前世の記憶がある人の特徴12選!実話とともに紹介!思い出す方法も 占い・スピリチュアル

前世の記憶がある人の特徴12選!実話とともに紹介!思い出す方法も

目次

[表示]

僅か10日で転生?生後16ヶ月にして前世の記憶を持つ赤ちゃん

Profile / Pixabay

レバノンに住むハナンは夫のファールークと結婚し子供を生みますが、3人目を出産した1年後に心臓の病気で他界します。死去する前に娘のレイラに電話をしましたが、電話はつながりませんでした。

ところでハナンが亡くなってから10日が経ったころにスザンヌ・ガーネムという女の子がこの世に誕生しました。スザンヌは生後16ヶ月にして電話に出ては「ハロー レイラ」と言い続けていました。

家族は生後間もない娘の行動が理解できませんでしたが、彼女が成長するにつれて彼女の前世と深く関わっていることを知ります。その後スザンヌは、彼女の前世の家族と再会を果たしたとのことです。

「家に帰りたい」突然言い出した少年は、死んだ場所を覚えていた

Rainer_Maiores / Pixabay

ラシッドはレバノン在住の自動車整備士として働いていました。彼が25歳の時に友達のイブラヒムと一緒にドライブに出ましたが、不幸にも事故に遭い亡くなってしまいます。

事故から1年後にダニエルが誕生、最初に発した言葉は「イブラヒム」でした。つまり事故で死んだラシッドの生まれ変わりだったのです。その後、ダニエルは偶然にも自分が事故に遭った場所を目撃します。

そして、イブラヒムと事故に遭った際の状況について詳しく説明したといいます。他にもスピードの速い車に恐怖を抱く、前世のラシッドと見た目がよく似ているといった特徴がありました。

前世はアンネ・フランク?隠れ場所を当てた少女

bernswaelz / Pixabay

「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクが亡くなって9年後に生まれたバルボという少女は、複数の男たちが突然家に入り込んでくるという夢にうなされていました。

成長したバルボはアンネ・フランクの存在を知り、アンネに関する情報とバルボの中にある記憶が一致していることに気が付きます。さらにアンネの隠れ家があったアムステルダムを訪れます。

バルボはアンネが潜伏していた家の構造が事前に把握できており、アンネが潜伏していた部屋もすぐに分かったといいますが、アンネが体験した恐怖はその後も夢に現れて、精神的に苦しんだようです。

知らないはずなのにゴーギャンと同じ構図の絵を描く男性

Nietjuh / Pixabay

アメリカのピーターは10代の頃に絵を描きはじめますが、絵はかの有名な画家ゴーギャンの画風に瓜二つでした。そして、絵の構図も全く同じという共通点もありました。

ピーターは子供のころから心の中に「Go Gone」という言葉が繰り返し現れていましたが、成長してから「Go Gone」がゴーギャンを指していたことに気が付きます。

実際にピーターとゴーギャンの人生は似通っていました。画を習うために同じ場所に引越したこと、ビジネスマンと画家を兼業していた時代があったことなどが共通していました。

アンビリーバボーでも紹介!日本軍に撃墜された記憶のある男の子

janeb13 / Pixabay

2歳のジェームズは毎晩のようにある悪夢に悩まされていました。それは飛行機が炎上し、逃げられない男性がいるという内容の夢でした。

両親はジェームズに夢について詳しく尋ねたところ、夢の中の男性はジェームズであり、飛行機が炎上しているのは日本軍の攻撃によるものであると答えました。

夢の内容は前世の記憶ではないかと推測したジェームズと両親は、夢の舞台が硫黄島であることを突き止め、太平洋戦争時に硫黄島でジェームズ・ヒューストンという男性が亡くなっていることを知ります。

祖父が自分の子供に転生した?1歳の子供が話す知らないはずの昔の話

父方の祖父が亡くなった18カ月後にサムは誕生しました。1歳になったサムは、サムが誕生する前に亡くなった祖父について話し始めます。

中には家族でさえも知り得ないような祖母の話もしていました。

1歳の子供が実にリアル・鮮明に祖父の話をするので、サムは祖父の生まれ変わりなのではないか?と両親は驚きを隠せなかったそうです。

写真に写った人を自分だと主張!前世はハリウッドエージェント?

