五十嵐めぐみの現在は鎌倉のバーでママ?脳梗塞?息子は学習障害? エンタメ

五十嵐めぐみの現在は鎌倉のバーでママ?脳梗塞?息子は学習障害?

五十嵐めぐみさんは、ボーイッシュで背が高い見た目で多くの一般市民を魅了した女優でした。様々な映画やドラマに出演。今では鎌倉のバーで勤めているそうで、今回は、彼女の現在、夫の死、自身の病気、息子の学習障害などについてまとめました。

目次

[表示]

五十嵐めぐみの現在は?ショットバーのママ?病気が発覚?

五十嵐めぐみさんは、現在あまりテレビで見かけることがありませんが、芸能活動はしているのでしょうか?

噂されている彼女の病気、ショットバーでのママをしているなど、彼女の現在についてまとめました。

五十嵐めぐみのプロフィール!出身地や現在の画像は?

五十嵐めぐみさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 職業:女優
  • 生年月日:1954年9月18日
  • 所属事務所:愛企画
  • 本名:岡 恵実
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:169cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:A型

五十嵐めぐみは現在、鎌倉のショットバーのママ?

stevepb / Pixabay

五十嵐めぐみさんは、神奈川県鎌倉市にあるショットバー「L’avance」でママとして働かれています。「L’avance」は、フランス語で「前進する」という意味のようです。

ショットバーは女優の松井紀美江が経営している!

実は松井紀美江さんが経営者で、10年前にこのお店を初め、現在は二人でお店にいることもあるそうです。

働いているお店は「L’avance(ラヴァンス)」?場所は?

Free-Photos / Pixabay

定休日は水曜日、営業時間は17:00から23:30。お店の住所は神奈川県鎌倉市小町2-11-11 大谷マーケット1階です。鎌倉駅から徒歩5分程度の距離です。

松井紀美江は2店舗目の居酒屋もオープン?

Free-Photos / Pixabay

また、松井紀美江さんは2012年に2店舗目のお店として「VACANCE」をオープン。海鮮を中心としたメニューで、ランチはしらす丼などが美味しいと評判です。

こちらのお店に五十嵐めぐみさんはいなく、松井紀美江さんが基本的にお店に立っているそうです。

五十嵐めぐみに隠れ脳梗塞が発覚?睡眠障害が原因?

DanFa / Pixabay

五十嵐さんは睡眠障害があったことをとある番組で口にしていました。しかし、その睡眠障害は隠れ脳梗塞がが原因と噂されています。

五十嵐めぐみは現在でも女優活動をしているの?舞台に出演?

五十嵐めぐみさんは、一度結婚を機に芸能界を引退しましたが、その後夫が亡くなり、舞台で活躍もしているようです。

五十嵐めぐみはTwitterやインスタ、Facebookをやってる?

五十嵐めぐみさんのTwitterやインスタ、Facebookは存在しない、もしくは公開していないようです。

芸能界を引退した岩田さゆりさんに関する記事はこちら

五十嵐めぐみの家族について!夫や子供は?長男が学習障害?

五十嵐めぐみさんは二人の息子と、夫がいました。長男は学習障害があると公表されていますが、その実態などについてまとめました。

五十嵐めぐみの夫は写真家のケン影岡

五十嵐めぐみさんは、1983年に写真家のケン影岡さんと結婚しました。ケン影岡さんは五十嵐めぐみさんより10歳年上でした。

二人は仕事で会い、恋愛に発展したそうで、後に長男として生まれる健太さんを妊娠したことがきっかけで結婚されました。

夫・ケン影岡との結婚には、周囲が猛反対した?

Takmeomeo / Pixabay

五十嵐めぐみさんとケン影岡さんは10歳も歳が離れていて、尚且つ五十嵐めぐみさんは仕事が順調だったため、家族や所属事務所にはかなり反対されたそうです。

1988年に夫・ケン影岡は食道癌で死去

ケン影岡さんと五十嵐めぐみさんは1983年に結婚しましたが、その4年後の1987年に夫のケン影岡さんに食道癌が発覚。その後、わずか8ヶ月で1988年5月に亡くなってしまいました。

結婚を機に芸能界を引退していた五十嵐めぐみさんでしたが、ケン影岡さんが亡くなってからは再度芸能界に復帰し、テレビドラマや舞台などに出演されました。

五十嵐めぐみには2人の息子がいる!名前は?

sathyatripodi / Pixabay

五十嵐めぐみさんには、結婚前に授かった長男の健太さん、次男の陽平さんと、二人の息子さんがいらっしゃいます。

長男に喉の病気?言語障害?小学生の時に学習障害と診断

sasint / Pixabay

長男の健太さんは、小学生の時に学習障害と診断されました。

さらに、3歳になっても「パピプペポ」を発音することができず、そこから喉に何か異常があるかもしれないということで耳鼻咽喉科に診断を受けたところ、のどちんこがないことが発覚。

