韓国人の性格の特徴まとめ!男女別の特徴は?恋愛観や結婚観は? エンタメ

韓国人の性格の特徴まとめ!男女別の特徴は?恋愛観や結婚観は?

目次

[表示]

①穏やかで優しい性格

pixel2013 / Pixabay

韓国人の男性の性格は、穏やかで優しいところです。その為、誰に対しても平等に接することができます。喧嘩をすることもなく良い人間関係を築くことができるので、周囲からの信頼も厚くなります。

そして優しい性格から気が利いたりと異性の人からも人気で、モテることが多いです。

②体を鍛えることを大事にする

Free-Photos / Pixabay

韓国人の男性は、体を鍛えることをとても大事にするタイプです。その為、筋肉がついたガッシリした男性が多いこともあり、女性からもモテる人は多いです。

さらに韓国は兵役の制度がある為、若い男性は、2年間兵役にいくことが義務付けられています。そういった影響もあり、日頃から筋トレをして鍛えている人がいるのです。

③スポーツでは豹変する?

skeeze / Pixabay

韓国人の男性は、運動が大好きで常に色々なスポーツに挑戦しています。しかし常に全力でやるので、やり過ぎてしまうこともあり、熱くなったり、豹変してしまうことがあります。

その為、周囲は普段の生活との顔の変化や態度の違いに驚く人も少なくないようです。

④計画が念入り

韓国人の男性は、計画的に物事を行うタイプです。その為、色々な物事を始める時も必ずシュミレーションをしたいと思って生きている人が多いです。

例えば、恋人とデートをする時も、1年から数ヶ月前からプランを考えて、念入りにシュミレーションをしている人も多く、「そこまでするの?」と驚く女性の人も少なくないようです。

⑤天然?抜けているところがある

rawpixel / Pixabay

韓国人の男性は、天然なところがあります。しっかりしていて、完璧なイメージが強い韓国の男性ですが、時には思わず周囲が笑ってしまうような抜けている行動をする人もいます。

⑥素直

RyanMcGuire / Pixabay

韓国の男性は、すごく素直な人が多いタイプです。物事に対して嘘をつく人はあまりいません。自分が好きなものには興味を持ち楽しみますが、嫌いなものには一度も手を出しません。

そしてそういった感情が顔に出やすいタイプでもあるので、周囲から嫌われてしまう人もいます。しかし素直であるので、嘘などをつくことがなく、周囲から信頼される人も多いのが特徴です。

⑦粘り強くしつこい

Fotorech / Pixabay

韓国人の男性は、物事に対して粘り強い人が多いタイプです。受験戦争と呼ばれる受験大国である韓国は、教育が熱心な国でもあります。

その為、受験生がいると家族全員で応援する一大イベントであると考えている人もいます。そんな中で心が折れてしまっては受験には戦うことはできません。

粘り強く最後の最後まで戦い続ける力が必要です。そういったことを学生の頃から鍛えていくので、大人になって粘り強く生きていくことができるようです。

韓国人の性格の特徴まとめ!【女性編】

RondellMelling / Pixabay

韓国人の女性はどんな性格をしているのでしょうか。みていきます。

①穏やかで優しい性格

leninscape / Pixabay

韓国の女性は、男性と同様、穏やかで優しい性格の持ち主です。「大丈夫ですか?」など困っている人がいればさりげなく声をかけられる気遣いができる人が多いです。

そしてただ優しいだけではありません、彼女らは芯が強い為、意見が対立したり、口論になったとしても決して媚びることなく正々堂々と戦います。

その為、自分が思っている意見をきちんと相手に伝えることができます。さらに例え相手が仲の良い男性だったとしても遠慮はしません。時にはパンチやキックといった暴力を振るうこともあります。

②気が強い・怒らせると怖い

Comfreak / Pixabay

韓国人の女性は、気が強く、怒らせると怖いタイプです。その為、喧嘩をする時も相手が男性だろうと関係ありません。正々堂々と自分が思う意見を主張していきます。

そして彼女たちを怒らせてしまうと時には暴力を振るわれることもあり、男性からも怖いと思われていることもあり、韓国の男性の中には大人しい日本の女性と付き合いたいと思っている人も多いようです。

しかし意外とストレートに物事を考えているので、正しい意見を持っていたり、周囲からも信頼され、仕事ではキャリアウーマンとして活躍している人も多いです。

③割り勘が嫌いな人も多い

stevepb / Pixabay

韓国の女性は、割り勘を嫌う人が多いのが特徴です。日本でも女性は割り勘を嫌う人は多いです。これは、デートに行ったらお金は男性が支払うものだと思っている人が多いからだそうです。

