前田亜季の今現在は?結婚している?これまでの熱愛や姉妹仲について エンタメ

前田亜季の今現在は?結婚している?これまでの熱愛や姉妹仲について

1990年代から2000年代はじめにかけてチャイドルとして大活躍した前田亜季さんの現在をまとめます。前田亜季さんの結婚や熱愛についてや姉の前田愛さんとの関係、子役時代の活躍やヒロインとして出演した話題作「バトルロワイアル」についてなど、詳しく紹介します。

目次

[表示]

前田亜季は現在結婚して旦那がいる?熱愛の噂は?

1990年代にブームとなった「チャイドル」の1人として人気を博した女優の前田亜季さん。姉の前田愛さんが歌舞伎役者中村勘九郎さんと結婚して話題になった事で、前田亜季さんの結婚にも注目が集まっています。

今回は前田亜季さんの現在について、結婚や旦那、熱愛の噂などを中心に詳しく見ていきたいと思います。

現在の年齢や画像は?前田亜季のプロフィール

  • 生年月日:1985年7月11日
  • 年齢:33歳(2019年6月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型

前田亜季さんは1992年、スカウトされた事をきっかけに7歳で芸能界入りしました。その後、1995年から1997年にかけてNHK教育の人気番組「天才てれびくん」にレギュラー出演して人気となります。

この頃に、女優として活動を開始しており、1995年公開の映画「学校の怪談2」などに出演。1998年にはドラマ「学校の怪談G 食鬼」でテレビドラマ初主演を飾っています。

2000年に公開されて大ヒットを記録した映画「バトルロワイアル」ではヒロイン役で出演し、その年の日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞するなど躍進。正統派のヒロイン系女優として人気を博しました。

前田亜季に夫はいる?結婚は?まだ独身?

そんな前田亜季さんは2019年6月現在、33歳を迎えています。既に結婚していてもおかしくはない年齢ですが、現在前田亜季さんは結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、2019年6月の時点においては前田亜季さんが結婚したというニュースは出ていない様なので、どうやら前田亜季さんは未だ独身の様です。

二代目中村勘太郎と結婚?!結婚したのは姉の前田愛だった

前田亜季さんの実姉は同じくチャイドルとして人気となり、その後は女優としても活躍している前田愛さんです。

前田亜季さんと前田愛さんの姉妹はデビュー後しばらくの間セットの様に扱われ、ドラマやバラエティなどで度々姉妹で共演しています。

姉の前田愛さんが2009年10月に、歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎さんと結婚して大きな話題となりました。これもあって、幼い頃からセットの様に扱われてきた妹の前田亜季さんの結婚にも注目が集まりました。

これまでの熱愛は?①藤原竜也

未だに結婚されていない前田亜季さんですが、熱愛の噂はこれまでに何度か持ち上がっています。1人目は映画「バトルロワイアル」で共演した俳優藤原竜也さんです。

2人はバトルロワイアルでは、主役とヒロインを演じた事で熱愛の噂に発展しますが、熱愛の報道や目撃情報があったわけではないため、単なる噂に過ぎません。

これまでの熱愛は?②生田斗真

また、ジャニーズの人気タレントで、役者を中心に活躍している生田斗真さんとも熱愛の噂が出ています。2人は年齢が近く、子役時代には「天才てれびくん」で共演しています。

こちらの噂に関しても、熱愛の報道や目撃情報などは一切なく、過去に共演しているという意外の接点もなく、信ぴょう性のある情報とは言えない様です。

これまでの熱愛は?③ロバートの秋山竜次

続いて名前が出てきたのは、人気お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんです。こちらは、2011年頃に2人の路上キス動画が流出した事で持ち上がった情報だと言われています。

しかし、この動画自体の信ぴょう性が低い上に、現在は確認できない動画の様です。過去には週刊誌で手をつなぐ程度の関係と報道された事もある様ですが、2人の熱愛の確証は出ていません。

秋山竜次さんは現在は、結婚してお子さんも生まれているので、仮に前田亜季さんとの熱愛があったとしても、もはや過去の出来事だと言えそうです。

これまでの熱愛は?④EXILEのTETSUYA

前田亜季さんは、EXILEでダンサーとして活躍するTETSUYAさんとも熱愛の噂が出ています。

こちらはBS放送局TwellVで2012年に放送されていたドラマ「カウンターのふたり」での共演が噂の原因の様です。この作品、出演者ふたりのカウンター席での会話だけで展開するドラマになっています。