12019 / Pixabay

アメリカ中西部に住んでいたライアン少年は、前世と思われる記憶を鮮明に覚えており、「ハリウッドに行きたい」「自分が写っている写真がある」と常日頃から言っていました。

母親はライアンが言っていた写真を偶然にも図書館で見つけ、さらに写真の人物(つまりライアンの前世)はマーティー・マーティンというハリウッドエージェントであることが判明します。

マーティーの生前の情報とライアンの供述には共通点も多く信ぴょう性もあったのですが、ライアンが成長してからは前世に関する記憶も次第に薄れていきました。

前世は射殺された教師!先天性の傷跡が共通点?

bankjirapan / Pixabay

タイのチャナイという少年は、3歳の時に自分の前世を思い出します。前世ではブア・カイという教師で、学校に行く途中に射殺されたという記憶を持っていました。

その後「ブアの両親の家で暮らしたい」と言い出し、チャナイは祖母に懇願してブアの両親のいる村を訪ねます。チャナイは村に着くとそのまま自然とブアの両親の家に向かって行きました。

さらに、チャナイには生まれた時から頭部に傷がありましたが、それはブアが射殺された時の頭部の傷と一致していたということです。

亡くなった兄の生まれ変わり?知らないはずの手術の話をした少年

thedanw / Pixabay

パトリックの兄・ケビンは、パトリックが誕生する12年前に病気で亡くなっています。パトリックは生まれながらにして体に3つの特徴があり、それは亡き兄の病気と関連する部位に表れていました。

パトリックが4歳になると母親に「前の家に戻りたい」と言い、その家の特徴などを事細かに語りました。ケビンの病気の手術の事についても詳しく知っていたというのです。

誰も幼いパトリックに前住んでいた家の話や亡くなった兄の病気の話はしていません。そのためパトリックは亡くなったケビンの生まれ変わりではないかと推測されます。

母親の胎内にいた頃に亡くなった赤ちゃんの生まれ変わりの少女

JillWellington / Pixabay

4歳のケンドラ少女は通い始めた水泳教室のスイミングコーチとすぐさま仲良くなりました。ケンドラは自分の母親に対して、コーチは死産してしまった過去があることなど話しました。

ケンドラの母親は、なぜ娘がコーチの過去を知っているのかと疑問に思いましたが、のちにケンドラはそのコーチのお腹で亡くなった子供の生まれ変わりだったことが判明します。

前世でのつながりを知ってかケンドラとコーチはより親密になったものの、ある時から不仲になりうつ状態に陥ります。彼女はその後回復しましたが、以前のような親密さは戻らなかったようです。

前世は女性だったという5歳の少年

LAWJR / Pixabay

アメリカのルークは2歳になると、自分は前世で「パム」と呼ばれていたこと、30歳の時にシカゴで発生した火災で亡くなったことなどを話すようになりました。

母親はルークの話を裏付けるために、当時のニュースを調べていたところ、1993年にシカゴのあるホテルで起きた火災でパメラ・ロビンソンという女性が亡くなったというニュースを発見します。

この事実はテレビ番組の中で実証され、ルークが複数の女性の写真の中からパメラの写真を選んだり、彼女の生前の特徴や嗜好などがルークの証言と一致するなどして大変注目されました。

日本人で前世の記憶を持つ人はいる?

B_Me / Pixabay

ここまでは海外の前世の記憶を持つ人々のエピソードについて触れてきました。

日本でも人気テレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」において、前世の記憶についての体験談が取り上げられて話題になることもありますが、日本で前世の記憶を持つ人は存在するのでしょうか?

日本人にも前世の記憶を持つ人はいる!その割合は?

MasashiWakui / Pixabay

あるアンケート調査で「あなたに前世の記憶はありますか?」という質問をしたところ、前世の記憶がないという回答が81%に対し、前世の記憶があると答えた人は全体の約20%となりました。

しかし、日本では前世の記憶があるという話は海外ほど聞かれません。確かに前世の記憶があっても、それが事実かどうか証明するのはかなり難しいというのが背景にあるからでしょう。

