徳澤直子の現在は看護師?医者と再婚?元旦那西岡剛との離婚原因は? モデル

徳澤直子の現在は看護師?医者と再婚?元旦那西岡剛との離婚原因は?

2001年から主にモデルとして活躍された徳澤直子さん。現在テレビでお目にかかることはありませんが、徳澤直子さんの現在の職業はモデルではなく、看護師になったと噂されています。医者と再婚したという噂の真相は?元旦那の西岡剛さんとの離婚原因についてもまとめました。

目次

[表示]

徳澤直子の現在は?再婚した?

徳澤直子さんは野球選手である西岡剛さんと2010年に結婚しました。しかし結婚生活は長くは続かず、1年余りで離婚調停となります。

離婚調停中に看護大学へ入学し、看護大1年生の時に離婚は成立しました。それから2年後、徳澤直子さんは、同じ大学で知り合った1歳年上の男性と再婚したことを公表しました。

徳澤直子のプロフィール!画像は?

  • 生年月日 1984年10月16日
  • 年齢 34歳
  • 出身地 神奈川県川崎市
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 168cm/50.5kg
  • 愛称 直ちん

2016年3月、大学で知り合った1つ年上の男性と再婚

看護大学でも、ひときわその美貌で目立っていたであろう徳澤直子さん。大学内で知り合った1歳年上の一般男性と再婚したことを公表しました。

旦那については一般人ということもあり、詳細は伏せられており、ネット上では、徳澤直子さんの旦那は誰?と騒動になりました。

結婚報告のインスタグラムには旦那の顔がスタンプで隠されていますが、婚姻届をもった細みでスーツの似合う方が写っていました。ちなみに旦那は初婚とされています。

看護大学のため医者の噂も!獣医の可能性もある?

susannp4 / Pixabay

徳澤直子さんは旦那と同じ大学内で知り合っています。旦那も同じ看護学生、もしくは医者ではないかと考えられます。

しかし徳澤直子さんは在学中に学生結婚されたことから、旦那が看護学生とは考えにくく、医師ではないかとネット上で噂が広まりました。

その後、徳澤直子さんはブログで『飼い猫の去勢手術を旦那が執刀すると手を挙げた』とつづっており獣医である可能性が高まりました。

最有力は外科医?

1662222 / Pixabay

旦那を獣医と仮定した場合、徳澤直子さんが通う看護学科で知り合う可能性は低くないでしょうか。

可愛い飼い猫に対して、『執刀したい』と、例え話で旦那が話したと考えられます。そのため、徳澤直子さんの旦那の職業は手術ができる=外科医が最有力と考えられます。

今後、ブログやインスタグラムで旦那についての記載がないか、注目していきましょう。

2017年看護師国家試験に合格したことを発表

auntmasako / Pixabay

2017年に徳澤直子さんは自身のブログで、『なんとか学位ゲットしました』と看護師国家試験に合格したことを公表しました。

かなりハードな生活だったようですが、4月からは更にハードな大学院に進学するため、『構内を死んだ顔でフラフラしてたらすみません』と語っていました。

ブログのコメントで炎上騒動に?

ijmaki / Pixabay

徳澤直子さんは合格を報告後、ブログで『バリバリ看護師さんとして働くわけではないので、へーってちょっと人事感覚』と記載し、炎上騒動となりました。

資格が欲しかっただけ、とも捉えかねない内容は、必死に看護師を目指して勉強している方への配慮が少し足りなかったのかもしれません。

特に謝罪などはしていないようですが、ネット上では『慰謝料で大学に入った』『上から目線でがっかり』などのコメントが寄せられました。

第2子の妊娠も発表

timkraaijvanger / Pixabay

元旦那の西岡剛さんとの間にいる女の子に続き、再婚後、第2子を妊娠したことを自身のブログで公表しました。

ママ学生として通学しながらの生活なので

のんびりしたマタニティライフとはほど遠いものになりそうですが

いろいろ工夫をしつつ手抜きをしつつ

無事,サバイブしていきたいです。

(引用:徳澤直子オフィシャルブログ)

2017年4月からは大学院に通学・助産師の卵に

東日本大震災や第1子をアメリカで出産した経験から命や自分の生き方について考えたという徳澤直子さん。

2017年6月に第2子出産のため、大学院を休学しています。その後、無事8月に出産したことをインスタグラムや自身のブログで公表しました。

第2子は男児で、『しわしわ、ふにゃふにゃでたまらんです。これからの成長が楽しみです。』と喜びを表現しました。

2018年には、月刊「からだにいいこと」の表紙を飾る

創刊14年となる同誌は16日発売の3月号から、表紙キャラクターを刷新。雑誌コンセプトである「一生キレイ、一生元気」を体現する表紙モデルとして、徳澤を起用した。

(引用:モデルプレス)

