水野久美は若い頃から美人な特撮ヒロイン!現在は?息子がいる? エンタメ

水野久美は若い頃から美人な特撮ヒロイン!現在は?息子がいる?

特撮シリーズの永遠のヒロイン役の水野久美さん。現在でも熱烈な海外ファンがいます。女優として映画やTVドラマで活躍してきた背景には山本学との愛や亡き夫との間にできた一人息子さんとの様々な人生のドラマが見え隠れします。その水野久美さん人生のドラマを紹介します。

目次

[表示]

永遠の特撮ヒロイン・水野久美とは?

水野久美さんは数々の東宝映画、特撮シリーズにヒロイン役とし出演しいます。海外でも東宝特撮映画「ゴジラ」シリーズが人気絶大で「ゴジラ」に出演している水野久美さんに近年でも海外からファンレターが届きます。

現在の年齢や画像は?水野久美のプロフィール

水野久美さんの年齢は現在82歳です。現在でも若い頃と同じ気持で女優として活躍しています。以下が水野久美さんのプロフィールです。

  • 本名 五十嵐麻耶
  • 1937年1月1日生
  • 82歳
  • やぎ座 A型
  • 158cm 54kg
  • 新潟県三条市 出身

東宝の特撮シリーズに数多く出演し、世界的にファンを獲得している

世界各国からファンレターが届く水野久美さん。東宝の特撮シリーズといえば、マタンゴを思い出します。それと同時にヒロイン役の水野久美さんの美貌もセットになって浮かんでくるのでしょう。

出演当時のヒロイン役の水野さんのフィギャーも販売されてます。

同業でも一流監督や海外の俳優からラブコールがやまない

geralt / Pixabay

若い頃の水野久美さん。他に類を見ない美人です。東宝特撮映画「妖怪大戦争」で共演したニック・アダムスさん水野さんとのキスシーンで水野さんの虜になりその後、水野さんにプロポーズしたそうです。

「マタンゴに出ている水野久美が大好きと」妖艶な魅力でKOされたブラット・ピットさんも、アカデミー賞授賞式のスピーチで答えていました。

水野久美の現在の活動・出演情報は?

MichaelGaida / Pixabay

現在も水野久美さんは映画やTVドラマに出演して活躍中です。82歳の高齢ですから特撮のヒロイン役とはいきませんが、年齢を積み重ねた演技に観客は魅了させられてます。

2018年7月、「徹子の部屋」

81歳になられた水野久美さんが、「徹子の部屋」にいつもと違った「白髪スタイル」で登場しました。髪を染める事をやめたようです。

水野さんのロマンスグレーの「白髪スタイル」が素敵とツイッターで好感を得てます。元々が美人ですので、どんなスタイルにしても似合います。

テレビドラマ「「やすらぎの刻~道~」

テレビ朝日系列で2017年4月~9月に放送されていた『やすらぎの郷』倉本聰さん脚本のTVドラマの続編です。元人気女優、岸井さとみ役で水野久美さんが出演しています。

このドラマは「テレビ朝日開局60周年記念作品」として1年間の長い期間をかけて放映されます。復活した昼の帯ドラマ、水野久美さんの晩年の演技が期待されます。

テレビドラマ「記憶捜査~新宿事件ファイル~」

第1話(2019年1月18日、テレビ東京)で31年前に殺害された緑川宏夢の母親・ 緑川江津子役で水野久美さんが出演しています。初回は2時間スペシャルで主演は刑事・鬼塚一路役の北大路欣さんです。

映画「あまのがわ」

主人公の史織の祖母、上之園 菊江役で水野久美さんが出演しています。長編映画「あまのがわ」主演は福地桃子さんで俳優の哀川翔さんの次女で映画初出演で初主演です。

主演の福地桃子さんは祖母役の水野さんに本当に助けていただいて感謝してますと語っていました。映画「あまのがわ」は第31回東京国際映画祭に特別招待作品として出品され、ワールド・プレミア上映されました。

映画「ケアニン~あなたでよかった」

映画の中の水野久美さんの役どころは、認知症の老人、星川敬子役で介護現場の悲惨さを見事に表現して演じてます。

関連する記事はこちら

水野久美の結婚歴は?息子がいる?

Pexels / Pixabay

水野久美さんの結婚歴は、離婚と死別を経験しております。2度めの旦那さんとの間に息子さん一人がひとりおられます。

俳優養成所の同期、山本學と結婚したが1969年に離婚

俳優養成所で同期だった山本学さんと大恋愛の末に水野久美さんは山本学さんと1966年に結婚しています。その後の結婚生活はあまり長く続かなく離婚に至ってます。

お互いが嫌になって別れたのではないと「徹子の部屋」で山本学は語っています。番組で徹子さんが次は徹子の部屋に二人で出てみたらとの問いかけに山本学さんは、そんな照れくさいことはできませんよと語ってました。

山本學とは自殺も考えるほどの大恋愛だったと「徹子の部屋」で語っている

76歳の時に「徹子の部屋」に出演した時に、元夫の山本学さんとの自殺も考えるほどの大恋愛だったと秘話を語っていました。結婚までの交際期間は10年以上だそうです。

今でも、合う機会があるときには親しみを持って接していますと水野さん。

山本学との間に子供はいない

minder / Pixabay

大恋愛の末結婚した水野久美さんと山本学さんの間には、お子さんはいませんでした。 水野さんには息子さんがいますが、山本学さんとのお子さんではありません。

1973年にプロデューサーの五十嵐通夫と略奪愛で再婚、1999年に死別

Olessya / Pixabay

水野久美さんの死別した夫の五十嵐通夫は、水野さんのマネージャーとお付き合いしていました。マネージャーはすでに既婚していました。水野さんが二人の仲を取り持っていました。

仲を取り持ってるうちに、いつしか五十嵐通夫さんと恋に落ち略奪愛という形になり再婚しました。その後けじめをつける形で水野久美さんはマネージャーを解雇してます 。

再婚後、嫁姑問題で旦那さんがあまり良い振る舞いをしてなかったようです。61歳で旦那さんは肝不全のため亡くなっております。死ぬ間際には良い人になっていったと水野久美さんは語っています。

五十嵐通夫との間に息子が1人いる

Klappe / Pixabay

水野久美さんは前の夫の山本学さんとの間には、子供はいませんでしたが再婚した五十嵐通夫さんとの間に子供が一人います。

息子は元俳優の水野純一

水野久美さんの息子さんは、元俳優の水野純一さんです。 テレビドラマ「大岡越前」でデビューした後、東宝の特撮映画「ゴジラ×メカゴジラ」で、母親の水野久美さんと共演しています

同年、東宝の「仮面ライダー龍騎」にもオルタナティブ役で 出演しています。その後、俳優業から離れた、倉庫作業の仕事や、司会業(結婚式)を土日にしているようです。

現在は息子夫婦と同居しており、孫も1人いる

水野純一さんはお父さんの遺言で「ウチのを頼む」と言われ、水野久美さんに同居を申し出でました。その後、家を新築し息子の水野純一さん家族と一緒に同居しています。

息子さん家族に気兼ねなく過ごしてもらうためにとキッチンは別にしているようです。一緒に暮らすお孫さんとはいろんなエピソードが あるようです。

若い頃から現在まで活躍を続ける水野久美の動画集

数々ある水野久美さんの出演作品の中から 、特撮ヒロイン時代から現在に至るまでの出演作品の動画を集めてみました 。

NEXT:「マタンゴ」
1/3