草笛光子は現在何歳?いつまでもきれいな秘訣とは?子供はいる? エンタメ

草笛光子は現在何歳?いつまでもきれいな秘訣とは?子供はいる?

目次

[表示]

草笛光子の主な出演作品・書籍

KlausHausmann / Pixabay

こちらでは、草笛光子さんの主な出演作と代表的な書籍をまとめます。

音楽バラエティ「光子の窓」

ここまででも何度かご紹介している草笛光子さん初の冠番組「光子の窓」は、日本初の音楽バラエティ番組であったこともあり、現在でもファンのいる伝説的な番組です。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」

草笛光子さんの熱望により、日本で初めて舞台化されたミュージカルの名作「ラ・マンチャの男」は、全世界で公演されています。

ラ・マンチャの男の中で、草笛光子さんは慢性を翻弄する売春婦「アルドンサ」を熱演しています。

舞台「私はシャーリー・ヴァレンタイン」

2016116日に放送されたトーク番組「スタジオパーク」にゲストとして呼ばれた草笛光子さんは、自らの女優の転機になった作品として演劇「シャーリー・バヴァレンタイン」を挙げています。

草笛光子さんが50歳頃に演じたシャーリー・ヴァレンタインは、結婚し子供も独立しており自分の人生に虚しさを抱えている中年の女性でした。

そんなシャーリー・ヴァレンタインが、一人旅に出た先で自分を再発見するストーリーは、草笛光子さんの女優感を変えたのだそうです。

ファッションブック「草笛光子のクローゼット」

前項でもご紹介した草笛光子さん初のファッションブック「草笛光子のクローゼット」は、草笛光子さんの洗練されたファッションからお洒落すぎる自宅など、草笛光子さんのプライベートが覗ける内容となっています。

また、否が応でも訪れる「老い」に対して抗う事なく軽やかに楽しみながら、自然体でステキな暮らしを作り上げる草笛光子さんの思想は、特に同年代の女性から絶大な支持を得ています。

書籍「いつも私で生きていく」

201887日に小学館文庫から発行された書籍「いつも私で生きていく」は、草笛光子さんが初めて書き下ろした自らの半生を綴った一冊です。

今や草笛光子さんの代名詞とも言えるグレイヘア誕生までの軌跡や80歳を超えてなお若い頃以上に輝き続ける草笛光子さんの健康と若さ作りの秘訣に迫った内容です。

草笛光子さんのグレイヘアに憧れる!

OrnaW / Pixabay

こちらでは、草笛光子さんの代名詞となっているグレイヘアの作り方をご紹介します。

グレイヘアには憧れているけれど、どうやって作り上げたら良いかわからない、ヘアカラーは疲れるしお金もかかって煩わしい。そんな方は、ぜひご一読ください。

どんなヘアスタイルにしたいかを決める

oliana_gruzdeva / Pixabay

理想のグレイヘアを作るために、まずは自分がどんなヘアスタイルになりたいかを決めましょう。

例えば、セミロングでパーマをかければキレイ目でセレブ感のある雰囲気になります。また、ショートヘアにすればナチュラルで活発な雰囲気になります。

自分のなりたい理想像をはっきりと描いておく事で、グレイヘアを作りやすくなります。

ヘアカラーをやめる

burrough / Pixabay

理想のヘアスタイルが決まったら、ヘアカラーとはさよならしましょう。とはいえ、いきなりヘアカラーをスパッと止めてしてしまうと、白髪がまだらになって気になる方もいらっしゃるかと思います。

もし白髪がまだらになって気になるのなら、オススメは毎日のシャンプーなどで手軽に取り入れられるヘアカラーです。

ヘアカットは2ヶ月ごと

グレイヘアを作る際には、理想のヘアスタイルになるまで小まめに美容院に行き、ヘアカットをしてもらいましょう。

人間の髪は1ヶ月で平均約1.3cm程度伸びます。その伸びた分をカットしてもらい、理想のグレイヘアになるまで根気よく待ちましょう。

大女優・草笛光子さんの生き方は魅力的!

rawpixel / Pixabay

いかがでしたか。日本の演劇界を作り上げたといっても過言ではない草分け的存在の草笛光子さん。

そんな草笛光子さんが、いつまでも美しく輝いているのは、自らを取り巻く環境や時間に抗わず自然体で過ごしているからでしょうか。これからも、日本を代表する大女優・草笛光子さんに注目です。

草笛光子さんに関連する記事はこちら

3/3