藤井一子の今現在はイタリアン経営?実家の明太子店や結婚について

1985年、15歳でデビューし第二の中山美穂といわれたアイドルがいました。藤井一子さんです。今回は、そんな藤井一子さんの結婚や夫、子供、実家の明太子店やイタリアンレストランの経営等、アイドルとしての彼女の活躍、引退後の現在をご紹介していきます。

藤井一子の引退後の今現在は?イタリアンを経営している?

藤井一子さんは、1985年に15歳でデビューしました。アイドルとして芸能界で活躍された期間は短く、たった5年で引退しています。

そんな藤井一子さん、芸能界引退後の現在はイタリアンレストランを経営しているといわれています。ここからは、藤井一子さんのプロフィールや、引退後の今現在をご紹介していきます。

元アイドル歌手の現在の画像はある?藤井一子のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

藤井一子さんは、1970年6月23日生まれの48歳、福岡県北九州市八幡区出身のAB型です。日出女子学園高校を卒業しています。

1985年ドラマ『毎度おさわがせします』のオーディションで芸能界入りし、『毎度おさわがせします』の第2シリーズから中山美穂の友だち役でドラマデビューしました。

1986年『夏・体験物語2』でドラマ初主演を果たしました。主題歌にもなったデビュー曲『チェック・ポイント』がヒットしましたが、1981年に芸能界から引退しました。

「チェック・ポイント」でアイドル歌手としても活躍した藤井一子

藤井一子さんは、デビューの翌年の1986年7月26日に自身が主演を果たしたドラマ『夏・体験物語2』の主題歌『チェック・ポイント』で、アイドル歌手としてもデビューを果たしました。

1991年に引退!引退理由は実家の明太子店を手伝うため?

ccipeggy / Pixabay

藤井一子さんは、1991年に5年間という短い芸能活動を終え、若干20歳にして芸能界を引退しました。芸能界引退の理由は、実家の明太子店を営んでいた父親が病気になったことが理由と言われています。

引退後は実家に戻り、明太子店を手伝っていたようです。

2015年念願のイタリアンレストラン「イチコジャム」をオープン

congerdesign / Pixabay

藤井一子さんは、下の子供が中学進学し、育児からだいぶ手が離れたのを気に、2015年5月念願だったイタリアンレストラン『イチコジャム』をオープンします。

貯金と銀行融資800万円をかけてオープンされたそうです。

バラエティ番組「爆報! THE フライデー」で近況とオープンの告知

Free-Photos / Pixabay

藤井一子さんは、バラエティ番組『爆報! THE フライデー』で、近況とイタリアンレストラン『イチコジャム』のオープンの告知をしていました。

パスタやワインが好きで、ずっとやってみたいと思い勉強をされていたそうです。もともと料理好きだそうで、オープン後は毎日お店に立っているそうです。

遠方からファンの方も足を運んでくれ、ありがたいですと語っていました。

「イチコジャム(ichiko jam)」はどこにある?北九州?

distel2610 / Pixabay

藤井一子さんが経営する『イチコジャム(ichiko jam)」は、福岡県北九州市小倉北区下到津にある、大通り沿いの下到津バス停前にお店があるようです。

以前はランチ営業もされていたようですが、現在は営業時間18時から23時までの、夜の営業だけのようです。定休日は不定休です。

藤井一子が経営する「イチコジャム(ichiko jam)」評判について

Free-Photos / Pixabay

藤井一子さんが経営する『イチコジャム(ichiko jam)』に行かれたお客様が、インターネットで色々と投稿していました。

店内はおしゃれでいい雰囲気で、カウンターが6席ほどあり、奥に4人掛けのテーブルと入り口に丸テーブルがあるそうです。

パスタメニューが充実していて、渡りガニのパスタが人気のようで、投稿されている方々の評価は上々です。とても美味しく、他のパスタも食べてみたいと皆さん投稿されていました。

実家のめんたいこ店「ふじいのめんたい子」の現在は?

