水野久美は若い頃から美人な特撮ヒロイン!現在は?息子がいる? エンタメ

水野久美は若い頃から美人な特撮ヒロイン!現在は?息子がいる?

目次

[表示]

東宝映画「戦国野郎」

加山雄三さん主演の東宝映画にも水野久美さんは出演しています。海賊の姫役で似合いすぎるほどと絶賛されてます。同時期に特撮映画にも出演してましたので東宝にとってのお宝女優です。

東宝映画「日本誕生」

「東宝映画1000本記念作品」としてカラー撮影されて1959年に公開されてます。薊役で水野久美さんが出演しています。記念作品ということで東映のスターが総出演しています。特撮で撮影された作品です。

「大盗賊」

海賊の女大将の美輪役で水野久美さんは出演してます。活発な役もこなしてしまう水野さん。「食い逃げ野郎」と言う台詞回しも役にピッタリはまってます。特技監督に円谷英二がいます。

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ

「フランケンシュタイン対地底怪獣」の続編と思われてますが、監督さん支持でストーリーは独立しています。続編ではなく姉妹編と言う作品です。戸川アケミ役で水野久美さんは出演しています。

この作品では色っぽい水野さんのシーンがわりと多いです。妖艶な水野さんの魅了がファンからも絶賛されてます。

妖星ゴラス 海外版

海外にファンに向けての「妖星ゴラス」の吹き替え版です。予告編の映像です。水野久美さんの入浴シーンもあり魅了させれれます。本人もこの入浴シーンは未だによく覚えてるそうです。

ウルトラマンの科学特捜隊のジェットビートルに映画の中のシーンに出てくる国連VTOL機が似ています。どちらの映像にも特撮技術者の円谷英二さん関係しています。

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘

インファント島の娘のダヨ役で水野久美さんが原住民に扮してます。ダヨが島の守り神モスラに助けを頼んでるシーンがベストショットとしてネットに取り上げられてます。ゴジラ・エビラ・モスラの大怪獣が大決闘です。

ダヨ役は、高橋紀子さんが予定されていたいましたが、撮影前に急性虫垂炎で入院。19歳の代役に水野久美さんが選ばれましたが、みずのさんは当時28歳です。そのギャップを厚化粧でカバーして演じました。

伊福部昭百年紀Vol.7開催

ゴジラ音楽をオーケストラで体感する。ゲストで水野久美さんが出演します。スペシャルトークで水野久美さんが樋口尚文さんとトークします。モノラル録音しか残ってないゴジラ音楽をフルオーケストラで体感します。

今回シリーズ化して7度目となるゴジラ音楽の巨匠「伊福部昭」をフルオーケストラで堪能する企画です。

東宝映画からからハリウッド映画へ

東宝特撮映画のゴジラや怪獣たちは、今でも全世界で活躍して進化を遂げていってます。特撮ヒロインの水野久美さん達が育て上げたゴジラ達も東宝の宝です。更には、日本を代表する怪獣たちです。

過去、ゴジラ映画に多数出演しゴジラを支えてきたのが水野久美さんです。東宝の宝、特撮の映画のヒロイン水野久美さんは永遠です。

グレイヘアで多くのファンを魅了する水野久美

東宝特撮時代の永遠のヒロイン水野久美さん。映像の中のヒロインは永遠ですが、現在は白髪姿の年相応の役が魅力的です。人生経験が豊富な水野さんだから演じられる演技があります。

現在出演中のドラマで水野久美さんは、その魅力を見せてくれるでしょう。
最期までお読みいただきありがとうございます。

関連する記事はこちら

3/3