未婚・独身芸能人年代別まとめ!シングルマザー?なぜ結婚しないの?エンタメ

未婚・独身芸能人年代別まとめ!シングルマザー?なぜ結婚しないの?

目次

[表示]

俵万智

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137658977523625985
  • 生年月日:1962年12月31日(56歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 職業:歌人

エッセイストとして活躍している俵万智さんは、2003年に未婚のまま男の子を出産しています。子どもの父親については明らかにせず、現在はシングルマザーとして過ごしています。

道端ジェシカ

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137660175454691329
  • 生年月日:1984年10月21日(34歳)
  • 出身地:福井県福井市
  • 職業:ファッションモデル

道端ジェシカさんは、2006年にF1レーサーであるバトンさんと結婚をしました。離婚原因については不倫と言われており、バトンさんは離婚後すぐに新しい恋人の写真を投稿していました。

落胆した様子を見せていた道端ジェシカさんですが、新たに交際相手を見つけて出産していることが分かっています。相手は映画プロデューサーと言われています。

和久井映見

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137667039156289536
  • 生年月日:1970年12月8日(48歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 職業:女優

和久井映見さんは、1994年に放送されたドラマ「夏子の酒」で共演した萩原聖人さんと交際を始め、交際期間1年で結婚をしました。

1999年には長男が生まれましたが、2001年に和久井映見さんは長男を連れて家を飛び出し、2人は別居生活を始めます。そして2003年に正式に離婚しました。

金城綾乃

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137668008908734464
  • 生年月日:1977年8月15日(41歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 職業:歌手

kiroroのメンバーとして大活躍した金城綾乃さんは、2005年にレストランプロデューサーと結婚をして、3児の母になりました。しかし、2013年に離婚をしてしまいました。

離婚の理由は価値観の違いと言われており、詳しい内容は明らかにされていませんが、現在はシングルマザーとして仕事と子育てに奮闘しています。

独身芸能人たちはなぜ結婚しない?

mohamed_hassan / Pixabay

ここまで未婚・独身の芸能人についてご紹介しましたが、「なんで、容姿も中身も完璧なのに結婚しないの?」と、疑問に思った方も多いでしょう。

実は、結婚しない人には明確な理由があったのです。

イケメン男性・美人女性なのになぜ結婚しない?

pixel2013 / Pixabay

芸能人の中にはイケメン男性・美人女性でも結婚していない人が多いです。多くの人が容姿ばかりを重視しがちですが、結婚は信頼関係が必要なため、性格も大事になってきます。

イケメンでも女性遊びが酷かったり、漢気が無かったりすれば、女性も嫌気が差してしまいます。女性の場合でも同じことが言えるでしょう。

容姿が素晴らしいから結婚できるという考えは甘いのです。

芸能活動に専念するため

Bokskapet / Pixabay

芸能活動に専念するために結婚をしない方も多いです。明確な目的や目標があって芸能界に入った場合、恋愛をしている暇が無いのでしょう。

現状に満足せずに、向上心の高い人は結婚を後回しにする傾向があります。俳優の金城武さんはその1人です。

一人の時間が好き

熱狂的な趣味がある場合、結婚をすることで自分の時間が無くなってしまうと考える方は結婚に対して前向きな姿勢を見せません。

普段の仕事が忙しいから、プライベートは自分の好きなことだけをしていたいと思うのでしょう。女優の天海祐希さんは同様の理由で「結婚をする気持ちは1ミクロンも無い!」と語っています。

こだわりが強い

ivanovgood / Pixabay

独自な完成を持っており、プライベートでも強いこだわりを見せる人は、結婚することでバランスが崩れてしまうため、あえて独身という選択肢を取るようです。

俳優であり実業家の伊勢谷友介さんは、とても変わり者の性格をしており、なかなか気が合う女性が現れないと言います。

遊んでいたい

Free-Photos / Pixabay

男女問わず、自分の好きなことがある場合、結婚をすることで時間が削られてしまうことを恐れ、独身でいる場合もあります。

また、若くて綺麗な女性と遊んでいたいと思う人も少なくありません。パートナーを決めずに常に相手が変わっている人もいます。

そもそも結婚に興味がない

Lazare / Pixabay

そもそも結婚に興味が無いと語る人もいます。結婚に対して興味が無いと思っているので、結婚を前提に交際することはありません。

生まれ育った家庭環境にもよりますが、結婚がゴールとは考えていないのです。

変わった理由を持つ人も?