igorovsyannykov / Pixabay

藤井一子さんの実家のめんたいこ店『ふじいのめんたい子』は、福岡県北九州市八幡西区黒崎にある『新天街通り』にあります。

2019年1月から、ネットとメールでの注文は一時停止されていますが、店舗では極上のめんたい子を現在も販売しています。

『ふじいのめんたい子』のホームページには『いち子の明太子レシピ』というページもあり、藤井一子さんが『ふじいのめんたい子』を使った、自慢のレシピを紹介しています。

現在はイタリアンレストランを経営しながら充実した生活を送っていた

Pexels / Pixabay

現在の藤井一子さんですが、念願だったイタリアンレストランをオープンし4年が経った今お店の経営も順調で、充実した生活を送っていらっしゃいます。

関連する記事はこちら

藤井一子の大ヒットソング「チェック・ポイント」について

Pexels / Pixabay

藤井一子さんといえば、ヒットしたデビュー曲『チェック・ポイント』を思い出す方も多いでしょう。ここからはデビュー曲の『チェック・ポイント』について詳しくご紹介していきます。

ドラマ初主演の「夏・体験物語2」の主題歌となった「チェック・ポイント」

Pexels / Pixabay

『夏・体験物語2』は、1986年7月29日から10月14日まで、TBS系で放送されたドラマです。このドラマで、藤井一子さんは初主演を果たしました。

『夏・体験物語2』は、夏休みに繰り広げられる女子高生たちの、ちょっとエッチで切ない青春物語です。このドラマの主題歌となったのが、藤井一子さんのデビュー曲である『チェック・ポイント』でした。

「チェック・ポイント」の作詞作曲は誰?

stevepb / Pixabay

藤井一子さんのデビュー曲である『チェック・ポイント』は、1986年7月25日に徳間ジャパンから発売されました。作詞は来生えつこさん、作曲は筒美京平さんです。

作詞家の来生えつこさんは、作曲家の来生たかおさんの姉で、来生たかおさんと姉弟コンビで多くのヒット曲を生み出しています。

作曲家の筒美京平さんは、1960年代後半のグループ・サウンズ、その後の歌謡曲やアイドル歌謡曲、J-POP等、多数のヒット曲を生み出した、日本を代表する作曲家の一人です。

歌詞はツッパリソングをイメージしていた?

weisanjiang / Pixabay

藤井一子さんの『チェック・ポイント』の歌詞は、付き合っている彼に対して、私を信用しているならあれこれチェックするのはやめて!という内容です。

ツッパリソングをイメージしているのか、強気な女の子の心情を歌った歌詞となっています。

のっけからのラップ調で当時は学生たちにも大人気だった

igorovsyannykov / Pixabay

藤井一子さんの『チェック・ポイント』の曲は、のっけからのラップ調で当時は学生たちにも大人気でした。

冒頭部分の『チェチェチェ チェック ポイン ポイン ポイン』という、やまびこの様にこだまする効果が、当時の学生たちの間ではインパクトが大きく、かなり話題になったようです。

「中居のブラックバラエティ」「THE・サンデー」のテーマ曲にも

AlexAntropov86 / Pixabay

藤井一子さんの『チェック・ポイント』は、日本テレビで放送されていた『中居のブラックバラエティ』内で、VTR中のテーマ曲として使用されていました。

また、同じ日には日本テレビ系の情報番組である『THE・サンデー』の『芸能&トレンドこれチェック!』のコーナーでも、テーマ曲として使用されていました。

2004年「中居のブラックバラエティ」で歌を披露

agnessatalalaev0 / Pixabay

藤井一子さんは、2004年8月26日放送の『中居のブラックバラエディ』内で、司会の中居正広さんと中島知子さんが『藤井一子さんを見てみたい』と語ったのがきっかけで同番組にVTRで登場しました。

当時、9年前に結婚したことを明かし、夫と二人の子どもが見守る中『恥ずかしい』と言いながらも、ハンディカラオケで『チェック・ポイント』を披露しました。

【動画付き】「チェック・ポイント」の評判について

『チェック・ポイント』を歌う藤井一子さん、この時の衣装はパンツスタイルですが、片方が足元までありもう片方は腿上部までの短いパンツという奇抜なデザインでした。

曲の評判は、『めっちゃ当時好きでした!』『いい曲!』『やっぱり可愛い!』など、当時の藤井一子さんの人気が伺える投稿ばかりでした。

藤井一子は現在結婚している?夫や子供は?

