ハゲや薄毛・M字ハゲの芸能人まとめ!AGA治療をした芸能人は? エンタメ

ハゲや薄毛・M字ハゲの芸能人まとめ!AGA治療をした芸能人は?

年齢と共に薄くなる頭髪に悩む人は多いでしょう。それは芸能人でも同じです。憧れのイケメン男性芸能人も気づくとハゲている?あの女性芸能人にもハゲの噂が?そんなハゲ・薄毛疑惑のある芸能人やAGA治療した有名人を、俳優・芸人・ジャニーズまで一気にご紹介します。

目次

[表示]

この人も!?ハゲ・薄毛疑惑の芸能人を画像付きで紹介

kaicho20 / Pixabay

年齢と共に抜け毛が気になる…それは誰しもが抱える悩みです。それは芸能人とて同じでしょう。イメージが大切な芸能界、特に男性にとって「ハゲ・薄毛」は加齢とともに抱える悩みでしょう。

若い頃はイケメン俳優として名を馳せたあの芸能人も、気がついたら毛量が少なくなった!?と、つい髪の毛に目がいってしまう…なんてこともありますよね?

現在、ハゲ・薄毛疑惑のある芸能人・有名人を調べてみました。まさかこの人も!?と驚く人まで画像付きでご紹介します。

関連する記事はこちら

つむじに注目?M字ハゲ・薄毛疑惑のダンディなおじさん芸能人

klimkin / Pixabay

『ハゲ』は大きく3種類に分類されます。「つむじハゲ」「M字ハゲ」「若ハゲ」の3タイプです。そして年を重ねると気になるのが「薄毛」です。

ここでは、M字ハゲ・薄毛疑惑のあるダンディ系おじさん芸能人をご紹介します。例え毛量が減ってしまっていても、そのキャリアと実力は年齢と共に増している方ばかりです。

松平健

時代劇の重鎮・松平健さんは、現在もテレビドラマ・映画・舞台など幅広く活躍されています。若い頃の松平健さんは時代劇(特に暴れん坊将軍)のイメージが強いですよね。

近年は数々のテレビドラマに出演し、渋い演技で視聴者を魅了しています。松平健さんは既に65歳です。毛量が減ってしまったのか、基本的に髪型は丸刈りです。

M字ハゲに目がいってしまいますが、年齢を考慮すると年相応に毛量が減っていっているのではないでしょうか。

阿部寛

俳優としてテレビドラマ・映画で主演を務めることも多い阿部寛さん。日本人離れした顔立ちなのが特徴的ですよね。阿部寛さんもお若く見えますが今年で55歳となります。

若い頃よりも全体的に毛量も減り、生え際も後退してきているようです。年齢も50代半ばですので当然の薄毛量と言えるのではないでしょうか。

実は阿部さんは10年以上も美容室には行かず、自らヘアカットをされているそうです。薄毛を気にしてカットも研究しているかもしれないですね。

渡辺謙

ハリウッドが認める俳優、渡辺謙さんは頭皮のことなど気にしていないかもしまれせん。後退してしまった生え際さえもダンディズムに感じられます。

渡辺謙さんは若い頃は髪の毛はふさふでしたが、おでこは広めだったようなので年相応に生え際があがってきたのでしょう。既にM字を越えてしまったようです。

しかし、敢えて隠すことなく短髪でスッキリさせています。全てが計算されたかのようにお洒落且つスマートに見えてしまうから不思議です。

所ジョージ

ミュージシャンでありコメディアンの所ジョージさん。テレビ番組の司会者として、長く冠番組を続けているのは所ジョージさんの人柄が世間に受け入れられている証でしょう。

M字ハゲのようですが、いつも元気で自由人な所ジョージさんも既に64歳です。生え際が上にあがってしまっても、所ジョージさんのイメージには何のダメージもないでしょう。

