声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!? エンタメ

声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?

田村ゆかりさんといえば『永遠の17歳』という設定があったのは有名なお話だと思います。実力もあり、ルックスも良い田村ゆかりさんを知る人は多いのではないでしょうか。そんな田村ゆかりさんの『結婚事情』について、調査していきたいと思います。

田村ゆかりが現在結婚して引退している!?ウソ!?ホント!?

2016年2月10日、田村ゆかりさんの公式サイトが一斉にライブの中止やラジオ番組の終了などを発表し、ファンの間で動揺が広まりました。それもそうですよね。ライブの中止やネットラジオの終了、STAFF Twitterの閉鎖と一気に来たのですから。

発表はキングレコードと公式ファンクラブ、所属事務所の連名となっており、『ファンの皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます』と結んでいた。またファンの混乱を見て、田村ゆかりさん本人もコメントを発表しました。

実は引退疑惑は……

この突然の発表に驚いた人も多かったと思います。ですがこの発表よりも前から、引退疑惑の噂があったのです。それは田村ゆかりさん本人のブログや、twitterでのつぶやきがあったからです。

そして更にこの時にネット上で囁かれたのが、『結婚引退』『実は子供が』といった、田村ゆかりさんの結婚に関する理由での引退ではないのか、というお話だったのです。これは実際にどうだったのでしょうか!?

現在の公式サイトは?

現在の公式サイトは新しくなり、稼働しています。田村ゆかりさん本人のtwitterも更新されています。出演の情報やDVDの販売情報なども掲載されていますね。気になる情報はチェックしておきましょう。

田村ゆかりが結婚!?

そんな田村ゆかりさんですが、この突然の事実上の活動休止によってネット上では色々な憶測が飛び交いました。引退するのではないか?その理由には結婚や妊娠が関係しているのではないか?と話題になったようです。実際にはそんな事実はない、と否定されたようですが。

田村ゆかりってどんな人!?

田村ゆかりさんといえば、声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じていますね。『ひぐらしのなく頃に』で古手梨花という二面性のある役を力演したり、『勇者シリーズ』では唯一の女性勇者ロボの声も担当しました。

それ以外にも『魔法少女リリカルなのは』では主人公の高町なのは(たかまち なのは)を演じ、エンディングテーマソング『Little Wish 〜lyrical step〜』も歌っています。

ちょっと小話

2015年のJ2終盤戦頃から、地元福岡のクラブチームである『アビスパ福岡』の応援を始めたそうです。これは元々家族がサポーターだったことも影響しているとか。twitterなどでも応援の言葉を何度も投稿しています。

2016年も継続して視聴、応援していて、スカパー!にて配信されたアビスパスペシャルムービーでは『スカパー!アビスパ福岡公認サポーター』となり、出演が決まった際には『私、声優でよかった』と発言したそうです。

田村ゆかりのプロフィール

  • 田村ゆかり
  • 生年月日 1976年2月27日
  • 出身地 福岡県
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 アミュレート

趣味・特技はリボン結び、猫寄せ、お菓子作りなどだそうです。料理は苦手としており、自炊をしても飽きることが多いと言うそうですが、自分で料理をすることが増えているとか?実際の所はわかりませんが、どうなんでしょうね?

田村ゆかりの今まで

田村ゆかりさんは幼少の頃、松田聖子(まつだ せいこ)さんや『魔法の天使クリィーミーマミ』といったアイドルに憧れていたそうです。しかし小学生の頃は高い声がコンプレックスで、わざと低い声を出して話していた時期があったとか。

デビュー時は声優としての仕事も少なく、歌手としての仕事の方が多かったそうです。友人関係の悩みや、長い下積み生活などの様々な苦労を乗り越えての『現在』があるそうです。大変な苦労をされてきたのですね。

田村ゆかりの代表作

1997年『マクロス・ジェネレーション』のヒロイン、パッセルを始めとして『NARUTO』のテンテンや『黒執事』のエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード、『波打際のむろみさん』のむろみさんなどがあります。

近年では『HUGっと!プリキュア』のルールー/キュアアムールや『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』のちょこに『魔法少女 俺』の玉川未散、『踏切時間』の雪子、雪子の娘や『ISLAND』の御原凛音などがあります。

もう一人の田村ゆかり

2012年9月に開催されたライブ『LOVE♡LIVE 2012*I Love Rabbit*』内で上映された映像である『レッツゴー!ヤングスターの星☆』に「田村ゆかり」名義で登場したのが初出です。2013年9月に開催されたライブで『神楽坂ゆか』に改名しました。

2014年5月31日からラジオ番組『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』内のミニ番組として、『神楽坂ゆかの空色ブルースカイ』が放送されました。LPレコードサイズ仕様のミニアルバムが2枚、ライブ会場で限定販売されたそうです。

神楽坂ゆか プロフィール

  • 神楽坂ゆか(かぐらざか ゆか)
  • 生年月日 8月27日
  • 年齢 17歳
  • 出身地 福岡県

芸能事務所『鳳プロダクション』に所属しているが、事務所の経営難のために、様々な分野での活動を迫られている。音楽番組のほか、ドラマ『ツインテールはふり向かない』に出演している。……という設定があります。

愛称はいっぱい!

