牧瀬里穂の今現在は?破産した旦那との夫婦仲は?子供がいない理由

NHKの朝ドラ「まんぷく」に出演していた牧瀬里穂さんを見て久々にテレビで見たとの声が上がっています。今回は牧瀬里穂さんの現在や、結婚した旦那NIGOさんとの夫婦仲や子供について、また豪華すぎる自宅や過去に噂された稲垣吾郎さんとの熱愛についてもまとめます。

まんぷくに出演していた牧瀬里穂の今現在は?病気の噂も?

2019年、NHK連続テレビ小説「まんぷく」でコテコテの関西弁を話す元タカラジェンヌ川上しのぶ役を演じて話題になった女優の牧瀬里穂さん。

放送時には、久しぶりに牧瀬里穂さんをテレビで見たという声も多く上がっていました。確かに、しばらくテレビドラマや映画への出演のなかった牧瀬里穂さんですが、どうやら病気の噂もある様です。

今回は、そんな牧瀬里穂さんの今現在の様子を中心に詳しくまとめていきます。まずは牧瀬里穂さんの簡単なプロフィールと経歴から見ていきましょう。

現在の年齢は?牧瀬里穂のプロフィール

  • 生年月日:1971年12月17日
  • 年齢:47歳(2019年6月現在)
  • 出生地:福岡県福岡市博多区
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ジェイアイプロモーション

牧瀬里穂さんは中学2年生の時、福岡の天神で母親と買い物しているところをスカウトされて芸能界入りしました。高校2年の時に上京して本格的な芸能活動を開始します。

1989年に開催された「ハイシーガールコンテスト」にて、2100人の候補者の中から見事グランプリに輝き、全国的知名度を獲得。同年12月に放送されたJR東海のテレビCM出演をきっかけにブレイクします。

翌1990年にはドラマ「トップスチュワーデス物語」で女優デビューを果たすと、その年公開の映画「東京上空いらっしゃいませ」で主演に抜擢され、一躍人気女優に、以降人気を博し数々の作品に出演しています。

牧瀬里穂といえば「ヒューヒュー」2019年の認知度は?

そんな牧瀬里穂さんの1992年に出演したドラマ「二十歳の約束」での印象的なセリフ「ヒューヒューだよ、熱い熱い」は、以来、熱々の恋人同士をからかうフレーズとして流行しました。

しかし、世代によってはこの「ヒューヒュー」は桃の天然水に出演した華原朋美さんのセリフという印象の方が強い様です。

桃の天然水のメーカーサントリーが2019年に実施した「ヒューヒュー」といえば誰?という調査では、牧瀬里穂さんの「ヒューヒュー」は10代から50代男女の約40パーセントに認知されているという事でした。

牧瀬里穂は病気?顎関節症になっていた

2019年、NHKの朝ドラ「まんぷく」に出演し、若い頃と変わらぬ美しさを見せてくれた牧瀬里穂さんでしたが、実は「顎関節症」という口が大きく開けなくなり、顎が痛くなってしまう病気に悩まされている様です。

牧瀬里穂さんは2006年頃から顎関節症を患い、これが原因で約1年半ほど芸能活動を休止した事もありました。それ以来症状に悩まされている様で、これが原因で女優としての仕事量を減らしたと言われています。

最近の活動は?2019年連続テレビ小説「まんぷく」に出演していた

そんな牧瀬里穂さんの久々のメジャーなドラマ作品への出演となったのが、2018年から2019年にかけて放送されたNHKの連続テレビ小説「まんぷく」でした。

牧瀬里穂さんは、物語に度々登場する喫茶店のマスターの妻でコテコテの関西弁を話す元タカラジェンヌの美人、川上しのぶを演じました。川上しのぶは主人公福子の良き理解者で、物語後半の主要登場人物の1人でした。

BS朝日「百年名家」にも出演中

女優として出演は抑え目にしている牧瀬里穂さんですが、BS朝日で毎週日曜日に放送中の日本全国の築100年以上の家を訪ね紹介する番組「百年名家」に2012年から2019年現在まで継続して出演されています。

昔に比べると劣化した?若い頃と現在の画像と比較

牧瀬里穂さんといえば、同世代の大人気女優、宮沢りえさん、観月ありささんの2人と共に「3M」と呼ばれ、1990年代を代表する可愛い系の女優として絶大な人気を誇っていました。

上の画像が、デビューしたばかりの18歳当時の牧瀬里穂さんの画像になります。まさに美少女という言葉ぴったりで、デビューしてすぐに爆発的に人気が上昇したのも頷けます。

そしてこちらが、2018年9月頃の46歳の牧瀬里穂さんの画像です。さすがに年齢は重ねたという印象は受けますが、劣化という言葉は全く当てはまりません。むしろ女性としてより洗練された印象です。

2019年現在、アラフィフと呼ばれる年齢になった牧瀬里穂さんですが、若い頃の画像と比較してもその美貌は全く衰えておらず、より魅力的な女性になられている様です。

近況についてはインスタグラムで確認できる

そんな牧瀬里穂さんの近況については、公式のインスタグラムでチェックできます。牧瀬里穂さんの美しい姿を写した最近の画像も多数投稿されています。

牧瀬里穂はブログをしている?

