声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?

TAKEBEIMGL3596 TP V4 1 - 声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?

田村ゆかりさんといえば『永遠の17歳』という設定があったのは有名なお話だと思います。実力もあり、ルックスも良い田村ゆかりさんを知る人は多いのではないでしょうか。そんな田村ゆかりさんの『結婚事情』について、調査していきたいと思います。

田村ゆかりが現在結婚して引退している!?ウソ!?ホント!?

2016年2月10日、田村ゆかりさんの公式サイトが一斉にライブの中止やラジオ番組の終了などを発表し、ファンの間で動揺が広まりました。それもそうですよね。ライブの中止やネットラジオの終了、STAFF Twitterの閉鎖と一気に来たのですから。

発表はキングレコードと公式ファンクラブ、所属事務所の連名となっており、『ファンの皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます』と結んでいた。またファンの混乱を見て、田村ゆかりさん本人もコメントを発表しました。

実は引退疑惑は……

この突然の発表に驚いた人も多かったと思います。ですがこの発表よりも前から、引退疑惑の噂があったのです。それは田村ゆかりさん本人のブログや、twitterでのつぶやきがあったからです。

そして更にこの時にネット上で囁かれたのが、『結婚引退』『実は子供が』といった、田村ゆかりさんの結婚に関する理由での引退ではないのか、というお話だったのです。これは実際にどうだったのでしょうか!?

現在の公式サイトは?

現在の公式サイトは新しくなり、稼働しています。田村ゆかりさん本人のtwitterも更新されています。出演の情報やDVDの販売情報なども掲載されていますね。気になる情報はチェックしておきましょう。

田村ゆかりが結婚!?

?size=m - 声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?
instagram logo - 声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?

そんな田村ゆかりさんですが、この突然の事実上の活動休止によってネット上では色々な憶測が飛び交いました。引退するのではないか?その理由には結婚や妊娠が関係しているのではないか?と話題になったようです。実際にはそんな事実はない、と否定されたようですが。

田村ゆかりってどんな人!?

田村ゆかりさんといえば、声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じていますね。『ひぐらしのなく頃に』で古手梨花という二面性のある役を力演したり、『勇者シリーズ』では唯一の女性勇者ロボの声も担当しました。

それ以外にも『魔法少女リリカルなのは』では主人公の高町なのは(たかまち なのは)を演じ、エンディングテーマソング『Little Wish 〜lyrical step〜』も歌っています。

ちょっと小話

2015年のJ2終盤戦頃から、地元福岡のクラブチームである『アビスパ福岡』の応援を始めたそうです。これは元々家族がサポーターだったことも影響しているとか。twitterなどでも応援の言葉を何度も投稿しています。

2016年も継続して視聴、応援していて、スカパー!にて配信されたアビスパスペシャルムービーでは『スカパー!アビスパ福岡公認サポーター』となり、出演が決まった際には『私、声優でよかった』と発言したそうです。

田村ゆかりのプロフィール

  • 田村ゆかり
  • 生年月日 1976年2月27日
  • 出身地 福岡県
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 アミュレート

趣味・特技はリボン結び、猫寄せ、お菓子作りなどだそうです。料理は苦手としており、自炊をしても飽きることが多いと言うそうですが、自分で料理をすることが増えているとか?実際の所はわかりませんが、どうなんでしょうね?

田村ゆかりの今まで

田村ゆかりさんは幼少の頃、松田聖子(まつだ せいこ)さんや『魔法の天使クリィーミーマミ』といったアイドルに憧れていたそうです。しかし小学生の頃は高い声がコンプレックスで、わざと低い声を出して話していた時期があったとか。

?size=m - 声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?
instagram logo - 声優田村ゆかりは結婚するのか!?もしかしたら現在しているのかもしれない!?

デビュー時は声優としての仕事も少なく、歌手としての仕事の方が多かったそうです。友人関係の悩みや、長い下積み生活などの様々な苦労を乗り越えての『現在』があるそうです。大変な苦労をされてきたのですね。

田村ゆかりの代表作

1997年『マクロス・ジェネレーション』のヒロイン、パッセルを始めとして『NARUTO』のテンテンや『黒執事』のエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード、『波打際のむろみさん』のむろみさんなどがあります。

近年では『HUGっと!プリキュア』のルールー/キュアアムールや『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』のちょこに『魔法少女 俺』の玉川未散、『踏切時間』の雪子、雪子の娘や『ISLAND』の御原凛音などがあります。

もう一人の田村ゆかり

2012年9月に開催されたライブ『LOVE♡LIVE 2012*I Love Rabbit*』内で上映された映像である『レッツゴー!ヤングスターの星☆』に「田村ゆかり」名義で登場したのが初出です。2013年9月に開催されたライブで『神楽坂ゆか』に改名しました。

2014年5月31日からラジオ番組『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』内のミニ番組として、『神楽坂ゆかの空色ブルースカイ』が放送されました。LPレコードサイズ仕様のミニアルバムが2枚、ライブ会場で限定販売されたそうです。

神楽坂ゆか プロフィール

  • 神楽坂ゆか(かぐらざか ゆか)
  • 生年月日 8月27日
  • 年齢 17歳
  • 出身地 福岡県

芸能事務所『鳳プロダクション』に所属しているが、事務所の経営難のために、様々な分野での活動を迫られている。音楽番組のほか、ドラマ『ツインテールはふり向かない』に出演している。……という設定があります。

愛称はいっぱい!

次のページへ