インプラントをしている芸能人まとめ!失敗した人も?費用は? エンタメ

インプラントをしている芸能人まとめ!失敗した人も?費用は?

今回は、インプラントをしている芸能人について紹介していきます。失敗、不自然と思う人はどんな人か?どのくらい費用がかかるのか?インプラントは入れ歯、差し歯なのか?どこの歯医者に行けばできるのか?セラミック治療って何?など詳しい事も触れていきます。

目次

[表示]

インプラント治療はどんな治療?

jarmoluk / Pixabay

インプラント治療とはそもそもどんな治療なのでしょうか。みていきます。

インプラントって?全部の歯を入れ替える総インプラントも?

kreatikar / Pixabay

インプラントというのは、何だかの理由で抜けなくなってしまった歯を抜いて、歯の土台となる歯根(人工)を顎に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療のことです。

そしてそのインプラントには様々な種類がありますが、芸能人などが多く利用するのは、全部の歯を人工の歯に入れ替える総インプラントというのがあります。

インプラント治療には危険もある?

5598375 / Pixabay

インプラント治療は危険な場合もあります。これは過去に起きた事例ですが、2007年にインプラントの手術により女性が死亡しました。原因は、下顎にドリルを入れた際の動脈損傷による大量出血です。

また、高血圧の人も危険です。高血圧の人は、インプラントの手術などをすると麻酔や手術の影響で血圧の上下が激しくなり、脳梗塞や心筋梗塞になってしまうリスクがあり、死に至ることもあります。

その為、60代以上の高血圧になっている人はインプラント手術を控えることをオススメします。

インプラント芸能人に関連する記事はこちら

【画像あり】インプラント治療を行った女性芸能人まとめ!

LionFive / Pixabay

インプラント手術をしている芸能人はどんな人がいるのでしょうか。まずは女性芸能人を中心にみていきます。

イモトアヤコ(前歯)

お笑い芸人で女優でもある日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に珍獣ハンターと出演しているイモトアヤコはインプラント手術をしています。

こちらがインプラントをしたと自身がツイッターで公表した時の写真です。イモトがインプラント手術をしたのは前歯だけのようです。

イモトは元々歯がガタガタでした。そしてイッテQのロケでもバナナを食べただけで歯がかけてしまう一面もありました。そして登山に行くときも、歯が痛くなって途中下山をする事もありました。

こういったことからインプラントを手術をしたようです。現在では歯並びもよくなり、女優の仕事も例年多くなり、女優業でも活躍をしています。

和田アキ子

タレントや歌手、そして司会者として、紅白歌合戦などの音楽番組、報道番組の「アッコにおまかせ!」など数多くのバラエティ番組に出演している和田アキコもインプラント手術をしています。

このように映像(和田の映像は48秒〜)でわかるように、和田は以前からインプラントには興味があったようです。そして歌っている時も銀歯などが目立つこともありました。

そういったことから手術をし、約500万円、さらに1000万円ほどの費用がかかったようです。しかしその後も舌がうまく回らないなどの支障があり、何度か手術を繰り返したそうです。

藤原紀香

女優、タレントで、「愛と青春の宝塚」や「スクアの恋」などのヒットドラマに出演し、2016年に歌舞伎役者の片岡愛之助と結婚を発表した藤原紀香は、インプラント手術を受けています。

この映像(藤原の映像は2分20秒〜)からわかるように、藤原は歯の手入れを念入りにする人として業界では有名なようです。そして週3回歯医者に通っているようです。

藤原が手術をしたのは、前歯6本だそうです。元々歯はあまりガタガタではなかったようですが、手術をしたことでより綺麗に見えるようになり、手術をしてないように見えると思う人も多いようです。

岸谷香

「DIAMOND」や「M」など数々のヒットソングを作り出したプリンセスプリンセスのメンバーで、俳優の岸谷五郎の妻でもあるヴォーカルの岸谷香は、インプラント手術をしています。