また牧瀬里穂さんは、公式のアメーバブログも開設されています。ただ、こちらは2018年6月から更新されていない様です。

2007年から2018年までは、頻繁に記事が投稿されており、現在も読むことができるので、その期間の牧瀬里穂さんの毎日の活動を詳しく知ることができます。

2007年に立ち上げたアロマブランド「re-re」の現在は?

牧瀬里穂さんはアロマがかなり好きなのだそうで、2007年には自身がプロデュースしたアロマブランド「re-re」を立ち上げ、独自の店舗の経営もしていた様です。

ただ、この「re-re」のブランド事業はすでに終了されている様で、現在はこちらの活動されていない様子です。

関連する記事はこちら

牧瀬里穂は現在結婚して旦那がいる?子供は?

現在でも息をのむほどに美しい牧瀬里穂さんですが、結婚した旦那や子供についても気になるところです。ここでは、牧瀬里穂さんの結婚や子供についても見ていきましょう。

2008年に結婚!夫はファッションデザイナーのNIGO

牧瀬里穂さんは2008年12月、ファッションデザイナーとして活躍するNIGOさんとの結婚を所属事務所を通じて発表しました。交際期間は4年だったそうで、お互いによく理解しあった上での結婚であった様です。

当時のNIGOさんは既にファッションデザイナーとして世界的に高い評価を得ており、当時の年商は70億円以上とも言われ、長者番付にも登場していた事から「セレブ婚」として話題を集めました。

交際4年からの結婚!二人の馴れ初めや旦那について

牧瀬里穂さんとNIGOさんは共通の知人を通じて知り合い、2004年頃に交際を開始して4年の交際を経て2008年に結婚されました。

NIGOさんは23歳の頃に、東京原宿にアパレルショップ「NOWHERE」を立ち上げて、若者からの絶大な支持を得て「裏原宿系ファッションのカリスマ」とも呼ばれた人物です。

ファッションデザイナーとして世界的に高い評価を得ており、現在もユニクロやアディダスなどの世界的企業とデザイナー契約を結ぶなど売れっ子として活躍されています。

2016年「メレンゲの気持ち」に出演し結婚生活を語る

そんな、牧瀬里穂さんとNIGOさんはおしどり夫婦として知られています。2016年には牧瀬里穂さんがバラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演して、旦那のノロケ話を披露して話題になりました。

なんでも、牧瀬里穂さんが海外旅行へ行く時にはNIGOさんが行き帰りの飛行機の手配から、現地のハイヤーの用意や目的地への移動方法など、全ての段取りを整えてくれるのだそうです。

実際に、NIGOさんの牧瀬さんへの愛は関係者の間でも有名だそうで、かつて経営危機を迎えた自分の会社を躊躇なく売却したのは、牧瀬さんとの夫婦生活を最優先にするためだったとも言われています。

一時期は離婚説も?噂の原因は旦那の破産か

NIGOさんは牧瀬里穂さんとの結婚当時年収は5億を超え、家賃400万円のマンションの最上階に住むという、日本を代表するセレブでした。

しかし、結婚3年目の2010年頃に裏原宿系のブームが終わりを迎えると、NIGOさんの会社は43億円もの負債を抱えて、一時破産危機となります。この頃には一時は離婚危機も囁かれています。

しかし、この噂の出所は週刊誌報道が中心の根拠のないものだった様で、この時も牧瀬里穂さんとNIGOさんの信頼関係は一切揺らがなかったのだそうです。

現在の夫婦仲は?インスタグラムでは現在も仲良しな様子が伺える

そんな、牧瀬里穂さんとNIGOさんですが、2019年現在もそのおしどり夫婦ぶりは健在の様です。

牧瀬里穂さんのインスタグラムでは、NIGOさんとの、まるで新婚夫婦の様に仲の良いツーショット写真が頻繁に投稿されており、ファンからの反響を呼んでいます。

牧瀬里穂とNIGOの間に子供はいる?不妊症の噂も?

