城みちるは現在社長?娘もアイドルの道に進んだ?城みちるの今に迫る

昭和のアイドルといえばこの人、城みちるさんではないでしょうか。昭和48年、16歳で「イルカに乗った少年」で歌手デビューされました。今年62歳を迎える城みちるさんが、現在は引退して社長をされているという噂や、家族についてまとめました。

元アイドル歌手、城みちるの今現在は?芸能活動は継続中? 

昭和48年の頃のアイドルも今は還暦を過ぎていらっしゃいますが、城みちるさんの現在はどうなっているのでしょう。芸能活動は?ご家族は?気になるところを調べてみました。

年齢は?城みちるのプロフィール

城 みちるは日本の歌手・タレントです。本名は晃太城谷 晃太郎(じょうやこうたろう)広島県出身、1957年11月18日生まれ。現在62歳です。1973年に「スター誕生!」で優勝し芸能界デビューしました。

日本レコード大賞新人賞も受賞し、トップアイドルの仲間入りを果たしましたがわずか3年で芸能界を引退します。その後駒澤大学に入学するも中退。実家に戻って電器店を継ぎました。

広島を拠点に現在も芸能活動中、老人ホームへの慰問も活動的に行っている

現在も広島を中心に活動されています。城みちるさんは還暦日にちなみ2017年11月に地元広島で還暦ディナーショーを開催しました。会場には多くのファンや関係者が詰めかけ大盛況でした。

2006年からボランティアで全国の老人ホームを回っておられます。きっかけは2006年にお父様が癌を発病されたことです。お父様と同世代の方々に喜んでもらえることが生きがいになっているそうです。

城みちるさんは「おじいちゃんおばあちゃんたちと握手するとシワシワの手なんですけど、すごくいいパワーをもらえる気がして。すごいやりがいがあるんです」とおっしゃられています。

交通整理ボランティアなども精力的に行っている

lbokel / Pixabay

地域の子供たちのために毎朝交通整理のボランティアも行っておられます。とにかく体が動くうちは何か社会に貢献したいという思いが強くあるようです。

ジャストホームのイメージキャラクターを務めCMにも出演

2019年2月には広島の不動産会社、ジャストホームのイメージキャラクターに就任され、CMにも出演されました。ジャストホームは同年3月に新社屋を設立された勢いのある会社です。

芸能界で息の長い活躍を続けている城みちるさんがイメージにぴったりだったのでしょう。

NEXT 今は芸能活動と並行し不動産・通信会社で社長業も行っている