しかしここ数年、彼女たちの考え方が変わってきて、割り勘をしても大丈夫だという女性が増えてきたそうです。その大きな要因は、韓国でも草食系男子が増えてきたからだといいます。

そして男性の中には、女性の分は奢りたくないと思っている人も増えてきているようです。このような事例から割り勘OKな女性もいるようですが、全員が全員そうではなく、まだ割り勘はダメだと思っている人もいます。

④同性にもスキンシップ大好き

StockSnap / Pixabay

韓国の女性は、同性に対してもスキンシップを求めます。日本では同性と手を繋いだり、距離を縮めてようとするとレズなのはないかと思われてしまうことがあります。

しかし韓国では、同性でも手を繋いだり、お互いの距離を縮めたりすることはごく一般的なことです。その為、周囲の目を気にせず堂々と同性の人とイチャついている人もいます。

⑤家族等の人間関係を大事にする

OmarMedinaFilms / Pixabay

韓国の女性は、家族や友人といった人間関係をとても大事にする性格です。その為、相手に対して尽くすこともあり、よくコミュニケーションをとろうとするので良い人間関係を築くことができます。

また愛国心が強いので、自分の国を大切にしてくれる相手に対しては凄く良い関係を築こうとしますが、批判をする人に対しては感情的になって周囲に迷惑をかけてしまうこともあります。

韓国人の恋愛は?韓国人独特の性格が影響している?

Nietjuh / Pixabay

韓国の人の恋愛感はどんな感じなのでしょうか。みていきます。

韓国での恋愛は男性が主体?スキンシップが積極的

ionasnicolae / Pixabay

韓国の男性の恋愛は、スキンシップで、積極的な部分があります。その為、好意を抱いたらすぐにアプローチをして相手に気づいてもらえるように努力します。

そしてもし振られてしまっても再びチャレンジをする人が多いです。その為、女性は少し疲れてしまうこともありますが、受け身で積極的に行くのが苦手な女性からはしたら付きやすいタイプでもあります。

相手に尽くすタイプ?記念日を大事にする

Takmeomeo / Pixabay

韓国人の恋愛の特徴は、好きな人ができる自分の主張をあまりせず、相手に尽くすタイプの人が多いことです。そして韓国では、バレンタインデーやホワイトデー以外にブラックデーという記念な日もあります。

他にも恋人ができると様々な伝統的な行事があり、記念の日がたくさんあります。そういった日も男性は恋人を大切にして、記念日も大切に思い一緒に過ごしてくれる人が多いです。

道端で大喧嘩に出くわすことも?

韓国では、時々道端でカップルが大喧嘩をしているのを目撃することがあります。喧嘩の原因やどちらが悪いのか個人差がありますが、女性が男性に怒鳴りつけている光景が多いです。

男性の中にはマイペースで自己主張が強い人もいます。そして女性が注意をしても聞かないことなどがあり、それに腹を立てて喧嘩をしているようです。

男性はとても一途?

ionasnicolae / Pixabay

韓国の男性の恋愛の特徴は、一途な人が多いことです。好きな人には積極的にアプローチをしても断れても諦めずに再びアプローチをする人も多いです。

また恋人ができたとして、相手と遠距離恋愛になってしまったとしても、浮気をすることなくずっと彼女のことを想っています。そして定期的に連絡をしてくれます。

女性は愛情表現を重視?

Pexels / Pixabay

韓国の女性の特徴は、愛情表現を重視していることが多いことです。その為、好きな男性にはストレートに自分の気持ちを伝える人が多いです。

さらに常に相手との愛情表現を感じていたいので、毎日メールや連絡を取り合っているカップルは多いようです。そして何日に1回は直接会うなどコミュケーションを大切にしています。

韓国人の結婚に対する意識は?

NGDPhotoworks / Pixabay

韓国人の結婚感はどんな感じなのでしょうか。みていきます。

結婚を前提にしたお付き合いをする

Free-Photos / Pixabay

韓国の人は、結婚を前提に恋愛をする人が多いのが特徴です。もちろん全員が全員、結婚を前提に恋愛をしている訳ではありませんが、結婚となるので、恋愛には関しては真剣に考えている人が多いです。

しかし同棲や体の関係を持つのは、結婚してからと考えている人も多く、一緒に食事をしたり、旅行に行ったりなどデートなど良い関係が築かれていても、結婚するまでは別々の家で住んでいるということです。

韓国人が結婚相手に求めるものは?