足の一部を移植し手術を行い、成長とともに改善することを願っていましたが、言語障害で幼稚園に入学することになりました。

弟は兄の病気を嫌がり兄弟喧嘩も?現在は良好な関係に!

thommas68 / Pixabay

幼稚園の時は少しの障害がっても、周りとの差がそこまでではなかったため、受け入れられました。五十嵐めぐみさんは初めは喉が治れば次第に状況も変わってくると楽観視していましたが状況は変わらず。

それが原因でクラスに受け入れられなくなりました。弟の陽平さんが小学校高学年になると、健太さんの存在がそもそも腹が立ってしまうほど嫌うようなってしまい、喧嘩が毎日となってしまいました。

しかし、その後健太さんは無事高校も卒業ができ、障害者就労支援センターに2年通い、資格などを取得した後無事に就職ができました。それを機に、兄弟も今では関係が良好のようです。

五十嵐めぐみは長男の障害を綴った著書「ありのままで」を出版

五十嵐めぐみさんは、2007年に「ありのままで~夫のガン死をこえLDの息子とともに~」という本を出版。

インタビューでは、とある人の公園で「障害児を持つ親は幸せです。一生そばにいられるんですから」という言葉を聞き、当時素直にその言葉を受け入れられなかったことを暴露。

今では幸せであると思えるとコメントしていました。

五十嵐めぐみの経歴は?

五十嵐めぐみさんは、様々なドラマや映画に出演してきました。彼女の代表的な出演情報やデビュー前などについてまとめました。

愛知淑徳高校で演劇部に入部し卒業後に上京

五十嵐めぐみさんは愛知淑徳高校に入学後、軽い気持ちで演劇部に入部したそうです。しかし、その後演劇の魅力に魅了され、卒業後状況。

喫茶店などで働き、松浦竹夫付属演劇研究所にて演技を学んでいたそうです。

「さかなちゃん」のヒロイン役でデビュー

五十嵐めぐみさんは、TBSのポーラテレビ小説、「さかなちゃん」でヒロイン役でデビューしました。話題の作品でヒロイン役として出演したことにより、多くの人にそのなが知れ渡ることとなりました。

「週刊プレイボーイ」ではヌードも披露

また、五十嵐めぐみさんは、身長が168cmとかなり高く、尚且つ細身でボーイッシュな見た目がありました。

1983年6月23日の週刊プレイボーイでは、ヌードを披露。しかし、「江戸川乱歩の美女シリーズ」で脱ぐことはありませんでした。

1983年に映画「せんせい」で主役に抜擢

それまでは「森田めぐみ」という名前で活躍していましたが、1983年、映画「せんせい」に出演時には「五十嵐めぐみ」という芸名で主演を獲得。

結婚を機に引退するも、夫の死去後は女優に復帰

geralt / Pixabay

同年、ケン影岡さんと結婚をし、芸能界を引退。しかし、食道癌によるケン影岡さんの死後、再度芸能界に復帰しました。

五十嵐めぐみのこれまでの画像を集めた動画も!

五十嵐めぐみさんの今までの画像を集めた動画も存在します。

ショートヘアやロングヘアーの時の五十嵐めぐみさんなど、様々な写真がスライドショーで流れます。

【画像あり】五十嵐めぐみの出演作品は?

五十嵐めぐみさんの主な出演情報についてまとめました。今でも有名なドラマにも出演歴があり、女優として大活躍されていたことがわかります。

ドラマ「ムー」

五十嵐めぐみさんは、1977年、TBSテレビドラマ「水曜劇場」で放送されていた。コメディ系のテレビドラマ、「ムー」に長女宇崎桃子の役として出演していました。

続編には「ムー一族」があり、こちらの作品にも出演しています。

ドラマ「法医学教室の事件ファイル」

五十嵐めぐみさんは、テレビ朝日系のテレビドラマシリーズの「法医学教室の事件ファイル」に村中葉子役として出演。

「法医学教室の事件ファイル」は、木曜ドラマ、土曜ワイド劇場などで様々な枠で1992年から2018年まで放送されました。

ドラマ「斬り捨て御免! 女渡り鳥兇状旅」

五十嵐めぐみさんは東京12チャンネルの連続テレビ時代劇、「斬り捨て御免!女渡り鳥兇状旅」に出演。「斬り捨て御免!」は1980年から1982年にかけてシリーズで放送されました。

NEXT:ドラマ「3年B組金八先生」
1/2