2人の掛け合いが非常に面白く引き込まれる内容だった事もあって、二人が恋愛に発展したら良いのにと感じる視聴者が大勢いた事から出てきた噂の様ですが、こちらも報道や目撃情報などはないガセネタの様です。

結婚の予定はある?結婚願望はある模様

未だ結婚もされておらず、熱愛の噂も出ていない前田亜季さんですが、2014年に受けたインタビューで結婚願望について聞かれ「う~ん、いい出会いがあれば」と、願望自体はある事を明かしています。

また、続けて、姉の前田愛さんに2人目の子供が生まれたことにも触れ、「私もいつかそんな事があれば良いと思う」とし、さらに「予定はないですが頑張ります」ともコメントされています。

関連する記事はこちら

前田亜季は現在の活動は?

続いては、前田亜季さんの女優としての現在の活動についても詳しく見ていきましょう。

2013年テレビ小説「ごちそうさん」をきっかけに再ブレイク

子役から20代前半にかけては、売れっ子女優として様々な作品のヒロインを演じた前田亜季さんでしたが、2010年代の始めあたりになると、徐々に主要な役での出番を減らしていました。

しかし、2013年のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公、卯野め以子の親友の堀之端桜子役で出演した事をきっかけに再ブレイクを果たし、以降、出演作を増やしています。

最近の活動は?①2018年舞台「オセロー」に出演

前田亜季さんは、ドラマや映画などの他に演劇の世界でも活躍されています。2018年にはシェイクスピアの代表的作品を原作にした舞台「オセロー」に主要なキャラクター「エミーリア」役で出演しています。

最近の活動は?②2018年ドラマ「乱反射」に出演

また、2018年9月22日にメーテレの開局55周年記念として放送された単発ドラマ「乱反射」では足達泰代役で出演しています。前田亜季さんは夫の過剰すぎる潔癖症に悩む妻の役を感情豊かに演じています。

最近の活動は?③2018年ドラマ「あなたには渡さない 」に出演

前田亜季さんはその他にも、2018年11月からテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ「あなたには渡さない」の第6話からレギュラーとして出演しています。

前田亜季さんが演じた小松安代は、木村佳乃さん演じる主人公上島通子の夫、上島旬平が逃げ出した先で作った愛人で、旬平の息子を出産した女性でした。

出番は少なめですが、物語に大きく関わってくる重要な役で、その薄幸そうな雰囲気がセクシーだと話題になりました。

2019年は、舞台「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊」に出演決定

今後の前田亜季さんの出演予定としては、2019年8月から公演予定の舞台「ブラッケン・ムーア〜荒地の亡霊」への出演が決まっています。

前田亜季さんが演じるのは、アイリーン・ハナウェイという役だそうです。詳しい内容などはまだ明らかになっていませんが、公式サイトには、舞台衣装に身を包む前田亜季さんの画像が掲載されています。

現在も現役で女優として活躍中!

ここまで見てきた様に、前田亜季さんは現在も女優として活躍を続けています。

子役時代から20代にかけてはヒロインの典型の様な美少女役がメインだった前田亜季さんですが、ここ数年は辛い過去を背負った影のある女性など、味のある役柄での出演を増やしています。

前田亜季はインスタグラムやブログはしている?

そんな前田亜季さんの今後の最新情報も気になりますが、インスタグラマやブログなどは公式には開設されていない様です。

前田亜季さんの最新の出演情報は、所属事務所の「アルファエージェンシー」でチェックすることが出来ます。

前田亜季の実姉前田愛とは不仲?姉妹の関係について

前田亜季さんについて気になる話題としては、実姉である前田愛さんとの関係についてです。過去には不仲説も囁かれるなど、2人の関係には度々注目が集まっています。

これまでの、前田亜季さん前田愛さん姉妹の活動を振り返りながら、2人の不仲説の真相についても見ていきましょう。

1998年前田愛と「Don’t Cry」でデュエットし歌手デビュー

1998年、前田亜季さんと前田愛さんは姉妹でのデュエット曲「Don’t Cry」にて歌手デビューしています。

この曲はロボットアニメ「銀河漂流バイファム13」のエンディングテーマに起用されています。

マクドナルドやECCジュニアなど姉妹でCMもしていた

姉妹として人気だった前田亜季さんと前田愛さんは、マクドナルドやECCジュニアなど、テレビCMに姉妹で起用される事が度々ありました。

ここでは、前田姉妹のCM出演作品の中から、パックインソフトから1997年に発売されたゲームボーイ用ソフト「牧場物語GB」のCM動画を紹介します。

姉妹の写真集も出している

前田亜季さんと前田愛さんの姉妹は、1997年に姉妹写真集「1311」をリリースしています。水着ショットはありませんが、姉妹での貴重な写真集として人気があり、現在もネットで高値をつけています。