ANURAG1112 / Pixabay

1991年に芸能界を引退した藤井一子さんですが、芸能界引退後はご結婚され、子供もいらっしゃいます。ここからは、藤井一子さんの結婚やご家族についてご紹介していきます。

1992年に一般人の男性と結婚!馴れ初めや画像はある?

1991年に芸能界を引退した藤井一子さん、引退の翌年1992年に会社員の一般男性と結婚されました。ご主人との馴れ初めや画像は、公開されていませんでした。

子供は二人?名前や画像は?

JillWellington / Pixabay

藤井一子さんは、二人の子供がいます。名前の公開はしていませんが、テレビ番組に出演した際、長男は『まおき君』であることがわかっています。

バラエティ番組「爆報! THE フライデー」に息子も出演していた?

mario0107 / Pixabay

藤井一子さんは、2014年8月29日放送の『爆報!THEフライデー』に、長男で当時12歳だった『まおき君』とテレビ出演をしています。

当時は、実家の明太子屋さんを手伝う料理上手な2児の母親として紹介されていました。

子供たちの現在は?

AnnieSpratt / Pixabay

藤井一子さんの2人の子供ですが、現在の情報はありませんでした。

結婚した旦那はどんな人?現在は夫婦でイタリアンレストランを経営

Pexels / Pixabay

藤井一子さんの結婚した旦那さんですが、こちらも情報はありませんでした。現在は夫婦お二人でイタリアンレストランを経営しており、旦那さんがパスタを調理しているそうです。

藤井一子の経歴

1985年にデビューした藤井一子さん、引退した1991年まで色々な作品に出演されました。ここからは、藤井一子さんの経歴についてご紹介していきます。

1985年ドラマ「毎度おさわがせします」でデビュー

藤井一子さんは1985年に、中山美穂さんが主演したドラマ『毎度おさわがせします』の第2シリーズのオーディションで準優勝をし、デビューしました。

『毎度おさわがせします』は、『性』へ興味津々な思春期の青少年が繰り広げる、ちょっとエッチな騒動に頭を抱える、大人たちとのやり取りを、コミカルに描いたドラマです。

藤井一子さんは、第2シリーズで中山美穂さんの友だち役で出演していました。

ツッパリ系で第二の中山美穂と呼ばれていた

藤井一子さんはドラマ『毎度おさわがせします』第2シリーズで、中山美穂さんの友だち役を演じ、当時流行っていたツッパリ系で人気となり、『第二の中山美穂』と呼ばれていました。

藤井一子さんは、恥ずかしいシーンもあったが、それまで演技経験もなかったので、撮影自体が大変で、緊張してばかりだったと、当時を振り返り語っていました。

ドラマ「夏・体験物語2」で初主演を飾りアイドル歌手デビュー

1986年のドラマ『夏・体験物語2』で、藤井一子さんは初の主演を飾り、主題歌にもなった『チェック・ポイント』でアイドル歌手としてもデビューしました。

『夏・体験物語2』は、1986年7月29日から10月14日までTBS系で放送されました。ピンクレディのMIEさんや網浜直子さん、山口良一さんらも出演していました。

『夏・体験物語』第1シリーズは、当時トップアイドルだった中山美穂さんが主演を務めましたが、視聴率の低下で第6話で打ち切りとなってしまいました。

【動画有り】主題歌の「チェック・ポイント」がヒット!

藤井一子さんのデビュー曲で、初主演作品の主題歌でもある『チェック・ポイント』は、オリコン最高14位、累計売上9.6万枚というヒット曲となりました。

また1986年の『第19回 日本有線大賞』の新人賞にもノミネートされました。

NEXT 「ICHIKOスペシャル」「藤井一子写真集 」などの写真集も