渋谷謙人は結婚している?恋人は?演技力抜群の渋谷謙人の魅力を解説 エンタメ

渋谷謙人は結婚している?恋人は?演技力抜群の渋谷謙人の魅力を解説

目次

[表示]

笑顔もそっくりだとの指摘も!

高橋一生さんと、笑顔がくしゃっとなるところも似ているという意見もありました。普段のクールな表情から、くしゃっとした笑顔になるのは、’とても魅力的です。

こちらが、高橋一生さんの笑顔です。渋谷謙人さんも、高橋一生さんもとても素敵な笑顔です。役の中でのかっこいいお二人も素敵ですが、こういった’普段の笑顔にも胸がときめきます。

羽田圭介にも似ていると言われる

「スクラップ・アンド・ビルド」にて芥川賞を受賞し、その受賞がお笑い芸人である又吉直樹さんの「火花」と同じタイミングであったこともあり、メディアにもよく出演するようになった小説家の羽田圭介さん。

羽田圭介さんにも似ているという意見もありました。羽田圭介さんも渋谷謙人さんも目力がありますので、目元が似ているようです。

渋谷謙人は元子役?経歴や出演作品は?

現在俳優として活躍している渋谷謙人さんですが、子役出身であり、そのときから抜群の演技力を持っていました。こちらでは、渋谷謙人さんの出演作や、経歴をご紹介します。

8歳でデビューし、写真モデルなどを務める

8歳で芸能界デビューを果たした渋谷謙人さん。当時は、写真モデルなどを務めていました。現在の芸暦は20年を越えています。

特技はサッカー!東京ヴェルディのジュニアユースに所属していた

pixel2013 / Pixabay

特技はサッカーであり、東京ヴェルディのジュニアユースにも所属するなど、スポーツ少年だったようです。渋谷謙人さんは、足が速いようですが、サッカーで鍛えた脚力によるものなのかもしれません。

1998年には「ウルトラマンダイナ」に孤児院の少年役として出演

1988年、「ウルトラマンダイナ」で、孤児院の少年役として出演しました。こちらの作品が、渋谷謙人さんが初めて出演したドラマ作品となるようです。

2002年、NHKの「どっちがどっち!」で初主演!大河ドラマにも

渋谷謙人さんが14歳の時に、ドラマ「どっちがどっち!」で初主演を務めました。女の子と中身が入れ替わってしまうという役柄を見事に演じ切りました。

また、同年の2002年の大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」にも松千代丸役で出演しました。そのほかにもたくさんの作品に出演しています。

子役時代は「おはスタ」「天才てれびくん」などにも出演

テレビ東京で放送されている「おはスタ」では、「おは五郎」役を務めました。また、NHKで放送中の「天才てれびくん」にも出演していたようです’。’

子役時代はどんな顔?画像はある?

こちらは、ドラマ「どっちがどっち!」の時の画像です。現在の面影もありますが、現在と比較するととても可愛らしいです。また、渋谷謙人さんはツイッターにて、

子供時代の画像を載せていました。自分で「クソガキ」とおっしゃられています。画像からもやんちゃな雰囲気が見て取れます。とても元気な子供時代だったようです。

2014年には「戦力外捜査官」に出演し話題に!

2014年には、ドラマ「戦力外捜査官」にて、主人公達と同じ捜査一課の巡査役として出演しました。その整った顔立ちと抜群の演技力から、「あの人は誰?」とネットで話題になったようです。

「S-最期の警官-」では凶悪犯役を演じ、幅広い演技力を発揮

ドラマ「戦力外捜査官」と同時期に放送されていたドラマ「S-最期の警官-」では、凶悪犯役を演じました。「戦力外捜査官」では巡査を演じ、また別のドラマでは凶悪犯役を演じるなど幅広い演技力を見せ付けました。

また、この凶悪犯役をするにあたって、家で怖い顔の練習をするなど、渋谷謙人さんが’いかに演技に対して真面目に取り組んでいるかが感じられます。

コードブルーでの熱演も大きな反響を呼んだ

大人気ドラマ「コードブルー」にて、妊婦の夫役を演じていました。短い出演時間であったにも関わらず、その抜群の演技力から、話題になっていました。

’崩落事故にあい、命は絶望的といった状況、お腹の中の子供を助けようと医師たちは帝王切開を提案するも、「子供の人生を自分一人で決められない」と妻の危機のショックから最初は拒否をしていました。

けれど、医師たちの気持ちが夫に’届き、最終的には「子供、助けてやってください」と搾り出すようにして出した言葉は、見ていた人たちを感動へと誘いました。

「ひよっこ」「今日から俺は!!」など数多くの作品に出演している

話題になったドラマ「今日から俺は!!」にも、渋谷謙人さんは出演しています。いかにもガラの悪そうな見た目です。いつもの渋谷謙人さんとはまた違った雰囲気が出ています。

大人気朝ドラ「ひよっこ」では、主人公のみね子の同級生の時子の兄、「助川豊作」を演じています。時子には、陰で村一番のケチと呼ばれています。こちらの役も抜群の演技力で見事に演じきりました。

気志團や平井堅のMVにも登場?

氣志團や、平井堅さんの「アイシテル」のMVにも出演しています。何かと話題になった川谷絵音さんがボーカルを’務めるバンドindigo la Endの「冬夜のマジック」のMVにも出演しています。

また、GreeeeNの「歩み」のMVにも出演していました。ドラマや映画、舞台だけではなく、MVでも活躍中のようです。

渋谷謙人の交友関係は?

現在活躍中の、渋谷謙人さんですが、芸能界での交友関係はどうなっているのでしょうか。こちらでは、渋谷謙人さんの交友関係について紹介していきます。

indigo la Endのボーカルである川谷絵音

先ほど紹介したMVに出演したことを機に、川谷絵音さんが渋谷謙人さんの誕生日を祝ってくれたようです。優しい人と明かしており、同い年でもあるため、’意気投合したようです。

ウォーターボーイズ2の出演者たち

15歳の頃に出演したドラマ「ウォーターボーイズ2」の出演者の方々は、渋谷謙人さんにとって’大切な存在のようです。時が経っても変わらない友情というのは素敵なものです。

戦力外捜査官の出演者たち

ドラマ「戦力外捜査官」で共演したTKOの木下隆行さんと、そのドラマの主役であったTAKAHIROさんが出演した舞台を見に行っていたようです。他にも仲が良い方が居たようで、観劇を楽しめたようです。

イケメン俳優渋谷謙人の今後に注目!

子役の頃から数々の作品に出演し、最近は人気ドラマなどにも数多く出演している渋谷謙人さん。芸暦20年を越えていますが、ひけらかすこともなく謙虚な一面もあります。

10代の時以来から’目立った熱愛報道はなく、30歳を越えた今、渋谷謙人さんの恋愛事情にも注目していきたいところです。これからもっと活躍していくであろう渋谷謙人さんを今後も応援していきましょう。

関連する記事はこちら

2/2