卒業理由はぼっち?突然の引退を発表した鞘師里保の気になる現在 エンタメ

卒業理由はぼっち?突然の引退を発表した鞘師里保の気になる現在

キレッキレのダンスパフォーマンスで大きな存在感を放っていたモーニング娘。の鞘師里保。彼女の突然すぎる卒業はファンを騒然とさせました。卒業した鞘師里保がいま何をしているのか気になるところです。彼氏や現在など徹底的に調査します。

鞘師里保のプロフィール

鞘師里保は1998年に広島で生まれました。幼稚園の頃から憧れていたモーニング娘。を目指してアクターズスクール広島に在籍して、踊りを学んでいました。2010年にモーニング娘。と共演する女優を募集する「Jc&Jk女優オーディション」に合格しています。

その1年後に「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格して、憧れていたモーニング娘。のメンバーとなりました。キレのあるダンスが別格であると話題になっています。

プロデューサーであるつんく♂からは人形のような可愛さと評価され、道重さゆみからはお気に入りのメンバーとして可愛がられていました。2015年の大みそかにモーニング娘。から卒業を発表しましたが、ハロー!プロジェクトには在籍しています。

鞘師里保の現在の目撃情報のまとめ

鞘師里保は現在留学していた?

卒業発表時には「英語やダンスを学ぶために留学したい」と語っており、現在ではその希望を叶えているようです。気になる留学先はニュージーランド。ロトルアという場所に留学していた日本人からの目撃情報もあります。

Cute°の矢島舞美からは留学を楽しんでいるとの情報があり、モーニング娘。の後輩である佐藤優樹からは英語がペラペラになっているとその成果が報告されました。有意義な時間を過ごしているようです。

SNS上での目撃情報

ニュージーランドでの高校留学を終えたあとは、ニューヨークでの目撃情報がでています。同じダンスレッスンを受けていたということで、卒業以前より技術が向上していることが期待できる目撃情報です。

そのニューヨークでのレッスンの様子を撮った動画がYoutubeにアップされ、そこに鞘師里保が映っているとSNSで話題になりました。この事件により、鞘師の芸能界復帰も誓いのではと囁かれています。近況報告にもなっており、ファンには嬉しい情報です。

現在の鞘師里保の彼氏は?結婚はしているの?

ニュージーランド留学時代の目撃情報により、鞘師里保の彼氏の存在が囁かれています。目撃情報にある一緒にいた男性が彼氏なのではと騒然となりました。一緒にBerryz工房の徳永千奈美も目撃されています。

一緒にいるところを目撃されたのは日本人男性です。仲良くしていたということで、彼氏である可能性も高いでしょう。アイドルという重圧に解放されて、留学先ではひとりの女の子として高校生活を楽しんだようです。

ニューヨークではその彼氏と続いているかはわかりませんが、ダンスのレッスンに取り組んでいるようです。結婚はしていないようですが、もし日本に帰って来て復帰することがあれば、その辺りの動向もきになります。

鞘師里保の卒業理由は?

鞘師里保の卒業理由はぼっちだったから?

鞘師里保が突然引退した理由にぼっちだったからではないかという噂もありました。引退理由であるかどうかは別として、ぼっちだった事実はあるようです。人の輪に入るのが苦手だと本人も語っています。

ダンスの才能を持っていた鞘師里保はその若さでセンターを勝ち取ったことで、先輩たちからの嫉妬も買いました。唯一面倒を見てくれた道重さゆみが卒業してからは、メンバーとの交流も少なくなったとみえます。

さらにエースとしての重責が鞘師を追いこみました。ストレスで激太りも経験したほどです。そんな中で相談できる身近なメンバーがいないことも、卒業に至った原因と言えるでしょう。

鞘師里保の卒業でマツコが運営を批判

モーニング娘。のメンバーは卒業が決まると、卒業ライブを行って卒業生を送り出すという習わしがあります。しかし鞘師里保の卒業ライブはありませんでした。芸能界きってのモーニング娘。ファンとして知られるマツコ・デラックスが『マツコ&有吉の怒り新党』で鞘師里保の卒業に関する運営の対応を批判しています。

卒業ライブもなく、精神的に追い詰められてしまった鞘師を思い「あの子は……」と重たい口を開くマツコ。「あの子をあんな辞めさせ方しか出来ない事務所は」と声を荒げてその憤りを露わにしました。

鞘師里保のモー娘。時代の伝説まとめ

歴代モーニング娘。の中で最高峰のダンスパフォーマンスを有している鞘師里保が残した伝説は数多いです。決して天才ではなくストイックにダンスに取り組む姿により、高い技術を獲得した鞘師の伝説を紹介します。

鞘師里保は寝起きでもキレの良いダンスができるかどうかというドッキリにかけられました。叩き起こされてすぐにダンスを要求されたにも関わらず、鞘師はキレの落ちないダンスを披露したのです。

プロデューサーであるつんく♂は鞘師が加入したことで、モーニング娘。のダンスも曲調もがらりと変わったと豪語しているほどです。彼女がモーニング娘。に加入したこと自体が伝説となっています。

また、育てている植物の写真をメンバーに見せたところ、「それ、カビだよ」と指摘されたこともあります。ダンスの才能だけでなく、天然エピソードでも伝説を残す鞘師里保はやっぱりすごいです!

鞘師里保に憧れてモー娘。に入った松岡茉優

松岡茉優はテレビでモーニング娘。愛を語ることで有名な女優です。特に鞘師里保への愛が強く、「自分の生まれてきた意義は鞘師里保の歌を聴けてダンスが見れられたこと」と語るほどです。

その愛ゆえにドッキリで鞘師里保と対面することが実現して号泣した松岡茉優ですが、ドラマの企画で一夜限りだけモーニング娘。のメンバーとして加入しています。ドラマの企画とはいえ、実際にライブでパフォーマンスを見せました。

披露した曲は鞘師がセンターを務めたヒット曲の『One・Two・Three』で、しかもポジションは鞘師のセンターでした。この企画が行われたのは2016年のこと。くしくも鞘師の卒業したあとですが、松岡茉優本人はすごく喜んだようです。

突然卒業した鞘師里保の現在の姿に復帰を期待!

彗星のごとく現れたモーニング娘の若きエース鞘師里保は、17歳という若さでアイドルの世界から姿を消しました。キレのある天才的なダンスと数々の伝説を残した鞘師に対する喪失感は大きかったです。

そんな鞘師は卒業後にはニュージーランドの高校で語学を学んでおり、その目撃情報がSNS上で話題になりました。彼氏の存在もちらつき、その話題は大きかったです。その後はニューヨークでダンスを学んでいる姿が目撃されています。

真剣にダンスに取り組む姿を見る限り、アイドル時代のダンスのキレは衰えていないようです。ダンスの才能を追っていた鞘師のこの姿にアイドル復帰への期待が高まります。彼女のさらなる進化を見られる日が楽しみです。