手塚理美の今現在は?真田広之との離婚理由やイケメンの息子について エンタメ

手塚理美の今現在は?真田広之との離婚理由やイケメンの息子について

数々のドラマや映画で活躍してきた女優・手塚理美さん。かつて真田広之さんと結婚し2児をさずかりながら離婚しました。その息子さん達がイケメンに成長したことや、今も独身でいる真田さんと復縁を図っているという噂など、現在の手塚理美さんについてまとめました。

目次

[表示]

手塚理美と元旦那の真田広之の離婚理由は?復縁を狙っている?

手塚さんは俳優の真田広之さんと結婚して2人の男児をもうけましたが、真田さんの不倫騒動により離婚となります。しかし、お二人とも未だ独身でいることから、復縁を望んでいるのでは?という声も囁かれます。

手塚理美のプロフィール

手塚理美さんは1961年6月7日生まれで出身は東京都大田区、出身校は都立赤坂高校です。身長161cm、血液型はAB型です。好きな食べ物は「釜飯」や「納豆」など和食がお好みのようです。

小学生の頃にジュニアモデルを始め、中学1年でユニチカ・マスコットガールに選ばれてからはグラビアモデルとして人気を博しました。1978年の映画出演を機に「手塚さとみ」として女優業に専念しています。

2016年にヴィレッジエンターテイメントから、よしもとクリエイティブ・エージェンシーへ所属事務所を移籍しました。

1990年に結婚!時任三郎と橋本千佳夫婦と合同結婚式を挙げていた

1990年に手塚さんと真田さんが結婚しました。当時人気絶頂のお二人の結婚はおおいに世間を沸かせました。さらに、時任三郎さんと橋本千佳さんとの合同結婚式を行ったことが、さらに大きな話題となりました。

実は、手塚さんがドラマ「ふぞろいの林檎たち」で恋人役を演じた時任三郎さんとつきあっているのでは、という噂もありましたが、そんな噂を吹き飛ばすような仲良し4人組の楽しい合同結婚式となりました。

手塚さんと真田さんは残念ながら離婚となりましたが、時任夫妻は3人のお子様とともに、今でもおしどり夫婦のようです。

真田広之の不倫騒動により1997年に離婚

結婚から7年後、手塚さん夫婦は1997年に離婚することとなります。原因は真田広之さんの不倫騒動でした。不倫相手は女優・葉月里緒奈さんでした。

葉月さんといえば、突然のヘアヌード写真集発売や、マスコミを前に「狙った男は落とせなかったことがない」と公言したりなど、魔性の女として世間を騒がせた女優です。

真田さんと葉月さんは映画「写楽」での共演をきっかけとして、次第に親密になっていき、遂に男女関係へ至ってしまったということです。

離婚に至るまでの経緯は?話し合いの末円満離婚していた?

cbaquiran / Pixabay

真田さんの不倫が明るみに出たのち真田さんが家を出てしまって別居の状態が続いていましたが、最終的にはお互いに話し合いを重ねた上での円満離婚となりました。

ちなみに真田さんからの手塚さんに対する慰謝料は1億円だったそうです。

離婚後は手塚さんが2人の息子さんの親権を持つことになりましたが、真田さんと息子さんとの関係は良く、今でも記念日などには一緒に食事をするのだそうです。

現在ハリウッドで活躍する元夫に対し手塚理美のコメントは?

現在、真田広之さんはハリウッド俳優として大活躍しています。そんな元夫に対して、手塚さんはこのようにコメントしています。

「恨みつらみもない。愛から尊敬に変わった。米国で単身がんばる姿は、私にはできない」
(引用:スポーツ報知)

離婚後も関係は良好?本音は復縁したいとも語っていた

2016年のフジテレビ「ノンストップ!」に出演した手塚さんは、男の人の浮気は仕方ない。自分は離婚を考えていなかったので、修復しか考えていなかった。なんとかして戻って欲しかった。と振り返っています。

しかし、自分の気持ちを押し付けても進まないと考えて協議離婚を決断したそうです。離婚後も真田さんとは家族で食事したりする仲の良い関係で、これほど会っているならよりを戻しても・・・と語りました。

現在真田広之は再婚していない!復縁の可能性はあるのか?

現在、手塚さんと同じく真田さんも再婚することなく単身生活を送っています。家族仲も良く、頻繁に会っているのですから、お二人の復縁の可能性がないとは言えません。

しかし、手塚さんはTV番組で、復縁への希望を持ちながらも、一方ではハリウッド俳優として活躍する真田広之さんの今の仕事を「邪魔したくない」という思いがある、と複雑な心境を明かしました。

元・夫の真田広之さんに関する記事はこちら

手塚理美の子供がイケメンだと話題に!死亡説の噂の真相は?

