パリピってどんな意味?パリピの特徴や対処法、人気の曲まで紹介! ライフ

パリピってどんな意味?パリピの特徴や対処法、人気の曲まで紹介!

目次

[表示]

口が悪い

先程言いましたが、パリピは独特の言葉遣いが存在します。普通の人が聞いたら、なにそれ?とおもうのです。さらにその言葉がすこし口が悪いようにも聞こえてしまうのです。

またお酒が好きなので、パーティーでお酒をのんだ勢いで、女性にブスとか暴言もいう人も多いので、すべての人がそうじゃないのですが、そう思われがちなのです。

非リアには近づかない

McRonny / Pixabay

パリピは楽観主義者が多く、現実を楽しんでいる人です。ですから悩みも悩みと感じず、常に楽しく生きているのでリア充の人がおおいのです。

その為現実から目を向けれない、なやんで引きこもりネットに依存しネットの中だけが友達という非リア人間を苦手としています。

嫌いというよりはパリピと性格が真反対過ぎて理解できないのでしょう。

SNSがうるさい

TeroVesalainen / Pixabay

特にパリピ女子はSNSが大好きでしょっちゅう出来事をアップしています。遊ぶことが多いのでその頻度も高いのです。SNSは今どき当たり前の話で、なぜその理由でパリピが嫌われるのと思われますよね。

たぶんそれはパリピではない友人が、SNSをみてアップ率がおおくてうざいと思うのかもしれません。

また、ご飯を食べに行きパリピ仲間ならいいのですがそうじゃない場合、四六時中写真を撮っていたらうざいと思うかもしれませんね。

価値観が狭い

RyanMcGuire / Pixabay

パリピの行動は決まっており、新しくどこかに行こうとはしません。意外な気もしますが、遊ぶ人数も多いのですべての人の希望をとれるわけではないので結局お決まりの行動になるわけです。

ですから、同じとこにいて同じ人といれば同じ話になるのです。パリピからしたら、パリピの中の話題なので楽しく苦痛なんて感じていません。

ただ同じ話なので、価値観がどうしても狭くなってしまうのです。

馴れ馴れしい

rawpixel / Pixabay

ノリがいいので初対面の人でも、既に友達かというくらい急に話しかけたりできる人たちですし、パリピの独特の言葉を使うのでどうしても馴れ馴れしい思われています。

奇抜な髪型や服装が目障り

janeb13 / Pixabay

とにかく派手で目立ちたい人の集まりなので、ファッションも個性的。アフロのかつらや、変わったサングラスをかけて街中にいれば人目をひく存在です。

ハロウィーンや海水浴にはよく出かけるパリピたちですが、その激しいファッションや奇抜な髪型が目立ち、目障りと思われるようです。

ノリや勢いについていけない

darksouls1 / Pixabay

イベントでみんなで集まれば、ハイテンションなパリピたち。ハイテンションなので、感情も高ぶっていますからノリノリなのです。

テレビでイルマニア見たいな人達を見るのは楽しいですが、普通の人が実際あって話す分には、そのハイテンションなノリに中々ついていけないようです。

周りの迷惑を考えない

whoismargot / Pixabay

パリピの人達はとにかく自分が一番だという考え方を持っています。ですから大きい声で話していても、ばか騒ぎしてもそれが迷惑になっていることは気にしません。

たまに周囲が注意しても辞めない人もいたり、辞めても一時的ですぐ再開する人も。言いすぎると逆切れってこともあり得るでしょう。

パリピへのイメージは年代によって違う?

monicore / Pixabay

パリピに対するイメージは人それぞれ違うでしょう。同じパリピならいいイメージしかないでしょうし、そうじゃない場合は迷惑な集団と思われます。そんなパリピですが、年代によって受けるイメージが違うようです。

10代20代の若い年齢層であれば、パーティーを楽しんで明るい人達の集まりだと思う人が多くいます。リア充している人達でうらやましいそんな声もあるようです。

しかし30代以上になればいい大人がばか騒ぎして、人の迷惑行為ばかりして非常識だと思う人が多数存在しています。

うざいパリピへの対処法は?

BRRT / Pixabay

同じパリピならともかく、そうではないとあまり関りたくない存在であるパリピ。しかし、どこにでもいるパリピだから、関わりたくなくても遭遇するなんてこともありまよね。

そんなうざいパリピたちを何とかしたいと思っている人達にその対処法をお教え致します。

パリピに近づかない

Buecherwurm_65 / Pixabay

これが一番の解決方法かもしれませんが、とにかくパリピには近づかないということです。簡単なことと思われがちですが、意外と難しいのです。

なぜなら、パリピはイベントではどこにでも現れるからです。イベントにいかければ特に問題ないのですが、花火や海水浴にいきたいひともいますよね。

ですから、騒いでいるパリピらしき集団を見つけたらとにかく近づかないのが一番です。

パリピの真逆を行く

cocoparisienne / Pixabay

パリピと関わりたくないなら、パリピの行動や、ファッションの真逆を行ってください。パリピのファッションは派手でサングラスや髪型に特徴があります。

ですから、もし同じ言ような格好でしたら向こうも共感し同じパリピだと思い話しかけてくるでしょう。ですから、真逆の地味な格好でしたら違う人種と認識し話しかけてはこないのです。