結婚10年を経ても新婚の様に仲が良い、牧瀬里穂さんとNIGOさんですが、2人の間にはまだ子供はいない様です。

一部からは、牧瀬里穂さんが不妊治療をしているとの噂も出ている様ですが、こちらに関しては根拠のない噂に過ぎない様です。

2人の間に子供がいない理由は不明ですが、2人の熱々ぶりを見る限り、子供なしでの夫婦水入らずの生活を大切にされているのかも知れません。

現在は借金清算しNIGOのカレー店プロデュース事業を陰で支えている

そんな牧瀬里穂さんの旦那さんNIGOさんですが、現在は会社の莫大な負債から生じた破産危機も無事乗り越え、新たにカレー店のプロデュース事業を手がけて、成功を収めているそうです。

牧瀬里穂さんも、一時は破産危機に陥った旦那NIGOさんを陰で支え、現在2人の信頼関係はなおさら揺るぎないものとなっている様です。

牧瀬里穂の現在の自宅がすごい?セレブ生活を満喫中?

そんな牧瀬里穂さんとNIGOさんの現在の自宅がセレブ過ぎてすごいと話題を集めています。

自宅はどこ?高級タワーマンション?

2016年4月に牧瀬里穂さんがバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演し、豪華すぎる自宅とそこでのセレブ生活を公開して話題を集めました。

公開された自宅は、都内を一望できるタワーマンションで、映像を見た出演者たちからは一様に「凄すぎる」と驚きの声が上がりました。

家具やインテリアもかなり高価なものと言われている

公開された自宅に配置されていた家具やインテリアも、超高級品が揃っており、ダイイングテーブルはなんと2000万円、6脚並んでいたアンティークチェアは1脚200万円という代物でした。

また、間取りも豪華で、牧瀬里穂さん専用のクローゼットはなんと12畳の広さ、茶道を学んでいる牧瀬さんのために専用の茶室まであるとのことで、NIGOさんがいかに牧瀬さんを溺愛されているのかがわかります。

牧瀬里穂の元カレが凄い?恋愛遍歴は?

そんな超セレブ旦那を結婚相手に選んだ牧瀬里穂さんでしたが、これまでに牧瀬里穂さんとの熱愛が噂された元カレ達についても見ていきたいと思います。

「二十歳の約束」でダブル主演となった稲垣吾郎

牧瀬里穂さんが1992年に主演して話題を集めたドラマ「二十歳の約束」では、元SMAPの稲垣吾郎さんと共演しています。ドラマ内で2人は恋愛関係を演じたものの、その当時に噂になったわけではありません。

牧瀬里穂さんと稲垣吾郎さんは2016年に2人はバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」で再共演しました。この時、司会の中居正広さんが当時の話に触れ「当時互いに好きにならなかった?」と振ったのです。

すると、稲垣吾郎さんは「僕は好きですよ」と即答します。これに対して、牧瀬里穂さんは無言になり押し黙ってしまいます。この反応が逆に怪しいとして、当時2人は付き合っていたのでは?と噂になったのでした。

ミュージカル「バルセロナ物語」で共演をした東山紀之

ジャニーズといえば、過去に牧瀬里穂さんは東山紀之さんとの熱愛が週刊誌に報じられています。当時少年隊として大人気だった東山紀之さんとの若手の注目女優牧瀬里穂さんの熱愛の噂は大きな話題となりました。

2人は、牧瀬里穂さんが、1991年に初舞台初主演を果たしたミュージカル「バルセロナ物語」での共演がきっかけで交際し、5年近く付き合って結婚間近とも噂されました。

しかし、牧瀬里穂さんは東山紀之さんにのめり込むあまり、仕事に身が入らなくなってしまい、その様子を見て東山紀之さんの気持ちが冷めてしまい、破局に至ったとも噂されています。

2000年にお忍びデートが報じられた熊川哲也

結婚の数年前の2000年に噂になったのが、人気バレエダンサー熊川哲也さんでした。こちらの噂も週刊誌にスクープされ、互いの事務所も交際を認めています。

牧瀬里穂さんの特技はクラシックバレエとの共通点や、過去に熊川哲也さんの牧瀬里穂さんのファンだという発言もあったので、一時は結婚秒読みとも言われましたが、残念ながらその後破局してしまいました。

牧瀬里穂の経歴

ここからは、牧瀬里穂さんのこれまでの芸能界での経歴についても詳しく見ていきましょう。

中学2年生の時に福岡でスカウトされて広告モデルに

牧瀬里穂さんは、地元福岡の天神で母親と共に買い物している最中にスカウトされて芸能界入りしています。その後、地元企業の広告モデルとして活躍を開始しています。

NEXT 1989年「ミスビタミンCハイシーガールコンテス」でグランプリに選ばれる