マイク真木の現在は?結婚した妻は誰?子供や孫が多い大家族? エンタメ

マイク真木の現在は?結婚した妻は誰?子供や孫が多い大家族?

「バラが咲いた」の歌で有名な歌手・俳優のマイク真木さんですが、家族が多く子供が5人に孫が6人います。現在は、九十九里浜沿いの自宅で、息子たちとサーフィンを楽しんだり、歌を歌って優雅に生活されています。そんなマイク真木さんのことを紹介します。

目次

[表示]

マイク真木ってどんな人物?現在は?

「バラが咲いた」の歌が大ヒットして有名になった、歌手で俳優のマイク真木さんは、現在はどんな活動をされているのか気になります。

最近では、バラエティの「怪傑えみちゃんねる」に出演されていますし、ドラマにも出演されています。また、2015年にはアルバム「ハマクラづくし」を発売していて、ライブ活動にも熱心です。

そんなマイク真木さんの、家族のことなどを含めて紹介します。

マイク真木のプロフィール!年齢や身長、血液型は?

マイク真木さんは、1944年4月27日生まれ、東京都港区出身の俳優・歌手です。身長170cmで血液型はO型です。

日本大学藝術学部放送学科を卒業しています。幼少期から音楽が好きで中学生の頃には、地元のクラブに演奏に来ていたザ・ドリフターズのファンだったことを、「ドリフ大爆笑」のゲスト出演の際に明かしています。

父親が舞台美術家だったことから、幼い頃から模型作りが好きで、部屋には模型やプラモデルをたくさん飾っていたそうです。また、高校3年生の頃に近所のTBS美術部で、特撮のアルバイトをしていた時期もあります。

マイク真木はフォークソング歌手兼俳優!現在も歌手として活動中?

マイク真木さんは、フォークソング歌手であり、俳優業としても活動しています。最近のドラマでは、2018年5月25日に放送された、テレビドラマ「デイジーラック」に出演されていました。

また、音楽活躍の方は、現在ライブ活動が中心になっているようです。2018年6月19日に青山R40で、6月30日にライブハウスQuiで、小林啓子さんとのディナーライブを開催されています。

2015年、アルバム「ハマクラづくし」を発売

マイク真木さんは、2015年7月22日にNEW ALBUM「ハマクラづくし」を発売しています。どれもシンプルなアレンジで、マイク真木さんの歌声を充分に味わえるアルバムとなっています。

ハマクラというのは、数々の名曲を産んだ作曲家の浜口庫之助さんのことで、浜口さんが書き残した未発表の音源も含めた14曲を収録したアルバムです。

マイク真木さんと浜口庫之助さんが歌っている「ババラビ ラバビビ ベベロボビー」や、マイク真木さんと奥さんの和田加奈子さんが歌っている「雪山の思い出」なども収録しています。

現在も、各地でライブ活動を行っている

Free-Photos / Pixabay

マイク真木さんは現在も、各地でライブ活動をしているそうです。ライブの開催予定日などは、マイク真木さんのfacebookやオフィシャルサイトで紹介されています。

たとえば、6月8日は「アロハキッチン青山」で、6月10日に「ながの東急百貨店」、6月15日に「高輪セ・ミニョン」、6月16日は「蘇我コミュニティセンター」でライブを開催する予定です。

体を悪くしているとの噂も?

stevepb / Pixabay

マイク真木さんが福祉車両のCMに出演されていることから、本当に体が悪いのではないかという噂がありますが、どうやらそれはCMでの設定だったようです。

ただ、マイク真木さんは、2008年に大動脈瘤の手術を受けていたことを、本人が明かしています。医者からは「あと1cm大きくなったら破裂する」と言われ、現在は人工血管が入っているそうです。

マイク真木の公式サイトやFacebookには、最新のライブ情報が!

geralt / Pixabay

マイク真木さんの公式サイトやFacebookには、マイク真木さんのライブの開催場所や日程など、最新のライブ情報やマイク真木さんのプロフィールなどが掲載されています。

反町隆史に関する記事はこちら

マイク真木は結婚している?大家族?

sathyatripodi / Pixabay

マイク真木さんの最初の奥さんは前田美波里さんで、息子の真木蔵人さんが3歳の頃に離婚しています。その後マイク真木さんは、和田加奈子さんと再婚され4人のお子さんをもうけています。

また、それぞれのお子さんに子供がいて、マイク真木さんの孫は6人います。そんなマイク真木さんの大家族を紹介します。

マイク真木は3度結婚している?離婚を繰り返した理由は?

geralt / Pixabay

マイク真木さんは、2度の結婚と離婚を経験していますが、2度目の奥さんである和田加奈子さんとは一度離婚して再婚していますから、3度結婚していることになります。

最初の離婚の理由は、マイク真木さんの亭主関白なところと、前田美波里さんの性格が結婚生活に合わなかったことが原因のようですが、2度目の離婚に関しては理由が分かっていません。

2度目の離婚の後は、同じ奥さんと再婚されていますから、性格の不一致とかではなかったのでしょう。現在は良好な結婚生活を送っているようです。

現在の奥さん和田加奈子のプロフィール

奥さんの和田加奈子さんは、東京芸術大学美術学部彫刻科を卒業後、東芝EMI主催のコンテストでグランプリを受賞しデビューしています。本名は眞木加奈子です。

大学在学中にバンドを結成し、「パッシング・スルー」でデビューしています。アニメのテーマ曲を歌うなどしていましたが、一般男性との結婚を機に1991年には芸能界を引退されています。