高橋克実

最近ではスッキリとした丸刈りがトレードマークとなっている高橋克実さん。丸刈りになる以前には『カツラ疑惑』がありました。

カツラ疑惑に関してはテレビ番組内で完全否定。更には、「当時既に頭頂部に髪の毛がなく、サイドの髪の毛を伸ばして頭頂部に被せ糊付けしていた」とカミングアウトしています。

現在の丸刈りスタイルにしたのは、タモリさんの後押しによるものだったそうです。確かに、現在の高橋克実さんの方が以前よりも年齢も若く見えて素敵ですよね。

池内博之

実力派俳優として、テレビドラマや舞台・映画など多方で活躍している池内博之さん。近年は中国・香港映画への出演も多く、その評価も高いようです。

池内博之さんは短髪・丸刈りヘアが定番のヘアスタイルです。薄毛というよりはM字の生え際が気になるところですが、基本的におでこは広いようです。

少し強面でワイルド感のある池内博之さんは、生え際の後退感は多少感じるものの薄毛に関しては疑惑止まりといったところでしょうか。

船越英一郎

船越英一郎さんといえば、元妻・松居一代さんとの離婚騒動の際に『カツラ着用』を松居一代さんに暴露されたことが話題となりました。

更に松居一代さんは週刊新潮のインタビューで、船越英一郎さんがロスで「自毛植毛手術」の施術を受けたこと、カツラを数十個持っていると暴露しています。

ご本人はこれに関して特にコメントはしていません。しかし、確かに一昔前よりも毛量はアップしています。松居一代さんの暴露により「ハゲ疑惑」が「ハゲ確定」寄りになりました。

竹中直人

俳優・映画監督として活躍されている竹中直人さん。どの役でも完璧にこんしてしまうその高い演技力・表現力にいつも魅了されてしまいますよね。

竹中直人さんは過去のテレビ出演で、自らが「薄毛・ハゲ」だと公言しています。若い頃からおでこが広かった竹中直人さんは、加齢とともに生え際があがってしまったようです。

ご本人は『32~33歳の頃(からハゲあがり始めた)』と打ち明けています。ハゲもネタとして笑い飛ばすところに竹中直人さんらしさを感じますね。

片岡鶴太郎

若い頃はお茶の間の笑いの渦を巻いた、コメディアンとして大活躍し、その後は俳優・プロボクサー・芸術家としても活躍されているか片岡鶴太郎さん。

近年はヨガに目覚めヨーギとしてメディアに登場することも多いです。細くしなやかな身体とともに頭部にもつい目がいってしまいます。

片岡鶴太郎さんも生え際の後退が年々進行しているようです。毛量は、現在64歳のですので年相応に薄くなってしまったのでしょう。

11代目市川海老蔵

11代目市川海老蔵さんの「坊主頭」はハゲ隠しのためという噂は昔から囁かれています。父親である故・12代目市川團十郎さんがハゲていたので『遺伝説』が絶えません。

ご本人はハゲ疑惑に関して発言することはありませんが、トレードマークの坊主頭に関しては「歌舞伎のため」と断言しています。

確かに歌舞伎では毎回カツラを被るので、坊主頭の方が何かと楽なのでしょう。仮にハゲていたとしても長い間坊主頭なので違和感はきっと感じないですね。

金城武

「逆輸入俳優」の元祖と呼ばれる金城武さん。台北市に住んでいた頃にスカウトされ芸能界へ。香港映画で俳優デビューし、その後日本でもテレビドラマや映画に出演するようになりました。

現在45歳になった金城武さんは若い頃と変わらぬ甘いマスクで、世の女性を魅了し続けています。

多少毛量は減ってはいるものの、まだ薄毛とは言わない程度です。生え際は若干後退気味のようですが、元々おでこが狭かったので、M字ハゲには疑惑が残ります。

温水洋一

個性派俳優としての演技はもちろん、バラエティー番組でも活躍されている温水洋一さん。テレビでお姿を拝見すると何となく癒されてしまう方も多いのではないでしょうか。

隠すことなくその薄毛を曝け出す温水洋一さんですが、若い頃はそれなりに髪の毛はあったようですが、おでこは昔から広かったようなので、生え際の後退と薄毛が同時進行したのでしょう。

