マイク真木の現在は?結婚した妻は誰?子供や孫が多い大家族?

「バラが咲いた」の歌で有名な歌手・俳優のマイク真木さんですが、家族が多く子供が5人に孫が6人います。現在は、九十九里浜沿いの自宅で、息子たちとサーフィンを楽しんだり、歌を歌って優雅に生活されています。そんなマイク真木さんのことを紹介します。

マイク真木ってどんな人物?現在は?

「バラが咲いた」の歌が大ヒットして有名になった、歌手で俳優のマイク真木さんは、現在はどんな活動をされているのか気になります。

最近では、バラエティの「怪傑えみちゃんねる」に出演されていますし、ドラマにも出演されています。また、2015年にはアルバム「ハマクラづくし」を発売していて、ライブ活動にも熱心です。

そんなマイク真木さんの、家族のことなどを含めて紹介します。

マイク真木のプロフィール!年齢や身長、血液型は?

マイク真木さんは、1944年4月27日生まれ、東京都港区出身の俳優・歌手です。身長170cmで血液型はO型です。

日本大学藝術学部放送学科を卒業しています。幼少期から音楽が好きで中学生の頃には、地元のクラブに演奏に来ていたザ・ドリフターズのファンだったことを、「ドリフ大爆笑」のゲスト出演の際に明かしています。

父親が舞台美術家だったことから、幼い頃から模型作りが好きで、部屋には模型やプラモデルをたくさん飾っていたそうです。また、高校3年生の頃に近所のTBS美術部で、特撮のアルバイトをしていた時期もあります。

マイク真木はフォークソング歌手兼俳優!現在も歌手として活動中?

マイク真木さんは、フォークソング歌手であり、俳優業としても活動しています。最近のドラマでは、2018年5月25日に放送された、テレビドラマ「デイジーラック」に出演されていました。

また、音楽活躍の方は、現在ライブ活動が中心になっているようです。2018年6月19日に青山R40で、6月30日にライブハウスQuiで、小林啓子さんとのディナーライブを開催されています。

2015年、アルバム「ハマクラづくし」を発売

マイク真木さんは、2015年7月22日にNEW ALBUM「ハマクラづくし」を発売しています。どれもシンプルなアレンジで、マイク真木さんの歌声を充分に味わえるアルバムとなっています。

ハマクラというのは、数々の名曲を産んだ作曲家の浜口庫之助さんのことで、浜口さんが書き残した未発表の音源も含めた14曲を収録したアルバムです。

マイク真木さんと浜口庫之助さんが歌っている「ババラビ ラバビビ ベベロボビー」や、マイク真木さんと奥さんの和田加奈子さんが歌っている「雪山の思い出」なども収録しています。

現在も、各地でライブ活動を行っている

Free-Photos / Pixabay

マイク真木さんは現在も、各地でライブ活動をしているそうです。ライブの開催予定日などは、マイク真木さんのfacebookやオフィシャルサイトで紹介されています。

たとえば、6月8日は「アロハキッチン青山」で、6月10日に「ながの東急百貨店」、6月15日に「高輪セ・ミニョン」、6月16日は「蘇我コミュニティセンター」でライブを開催する予定です。

NEXT 体を悪くしているとの噂も?