1000年前の記憶を自殺未遂の末思い出した日本人男性

Walkerssk / Pixabay

自殺未遂をきっかけに自分の前世を思い出したという男性がいます。約1000年前に、ある有名な僧侶として生活していた記憶を持っているというのです。

今から約1000年前は平安時代で、その時代の有名人(藤原道長・安倍晴明)とも面識があったといいます。さらに前世の記憶を頼りに、自分の居住していた寺などにも足を運んでいます。

この男性が自分の前世の記憶をTwitterで公開したところ多くの反響があり、Twitter上ではこの男性の前世は第65代の花山天皇ではないかという説が浮上しています。

前世はイギリス人だったという関西在住の男の子

MichaelGaida / Pixabay

関西在住のトモ君は3歳の時に、自分の前世はイギリス人で「ゲイリース」と呼ばれていたこと、1988年8月9日に生まれたことなどを突然母親に語り始めたのです。

さらに、イギリスで過去に起きた列車事故について言及し、実際にそういった事故が発生していたことも判明。ひらがなよりもアルファベットを先に覚えたといった特徴もあったそうです。

時には地球儀でイギリスのエジンバラを指さし「前世の母親に会いたい」とも語っていたようですが、そういった記憶も7歳を境に薄れてしまったとのことです。

前世の記憶がいくつかある人もいる

alex1983 / Pixabay

あるネット上の掲示板に投稿していた人の前世の記憶は、1つだけではなく複数あります。1つ目は新聞やテレビが大きく取り上げるような大事故に巻き込まれた記憶です。

2つ目は第二次大戦中のスターリングラード攻防戦で、雪の中で亡くなった夢を見ています。3つ目はカフカスあるいはウクライナで母子に物を恵んであげるというものです。

ただし2、3つ目は地理的にも近く何らかの関連性がありそうだと語っています。実際にこの方の身体的な特徴は、日本人でありながらどこか西洋人を思わせるような容貌だとのことです。

2chで「前世の記憶あるんだけど質問ある?」が人気?

sofi5t / Pixabay

ある時2chで「前世の記憶あるんだけど質問ある?」というスレに注目が集まりました。スレ主は前世の誕生日・亡くなった日・両親の名前・以前の住所をハッキリと覚えているというのです。

実際に前世の両親は現世では知人であること、前世も現世も某メーカーのお菓子が好きであることを告白しています。

また、前世での彼女にも会っているとのことで、かなり前世と関連の深い場所に転生したようです。

『4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」て聞いた結果w』の内容が怖い

Free-Photos / Pixabay

ある掲示板に『4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」て聞いた結果w』というスレが立ちました。父親が娘に昔のこと(前世の経験)覚えてるかどうかを尋ねたところ、面白い回答があったのです。

夜間の運転中に事故を起こし、フロントガラスが粉の様に割れたと答えています。事故時にフロントガラスがどのように割れるのかを知っている4歳の子はそうはいません。

また、事故時に白い箱に魚を入れて運んでいたとも話しており、前世は運送業の男性だったと推測されます。ちなみに、この父娘の親戚・知人に運送業の男性はいないとのことです。

日本人で前世の記憶を持つ人の話は公になってない?

geralt / Pixabay

海外では前世の記憶を持っている子供の話などが実に多く取り上げられています。これに対して日本人で前世の記憶を持っている人の話が公に取り上げられることは少ないかもしれません。

アンビリバボーといった人気番組で注目される一方、日本人の間で前世の体験が取り上げられにくいのは、嘘つき・変人扱い・精神疾患を疑われる可能性があるからです。

しかし、一昔前に比べるとインターネットやSNSの普及が影響していることもあって、気兼ねなく不特定多数の人に対して前世の記憶について語る機会は増えつつあります。

記憶を持っている子供が多いのはなぜ?

sathyatripodi / Pixabay

前世の記憶を持っている子供が多いのは一体なぜでしょうか?最初の方でも触れた「生まれ変わり」を研究していたイアン・スティーブンソンも子供を対象とした転生の調査を行っています。

しかし、子供が前世の記憶を鮮明に覚えていることについて、私たち大人が知っておかなくてはならないこともあります。

前世の記憶を持っている子供の特徴は?

sathyatripodi / Pixabay

前世の記憶を持っている子供には特徴があり、まず年齢が2~5歳までであることです。前世で亡くなってからまだそれほど時間が経っていない時期というのも関係しているようです。

また、悪夢にうなされることもあり、その多くは前世の記憶に関連しています。この場合は、非業の死を遂げるなどショッキングな内容であることも少なくありません。

非業の死を遂げた場合は、生まれながらにして持っている傷・痣、あるいは先天性欠損を持っていることもあります。

自分の子供に前世の記憶があると言われたらどうするべき?

