ヒモ男に要注意!ヒモ男の特徴や関わってしまった時の対処方まとめ 恋愛・心理

ヒモ男に要注意!ヒモ男の特徴や関わってしまった時の対処方まとめ

目次

[表示]

それでもヒモ男が欲しい?ヒモ男の攻略法は?

Averyanovphoto / Pixabay

ここまで危険性を説明したのに、まだヒモ男を飼いたいという女性にはお勧めしませんが攻略法をご紹介したいと思います。

まず第一にヒモ男は自分大好きで自分が正しいと思っています。そのため、彼の言動を全面的に肯定してあげることでヒモ男はとてもいい気分になります。

プラス、お金の無心をされた時にちゅうちょなくお金を(貸して?)あげることです。自分にほれ込んだ財布と認識されればヒモ男の心をつかんだも同然です。

ヒモになりたい男性向け!ヒモになる為の方法とは

rawpixel / Pixabay

基本的にヒモ男はクズなので是非なりたいとおもってもお勧めはできませんが、ヒモになるためのコツについてご紹介したいと思います。ヒモ男にはルックスなどの外見よりもテクニックがものを言います。

まず1点目に自分の武器を持つこと。ヒモ男は面倒な事態を回避するために自分だけの武器を持っています。これを磨くことで女性を落とす際、お金をせびる際により効果的でしょう。

次にとにかく女性と出会う事。女性を見つけないことにはスタートラインに立てません。また、効率よくカモをゲットするために女性を見る目も必要になってくるでしょう。

ヒモ男を取り扱った、またはヒモ男が出て来る作品

geralt / Pixabay

ヒモ男、ダメ男というのは一定の需要があり、様々な媒体で作品かしています。ここではヒモ男を取り扱った作品についてご紹介します。

アプリゲーム「私のヒモ男~イケメン拾いました~」

まずご紹介するのはアプリゲームです。雨が降っている中傘もささずに立ち尽くしている男の子をなぜか自分の家に招待するところからゲームがスタートします。

彼をお世話してお世話PTをためていくと彼がイケメンに成長していくというゲームです。アプリであればいくら世話しても貢いでも現実への影響は少ないのでお勧めです。

ドラマ「ヒモメン」

窪田正孝主演のドラマ「ヒモメン」。このドラマで窪田正孝は可愛らしいヒモ男を演じていました。このドラマをみて「窪田君みたいなヒモ男なら飼いたい!」と思った人もいるのではないでしょうか?

炎上した漫画「ヒモザイル」

取り柄無しの漫画アシスタントを立派なヒモに育て上げ、金はあるけど結婚できない女性とマッチングさせるという「ヒモザイル計画」について書かれた実録漫画です。

ここでヒモと表現しているのは今回の記事で紹介したようなタイプではなく、「女性の代わりに家事をする」所謂主夫を想定されています。そのため、「主婦をヒモとは何事だ」と大炎上してしまいました。

芸能人の中にもヒモ男と呼ばれる人たちが?

芸能人でもヒモ男と呼ばれている人は多く存在します。芸能人は一般女性よりはるかに稼ぎがよいので男性を養うのもお手の物です。有名どころでは元AKB川崎希の夫であるアレクサンダーなどが挙げられます。

綾香の夫である水嶋ヒロは小説デビュー、自社ブランドの企業など幅広く手を付けていますがどれもイマイチパッとしないため稼ぎが多い綾香のヒモと呼ばれています。

また、神田沙也加の夫である村田充は結婚発表と同時に自分探しを理由に俳優業の無期限活動停止を発表しました。これは完全にヒモ宣言ととられても仕方ありません。

ヒモ男に狙われやすい女性の職業は?

Free-Photos / Pixabay

実はヒモ男が寄ってきやすいタイプの女性は特定の職業が多いと言われています。ここではヒモ男が狙いを付けがちな女性の職業についてご紹介します。

これらの職業についている女性は、ヒモ男が寄ってきやすいです。ヒモ男を飼いたいという方は別ですが、そうでない方は十分に注意しましょう。

看護師

voltamax / Pixabay

看護師は一般的なOLなどよりも給料がいいです。また、看護を仕事としているため、母性本能が高い女性が多いですね。そのため、ダメな男を放っておけず、ついつい養ってしまいがちなのです。

ついつい患者さん感覚で面倒を見てしまう、お金があるためそれも実現できてしまいます。しかしそれはヒモ男に都合よく使われているだけなので注意しましょう。

キャバ嬢

nastya_gepp / Pixabay

夜の仕事をしている人は一般的な女性よりお金を持っているため、ヒモ男のターゲットとなりやすいです。しかも男性相手に接客している商売という負い目もあり、男性に強く当たれないケースも少なくありません。

また、ホスト狂いのキャバ嬢というのも多く存在しますので、キャバ嬢は潜在的に男に貢ぐことへの抵抗が少ないとも言えます。ヒモ男にとっては絶好のカモとなるのです。

他人事じゃない!あなたもヒモ男に気を付けて

adamkontor / Pixabay

皆さまいかがでしたでしょうか?今回はヒモ男についてご紹介しました。この記事を面白半分で呼んでいたあなた、「自分だけは大丈夫」なんて思っていませんか?

ヒモ男はありとあらゆる手段を使ってあなたの財布を狙っています。気づいたら貯金がなくなっていたなどという例も多くありますので注意しましょう。

関連する記事はこちら

3/3