ママであり、モデルであり、看護師であり、助産師の卵でもある徳澤直子さんが表紙に選ばれたのも納得ですね。

2018年に表紙モデルを卒業することをインスタグラムで報告しており、現在モデル業をしている様子はありませんでした。

日比谷公園にてトークショーに参加

Skitterphoto / Pixabay

2018年3月24・25日に日比谷公園にて『からだにいいこと Weekend』が開催され、徳澤直子さんは25日のトークショーに参加されたようです。徳澤直子さんを一目見たいと多くの方が集まりました。

インスタグラムには、実際に足を運んだ多くの女性から『相変わらず綺麗』とコメントが寄せられました。

2018年娘が保育園卒業・入学式へ

Alexas_Fotos / Pixabay

2018年4月6日の徳澤直子さんのインスタグラムにて、娘の入学式だったことを報告しています。

ピンクのワンピースに娘のランドセルを肩にかけ、幸せそうな様子の写真が掲載されていました。現在、娘の顔出しはしていませんがきっと可愛いんでしょうね。

2019年には助産師指導のもと出産に立ちあい!

Rainer_Maiores / Pixabay

徳澤直子さんの2019年3月12日のインスタグラムには助産師さん指導のもと10人の赤ちゃんを取り上げたことが記されています。

初めての経験に、病院関係者や協力してくれた家族に感動の意を綴っています。

しかし最後に『うさんくさい助産師にはならないよう、気を付けます』と書いたことから一部ユーザーから『うさんくさいって何?』とコメントが寄せられました。

関連する記事はこちら

徳澤直子のかわいい画像集  

1643606 / Pixabay

セブンティーンでのデビューから現在に至るまでの徳澤直子さんの画像を集めてみました。皆さんのお気に入りを見つけてください。

徳澤直子のかわいい画像① 

雑誌セブンティーンで、普段の制服の着こなしを披露しました。このころから細い手足が際立ちますね。

徳澤直子のかわいい画像②

Cancamのモデルをしていたころです。センター分けの前髪と、派手めなメイクが似合いますね。

徳澤直子のかわいい画像③

徳澤直子さんと西岡剛さんとのツーショットが確認できました。幸せそうな2人に注目が集まりました。

徳澤直子のかわいい画像④

離婚を発表したころの画像です。トレードマークの長い髪が、肩につく長さになっていますね。

徳澤直子のかわいい画像⑤

珍しいショートヘアーの徳澤直子さん。現在はまたロングヘアーに戻していますが、短い髪型も大変よく似合ってます!

徳澤直子のかわいい画像⑥

娘とのツーショットです。イベントや紙面ではあまりお目にかかれないナチュラルな雰囲気が出ています。

徳澤直子のかわいい画像⑦

前髪を久しぶりに作った徳澤直子さん。自然体の笑顔で表紙を飾りました。

徳澤直子の現在がわかるサイト・ブログは?SNSは?

www_slon_pics / Pixabay

現在、テレビでは見かけることができない徳澤直子さんですが、近況がわかるサイトやSNSは存在するのでしょうか。すべて調べてみました。

徳澤直子のインスタグラムは?ツイッターやフェイスブックはある?

janeb13 / Pixabay

徳澤直子さん公式のツイッターは確認できませんでしたが、インスタグラムとフェイスブックは現在も更新していることが確認ができました。月に1度、多くても2度の更新でした。頻繁に更新はされていないようです。

徳澤直子のオフィシャルブログやサイトも?

marvorel / Pixabay

徳澤直子さんのオフィシャルブログ『My Little Notebook』は2018年4月24日から更新が止まっていました。

しかし、結婚や出産など重要な報告がある場合はブログを更新していたのでもしかしたら、また更新があるかもしれません。

徳澤直子の元旦那は?

徳澤直子さんの元旦那は現在、栃木ゴールデンブレーブスで活躍している野球選手の西岡剛さんです。

2010年千葉ロッテマリーンズ選手・西岡剛と結婚

西岡剛さんは2002年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから1巡目指名を受けて入団し、第一線で活躍を続ける中の2010年、徳澤直子さんと結婚しました。

西岡剛さんってどんな人?プロフィールは?

  • 出身地 大阪府大東市
  • 生年月日 1984年7月27日
  • 年齢 34歳
  • 身長/体重 182cm/81kg
  • 学歴 大阪桐蔭高等学校
  • ポジション 遊撃手二塁手中堅手

千葉ロッテマリーンズのほか、阪神タイガースにも在籍しメジャーにも挑戦しました。

NEXT:きっかけは?2007年に雑誌で共演?
1/3