バラエティー番組でも薄毛を自虐ネタにしている温水洋一さん。薄毛を一つの「個性・武器」として笑いに変えるところに、その明るい人柄が見え隠れしています。

吹越満

ジャンルを問わず様々な役を演じる名優・吹越満さん。俳優活動をする以前は『劇団WAHAHA本舗』に入団し活動されていた前歴があります。

年齢を重ね、ダンディな雰囲気の似合う俳優になりましたが、髪の毛も多少薄くなったようです。現在54歳ですので年相応という感じでしょう。

役によって髪型を変えているのか、短髪・長髪と定番ヘアのイメージはありませんが、生え際は確実に後退していっているのがわかります。

小倉智昭

ハゲ・薄毛疑惑よりも『カツラ疑惑』の噂が長い年月囁かれ続けているのが、フジテレビの朝の顔である小倉智昭さん。実はカツラ着用を過去にカミングアウトしています。

30代後半で糖尿病を患った際、その治療の過程で髪の毛が抜け落ちたそうです。カツラ着用はそれ以降ということなのでしょう。

ご本人は特に隠している訳ではなく、番組スタッフもカツラに関しては周知のことのようです。テレビなどで敢えて言う必要がないというスタンスのようです。

いしだ壱成

元祖トレンディ俳優・石田純一さんの”隠し子”として存在が明るみに出た過去を持つ、いしだ壱成さん。その後は芸能界デビューを果たし、俳優として大ブレークしました。

若い頃は髪の毛もフサフサで、若い世代のファッションリーダー的な存在だったいしだ壱成ですが、現在は薄毛と生え際の後退がどんどん進行しているようです。

長い前髪で広くなっていくおでこを覆っているのですが、薄毛と前髪の間からチラリと見える生え際が、逆に薄毛感を際立たせてしまっている印象です。

関連する記事はこちら

M字ハゲ・薄毛疑惑がある音楽界の芸能人

SplitShire / Pixabay

音楽界にもM字ハゲや薄毛疑惑をもつ芸能人は多数いらっしゃいます。ミュージシャンは音楽で勝負する世界なのでファンの人はそれ程気にしていないのでしょうか。

いえ、寧ろファンだからこそ大好きなあのミュージシャンの毛量や生え際が気になってしまうのかもしれませんね。

ここでは、M字ハゲ・薄毛疑惑のある音楽界の芸能人をご紹介します。

山下達郎

シンガーソングライターの山下達郎さんは、若い頃からロングヘアの斜め分けが定番のヘアスタイルです。

年齢と共に生え際が後退し、現在はM字ハゲよりも更に後退し、頭頂部の方に生え際がある感じです。サイドと後ろの髪の毛は健在のようです。

頭髪は衰えてしまいましたが、66歳となった現在もその歌唱力は衰えることなく、既に2019年のツアーも開始しています。

高橋幸宏

シンガーソングライターの高橋幸宏さん。音楽家としての活動の幅は広く、ドラマーを始め、作詞・作曲・編曲、プロデューサー業を行うなど、66歳となった今も活躍されています。

若い頃は前髪も伸ばしていましたが、現在は短髪で髪の毛の生え際も後退。M字が目立つようになっています。帽子はファッションであり「ハゲ隠し」なのでしょうか。

若い頃よりもダンディでセクシーさ漂う高橋幸宏さんは、ハゲても格好良いミュージシャンと言えるのではないでしょうか。

奥田民生

若い頃は、ロックバンド「UNCORN」のボーカルとして多くのヒット曲を排出し、人気を博した奥田民生さん。現在は音楽プロデューサーとして手腕を発揮しています。

奥田民生さんの若かりし頃の髪型は、ロン毛だったりパーマをかけたりとヘアスタイルも自由気ままでしたが、近年はパーマヘアが定着しています。

生え際が後退し、髪の毛もやはり薄毛になってきています。一部ネット上ではカツラ疑惑も浮上していますが、特に隠すようなことはしていないようです。

福山雅治

シンガーソングライターとして、女性のみならず男性までも魅了している福山雅治さん。俳優としても大活躍されています。歯にもの着せぬ物言いや下ネタ大好きなところも人気の理由です。

