インプラントをしている芸能人まとめ!失敗した人も?費用は?

今回は、インプラントをしている芸能人について紹介していきます。失敗、不自然と思う人はどんな人か?どのくらい費用がかかるのか?インプラントは入れ歯、差し歯なのか?どこの歯医者に行けばできるのか?セラミック治療って何?など詳しい事も触れていきます。

インプラント治療はどんな治療?

jarmoluk / Pixabay

インプラント治療とはそもそもどんな治療なのでしょうか。みていきます。

インプラントって?全部の歯を入れ替える総インプラントも?

kreatikar / Pixabay

インプラントというのは、何だかの理由で抜けなくなってしまった歯を抜いて、歯の土台となる歯根(人工)を顎に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療のことです。

そしてそのインプラントには様々な種類がありますが、芸能人などが多く利用するのは、全部の歯を人工の歯に入れ替える総インプラントというのがあります。

インプラント治療には危険もある?

5598375 / Pixabay

インプラント治療は危険な場合もあります。これは過去に起きた事例ですが、2007年にインプラントの手術により女性が死亡しました。原因は、下顎にドリルを入れた際の動脈損傷による大量出血です。

また、高血圧の人も危険です。高血圧の人は、インプラントの手術などをすると麻酔や手術の影響で血圧の上下が激しくなり、脳梗塞や心筋梗塞になってしまうリスクがあり、死に至ることもあります。

その為、60代以上の高血圧になっている人はインプラント手術を控えることをオススメします。

インプラント芸能人に関連する記事はこちら

【画像あり】インプラント治療を行った女性芸能人まとめ!

LionFive / Pixabay

インプラント手術をしている芸能人はどんな人がいるのでしょうか。まずは女性芸能人を中心にみていきます。

イモトアヤコ(前歯)

お笑い芸人で女優でもある日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に珍獣ハンターと出演しているイモトアヤコはインプラント手術をしています。

こちらがインプラントをしたと自身がツイッターで公表した時の写真です。イモトがインプラント手術をしたのは前歯だけのようです。

イモトは元々歯がガタガタでした。そしてイッテQのロケでもバナナを食べただけで歯がかけてしまう一面もありました。そして登山に行くときも、歯が痛くなって途中下山をする事もありました。

こういったことからインプラントを手術をしたようです。現在では歯並びもよくなり、女優の仕事も例年多くなり、女優業でも活躍をしています。

NEXT 和田アキ子