不仲の噂は本当だった!「今夜くらべてみました」で中学時代がピークと語る

2015年、前田亜季さんがバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演。番組では、前田亜季さんが当時の前田姉妹不仲説が真実であった事を明かし、大きな話題を呼びました。

姉の愛さんからすると亜季さんは生意気な妹だった様で、色々と辛く当たる事もあった様です。中学時代は特に不仲だったそうで、会うたびに喧嘩していたとの事でした。

前田亜季さんは、当時は姉が好きでどこにでもついていきたかったけれど、姉の愛さんはしつこくついてくる妹の亜季さんを鬱陶しく思ってい様です。思春期の兄弟姉妹にはよくある関係でしょう。

同業者故のライバル感?高校からは一気に親しくなった

当時は、同じ業界でチャイドルというポジションもかぶっているという所で、ライバル意識の様な感情もあったのだそうです。

ただ、こうした不仲な関係も、互いに大人になるにつれて自然と解消された様です。前田亜季さんが高校生になる頃に一気に仲良しな姉妹になり、なんでも話し合える関係になったのだそうです。

現在はとても仲良し

2人とも大人になった現在でも、前田亜季さんと前田愛さんの姉妹はとても仲が良いそうで、前田亜季さんに好きな人が出来ると、真っ先に前田愛さんに報告して、一緒に食事をしたりもするのだとか。

前田亜季のかわいい印象を壊したバトルロワイヤルとは?

子役時代から演技の世界で活躍してきた前田亜季さんですが、幼い頃は可愛い少女の役がよく似合う定番のヒロインのイメージがとても強い女優でした。

しかし、そんな前田亜季さんのイメージをガラリと変えた作品が、2000年に公開されて大ヒットを記録した映画「バトルロワイアル」でした。

本作は、中学生に殺し合いをさせるという過激な内容から社会問題になるほどの話題を集めた作品です。前田亜季さんはそのプレッシャーの中でヒロイン中川典子として出演、過酷な状況で足掻く役を見事演じ切りました。

6000名のオーディションの中から選ばれる

映画バトルロワイアルは、ホラー小説大賞に応募した際に、その倫理に欠けた内容から審査員からの猛烈な批判を浴びながらも、ベストセラーとなった話題の小説「バトルロワイアル」を原作にした、大注目の映画でした。

物語の中心となる生徒達は全員がオーディションで選ばれましたが、その注目度の高さから、応募総数は約6000名に上りました。前田亜季さんは見事その中かから、ヒロイン前田典子役を勝ち取ります。

中川典子役がはまり役として人気を集めた

ヒロイン中川典子を演じた前田亜季さんの演技は、原作のファンからもはまり役として高い支持を得ました。原作で緻密に描かれていた中川典子の心理を、表情の変化だけで見事に演じた場面が多数あります。

2001年第24回アカデミー賞で藤原竜也と共に新人俳優賞を受賞

「バトルロワイアル」での前田亜季さんの迫真の演技は高い評価を受け、主演の藤原竜也さんと共に、2001年の第24回日本アカデミー賞で、新人俳優賞を受賞しています。

バトルロワイアルはある意味で前田亜季さんの出世作ともなった作品です。これまでの可愛いアイドル系から脱して、演技派の実力派女優としての評価を獲得しました。

前田亜季のバトルロワイヤル写真集も発売されている

そんな前田亜季さんは、バトルロワイアルをモチーフにした写真集「前田亜季inバトル・ロワイアル」を発売し、高い評価を得ました。

映画ロケ中や他の共演者達とのプライベートショットや、インタビュー記事なども掲載された、前田亜季さんファンにも、映画バトルロワイアルファンにもオススメの一冊になっています。

NEXT:前田亜季の経歴
1/2