嫌いな女の特徴は?職場や友達にいる嫌いな女への対処法紹介! 恋愛・心理

嫌いな女の特徴は?職場や友達にいる嫌いな女への対処法紹介!

世の中には嫌われる女性が必ず存在します。あなたも1人ぐらいは「嫌いな女」の人がいるのではないでしょうか?職場の人間であったり、友達の中にいたり。それは彼女の性格が原因ですか?男性絡みですか?今回は、そんな「嫌いな女」の特徴などを見ていきましょう。

目次

[表示]

どうしても好きになれない「嫌いな女」とは?

ivanovgood / Pixabay

どうしても好きになれない「嫌いな女」があなたにも1人ぐらいはいませんか?特に女性が嫌いな女の人が多いように思います。それは、外見であったり、性格であったりと嫌いな理由は様々でしょう。

悪意のある二面性を持っていたり、自分の彼氏に好意を抱かれていたり、どこまで行っても上から目線な女だったりします。考えただけでも腹が立ちますよね。

そんな彼女たちを反面教師にして生きていく人たちも多いみたいです。

関連する記事はこちら

男女共通「嫌いな女」の性格や特徴は?

Free-Photos / Pixabay

ここでは男女が共通して「嫌いな女」を見ていきます。ぶりっ子な女だったり、自分は特別だと思っている女、協調性がなく周りの輪を乱す女などなど、皆が共通して嫌いになる特徴があります。

性格・特徴①人にされて嫌なことを平気でする

Myriams-Fotos / Pixabay

男女に関わらず「この人の事嫌いだな」と感じるのは「しつこい女性」です。自分に向けて嫌なことを何度もする女性はかなり鬱陶しく感じます。

このようなタイプの女性は「自分がされて嫌な事は他の人にもしない」という基本的な部分が抜けているか、自分が嫌なことをされても何も思わないかのどちらかです。

性格・特徴②やりすぎな「ぶりっ子」

Free-Photos / Pixabay

態度があからさまに「ぶりっ子」な女性は、同じ女性から嫌いだと思われますが、男性からも嫌われています。過度な上目遣いや、スキンシップは、周りに引かれてしまう原因です。

10代の女の子がしているのはまだ年相応ですが、年をとってからもぶりっ子を続けていると「痛い女」だと思われてしまいますよ。

ただ、男性にモテる「ぶりっ子」がいるのも事実です。周りが引くようなゴリゴリのぶりっ子ではなく「かわいい」とナチュラルに感じるぐらいのほどよいぶりっ子に、男はダマされてしまうのです。

性格・特徴③自分が特別・1番の存在だと勘違いしている

miasuvorina / Pixabay

何でも、自分が1番なんだと勘違いしている態度は、嫌われる原因になります。彼女の頭の中は、誰よりも自分が優先されるのなんて当たり前なのです。

常に自分が1番じゃないと気が済まないのです。男女問わず「嫌いな女性」に認定をされるでしょう。

ですから、1番になれないとすぐに不機嫌になります。こんな行動をしていると、周りから「面倒くさい」と言われ、人が離れていくのも納得できますよね。

性格・特徴④協調性が無く場違いな行動をする

自分の意見を持つことはとても大事なことですが、そのせいで周りに迷惑をかけてしまってはいけません。みんなで協力あって助け合うことで共存することができるのです。

自分の意見を押し通そうとする人は、自然と周りから人が離れていきます。協調性のない女性はまさにそのタイプです。いかにもワガママだという雰囲気を持っています。

そんな協調性のない女性は、同性からも異性からも「嫌いな女」だと思われてしまいます。

特徴⑤常識が通じず輪を乱す

常識にとらわれる必要はありませんが、常識を守ることで、他人への気遣いができたり、みんながストレスなく過ごすこともできるのではないでしょうか。

皆が当たり前のように常識を守っている中、1人だけそれを守らずに自分勝手な行動をしていると、その人は間違いなく周りの人たちに迷惑をかけているでしょう。常識がない女性も同じです。

自分勝手で常識のない行動をとっている女性は、そのうち周りから敬遠され、疎遠になっていくでしょう。

性格・特徴⑥口が軽い

Free-Photos / Pixabay

口の軽い人は、男女問わず周りから敬遠されているかもしれません。「あの人に話してしまうと、みんなに知れ渡ってしまう」そんな噂が流れてしまうと、あなたの信用はガタ落ちです。

女性は男性に比べるとおしゃべりな人が多いでしょう。自分の気持ちを相手に伝えたくて、出来事の最初から最後まで話そうとします。もし、そんな女性が口が軽いと大変なことになります。