手塚理美さんと真田広之さんの息子さん達が2人ともイケメンだと話題になりました。また、どういうわけかその息子さん達に死亡説が流れたことがあります。そんな噂の真相を探ってみました。

手塚理美に子供は何人いる?

thedanw / Pixabay

手塚さんの息子さんは、長男の奨之(しょうの)さんと次男の日南人(ひなと)さんの2人です。ユニチカモデルの手塚理美さんとハリウッド俳優・真田広之さんの子ですから、当然のごとく2人ともイケメンです。

長男奨之君の現在の年齢や画像は?高校や大学はどこ?

長男の奨之(しょうの)君は、1991年生まれの27歳です。日大豊山高校を経て大学在学中に学生バンドのギタリストをしていました。手塚理美さんと「ノンストップ!」に出演したこともあります。

次男日南人君の現在の年齢や画像は?高校や大学はどこ?

次男の日南人(ひなと)君は、1996年生まれの23歳です。早稲田大学を中退後、2016年から北海道に移住して「大学生による村づくりラボ」の共同代表をしているそうです。

日南人君が大学3年生のときに、手塚理美さんと「徹子の部屋」に出演しました。2018年には「メレンゲの気持ち」に出演しました。この番組ではミュージシャンを目指しているとも語っていました。

息子二人とも意外にも庶民的?

StockSnap / Pixabay

大物芸能人の2世ですから親の七光で豪勢な暮らしをしているかと思いきや、意外にも手塚さんの息子さん達は兄弟そろって庶民的な普通の学生生活を過ごしていたそうです。

奨之君はバイトしながら大学仲間とバンドを組み、地道にミュージシャンを目指しました。日南人君も大学に進学しますが、やはりバイトしながらひと部屋を同級生とシェアしていました。

長男奨之君の現在はギタリスト?ノンストップで語っていた!

奨之君が、フジテレビ「ノンストップ!」に出演した際に、大学在学中の2012年に結成した「VOICELAND(ボイスランド)」という4人組バンドのギタリストとして活動していることを明かしました。

その後、VOICELANDのホームページ開設やアルバムのリリースなどがありましたが、2014年に活動休止して翌年に再開ののち、現在は再び休止状態のようです。

次男日南人君は喫茶店でバイトをしていた?!

日南人君は早稲田大学在学中に実家を出て同級生とルームシェアしていました。その家賃も、手塚理美さんからの仕送りで賄うのではなく、自分が喫茶店でバイトしたお金で友達と折半していたということです。

息子たちに死亡説があるが噂の真相は?

harpenz / Pixabay

一時期、どういうわけかネット上では手塚理美さんの息子さん(どちらか不明)の死亡説が飛び交ったことがありましたが、まったく根も葉もない噂でした。そのころ2人の兄弟は目標へ向かって頑張っている最中でした。

他にも兄弟のどちらかが関東連合と関係しているなどという噂も流れましたが、それ以上の詳しい続報もなかったため、こちらもネット上のデマだったようです。

将来的には息子と共演したいと望んでいる

StockSnap / Pixabay

手塚理美さんはTV番組に出演した際、2人の息子さんへの思いを語りました。真田さんの活躍を目の当たりにして、息子達にも俳優になってほしい、できれば自分や父親とも共演してほしい、と願っているそうです。

奨之君、日南人君は、何度か母親の手塚さんとテレビ出演したことがありますが、父親の真田さんとの共演はありません。

最近は、芸能活動にも興味を示しているらしいので、もし兄弟2人が俳優になったとすれば、家族4人での共演も夢ではないかもしれません。

手塚理美の現在の活動は?よしもとを事務所に選んだ理由とは

手塚理美さんは、2016年に関西お笑いの殿堂・よしもとクリエイティブ・エージェンシーへ所属事務所を移籍しました。その理由は何だったのでしょうか。

2016年によしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍!その理由は?