StockSnap / Pixabay

自分の趣味を最優先にしているので、結婚をしない人もいます。「アホの坂田」の愛称で親しまれている坂田利夫さんは、ストリップが好きという理由で結婚をしていないのです。

生涯独身だった有名人TOP3

pixel2013 / Pixabay

年代別の独身芸能人についてご紹介しましたが、「え?こんな完璧な人でも結婚できないの?」と驚いたと思います。

芸能界で長く生き残るためには強いこだわりを持つ必要があり、一般人と比べても考え方がぶっ飛んでいたり、芸能活動が好きだからプライベートの時間を削っている方もいました。

ここからは、生涯独身であることを貫いた有名人をご紹介します。歴史に名を残すためには自分だけの事を考えるべきなのでしょうか?

生涯独身だった有名人①長谷川町子

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137536522398212096

長谷川町子さんと言えば、日本を代表する漫画家であり、「サザエさん」の作者としても有名です。1992年に亡くなるまで活躍を続け、国民栄誉賞や紫綬褒章を受賞しています。

幼少期は両親と姉、妹の5人家族で暮らしており、戦争を経験しています。姉と妹は結婚をして子どもがいるのですが、長谷川町子さんは生涯独身として過ごされています。

噂によると、「一時期は子どもが欲しかったが、姪ができて母性本能が満たされた」と言われています。婚約後に断ってしまったという話もあります。

生涯独身だった有名人②宮沢賢治

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137539213572706304

宮沢賢治さんは、日本の詩人、童話作家として現代まで語り継がれている名作を生み出した偉人です。1896年(明治29年)に生まれました。

生涯独身を貫いた宮沢賢治さんは、友人に「性欲の乱費は、君自殺だよ!」と語り、性欲を抑える生涯を送っていました。

教員時代にはお見合いの話がたくさんあったのですが、宮沢賢治さんは断固として結婚を受け付けなかったのです。両親からの説得も全く耳を貸さなかったのです。

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137542397124997121

禁欲主義だった宮沢賢治さんは、周囲から童貞と思われていたのですが、ある時、「一関の遊郭へ登楼した」とニコニコ語っていたという証言もあります。しかし、真偽は明らかにされていません。

また、禁欲主義をすることで何を得られるのか?と質問をされた時には「何もありませんでしたよ」「ムダでした」と発言したことが分かっています。

禁欲主義を解放してからは、自然を書くようにエロの事について書きたいと語って、これまでの姿とは変わったと言われています。

生涯独身だった有名人③上杉謙信

https://twitter.com/dmFC8Jh44BRYBBz/status/1137543469470081024

上杉謙信は戦国時代の大名です。軍神や越後虎と称されて恐れられていました。川中島の戦いではライバルと言われていた武田信玄と壮絶な戦いを繰り広げました。

上杉謙信は妻帯禁制を貫いていたので、子どもは養子を迎えていました。20代の頃に恋をしたことがあるのですが、周囲からの猛反対によって関係を引き裂かれてしまいました。

諸説ありますが、上杉謙信は恋のトラウマがあったようです。

イケメンでも美人でも未婚・独身芸能人は多い!性格やこだわりが影響

30代、40代、50代の未婚・独身芸能人をご紹介しましたが、イケメンでも美人でも結婚していない人が多いことが分かりました。

結婚しない理由としては様々ありますが、芸能界で成り上がるために仕事に集中したいと思っている方や、こだわりが強すぎて1人でいる時間が欲しいと思っている方がいました。

また、離婚を経験してシングルマザーの芸能人の方は、自分だけの給料だけで子育てができるので再婚を考えていない場合も多いです。

結婚・独身に関連する記事はこちら

3/3