MasterTux / Pixabay

韓国人が結婚相手に求めるものは、良い性格と経済力がある人のようです。当然、性格が悪い人と一緒になりたいという人は少ないはずですが、良い人すぎてもダメなようです。

穏やかで優しい性格を持っているのはもちろん、お互いの気持ちを理解できてきちんと自分の意見を持ちながら対応してくれる心の広い人が良いと思っている人は少なくないようです。

さらに経済力を持っている人も、お金持ちの人と結婚をしたいという人もいますが、きちんと働いて生活できる当たり前の人を結婚相手にしたいと思っている人もとても多いです。

韓国人と出会う方法は?

cuncon / Pixabay

韓国の人と出会いという人は多いでしょう。しかしどうしたら出会えるのでしょうか。一番出会いやすい方法は、最近日本でも話題となっているマッチングアプリを利用して出会う方法です。

マッチングアプリは、韓国でも人気で、自宅にいながらネットの中で会話をしてそこから実際に会ってみるということができます。最近ではアプリを利用して実際に結婚したという人も多いです。

他にも出会いやすい方法は、婚活パーティーに出てみることです。こちらは真剣に結婚を考えている人が多いので、本気で韓国の人と結婚をしたいと思う人は参加してみるのもオススメです。

韓国はどんな国?身体的特徴は?海外の反応や国民性の違いは?

8minwoo / Pixabay

韓国とはそもそもどんな国なのでしょうか。どんな国民性があって、海外の反応はどうなのでしょうか。みていきます。

韓国人の身体的な特徴は?日本人と似ている?

B_Me / Pixabay

韓国人の身体的な特徴は、頬骨が発達している人が多く、、エラが張ったゴツゴツした顔の骨格をしている人が多いです。また耳たびが薄い人のも韓国人の特徴です。

他にも、切れ長目をしているのも韓国人の特徴で、クールな人が多いです。さらに肌が白くて、キメの細かさなどもしっかりしていて、ホクロなどがほどんどないのも特徴の一つです。

以上のことから日本人の顔の骨格が似ている場合があります。切れ長の目や肌が白い人というのは日本人には少ない特徴ですが、頬骨が発達し、エラが張ってある顔は東洋系の顔つきなので似ているのです。

日本人・韓国人・中国人の性格の違いは?

bebeairi / Pixabay

日本人、韓国人、中国人の性格の違いは、日本人と韓国人は、中国人に比べてせっかちな人が多いことです。仕事を早く進めようとするのは良い面でもありますが、せっかちで迷惑という人も多いです。

他にも、自己アピールに関して、韓国人は自己アピールをするのは上手なタイプですが、中国人と日本人は自己アピールが苦手な人が多いです。特に日本人は自分を表に出すのが下手なタイプです。

さらに韓国人や中国人に比べて日本人は、細かいことを得意なタイプです。韓国人や中国人の人はあまり細かい作業が苦手な人が多いですが、日本人は細かい作業を楽々こなしてしまう人が多いのが性格の違いです。

韓国人が理解できない日本人の性格とは?

sasint / Pixabay

韓国人が理解できない日本人の特徴は、まずすぐに「すみません」と謝ることです。日本では突然人とぶつかってしまったりするとすぐ「すみません」と謝るのが日本の風潮です。

しかし韓国の人にはその風潮を理解できるのが少ないようです。韓国は自己主張が激しいタイプなのであまり謝るというのが少ないようです。

他にも日本人は相手に合わせすぎるのが韓国人には理解ができないようです。日本人は自分より他人を優先する文化です。ところが韓国ではマイペースな人が多く、なぜ人に合わせないといけないのかと思うようです。

韓国に対する海外の反応は?

un-perfekt / Pixabay

韓国に対して海外の人はどんな感情を思っているのでしょうか。どうやらあまり良いイメージを持っている人は少ないようです。

例えば、韓国では犬を食べる文化があります。しかしそれが世界では批判されているようです。韓国では犬が年間8500トンも売買されているので、やりすぎだと思っている人も少なくないようです。

他にも自分たちの歴史を隠蔽してる国だと思っている人も多いようです。そして若い人は、隠蔽された歴史を学ぶので偏見した考え方を持ってしまう人もいるので、それはどうなのかと指摘している人もいます。

韓国の芸能人は?

日本でもK-POPが流行している現在、韓国ではどのような芸能人がいるのでしょうか。

まずは日本でも活躍しているTWICEです。2015年に韓国でデビューし、日本人、台湾人を含む9人の構成されているアイドルグループです。日本、韓国で数々のヒットソングをリリースしています。

次は、EXOです。2012年に韓国でデビューした男性アイドルグループです。EXOは過去にゴールデンディスク賞のアルバム部門で複数回受賞したこともある人気グループで、日本でもたくさんのファンがいます。

NEXT:韓国人の性格に関する本はある?
2/3