前世の記憶がある人の特徴12選!思い出す方法は?実話もまとめ! 占い・スピリチュアル

前世の記憶がある人の特徴12選!思い出す方法は?実話もまとめ!

目次

[表示]

私たちに前世の記憶がないのはなぜなの?生まれ変わる意味は?

snicky2290 / Pixabay

ところで私たちに前世の記憶がないのは一体なぜなのでしょうか?例え生まれながらにして前世の記憶があったとしても、多くの場合は成長とともに忘れてしまうようになっています。

また、生まれ変わる意味についても考えてみましょう。

魂の成長をスムーズにするため

geralt / Pixabay

私たちに前世の記憶がないのはなぜなのか?それは魂の成長をスムーズにするためではないかと考えられています。

前世には前世の、現世には現世で課せられた学びがあるのです。いつまでも前世の記憶に固執することで、現世での使命・役割に支障をきたす可能性もあります。

前世での非業の死が原因で、悪夢に悩まされる・日常生活に支障をきたすというケースもありますが、こういったケースでもない限り、前世を知るのは必要最低限にとどめておくのがいいでしょう。

記憶はなくても「経験」は残る?

geralt / Pixabay

前世の記憶がなかったとしても、何らかの形で前世の「経験」が残っていることもあるでしょう。

例えば、前世と同じような食べ物や嗜好品を好む、自然と前世の容貌に似ていることも、前世の「経験」を引き継いでいるといえるのかもしれません。

また前世で生業としていたことを、現世でも仕事やビジネスとして行っていることも少なくありません。

人間の前世は人間!動物の魂は人間にはなれない?

3194556 / Pixabay

「人間の前世は人間、動物の魂は人間にはなれない」という説がありますが、過去世を知るために退行催眠を行っている時に、稀ではありますが動物のような仕草が現れることもあります。

また、人間に飼われているペットたちは来世を人間として生きるために、予習的な意味合いでペットとして飼われているという説もあります。

現世で悪い行いをすると来世は動物に転生するという説もありますが、輪廻転生に対する解釈はさまざまであり、現時点でどの説が正しいかは誰にもわかりません。

魂の成長は「前世の因果」を解消すること

geralt / Pixabay

なぜ人は生まれ変わるのか?それは魂の成長のためです。さらに、魂の成長は「前世の因果」を解消することにつながります。

簡単に説明すると、因果とは前世の悪い行いが災いして現世で災難に遭うことを意味します。

つまり、生きていてアンラッキーなことがあると、それは「前世であなたの行いが悪かったから」というように考えます。

「前世でも夫婦」は「人生やり直し組」?

WLloydCain / Pixabay

「前世でも夫婦」だった現世のカップルは、もう一度魂の学びをやり直しするために、再び結ばれたのだと考える人もいます。

結婚はお互いの魂の成長を目指すものであることを考えれば、前世で学び足りなかったことを、もう一度現世でも夫婦になることで学び直さなければいけないのかもしれません。

前世は地球規模だけの話ではない!

geralt / Pixabay

前世は地球規模だけにとどまるものではありません。地球以外の星に生まれた前世を持っている人いれば、逆に地球から他の星に転生する魂もあります。

転生する先が地球であっても他の星であっても、「魂の成長」が転生の目的であることに変わりはありません。

魂には重さがある!人間の魂は軽い

geralt / Pixabay

魂には重さがあり、人間の魂は動物などの魂に比べると軽いという説もあります。魂が軽ければ軽いほど、霊格も高いと考えられています。

実際に人間よりも霊格が上の天使には羽根があることや、物質的なものを手放した聖人などの心の在りようを思い出せば、霊格の高さ=魂の軽さということも納得できるかもしれません。

前世の記憶がある人がいる!?特徴や思い出す方法まとめ!

roemi62 / Pixabay

今回は前世の記憶がある人について、まとめました。どうやら前世の記憶があると考えられる人は少なからず存在するようです。

しかし、前世の記憶にいつまでもとらわれることなく、現世での使命・役割を全うするのが最優先だということも忘れないようにしましょう。

3/3