4144132 / Pixabay

もしあなたの子供が「前世の記憶を持っている」とわかった場合、どう対処すべきなのでしょうか?その場合、まずは決して子供の言うことを強く否定したりしないことが大切です。

ただし、子供の語ることが真実なのかどうか、きちんと裏(事実確認)が取れるまでは、子供の語っている事が前世の経験であると断定しないことが大切です。

周囲の人から「嘘をついているのではないか」「注目されたいだけでは?」という見方をされることもありますので、その部分にも注意が必要です。

成長とともに大人になると記憶は曖昧になることが多い

sasint / Pixabay

前世の記憶は成長とともに記憶があいまいになっていきます。前世でどのような非業の死を遂げたとしても、やがて忘れることができるのです。

ただし、中には成長してからも前世の記憶が忘れられずに悩まされるケースもあるでしょう。そういった場合には、専門家に相談することをおすすめします。

私たちに前世の記憶がないのはなぜなの?生まれ変わる意味は?

snicky2290 / Pixabay

ところで私たちに前世の記憶がないのは一体なぜなのでしょうか?例え生まれながらにして前世の記憶があったとしても、多くの場合は成長とともに忘れてしまうようになっています。

また、生まれ変わる意味についても考えてみましょう。

魂の成長をスムーズにするため

geralt / Pixabay

私たちに前世の記憶がないのはなぜなのか?それは魂の成長をスムーズにするためではないかと考えられています。

前世には前世の、現世には現世で課せられた学びがあるのです。いつまでも前世の記憶に固執することで、現世での使命・役割に支障をきたす可能性もあります。

前世での非業の死が原因で、悪夢に悩まされる・日常生活に支障をきたすというケースもありますが、こういったケースでもない限り、前世を知るのは必要最低限にとどめておくのがいいでしょう。

記憶はなくても「経験」は残る?

geralt / Pixabay

前世の記憶がなかったとしても、何らかの形で前世の「経験」が残っていることもあるでしょう。

例えば、前世と同じような食べ物や嗜好品を好む、自然と前世の容貌に似ていることも、前世の「経験」を引き継いでいるといえるのかもしれません。

また前世で生業としていたことを、現世でも仕事やビジネスとして行っていることも少なくありません。

人間の前世は人間!動物の魂は人間にはなれない?

3194556 / Pixabay

「人間の前世は人間、動物の魂は人間にはなれない」という説がありますが、過去世を知るために退行催眠を行っている時に、稀ではありますが動物のような仕草が現れることもあります。

また、人間に飼われているペットたちは来世を人間として生きるために、予習的な意味合いでペットとして飼われているという説もあります。

現世で悪い行いをすると来世は動物に転生するという説もありますが、輪廻転生に対する解釈はさまざまであり、現時点でどの説が正しいかは誰にもわかりません。

魂の成長は「前世の因果」を解消すること

geralt / Pixabay

なぜ人は生まれ変わるのか?それは魂の成長のためです。さらに、魂の成長は「前世の因果」を解消することにつながります。

簡単に説明すると、因果とは前世の悪い行いが災いして現世で災難に遭うことを意味します。

つまり、生きていてアンラッキーなことがあると、それは「前世であなたの行いが悪かったから」というように考えます。

「前世でも夫婦」は「人生やり直し組」?

WLloydCain / Pixabay

「前世でも夫婦」だった現世のカップルは、もう一度魂の学びをやり直しするために、再び結ばれたのだと考える人もいます。

結婚はお互いの魂の成長を目指すものであることを考えれば、前世で学び足りなかったことを、もう一度現世でも夫婦になることで学び直さなければいけないのかもしれません。

前世は地球規模だけの話ではない!

geralt / Pixabay

前世は地球規模だけにとどまるものではありません。地球以外の星に生まれた前世を持っている人いれば、逆に地球から他の星に転生する魂もあります。

転生する先が地球であっても他の星であっても、「魂の成長」が転生の目的であることに変わりはありません。

NEXT:魂には重さがある!人間の魂は軽い
2/3