手塚理美さんは真田さんとの離婚後は、2人の子供を育てることを最優先して、ずっと女優業の仕事量を抑えてきました。その2人の息子さんが社会人となったことで、ようやく子育てから開放されました。

これを機に再び本格的に仕事へのカムバックを決心し、以前とはまったく違った環境で気持ちを新たにして再スタートを切ろうと考えて事務所の移籍を決めたそうです。その時のインタビューにこう答えています。

あらゆることに手を広げて、勢いがあるところがすごく面白い。人は変化しなければならないし、変化するにはとてもいい場所だから。映画「パッチギ!」で共演した藤井隆さんに相談した。
(引用:デイリースポーツ)

子育てが終わり女優業に専念し始めて手塚理美!仕事のセーブに悔いはなし

子育てが終わったことを感じて再出発を決心した手塚さん。子育ての期間に仕事をセーブしたことについては、悔いはない、と言い切りました。

しかし、次男が成人して親離れしたときにはぽっかりと心に穴があき精神バランスを崩してしまったそうです。55歳の自分にはもう何もできない気がして、これから先への不安も感じていたそうです。

いろいろ考え、悩んでいるうちにたどり着いた結論は「この仕事は自分の天命なのだ」ということでした。そして迷いを吹っ切って事務所を移った手塚理美さんの、女優人生・第二幕が始まりました。

女優本格始動後の活動は?2017年映画「君のまなざし」に出演

手塚さんの女優本格始動後の出演・第一弾は、2017年の映画「君のまなざし」でした。共演は黒沢年雄さん、黒田アーサーさんなどです。

youtube動画では手塚さんからも封切前コメントがあります。

ちなみに、こちらの映画は幸福の科学の大川隆法氏が製作総指揮、そのご長男・大川宏洋さんも出演しているスピリチュアルな作品です。

最近の活動は?2019年ドラマ「メゾン・ド・ポリス 」に出演

https://www.youtube.com/watch?v=2sq6HmrA-fw

手塚理美さんの最新の出演作は、2019年1月からのTBS系・金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」第1話拡大枠に本間弘子役でゲスト出演しました。毎回豪華なゲスト俳優陣ですがその第1話を手塚さんが飾りました。

共演は高畑充希さん、西島秀俊さん、小日向文世さん、野口五郎さん他です。

舞台でも活躍!「私のホストちゃん REBORN」に出演

2017年1月11日から22日の間、池袋サンシャイン劇場で上演された舞台「私のホストちゃん REBORN」では、イケメン達に囲まれて「黒ユリ」の異名を持つ女性都知事・黒池友里恵役を熱演しました。

よしもとの生配信「よしログ」に出演していた!

https://www.youtube.com/watch?v=pWA3D8dhko4&t=3s

よしもとが動画配信サイトGAOでライブ配信している番組「よしログ」(月~金20:30-22:30)に、2019年05月31日配信分で出演しています。動画は19年12月4日まで視聴できます。

1987年のドラマ「男女7人秋物語」で共演した明石家さんまさんについて思い出を語っています。当時のさんまさんは「本当にうるさかった!」、「ずっと喋ってた」、「ドラマ撮影中に髪を切った」と笑いました。

動画はその当時、手塚さんが明石家さんまさんの「さんまのまんま」に出演したときの懐かし映像です。

白髪が印象的?現在は60歳でグレイへアを目指している模様

2018年『グレイヘアの美しい人』(主婦の友社)の特集では、57歳になった手塚理美さんは白髪が目立ちはじめたことから、今までのサラサラ黒髪から明るいカラーのショートへイメチェンしました。

3年後60歳になったときを目標にして、グレイヘアの完成を目指しているそうです。ただし、この先、気が変わることがあるかもしれないとも付け加えました。

上の写真が2019年前半の手塚さんのヘアスタイルです。あと2年もすればグレイヘアが完成できそうな雰囲気です。

手塚理美はブログをしている?

Yahoo!Brogの中に手塚理美さんの公式ブログがあります。2018年の夏頃から更新が止まっていますが、ブログ記事は生きていますので、手塚さんの日記をご覧になりたい方は検索してみてください。

手塚理美の近況や最新画像はインスタグラムで確認できる!

nvtrlab / Pixabay

手塚さんのメインSNSはインスタグラムです。最近の更新では令和元年6月10日に上野のクリムト展とルート・ブリュック展をハシゴした情報がアップされています。最新の手塚さん情報をチェックしてみてください。

【動画あり】手塚理美の経歴

最近はお母さん役などがめっきり多くなった現在58歳の手塚理美さん。8歳から芸能活動してきましたので、今年でなんと!芸歴50年目を迎えています。

8歳でジュニアモデルとして活躍し中学ではユニチカのマスコットガールに

1969年、手塚さんが小学生で8歳の頃から、ジュニアモデルとして活動をはじめました。その後も中学1年生のときに、みごと「ユニチカ・マスコットガール」に選ばれて芸能界へデビューすることになります。

当初はグラビアモデルとして活躍!昔の画像は?

当初の芸名は「手塚さとみ」で、持ち前のスタイルを生かしたグラビアモデルとして男性雑誌で注目され、その人気に火が着きました。

NEXT:1976年「パジャマSong」で歌手デビュー
1/2