SNSをブロック

geralt / Pixabay

パリピはとにかくSNSが大好きで、遊ぶことが多いのでアップ率が他の人よりも数倍多いのです。ですから、下手にSNSで繋がっていれば嫌でも目にしてしまいます。

おなじパリピで共感できるならともかく毎日大量のアップを見るのは正直疲れるなんて人もいるでしょう。ですから、パリピのSNSをブロックするのも一つの手段でしょう。

気の合う仲間と行動する

rawpixel / Pixabay

もしパリピが集まるような場所、バーベキューやイベントに行きたいけどパリピは避けたいという人はいますよね。ただ誰でも参加できるようなイベントではパリピが参加している可能性は高いでしょう。

ですのでそういうイベントには気の合う仲間、知り合いなどで行う方がいいでしょう。知り合いならパリピかそうじゃないかはわかりますよね。

第三者に対応してもらう

Free-Photos / Pixabay

パリピを避けてこの場所を選んだのに遭遇してしまった、なんて人もいますよね。すべてのパリピの人達が悪い人ではないのですがマナーが悪いと目につきますよね。

でも注意するのは勇気がいるし、逆ギレされても怖いしとなればそこの施設の責任者や管理している人達に相談し、その人たちに対処してもらうことが得策でしょう。

パリピになって対抗する

自分も同じパリピになって新しい世界を見るという手段もありますよ。否定的に考えてしまうパリピですが、自分もなればパリピの気持ちも理解できるかもしれません。

今までと違った経験や、世界観が広がり、友達や人脈も増えるかもしれませんね。同じパリピなら、話しかけられても逆に気持ちよくおもえる可能性もゼロではないでしょう。

踊れたらパリピ?パリピダンスとは?

shbs / Pixabay

どうやらパリピの人達が踊るダンスが存在するようです。話題にもなったようで、どんなダンスなのでしょうか。

もしかして、否定的なあなたも踊れたらパリピの一員になれるかもしれませんよ。どんなダンスがあるか調べてみました。

パリピダンスとは?ツイッターで話題に?

Janisos / Pixabay

パリピ男子が、パリピの踊りであるシャッフルダンスをツイッターで披露しています。このツイッターが話題となり、パリピでなくても踊りたいかっこいいという声が。

かっこいい音楽に合わせて、ステップをふむダンスで、かっこいいのですが難しいダンスのようです。

1980年代後半のオーストラリアで誕生?

pattyjansen / Pixabay

シャッフルダンスと聞くと、何それとおもいますよね。どうやら、1980年代にオーストラリアで誕生したダンスようで、基本のステップに加えて、スピンやスライドの要素も加えているようです。

そして、EDMのような4つ打ちの音楽に合わせてダンスを踊るので、難しいダンスになっているのです。

三代目J Soul Brothersもやっている?

TeroVesalainen / Pixabay

このかっこいいステップはブレイクダンスの一つと言われているそうで、チャールストンという名前がついているそうです。

そんなステップをベースに作られているのが、知っている人も多いと思いますが、三代目J Soul Brothersのランニングマンなのです。

パリピダンスを実際に踊っている動画が多数?

パリピダンスはネットで調べると踊っている動画が沢山存在します。YouTubeなどにも動画配信されています。

ダンス初心者に人用のステップのやり方や、こんなパリピダンスがあるという紹介まであります。パリピじゃなくてもダンスが好きで踊りたい人は是非見て下さい。

パリピダンスのやり方は?

やり方は人それぞれでこれがパリピダンスというのはないのですが、基本のステップを個性的にアレンジしているようです。

例えばランニングマンのステップを基本にして、ムーンウォークを組み合わせたりと様々です。

この歌を聴けばパリピ?クラブで大人気の曲は?

6091236 / Pixabay

パリピの人達は普段どんな曲を聞いたり、クラブでどの様な曲をかけてダンスしているのでしょうか。パリピじゃなくても、聞けばテンションが上がるかもしれませんよ。

そんなパリピが聴いている曲をまとめてみました。

ED SHEERAN「Shape of You」

ED SHEERANの「Shape of You」がクラブで使われるそうです。ED SHEERANは、ラッパーやヒップホップにも精通しているイングランド出身のシンガーソングライターだそうです。

盛り上がりたいパリピたちにとっては、滑らかな曲調なのに闘争心溢れるこの曲が好きなのです。

Ariana Grande「Problem」

この曲はパリピ以外にもファンが多いことで知られている女性でアメリカ出身のシンガーソングライターです。

力強い歌声と盛り上げてくれる曲でパリピには人気の曲です。

Taylor Swift「Shake It Off 」

このTaylor Swiftも、パリピじゃなくてもしっている方が多いのではないのでしょうか。人気の曲で、日本にもよく来日されているのです。

ポップな曲で、初心者でもかければ自然と曲に合わせて盛り上がれるのが特徴です。

Marshmello & Anne-Marie「FRIENDS」

この曲はマシュメロ&アン・マリーが初めてコラボした作品でアルバムに収録されているそうです。売り上げチャートも4位になるほど。

穏やかな曲調でゆっくりダンスを踊ったり、お酒を飲めそうな曲です。

Delta Jack「Say What You Like」

パリピの音楽と少しタイプが違うDelta Jackの「Say What You Like」。落ち着いた曲調で耳に入りやすい曲調です。

LMFAO「Party Rock Anthem」

パリピの間ではやったシャフルダンスはこのLMFAOの「Party Rock Anthem」曲で踊って人気となりました。パリピといったらこの曲と」言えるでしょう。

パリピキャラやイベントも存在?

Free-Photos / Pixabay

今やゆるキャラや都道府県でそれぞれのキャラクターが存在する世の中。そしてその波に乗るかのように、パリピのキャラクターも存在するようです。

またそのキャラクターがイベントを行うという噂も。真相はいかに。

NEXT:パリピキャラ・パリピポくんとは?
2/3