現在も髪の毛はふさふさで生え際の後退もみられない福山雅治さんですが、実は「植毛・カツラ疑惑」が囁かれています。もはや都市伝説の域の疑惑と言えるでしょう。

確かに、若い頃の福山雅治さんは少しつむじの辺りが薄い印象です。現在はしっかり生えている感じですが、髪型の違いもあります。疑惑の真相はわからず終いです。

長渕剛

シンガーソングライターとして数々のヒット曲を生み出した「我らがアニキ」、長渕剛さん。その才能は音楽のみならず、芸術家・俳優と多岐に渡ります。

若い頃から短髪にM字のおでこが印象的だった長渕剛さん。現在はサイドを刈り上げ、頭頂部の髪の毛を少し長めに残すヘアスタイルが定着しています。

既に還暦を越えていますので、加齢とともに生え際も後退したようですが、薄毛感は感じません。年齢を重ね益々格好良さに磨きがかかっているようです。

谷村新司

現在70歳となった谷村新司さん。シンガーソングライターとして活躍し、1970年代には堀内孝雄さんと『アリス』を結成。その後3人組となりヒット曲を連発。絶大な人気を誇りました。

谷村新司さんは、全体的に薄毛で、髪の毛の生え際も後退していますが、実は若い頃からおでこが広く、髪の毛もふさふさだった訳ではありません。

強いて言えば、黒髪が白髪になった感じでしょうか。ファンの間でも「ハゲそうでハゲない」とネタのように囁かれています。

矢沢永吉

69歳になった現在も現役のロックミュージシャンとして活動を続け、老若男女問わずコアなファンをもつ矢沢永吉さん。その生き様と熱い情熱は若い頃と何ら変わりません。

年相応にM字にも深みが増していますが「ハゲ感」を感じない若々しさがあります。

生え際の後退はありますが、薄毛ではないようなのでそれが功を奏しているのでしょう。『永遠に格好良い男』それが矢沢永吉という男です。

HYDE

L’Arc~en~Ciel、VAMPSのボーカルとして現在も活動し、その容姿と歌声でファンを魅了し続けているHYDEさん。50歳で子供がいるとは到底思えないビジュアルですよね。

薄毛疑惑が浮上していますが、それ程気になるような薄毛感はありません。もしかすると髪のカラーチェンジなどによって髪の毛が薄くなったように見えてしまうのかもしれません。

M字ハゲ・薄毛疑惑があるお笑い芸人

Rudimaes / Pixabay

お笑い芸人にはとって「ハゲ」は、笑いを取る一つの手段にもなるでしょうし、ハゲていることを隠す芸人はあまりいないのではないでしょうか。

しかし、それが「疑惑止まり」の人は、世の中の人たちからハゲを疑われていることをどのように感じているのでしょう。

ここでは、M字ハゲ・薄毛疑惑のあるお笑い芸人をご紹介します。

千原せいじ

お笑いコンビ「千原兄弟」の強面・毒舌お兄ちゃんの千原せいじさん。近年は、弟の千原ジュニアさんと揃ってテレビ出演することは殆どなく、個々に活動・活躍されています。

千原せいじさんは若い頃からM字の生え際が目立っていましたが、年齢と共に生え際も後退し、短髪ですが薄毛も進行しています。

一時期は薄毛対策として育毛剤『スカルプD』のプロジェクトに参加し、その効果を実感するほど髪の毛が生えたようですが、現在の頭髪の様子を見る限り続けてはないのでしょう。

NEXT:木下隆行
1/4