2006年6月21日に、ベスト盤「ゴールデン☆ベスト」が発売され、本人名義のアルバムとして4曲が収録されています。2010年8月29日の千葉県一宮海岸で開催されたイベントライブに突如出演しています。

最初の妻は女優の前田美波里

マイク真木さんの最初の奥さんは、女優の前田美波里さんです。マイク真木さんが最初に結婚したのが、24歳の時で前田美波里さんは当時20歳でした。

2人がハワイで出会ったのは、マイク真木さんが20歳で、前田美波里さんが16歳でした。前田美波里さんの一目惚れから交際が始まり、1968年に結婚されています。しかし、7年後に離婚してしまいました。

離婚当時、長男の真木蔵人さんは3歳でしたが、前田美波里さんはそんな蔵人さんを置いて、観客の拍手喝さいがある世界が忘れられずに、戻っていったそうです。

現在の妻は元歌手の和田加奈子?年の差婚?

現在の奥さんは、元歌手の和田加奈子さんで現在57歳です。マイク真木さんが現在75歳ですから、年齢差は18歳あります。

マイク真木には何人子供がいる?

sasint / Pixabay

マイク真木さんは、最初の奥さんである前田美波里さんとの間に、長男の真木蔵人さんがいます。

また現在の奥さんとの間には、次男の真木勇人さん、三男の真木泰人さん、四男の真木優人さん、長女の花さんがいて、全部で5人のお子さんに恵まれています。

マイク真木には孫もたくさん!

MabelAmber / Pixabay

また、マイク真木さんにはお孫さんも6人いて、長男の真木蔵人さんに2人の子供が、次男の真木勇人さんに3人の子供、三男の真木泰人さんに1人の子供がいます。

孫と子供が同じ幼稚園に通っている?

FeeLoona / Pixabay

マイク真木さんの6人の孫のうちのひとり、真木蔵人さんの娘と、マイク真木さんの娘が同じ幼稚園に通われていたことがあるそうです。

孫のNOAHは歌手、俳優として活動中

マイク真木さんの長男である真木蔵人さんの子供さんは、歌手のNOAHさんで俳優としても活動しているそうです。

2010年、16歳の時にヒップホップの2人組ユニット「EWU」としてデビューしています。また、WOWOWのテレビドラマ「ああ、ラブホテル」に出演され、俳優としてもデビューしています。

息子二人はプロサーファーに?

Free-Photos / Pixabay

マイク真木さんの現在の奥さんとの間に生まれた、次男の真木勇人さんと三男の真木泰人さんは、現在はプロサーファーとして活動しています。

マイク真木の家はかなり大きい?

マイク真木さんが住んでいる、千葉の九十九里の自宅がかなり大きく、テレビ番組でも何度か公開されています。そんなマイク真木さんの自宅に関することを紹介します。

マイク真木の自宅の場所が公開?

Pexels / Pixabay

マイク真木さんの自宅は、千葉の九十九里にあって、テレビ番組でも何度か紹介されたことがあります。

マイク真木の家はかなり大きい?

hschmider / Pixabay

マイク真木さんの自宅は、300坪もあるマイホームで、カントリー調の広い家だそうです。

サーフィンが趣味で、クルーザーも所持している?

kirildobrev / Pixabay

マイク真木さんは、九十九里浜沿いでサーフィンにもってこいの場所に自宅を構え、息子たちとサーフィンを楽しんだり、優雅に生活されています。

また、庭にはクルーザーも所持しているということです。

薪ストーブも完備

FotoArt-Treu / Pixabay

マイク真木さんの自宅には薪ストーブもあって、マイク真木さんがギターを弾きながら歌を歌うという優雅な生活をしているそうです。

マイク真木の経歴は?

Comfreak / Pixabay

マイク真木さんの出身地や、家族の話、デビューするまでの経歴などを詳しくまとめてみました。

東京都赤坂出身

telophase / Pixabay

マイク真木さんは、東京都赤坂出身の出身です。

マイク真木はハーフ?父親は舞台芸術家で、母親はアメリカ人?

Free-Photos / Pixabay

マイク真木さんの母親はアメリカ人で、父親が日本人ですから、マイク真木さんはハーフです。ちなみに父親の名前は、真木小太郎という日本人らしい名前を持っています。

また、マイク真木さんの最初の奥さんである前田美波里さんもハーフで、母親が日本人、父親がアメリカ人だそうですから、お互いがハーフ同士だったわけですね。

父親は舞台芸術家で、日本舞台テレビ美術家協会会長をされていた方だそうです。真木家の先祖に、水戸藩に三千石で仕えていた家臣の真木景信がいて、その妻が水戸光圀の妹・千姫という家柄です。

日本大学藝術学部放送学科を卒業

rawpixel / Pixabay

マイク真木さんは、日本大学藝術学部放送学科を卒業されています。

1963年、モダン・フォーク・カルテットを結成

FirmBee / Pixabay

マイク真木さんは、1963年には、モダン・フォーク・カルテットというグループを結成し、歌手活動を始めています。

1966年、ソロデビュー曲「バラが咲いた」が大ヒット

1966年に出したソロデビュー曲「バラが咲いた」が、30万枚以上を売り上げる大ヒットとなりました。この曲はビクターが音楽出版社の現シンコー・ミュージックに依頼して制作した日本初の楽曲でした。

NEXT:第17回紅白歌合戦出場
1/2