あ、、、やだよ、、、今から、奥居歯科で、インプラントのオペ 仕方ない、、、行ってきます。

(引用:岸谷香オフィシャルブログ

岸谷は、インプラント手術をしたことを自身のブログで公開しました。岸谷は幼いの頃から歯並びの悪さに悩んでいたようです。そして虫歯になるなど何度も歯医者で治療したそうです。

しかしそれでも治らなかったこともありました。一度治療しても、すぐ虫歯になるといった出来事の繰り返しだったようです。そこでインプラント手術を考えて、行ったようです。

友利新

皮膚科、内科の医者であり、最近では健康系のバラエティ番組や報道番組などでコメンテーターとしても活躍している友利新は、インプラントの手術を経験しています。

昨年からブログでも紹介していたインプラント治療 少し時間はかかりましたが先日、無事に完了しました。

(引用:友利新のビューティ診断室)

友利は、以前から自身のブログでインプラントの手術をすることを公表していました。そして2018年7月に無事、手術が成功したようです。友利は元々、歯根嚢胞があったようです。

そしてその影響で周囲の骨が溶けてしまっていたようです。そこで今回の手術で、自家骨という自分の骨を成長因子に混ぜて骨の形成を行ってからインプラントを入れたようです。

紅蘭

タレントとして、有吉反省会や女優として映画などにも出演し、2018年に妊娠と事実婚を発表、俳優の草刈正雄が父親の紅蘭はインプラントの手術をしています。

この映像(紅蘭の映像は1分49分〜)からわかるように、紅蘭は、父親の草刈正雄と一緒にインプラントをしたことを発表しています。歯並びに昔から気になった紅蘭は手術をすることを決めたそうです。

インプラント手術をしたのは、上6本と下6本のようです。そして以前は自撮りをとってSNSなどにアップする時は歯を見せていませんでしたが、今は歯を見せて撮っていることが多いです。

中村アン

モデルでタレントや俳優でもあり、BAILAのレギュラーモデルや報道番組のシューイチ、義母の娘のブルースなどに出演している中村アンはインプラント手術をしています。

この映像(中村は2分49秒〜)からわかるように、中村は幼い頃からはみがきが嫌いだったようです。その為、虫歯予防もしていなかった為、虫歯になってしまったようです。

そしてそれが後悔に残り、インプラント手術を決意したようです。どこを手術したのかわかりませんが、手術をしてからはしっかり歯の手入れをするようになったそうです。

菊地亜美

タレント、そしてモデル、アイドルとして数々のドラマやバラエティ番組に出演し、2018年に一般男性と結婚した菊地亜美は、インプラントの手術をしています。

この映像(菊池の映像は5分4秒〜)からわかるように、菊池は、テレビに出ていた当初は手術をしておらず、次第にテレビ出演など表舞台に出始めた頃にインプラントの手術をしているようです。

その為、手術前と手術後の映像や画像が違っていたりすることもあるようです。以前は前歯が出ているなど歯並びがあまりよくなかったようですが、現在は綺麗な歯に変わっています。

川村エミコ

タレントで数々のバラエティ番組に出演しているお笑いグループのたんぽぽのメンバーでもある川村エミコは、インプラントの手術をしています。

この映像(川村は6分28秒〜)からわかるように、川村は、テレビに出演し始めた頃は歯並びがガタガタだったようです。そして次第にテレビ出演が増えて行くと同時に、インプラントの手術をしたようです。

木下優樹菜

タレントで、クイズヘキサゴンなどに出演してブレークし、お笑い芸人のフジモンこと藤本敏史と結婚した木下優樹菜は、インプラントの手術をしています。

芸能界デビュー当初は、歯並びがガタガタだったようです。しかし次第にテレビなどに出演することが増え、手術をしたそうです。最近では木下の歯が白すぎて不自然だと思っている人も多いようです。

