを引き継ぎ経営していたようです。その時にスナックでアルバイトしていたバツイチ女性と付き合い、さらに安室奈美恵さんの母恵美子さんの三周忌に合わすようにできちゃった婚を果たしたそうだ。

なお、今現在は安室奈美恵さんとこの安室奈美恵の母恵美子さんの再婚相手の義理の父は全く連絡を取っておらず、母恵美子さんの死後は全く会ってもいないそう。そんなこともあり、安室家とは疎遠で母の三回忌も喪主は安室奈美恵の兄が勤めて義理の父親は親戚の一人として参加した模様です。

安室奈美恵の結婚

1997年に安室奈美恵さんはSAMさんと結婚します。翌年5月に第一子となる長男・温人くんが(はると)が誕生。SAMさんと安室奈美恵さんの馴れ初めは、ソロ歌手としてスタートしたことでスーパーモンキーズ時代のMAXメンバーと別れ、その後の関係が疎遠になっていたことで安室奈美恵は孤独を感じていたようです。

元々極度の人見知りだった安室奈美恵さんは自分からMAXメンバーと交流を図ることもできずに、プライベートでも合わなくなっていったといい、そこに振付師だったSAMさんが安室奈美恵さんのそばにいたことで親密になっていったようです。さらにデキ婚だったため二重の驚きがあったようです。

安室奈美恵の離婚

SAMさんと安室奈美恵さんの離婚の原因は諸説ありますが、やはり多忙によるすれ違いによる線が濃厚なようです。そんな世間を騒がせた結婚も、わずか5年間で離婚という結末を迎えてしまいました。離婚の理由として囁かれるのは以下の4つのようです。

  • SAMは長男が生まれたら安室奈美恵に家庭に入って貰いたかった
  • SAMの厳格な医者の家系に安室奈美恵が馴染めなかった
  • SAMと安室奈美恵はお互いに多忙過ぎてすれ違いが起きていた
  • 安室奈美恵の母が惨殺された事件が起きたため

さらに一般的には8割以上の離婚した夫婦は母が親権を持ちますが苗字が変わることやSAMさんの親族の強い要望によりSAMさんが当初は親権を持つことで合意したようです。養育権を安室奈美恵さんが持つことになりました。

安室奈美恵の息子の現在とは?

そんな痛ましい事件を乗り越えながらも歌手だけではなく、一時の男児の母としての一面もある安室奈美恵さん。この息子さん、1998年5月19日生まれだそうなので今は、なんともう19歳!大学一年生だそうです。こんなに大きな息子さんがいるようにはどうしても見えませんよね。

安室奈美恵さんは息子さんに対して、高校を卒業するまではあなたの母親。でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい。何にでも自由にチャレンジしてみなさい。自分の行動には責任もって、法を犯すことだけはしないで。と伝えてきたそうです。いいお母さんなのが伝わりますね。

安室奈美恵の息子の顔とは!?

そんな安室奈美恵さんの息子・安室温大さんは、どのような顔をしているのでしょうか?気になりますよね。しかし写真を調べてみましたが、幼少の頃の写真しかインターネットには出ていません。どうやら、安室奈美恵さんが徹底して息子さんの写真が出回らないようにしているようです。息子さんのことを思ってのことなのですね。

そんな安室温大さんの写真が見られないのは残念ですが、安室奈美恵さんの熱意が素敵ですね!安室奈美恵さんの息子さんはあちこちでイケメンだ!といわれているそうです。安室奈美恵さんとSAMさんの間のお子さんですし、イケメンと考えて間違いないでしょうね。

現在の安室奈美恵さんと生い立ち米軍家族の真相まとめ

2017年9月16日でデビュー25周年を迎えた安室奈美恵さん。デビューから変わらず高い人気を誇っている安室奈美恵さんですが、同年9月20日約1年後の2018年9月16日をもって、芸能界を引退することを発表しましたね。突然の発表にファンや芸能界は大混乱だったそう。実は一部の人にしか引退は知らされていなかったそうです。

そんな安室奈美恵さんですが、彼女の引退公演はチケットプレミア化必須の大盛況っぷり。引退まで残り3か月を切りました。今回は安室奈美恵さんの幼少期の生い立ちや、悲しい過去、母親側の家族の米軍とのつながりなどをお伝えしました。大きな悲劇を乗り越え、母として頑張る安室奈美恵さんの活躍を最後まで応援していきたいですね!