嫌いな女の特徴は?職場や友達にいる嫌いな女への対処法紹介!

世の中には嫌われる女性が必ず存在します。あなたも1人ぐらいは「嫌いな女」の人がいるのではないでしょうか?職場の人間であったり、友達の中にいたり。それは彼女の性格が原因ですか?男性絡みですか?今回は、そんな「嫌いな女」の特徴などを見ていきましょう。

どうしても好きになれない「嫌いな女」とは?

ivanovgood / Pixabay

どうしても好きになれない「嫌いな女」があなたにも1人ぐらいはいませんか?特に女性が嫌いな女の人が多いように思います。それは、外見であったり、性格であったりと嫌いな理由は様々でしょう。

悪意のある二面性を持っていたり、自分の彼氏に好意を抱かれていたり、どこまで行っても上から目線な女だったりします。考えただけでも腹が立ちますよね。

そんな彼女たちを反面教師にして生きていく人たちも多いみたいです。

関連する記事はこちら

男女共通「嫌いな女」の性格や特徴は?

Free-Photos / Pixabay

ここでは男女が共通して「嫌いな女」を見ていきます。ぶりっ子な女だったり、自分は特別だと思っている女、協調性がなく周りの輪を乱す女などなど、皆が共通して嫌いになる特徴があります。

性格・特徴①人にされて嫌なことを平気でする

Myriams-Fotos / Pixabay

男女に関わらず「この人の事嫌いだな」と感じるのは「しつこい女性」です。自分に向けて嫌なことを何度もする女性はかなり鬱陶しく感じます。

このようなタイプの女性は「自分がされて嫌な事は他の人にもしない」という基本的な部分が抜けているか、自分が嫌なことをされても何も思わないかのどちらかです。

性格・特徴②やりすぎな「ぶりっ子」

Free-Photos / Pixabay

態度があからさまに「ぶりっ子」な女性は、同じ女性から嫌いだと思われますが、男性からも嫌われています。過度な上目遣いや、スキンシップは、周りに引かれてしまう原因です。

10代の女の子がしているのはまだ年相応ですが、年をとってからもぶりっ子を続けていると「痛い女」だと思われてしまいますよ。

ただ、男性にモテる「ぶりっ子」がいるのも事実です。周りが引くようなゴリゴリのぶりっ子ではなく「かわいい」とナチュラルに感じるぐらいのほどよいぶりっ子に、男はダマされてしまうのです。

性格・特徴③自分が特別・1番の存在だと勘違いしている

miasuvorina / Pixabay

何でも、自分が1番なんだと勘違いしている態度は、嫌われる原因になります。彼女の頭の中は、誰よりも自分が優先されるのなんて当たり前なのです。

常に自分が1番じゃないと気が済まないのです。男女問わず「嫌いな女性」に認定をされるでしょう。

ですから、1番になれないとすぐに不機嫌になります。こんな行動をしていると、周りから「面倒くさい」と言われ、人が離れていくのも納得できますよね。

NEXT 性格・特徴④協調性が無く場違いな行動をする