沢尻エリカ

女優で歌手でもあり、『ヘルタースケルター』や「1リットルの涙」など主演を務めた沢尻エリカは、インプラントの手術をしています。

沢尻は以前は八重歯があったタイプでした。しかしそれがコンプレックスだったようです。その為、手術を行い、現在では自然な歯並びになって活動をしています。

板野友美

元AKB48で、現在はタレントや女優として活動している板野友美は、インプラントの手術をしています。

AKB48に入団した当初、板野は八重歯があるなど歯並びがあまりよくありませんでした。

しかしその後手術を行い、AKB48が大ブレークし始めた頃や板野が卒業した頃には歯並びが綺麗になっています。

浜崎あゆみ

「A SUMMER BEST」というアルバムで総売上枚数が5000万枚を突破したことのある歌手の浜崎あゆみは、インプラントの手術をしています。

歌手デビュー当時、浜崎はあまり歯並びがよくありませんでした。その後、仕事に影響が出てきてしまうこともあり、インプラントの手術をしたそうです。現在は歯並びがよくなっています。

【画像あり】インプラント治療を行った男性芸能人まとめ!

Pexels / Pixabay

インプラント手術をしている芸能人はどんな人がいるのでしょうか。続いて男性芸能人を中心にみていきます。

バナナマン日村勇紀(上の歯はオールインプラント)

芸人で、俳優としても数々の作品に出演し、2018年にフリーアナウンサーの神田愛花と結婚したバナナマンのメンバーである日村勇紀は、インプラントの手術をしています。

日村は、数年前から虫歯に悩まされていたようです。その為、インプラントの手術を行い現在は綺麗な歯並びになっています。治療にかかった費用は500万円と公表しています。

バナナマン設楽統

芸人で、ノンストップといった情報番組やクレイジージャーニーなどバラエティ番組でも司会を務めるバナナマンのメンバー設楽統は、相方の日村同様、インプラント手術をしています。

「今の歯になるまでに相当時間かかって、上の歯は総インプラントだから。下も奥歯はインプラント。歯茎を切って、チタンを埋めてね。それを固定するまでに時間がかかって」

(引用:Yahooニュース)

設楽がインプラントをしたのは、奥歯のようです。また設楽も相方の日村同様、治療費が数百万円ほどかかったと公表しています。

有吉弘行

お笑い芸人で、様々なバラエティ番組で司会を務める有吉弘行は、インプラント手術をしています。

この映像(有吉は3分19秒〜)からわかるように、有吉は、元々抜かなくていけない歯があり、抜歯をし、その後インプラントを進められたようです。その後インプラント手術をしたようです。

堀江貴文

実業家で、数々の事業を展開し、テレビ番組などにも多数出演している堀江貴文は、インプラントの手術をしています。

この映像(堀江の映像は5分48秒〜)からわかるように、虫歯などの原因で歯が折れてしまうなどがあり、インプラントの手術を進められ、インプラントをしたようです。

インプラントで失敗した?不自然と言われている芸能人も?

OpenIcons / Pixabay

インプラントを失敗した、少し不自然に思う芸能人もいるです。みていきます。

三村マサカズ

お笑い芸人で、さま〜ずのメンバーでもある三村マサカズは、八重歯が出ていたこともあり、インプラントの手術をしています。

しかし周囲からは失敗した、歯が白すぎて不自然といわれています。

新庄剛志

元プロ野球選手で、現在はタレントや実業家として活動している新庄剛志は、現役時代、歯を食いしばるなどして歯が折れてしまい、インプラントの手術をしたようです。

しかし時々テレビ出演をすると、歯の白さが目立ち、不自然と思う人は少なくないようです。

韓国の芸能人でインプラントをしている人はいる?

8minwoo / Pixabay

韓国は、インプラントの歴史が長いことから芸能人の人もたくさん治療をしているようです。また日本と違って韓国では男性芸能人のインプラント手術率が女性より多いことで有名です。

例えば、韓国の女優で天然な美人としても有名なキム・テヒはインプラントの手術をしています。デビュー当時、歯並びがとても悪かったそうです。そこで手術をして綺麗になった本人が公表しています。

他にもチョン・ジヒョンやソン・ヘギョといった韓国でも有名な女優もインプラントの手術をしています。

NEXT:芸能人がインプラントにかける費用や通っている歯医者は?
1/2