おしゃべりだけならまだしも、余計なことまでしゃべってしまうかもしれません。口が軽いと自覚症状のある方は、意識しておしゃべりになりすぎないようにしてください。

性格・特徴⑦周りを見下す

ivanovgood / Pixabay

偏ったプライドの高い女性が、周りの人間を見下すような態度をとる傾向があるようです。根拠のない自信や、学歴や家柄で周りの人間を馬鹿にしているようです。

自分よりも明らかに優れている相手などに対しては、その人の粗を探して徹底的に嫌味を言うか、そもそも最初から張り合いません。

自分と同じぐらいか、それ以下だと思う相手に対しては、上から目線で偉そうな態度をとるでしょう。そんな女の人は周りから見ても嫌な女に見えるでしょう。

態度や行動が一貫していないと嫌われる要素になり得る!

ivanovgood / Pixabay

女友達といる時と、男友達といる時、態度が明らかに違う女は嫌われる要素が満載です。そのあざとさは、女性の方が敏感に感じているので、少しでも自覚がある方はすぐにやめた方がいいでしょう。

また、男性の上司によって態度が変わる人も注意です。周りの女性からは、媚びているようにしか見えていません。それを続けていってしまうと、会社でも働きずらくなってしまうかもしれません。

恋愛に発展しづらい!男性が嫌いな女の特徴は?

katyandgeorge / Pixabay

女性が思う「嫌いな女」と男性が思う「嫌いな女」では、少し違いがあるようです。女性が許せない「ぶりっ子」も男性は割と許せてしまうといった傾向もあるようです。

今回は男性が許せないと思う「嫌いな女」を見ていきましょう。

特徴①素直な「ありがとう」が言えない

RondellMelling / Pixabay

これは男女共通して言えることかもしれませんが、人に何かをしてもらったり助けてもらったりしたら、まずは「ありがとうございます」と言う言葉が出てきますよね。

しかし、この「ありがとう」がなかなか言えない女性もいます。偏ったプライドの高い高飛車な女性は「やってもらって当たり前、助けてくれるのが当然」と考えているかもしれません。

男性はこのような態度をとる女性に対して、好意を持つなんてことは絶対になく、むしろすぐに冷めて、嫌いになってしまうでしょう。

特徴②思いやりや気遣いがない

adamkontor / Pixabay

自分のことしか考えていない女の人は嫌われますよね。男性は、女性には理解しがたい趣味やロマンを持っている人が多くいます。

その趣味を真っ向から否定してきたり、馬鹿にされたら、男性はとてもいい気にはなれません。

そんな相手のことを考えず、思いやりのない行動をとる女性には男性は一切惹かれません。

特徴③電車で化粧をするなどマナーが悪い

Pexels / Pixabay

男性女性の一番の違いは、お化粧でしょう。最近では、美意識の高い男性が化粧をするなんて事もあるみたいですが、一般的な男性は顔に化粧をしません。

好意を持った女性が、デートなので気合を入れてメイクをしてきてくれると、男性は「自分のために頑張ってくれたんだな」と、嬉しくなるでしょう。

しかしそれが、電車の中でメイクしているとなると話は別です。電車でのメイクを男性はよく思っていません。マナー違反だとも思っていますので、メイクはちゃんと家でして行きましょう。

特徴④発言と行動が一致していない

Greyerbaby / Pixabay

大好きだった彼氏に振られてしまったら、かなり落ち込むし、立ち直るのに時間がかかるでしょう。「もう誰も好きにならない」と泣いてしまうかもしれません。

しかし、女性はすぐに切り替えて、新しい彼氏ができます。男性は引きずる事が多いですが、そんな女性のことを男性は、たくましいと思いながらも、その早さに少し引いています。