田村ゆかりさんの愛称については色々あります。一般的に用いられるのは『ゆかりん』ですが、『ゆかりさん』『ゆかりちゃん』『ゆかりたん』『姫』など、それぞれが思うままに呼んでいるようですね。

しかし、ファンの間ではもう一つ用いられる呼称があります。それが『ゆかり姫』ですね。これは『田村ゆかりのはぁとのためいき』というラジオのコーナーで、田村ゆかり=姫という風に認知されていたからだそうです。

田村ゆかりの『ゆかり王国』とは?

ゆかり王国とは田村ゆかりさんのファンクラブ会員による王国のことです。2004年にゆかり姫が建国を宣言し、今に至ります。国民の人数も5桁を超えるそうで、ライブではリハーサルもなしにコールを決める一体感溢れる国民の皆さまだそうです。

  • 統制体制 ゆかり姫による独裁政治
  • 公用語 日本語
  • 国歌 めろ~んのテーマ
  • 国道 ゆかり道

2001年4月に、堀江結衣との声優ユニットである『やまとなでしこ』のファンクラブ「flowergarden」が2つに分割されて出来た1つです。そんなゆかり王国には隣国が存在しています。新谷良子姫を元首とする『ちゅーりっぷ王国』と水樹奈々の国です。どんな交流をしているのでしょうね?

現在もファンに心配される田村ゆかり?

田村ゆかりさんのブログやtwitterで見られる『ネガティブ』発言にファンはいつも心配しています。告知ツイートでも『ねぇねぇ、みんな知らないと思うし全く盛り上がってないけど』といった自虐から始まるようなものもあります。

田村ゆかりの結婚相手に求める条件とは!?

田村ゆかりさんの結婚相手に求める条件とはどういったものでしょうか。『お金』?『イケメン』?『高身長』?一体田村ゆかりさんは結婚相手にどんな条件を求めているのでしょうか。この条件については気になる方も多いのではないのでしょうか。

これは……わからなくもないですがなかなか厳しい条件である、と言わざるを得ませんね。ですが今の世の中には『オトメン』や『主夫』といった言葉もあります。そういった方との出会いがあれば、もしかしたら……ということがあるかもしれませんね。

田村ゆかりに彼氏の噂!?結婚するの!?

田村ゆかりさんに彼氏がいた、という噂はあまり聞きません。ただ一時、声優の小野大輔(おの だいすけ)さんと噂になったことがありました。しかし、小野大輔さんは違う声優さんと結婚しているという噂も流れたりしていました。

そして田村ゆかりさんも小野大輔さんと仲良くしている様な発言はありますが、田村ゆかりさんサイドも小野大輔さんサイドも、どちらも熱愛に関するコメントは一切していないことから、結局は噂が独り歩きしてしまっただけなのでしょう。

田村ゆかりの現在の年齢!

『永遠の17歳』という設定があった田村ゆかりさんですが、37歳の時には『田村ゆかりさん、じゅうななさい』と読点の位置を工夫して表現していたりしてネタにしていたりもしました。では今の年齢は……?

これは大きく書かなくてもわかるかと思いますが……2018年現在、田村ゆかりさんは42歳!いや、見えませんね。歌手活動ではテーマが『恋愛』とありますし、ロリータ・ファッションを好んでいます。どこにも40代の要素がありません。

田村ゆかりは現在結婚している?

そんな田村ゆかりさんですが、年齢的なこともあり、『実は既に結婚しているのでは?』と思われたこともあったようです。実際には彼氏の噂もなく、結婚もしていないようですね。そういった話はなかなか出てきません。

現在の結婚の予定は!?

小野大輔さんとの噂があった以外にこれといって目立った噂のなかった田村ゆかりさんに、今現在も『彼氏がいる』『結婚する』かもしれない、などといった話はありません。実際のところはどうなんでしょうね。

これにはファンも心配しているようです。田村ゆかりさんの結婚を望む発言をするファンも少なくありません。晩婚化の進む現在、結婚が全てではありませんが、幸せそうな田村ゆかりさんを見たいと望む声があってもおかしくはないでしょう。

大きな声で

田村ゆかりさんにはこれからも『世界一かわいいって今日も言ってね♪』と歌い続けて欲しいものです。もちろん返す言葉は『世界一かわいいよ!!!』一択ですよね。これからも無理はせず、頑張ってくださいね。

~最後に~

最後まで読んでいただきありがとうございます!噂を含めたものですので全て真実ではありません!が、そこはご了承ください。新しい情報が入りましたらまた追加していきたいと思います。その時はまた読んでいただけましたら幸いです!!