男性は、矛盾する言動に対し、嫌悪感を抱く人が多いです。あまりキレイごとは言わない方がいいでしょう。

特徴⑤愚痴や他人の悪口・陰口が多い

RyanMcGuire / Pixabay

女性同士が集まっておしゃべりをすると、愚痴や他人の悪口で盛り上がる事も多いでしょう。あの人がどうで、この人はこうだ、なんて言ってしまいます。

悪口を言う女が嫌われる理由は、おそらく自分の事も別の場所で悪く言っているだろう、と思わせているからです。接するだけ損です。恋愛対象なんてどころではありません。

口は災いの元です。誰がどこで聞いているかわかりませんから、やめましょう。

特徴⑥ワガママで自己中心的な言動が多い

Claudio_Scott / Pixabay

ワガママな女性は、自分の意見を曲げることに対してストレスを感じています。自分の思い通りにならないことは、間違っていると他人に押し付けたりします。

そんな女は、自分のことが一番可愛くて、大事にされるのは当たり前だと思っています。結果的に自分勝手でワガママになってしまって、他人に迷惑をかけてしまいます。

最初の方は、そんなワガママも可愛いと思っていた男性も、次第に耐えられなくなり、最後には飽きられて捨てられるでしょう。

特徴⑦嫉妬や束縛が激しい

KlausHausmann / Pixabay

たとえ今、彼女が仕事中だとしてもLINEなどを使って衝動的に連絡を取ってくるでしょう。もちろん、一緒にいる時も、常にあなたの行動はチェックされているでしょう。

携帯電話に通知が入れば、すかさず「誰?」電話に出れば、すかさず「誰?何の話?」とチェックします。

ストーカーのようにあなたの行動は把握されているでしょう。あなたの携帯電話のチェックなんて朝飯前。彼女にまだ話していない予定を知っていて驚愕することもあります。

特徴⑧過去のことを掘り返す

Bergadder / Pixabay

男性の多くは、女性から過去のことを掘り返されてエンドレスに怒られる。なんて経験があるのではないでしょうか。一つの事件がきっかけに芋づる式に掘り返されていきます。

「過去のことなんだから、どうする事もできないよ」なんて言うと、火に油をそそぐようなものでさらにヒートアップするでしょう。

そんな女性の過去の掘り返しに男性は呆れてしまいます。

特徴⑨すぐに泣く

Anemone123 / Pixabay

泣いて許してもらおうと思っている女性は必ずいるでしょう。しかし、男性はそんなすぐに泣く女性のことをどう思っているのでしょうか。

実は、男性は泣いている女性に対して「子供じゃないんだから」「嘘泣きだろう」とマイナスなイメージしか持っていません。

むしろ、泣かれてしまったら話し合いができず、解決しないまま終わってしまう。こんな女とは一緒にいられないと思うでしょう。

特徴⑩場の空気が読めない・自分の発言が多い

SarahRichterArt / Pixabay

楽しい雰囲気なのに水を差すような発言をしてくる、空気の読めない女性たち。場をわきまえない言動は男性ならず同性にも嫌われるでしょう。

せっかく人が一生懸命説明したのに、平気でもう一度質問してくる。自分の話ばかりで、全然人の話を聞かない。なんていう空気の読めなさがあるのです。

今、周りがどんな状況なのか確認して慎重に話すべきです。

特徴⑪八つ当たりしてくる

WenPhotos / Pixabay

八つ当たりする女性は、結果的にワガママな性格の人が多いですね。八つ当たりをすれば男性が、かまってくれたという経験があるのでしょう。

いつも助けてもらっていた女性は、周囲に八つ当たりすれば、誰かが助けてくれると勘違いしているようです。

中には、自分が八つ当たりをしていると気付かずに行なっているケースもあるようです。

特徴⑫男嫌いな女性

StockSnap / Pixabay

男性を一括りにして「男ってこういうものだから」と不満を持って敵対視している女性です。こういう女性には、当然ながら男性は近寄り難いです。

そのくせ、好きな異性の前では、可愛い自分をアピールしている。そんな女性のことを男は好きになれません。

特徴⑬条件が多く理想が高い

voltamax / Pixabay

理想が高い女性は、自分が持ってる条件にあった相手じゃないと見向きもしません。ですから、そうではない男性からは敬遠されがちです。

職業はお医者さんか、弁護士で、年収はこれぐらいないと話にならない、など様々です。

そうではないにしても、もし理想が高い女性と付き合うことができても、そのプレッシャーはとてつもないことになるでしょう。

特徴⑭女子グループを使って嫌がらせする

AdinaVoicu / Pixabay

女子グループ内で問題が起きた時に、その1人を弾いて、残りのメンバーで総スカンをする。こんな行動を男性はドン引きしています。

昨日まであんなに楽しそうに、みんなでおしゃべりしていたのに、今日は1人だけ蚊帳の外。こんな場面を、過去に一度は見たことがあるのではないでしょうか?

特徴⑮女友達にすべて筒抜け

ThomasWolter / Pixabay

特別に仲がいいと思っていた女友達に、色々相談していたら、その子しか知らないはずの自分の個人情報を他の女の子が知っていたら、すごく裏切られた気分になりますよね。

女性の中には、仲のいい友達に何でもかんでも話してしまう人がいます。

もし、相手の女性がそういう雰囲気を持っていそうだったら、なんでもかんでも相談するのは控えたほうがいいです。

嫌いな女に対する男性の態度は?反応が薄い?

pixel2013 / Pixabay

男性が嫌いだと思っている女性に対しては、当然あまり関わらないようにします。関わらなければいけない時は、むしろ、丁寧に接するぐらいになるかもしれません。

必要最低限な言葉しか話をしませんし、もしかすると、無視をしてしまう男の人もいるのではないでしょうか?

仲良しに見えて実は嫌われ者?女性が嫌いな女の特徴は?

JillWellington / Pixabay

男が嫌いな女は、まだ可愛いものなのかもしれません。怖いのは、女が嫌いな女でしょう。嫉妬、恨みつらみ、嫌がらせ。鳥肌ものです。

では、どんな女性が「女から嫌われる女」なのでしょうか。

NEXT:特徴①何かにつけてマウンティングしてくる
1/3